jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6844
既婚者(男性)の方に質問です
by 無回答 from 無回答 2010/01/11 21:04:54

もし奥様がセックスできない体になったらどうされますか?
又は結婚前にセックスできないと分かっていても結婚しましたか?
女性の私にとって結婚の中であまりセックスの重要性を感じてないのですが主人にとってかなり重要のようです。それがないと結婚生活成り立たないといわれました。
私には持病があり、それが再発したこともあって拒むことが最近増えました。
そんな中で結婚っていったい何なんだろうと思うようになりました。
男性の方の意見をお待ちしております。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 21:15:06

既婚 男性です。
セックスも大切ですが セックス以外にも大切なものって沢山あると思います。 相手の体調が原因でセックスできない事に対して腹を立てた経験は全くないです。

今回のトピ主さんの話では旦那さんの奥さんを思いやる気持ちが欠けていると思われます。 奥さんはセックスの道具じゃないですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 21:21:21

セックスができないなら、せめて手や口、おもちゃを使って旦那さんをいかせてあげてください。  
Res.3 by むかいとう from 無回答 2010/01/11 21:55:39

様は、トピ主さんと旦那さんの価値観が違うんですよ。

女性でもセックスを大切に思いセックスレスで悩む女性が現にいるのですから。

トピさんの場合、持病が再発された事を、理由に拒んでいるようであれば、旦那さんは、思いやりにかけているような気がしますね。 

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 22:23:30

セクフレをつくるかストリッパーを雇う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 22:41:33

セックスが全てなんて全く思いませんが、セックスするのはカップルにとって必要不可欠で自然なものだと思います。ご病気で仕方なくできないのと、もとから全くしたくなかったのでは話が違いますよ。トピ主さんは前者の方でしょうか?そしたらご主人も少しあなたの回復を待つべきだと思いますが、オーラルセックスなど他の方法で、間を持たせた方がいいかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 22:55:49

私は既婚女性です。
すみません、男性限定なのに。
トピ主さんがもう受け付けられない、受け付け出来ないはわかりませんがパートナーとのセックスは大切な生活の一部だとおもいます。
私の場合夫が一切受け付けられない状態になりもうあれこれ3年過ぎました。
私たちの場合子どもが居ないのもあり妻である前に一人の女性で見られたいしセックスは大切なコミュニケーションだと思っています。
夫婦の価値観だと思います。
旦那さんと何度も話し合いそれでも、というなら先のこと考えていく方法もあるのでは。
 
Res.7 by go from 無回答 2010/01/12 00:53:58

家は、ほぼセックスレスです。しても入れて早く出して終わりです。長いと怒ります。

だからしょうがないので愛人を作って我慢しました。
もちろん嫁の事が好きなので、愛人とはやるだけです。

でもこれなしで我慢しろなんて、男の気持ちが全然わかって無いですね。

普通の男の人には我慢は無理です絶対、これは神様が与えたものなのでどうしょうもありません

ただ世の中には性欲の非常に薄い人も存在するので全員とは言いませんが旦那がそういっているのなら、旦那の気持ちも考えたあげないと
基本的にはセックスなしでは女の人と生活できませんよ。

文句あるなら神様か内の親に言ってくれ、俺らも好き好んでこんな体に生まれたわけじゃないんだからね  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2010/01/12 10:43:51

トピ主です。
短い間にたくさん有難うございます。
やはり私の男性への理解が不足していたようです。
今回の皆様のご意見有難く読ませて頂きました。
RES1さんの様な主人であれば価値観が似ているのでここまで問題にはならなかったかもしれません。
うちの主人はgoさんのようなタイプだと思います。
男ってそういう生き物だったんだと恥ずかしながら今更驚いております。
私は病気のこともありますが、体力がなくなってきてから性欲も激減しておりました。かなり自分で無理してセックスをしてましたが、それが逆に主人にとって負担でもあったようです。
私にも同じように彼を求める気持ちを持って欲しいといわれました。
彼の性欲を解消するのであれば短時間に済ませてもらえれば私の負担も減るし回数も増やせると思ったのですが、「俺はロボットではない」と言われてしまいました。
goさんの奥様は長いと怒るとのことですが、私も長いのはとても苦手です。体に無理があるのもありますが精神的に追い詰められるような感じです。怒りはしませんが痛みもあり悲しくなりセックスの後にお手洗いにこもって涙することがあります。この感情は言葉では表せません…
セックスカウンセラーのようなものがあれば行きたいと思っておりましたが、その前にもし私の男性への理解が深まれば良い方向に行くかもしれないと思っております。
今回女性の方の意見も大変参考になりました。
書きにくいことを書いて下さってありがとうございます。
そうですね、女性男性にかかわらず二人の価値観の違いというのが根底にありそうです。
また何かアドバイス、経験談などありましたらどうぞ書き込んで下さい。宜しくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 11:43:46

立ち入ったことをお伺いしますが、どのような病気なのでしょうか?

セックス云々より、まずはご自分のご病気を治すことや、心を癒すことにプライオリティを置いたほうが良いと思います。セックスカウンセラーより、普通の心理カウンセラーにかかった方がよいように思います。病気になるのも心とつながっていますから、原因が分かるかもしれませんよ。

他者との良い関係を築くために努力することも大事ですが、それ以上にもっと大事なのは、自分をケアして、心身ともに健康になることです。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 16:05:21

セックスの相性が合わないというのは、性格が合わないのと同じくらい夫婦の関係にとって致命的ですよ。それに聞いてるだけでは、トピ主さんの方が、普通よりセックスレスな感じですね。病気のせいでやりたくないのは残念ですが、浮気とかされる前に、あなたの方から関係を切った方がいいでしょう。男性にとってセックスは必要不可欠ですし、どちらかというとあなたの方に問題があるのですから、旦那さんだけを責めるのは違うと思います。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/12 20:18:18

RES9さん一番大切なことをコメントくださってありがとうございます。病気は循環器関係と婦人科関係です。知り合いが読んでいる可能性があるので病名は伏せさせて下さい。2つとも今現在手術の順番待ちです。今すぐに手術しないと死んでしまうような病気でないのでかなり先です。
RES10さんのおっしゃるように相性が合わないのは致命的なんだと思います。しかし思い出すと病気前は私にも性欲がありました。なのでどのくらい先になるか分かりませんが、この病気が治って元気が出てきたら性欲も戻ってくれるかと期待しています。
ちょっと露骨な話で申し訳ないのですが、回数は週に1回程度です。
友人に言わせると普通だということですが、これも人によりけりですね。主人は週1回では少なすぎるらしいです。
時折このまま病気が治らずにセックスできなくなってしまったら主人は離れていってしまうのだろうかと考えることがあり、このトピを立てさせて頂きました。
皆様のご意見とても参考になります。
ありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 21:12:46

当方女性です。既婚者でもないし、男性でもないですがコメントさせてください。
RES8,11のトピ主さんのレスを読んで、なんだか私の方が心苦しくなって涙出てしまいました。
セックスは男女にとって必要だとは思いますが、それ以上に、人として相手を思いやる心が大事だと思います。
セックスが出来なくなったら旦那がいなくなるのではないかという不安を抱きながら夫婦生活を送ってらっしゃるのが本当に切ないです。
セックスが出来なくなって去っていくような旦那なら、その程度の価値の旦那だと思いますよ。そのような人とこの先一生居て、あなたは幸せを感じられますか?
私はもちろん性欲ありますし、今は彼とのセックスの愛称もいいですが、もし相手が病気などでセックス出来なくなったとしても絶対に彼のそばを離れませんし、浮気もしません。なぜならそれほど相手のこと愛しているからです。
男女間で性欲の感じ方が違うのはもちろんわかりますが、人として相手を思いやる気持ちは性欲も男女も関係ないと思います。
あなたにはこの先、手術や入院生活が待っていると思いますが、今の状態だと入院中も「夫は浮気してるんじゃないか」という不安を抱いてしまうかもしれませんね。そんな不安を抱くのはもうやめてください。もっと自分のことを大切にしてください。
ご病気が一日も早く回復されることを祈っています。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 22:53:17

トピ主さんの旦那さんはカナダ人ですか?
私の嫁はカナダ人なんですけど、カナダ人にとってSEXは大事みたいですよ。
私は淡白なので週1でも多いと感じるくらいなのに、嫁はしょっちゅう求めてきます。
友達のカナディアンたちもセックスは大事って言ってますし、ウチの回数が少ないのは問題だ!ってちょっと怒ってました。

私個人はセックスは大事なことではないですし、もし嫁がセックスできないと知っていても結婚したと思います。

友達からは希少動物のように言われますけどね。(笑  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 23:45:24

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/04/4630_979b.html

結婚している10代から40代の日本人男女の約3割が、最近1か月以上性交渉がなく、セックスレス傾向にあることが、厚生労働科学研究班などの調査でわかった。

という訳で別にないくても良いんじゃないの?ただそのことについてパートナーとの合意がなければ結婚生活が破綻するのは仕方ないでしょ。

金銭感覚や美的感覚と同じでしょ、結婚後パートナーの金銭感覚が変わってしまったから離婚は普通にあり得るし。

感覚が変わって(価値観の齟齬が大きくズレて)しまったことを責めても、これが平均だと説明しても結婚生活を維持するのに役に立つわけではない。駄目なものは駄目だろうし。  
Res.15 by 横ですが・・・ from バンクーバー 2010/01/13 08:49:45

すみません。横ですが、RES13さんに伺いたいのですが、淡白なのは昔からですか? 奥様とご結婚前からでしょうか?
 

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 09:33:15

レス7さんに質問
毎日自分でしている男性でも奥さんとセックスレスで2ヶ月我慢するのは不可能でしょうか?
日本に一時帰国など期間限定だとわかっている場合です。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 12:08:00

レス16さん、 たった2カ月の間も我慢できずに浮気してしまうような男はほんと動物のオスと同程度レベルだと思いますけど。
相手のことを愛してるなら、性欲ぐらい自分で処理してコントロールすべき。  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2010/01/14 11:45:49

RES12さん、温かい言葉をありがとうございました。
とても励まされました。
まずは自分の体をしっかり治して前向きにならないといけませんね。
変な話手術が楽しみなってきました。
RES13さん、うちの主人もカナダ人です。
奥様がそうおっしゃるのは元気で健康な証拠ですね!
でも日本とカナダでは結構セックスの頻度の差があるようです。
RES14さんの貼り付け記事を読ませていただきました。
一番印象的だったのが世界平均セックス回数です。
フランス1位で日本最下位。
面白く読ませていただきました。
おっしゃるように無理なものは無理でしょうね。
不可能に近いかもしれませんが私は以前の性欲があった自分に戻ろうと前向きにやっていきます。
不安もありましたが、あれから主人と毎日話していくうちに関係が良くなってきているように思います。
ご意見した下さった皆様、本当に有難うございました。
 
Res.19 by Res13 from 無回答 2010/01/14 12:30:53

淡白なのは嫁と結婚する前くらいからです。
かなり長い間独り身だったので性欲が減退したのでしょうか?
あと、一時期ダイエットしていて、ムラムラした性欲を筋トレで発散していた時期を境に淡白になった様な気がします。

でもEDとかじゃないですよ。一日の10%くらいはエロい事考えて悶々としたりしてますから。  
Res.20 by 横ですが・・・ from バンクーバー 2010/01/14 18:56:23

RE13さん、ご返答ありがとうございます。 やはり、昔に比べて淡白になられたという事ですか。 参考になりました。 
女性は加齢と共に性欲が増すといわれているので、少し気になり質問させていただきました。 ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 04:34:47

女を買えば全て解決です。
うちはそうしました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 08:57:30

すみません、既婚女性です。

セックスカウンセラーいますよ。異文化交際のマレッジ(カップル?)カウンセラーでもあります。

私は病気はないですが、おなじようなことで10年以上主人と喧嘩ばかりしていました。

私の個人的な感想では、セックスのことが問題になっている(ようにみえる)カップルとしておとずれたんですが、結局は文化の違いやら価値観のちがいやら、さらには個人に根深くある傷跡までに掘り下げられていきました。

今はどうかはしりませんが、ダグラスカレッジやキャピラノ大学のCEのクラスで講師をしてたりもします。あまりこういうところで名前を後悔するのはよくないとおもうので、もし関心があれば、メールアドレスのせてください。すっかり名前忘れてしまったんですが、(日本人でもわかりやすい英語の名前でもない)昔の領収書さがしますよ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network