jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6851
つーかなんなの
by haru from バンクーバー 2010/01/12 22:08:38

書き込み見ちゃあ誰かしら批判してるよな


批判とかいらなくないか!?


たしかに時々おかしな記事もあるが
そんなん放っておけよ。



放っておけないタイプなわけか????

だったら困ってる人を助けてやれって。




意見を求めているスレだったらいいだろうけど
そうじゃないとこでマイナスなこというなよ



あぁ言えばこう言うじゃないけどさ。






いい加減みてて見苦しい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 22:14:37

逆に批判のない掲示板ってこの世にありますか?  
Res.2 by haru from バンクーバー 2010/01/12 22:31:58

批判は掲示板だけじゃなくこの世界全部にあるものだけど
少なくともここの使い方をもう少し考えたらと思う



マナーだなマナー!!!




節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 22:45:39

人間、他人のいい所よりも悪い所の方が気づきやすいからね。
出来た人間ばかりいる所なら批判も無いだろうが、せっかくの匿名性に長けたネットくらい他人を思いっきり批判したいのが人情でしょうな。

しょうがないけど、インターネットの情報は自分で制御するしかないんですよ。
嫌だと思うなら見ない。それしかありません。
 
Res.4 by haru from バンクーバー 2010/01/12 23:05:39

賃貸・シェア、求人や売ります買いますとか求めているのが意見じゃないスレまで批判しなくていいでしょう。


だけどここで何をいったってなにも変わりャしないのもわかってる。


批判してるやつの批判をしている自分も批判者の一人だし。




ただ、言われっ放しの人の気持ちも考えてほしいもんなんだ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 07:03:19

うん。
最近いたいトピが多すぎる。

あと、なんでも自慢する人かな。給料、ボーナス。こっちは、スルーすればいいから全然平気なんだけど。たまに、あきらかに嘘もある。

匿名だからしょうがないんだろうけど。
しらないことまで知ったかぶって嘘かくのはやめてほしい。
なんでそこまでやる必要あるんだろう?
釣りってわかる面白いのはいいけど
なんか後味の悪いのが多い。
特に店とか会社の名前をだしての批判はどうなんだろう?
面白いんだろうか?

この国に、そんなこと求めてきたんだろうか?


あと、日本からの変なのもあるけど・・・
あれもなんなんだろう?


読んでると悲しくなる。
今、自分も批判してるから同じか。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 20:12:32

このようなトピは何年も前からあります。
批判は何年経っても治まりません。
批判する人は、友達から同じ内容の相談を受けても同じ言葉で返してるのですかね?そんな訳はないでしょう!
そのような人達は自分の意見を相手の顔を見てはっきり言えないのでしょう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 20:29:31

トピ主さんの気持ちはわかりますが、無駄です。笑

 
Res.8 by haru from バンクーバー 2010/01/13 23:57:55

無駄といわれる筋合いはございませんwwww  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 01:08:38

売り言葉に買い言葉  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 10:04:53

建設的意見とただの誹謗中傷の違いがわからない人たちが多いからではないですか。 「自分だけが正しい」みたいな考え方の人も多く見かけますね。 でも、たまに他人の意見を聞いて勉強になりましたと素直にレスしている人を見るとまだまだこの掲示板も捨てたもんじゃないと思い直します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 10:30:18

いいんですよ、フリーの掲示板ってこんなもんです。
言いたいことを言う、書きたいことを書く、
見たくない方は見ない。
だからこんなに利用が多いんです、フリー掲示板です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 10:55:10

あと、このサイトの性質もあるのかなぁ。
読んでみると比較的ワーホリの方が多いですよね。
で、短期間で入れ変わるから何時までたっても同じレベルになってしまう。
日本に帰ったら、このサイトに用はないですし。新しく来た人は使い始めるでしょうし。

嘘や自慢はしょうがないでしょうね。
匿名掲示板だから言葉遣いも悪くなりますし、嘘の確認も難しいですからね。
で、リアルな世界でも嘘や自慢垂れ流しの人はどこにでも居ます。
話の腰を折ってまで、どーでも良い自慢やすぐ判る嘘を言う人も居ますからね。
そう言う人が居なくならない限り、インターネットも変わらないでしょうね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 11:06:28

ワーホリが多い・・・そうかな?
主婦、子供のいる人も多いと思う。



そして、しつこい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 11:40:51

ワーホリより圧倒的に主婦が多いですよ。読んでたらわかるでしょ。新しい芸能人なんかの話になるとあんまりわかんないようだしね。そして、しつこいよね〜。日本が嫌いなのにここでレスし続ける人とか、普通の何気ないトピでも荒れさせるしね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 11:52:52

ワーホリで帰国しても、カナダのことが懐かしかったり忘れられなかったりして、ここにちょくちょく来てる人もいますよ。
ファミリールームは、確かに主婦のグチ合戦みたいになってます。

意味もなくなんでも批判して荒らしてるのは、ワーホリで暇な人。仕事ないから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 12:55:50


こういうカキカタして気持ちいいですか。
このトピに参加しないほうがいいですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 13:16:09

よく荒らしてる書き込みは、日時の横にJPって付いてる場合多いですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 20:56:42

topi主さんに、同意。病んでる人が多いですね。
匿名と思うと、恐ろしい事も平気で書いていますから。
IDもれてたらどうするんでしょうね〜

そういう人って、ここでしか、えらそうに物が言えない様な人ばかりでしょうけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network