jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6850
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 07:17:20

私は住み込みナニーはしていませんが(すみません)
今のルームメイトがトピ主さんと同じような感じで
結局住み込みをやめました。
2年間住み込みでやっていたけど
仕事とプライベートがごっちゃになって
プライベートの時間が減ってしまって疲れたと言ってました。
今は通勤しなきゃいけないけど
仕事を忘れられる自分だけの時間、場所があって
前よりずっと生活しやすいと言ってます。
トピ主さんも引っ越されてはいかがですか?
何か仕事であった時、その気持ちをずっと持ってなきゃいけないじゃないですか。
ストレスたまっちゃいますよ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 07:48:49

あゆさん、気分の変わりやすい人と一緒に暮らすのは大変ですね。それもその人があなたの雇用主で、ビザ取得の行方の鍵を握ってると思うと、さぞかし気を使うでしょう。

ご質問の答えは、トピ主さんの場合は仕事とプライベートをなるべく分けるようにして、奥さんの機嫌が悪くなっても、気にしないでやり過ごす、ご主人とはあまり親しげに話しをしないのがいいと思います。

でもそれはそれとして・・・。ちなみに、奥さんはこの掲示板を見ない方なのでしょうか?

ココまで具体的に状況が書いてあると、ご本人が自分のことだと気づいてしまう、もしくはそのお友達がこの書き込みを見て奥さんに話すようなことがあるかもしれないと、ちょっと心配してしまいました。

永住権が取れるまでは、全てそのためだと割り切ってがんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 09:30:56

トピ主さんと同じく、カナダ人のお父さん、日本人のお母さんがいる家庭でケアギバーをして、昨年移民した者です。

一つ屋根の下で、他人と暮らすわけですから、大変なことって少なからずあると思います。でも、それって雇用主にとっても同じことなので、(わたしの場合ですが)雇用主さんがプライベートと仕事をきっちり分けてくれました。その方が、お互いのためとおっしゃってました。

家族との相性ってあると思います。それと、無理していると互いに長続きしないというか。なので、無理に良好な関係を演じる必要はないと思います。馴染むまで、仕事をきっちりやることに専念してみてはどうですか?

私は半年過ぎたあたりから、子どもたちとの関わりにとても遣り甲斐を感じ始め、その辺から雇用主さんも私を子育てのパートナーのように思ってくださり、とても充実しながら過ごすことが出来ました。

責任ある大変な仕事だと思います。自分なりのやり方を探して、どうぞ頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network