jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6864
白人のホームステイのおばさんに怒られました。
by 日本人 from 無回答 2010/01/17 05:17:00

私はホームステイのおばさんと留学生でも週20時間、アルバイトができるようになったって話したら、目の色を変えて、大きな声で怒り出しました。
留学生のくせに、カナダ人から仕事を奪うのか?
英語が下手くそな留学生はだまって、カナダで英語を勉強して、買い物して、お金をたくさん使って、さっさと国に帰ればいいのだ!
仕事したり、移民したり、白人と結婚するな!

びっくりしました。

もうこの家にはいれないと思い、引越しました。

しかも、その人、ペンテコステ派のキリスト教みたいですが、神は国際結婚はいけないと教えていると言われました。
聖書にあまり、詳しくないですが、本当にそんなこと書いてるんですか?
そのおばさんの息子は教会に行った後、すぐに教会の前でたばこを吸ったりして、彼は葛藤と戦っていると言ってますけど、彼に聞いたら、たばこはやめるつもりないって言ってます。
これは嘘つき一家ですか?

一度だけ、この教会に訪れて、びっくりしたのですが、祈りはじめると、みんな、狂気としか思えない行動しはじめます。
白めになって、痙攣をおこしたり、気絶したりします。
変な言葉をしゃべりはじめたり、恐怖を覚え、二度と行きませんでした。

カナダのキリスト教って、本場のキリスト教って、これが真実ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 05:25:58

狂信的になると何を言っても無駄。頭がおかしいんです。
そこから出て正解です。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2010/01/17 06:24:15

日本からどうして投稿してるの  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 06:29:41

↑ツリだから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 19:11:50

利己的な人間ですね。うちの大家も
ー洗濯機は使うな
ー友達連れてくるな

など、色々と勝手なルールを定めます。うざいので明日でます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 00:41:21

日本に住んでいる白人のおばさんの家にホームステイしている。
ってことでしょう?

変なのぉ  
Res.6 by 狂言? from バンクーバー 2010/01/19 01:48:11

あなたはキリスト教へのいやがらせのつもりで投稿してるみたいだけど作り話のようで、文面がおかしい。  
あなた、どんな宗教に入ってるんですか?   
どんな事があなたにあったのか知らんけど、他の宗教への悪口、いやがらせはよくないよ。    
Res.7 by とおりすがり from 無回答 2010/01/19 04:19:54

レス2、5さんへ
常識的に考えて、日本でホームステイしないでしょう?
カナダに住んでいた体験でも書いているじゃないの?
レス6さんへ
あなた、ペンテコステ派のキリスト教ですか?

私はトピ主を擁護しているわけではないけど、日本人は宗教嫌いだから、宗教を批判しても認める人はいないじゃないですかね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 09:15:27

私はキリスト教者でも何でもないですが、プロテスタントの教会(いたって普通の教会です)に行った事ありますが、普通ですよ。でも、そこのステイ先のおばさんの教会は、絶対おかしいです。「白めになって、痙攣をおこしたり、気絶したりします。変な言葉をしゃべりはじめたり」など、普通では絶対ありません。魔物に取り付かれてると思います。キリスト教と言う名の別物の宗教かと思いますよ。そのステイ先の人とは関わらない方が良いです。とっとと忘れてしまいましょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 09:20:49

でもさぁ。多かれ少なかれ、住民はそう思っていると思うよ、
日本だってそうじゃない

トピ主さんがそういうこともわからないなんて、能天気なんだと思う  
Res.10 by 狂言? from バンクーバー 2010/01/19 09:38:29

レス7とうりすがりさんへ
私はどこの宗教にも依存していませんが、以前おかしなキリスト教からは認めてもらっていない異端の宗教に入っている人を見ました。
ちょっと自分なりにおかしいと感じました。
だからこのトピさんもその一派ではないかと思った。後、どんな宗教に入っていようと各宗教批判はよくない。
トピさんはマインドコントロールされていると感じた。  
Res.11 by とおりすがり from 無回答 2010/01/20 02:05:38

レス10さんへ
あなたは以前、おかしな宗教って何って宗教ですか?
その変なおかしな宗教って言ってる時点であなたも宗教批判していませんか?
日本人は無宗教とか、宗教に属しないといいながら、盆、正月、クリスマスを祝うますよね?
どの宗教が正しいとは言わないけど、宗教ってみんな偶像を持って、手をあわせて、何が面白いの?
人間が作ったつくりものに手をあわせる意味が分からない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network