jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6837
これは自民党の責任だよね?民主党は高校無料化にして正解!
by 貧乏学生 from 無回答 2010/01/09 05:22:43

鳥取県の県立高校が08年、学校徴収金を滞納していた2年生の女子生徒から郵便局の貯金通帳とキャッシュカード、印鑑を預かり、振り込まれたアルバイト代から数回にわたって計約6万円を引き出し徴収金に充てていたことが9日分かった。滞納が続いたため学校が提案し、母親がしぶしぶ渡したという。同校の校長は「不用意だった。もう少し考えないといけなかった」と陳謝。女子生徒は09年2月末に退学している。

 学校徴収金は、教材や修学旅行のために授業料とは別に積み立てるもの。多い時で8万円余り滞納していた。

 学校や父親によると、生徒は両親ときょうだいの7人暮らし。父親が警備のアルバイトで得る月約11万円が家族の主な収入だった。生徒は07年に入学。授業料や徴収金の滞納が続いたため、2年生になる直前からコンビニでアルバイトを始めた。アルバイトは禁止されていたが、特別に学校の許可を得た。

 授業料は減免されたが、アルバイト代を通学費と生活費に充てざるを得ない事態が続いた。このため学校が通帳などを預かることを提案した。暗証番号を伝えなかったため、生徒同伴で担任が引き出したという。

 生徒の父親は、このことが退学の理由になったと主張している。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 08:05:13

もちろん政治が腐敗してしまったのは自民党の責任。
しかしこのニュースの責任は親と学校にある、生活苦の状態にある家庭にはほかにも援助の方法はあった、たぶん親も学校もそれを知らなかった。原因は社会保障の仕組みを知らない無知からきている。
学校では教えないからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 08:25:08

板違い。わざとやってるなこいつ。嵐か?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 13:32:40




民主党の手により日本消滅が決定されます。


【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ
2009.11.10 02:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091110/plc0911100249002-n1.htm

民主・小沢幹事長「外国人参政権は韓国側の要請」
2009.11.16 22:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091116/stt0911161933006-n1.htm

外国人参政権法案で小沢氏「通常国会で現実に」 韓国に言質、党内に反発も
2009.12.12 18:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121813006-n1.htm

外国人参政権法案で政府提案の検討を指示 官房長官が総務相に
2010.1.9 23:43
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092343013-n1.htm


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 14:00:34

授業料無料化したって、教材費や修学旅行費用は別問題ジャン・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 14:21:09

ちょっとやりすぎだったかもしれないけど、滞納してたのは事実でしょ?それでも修学旅行にいけるように特別にバイトを許可したのは、別に悪くないと思うけど。
甲斐性なしの父親に文句を言う資格があるのか疑問。

家計に余裕がなくて学力が不十分な生徒がわざわざ高校に行く必要はない。支援するなら手に職をつけて、自立できるような職業訓練を行うべき。  
Res.6 by 此れは自民党の責任だよね? from バンクーバー 2010/01/10 14:56:11

これは自民党の責任だよね?

違う

これは民主党のせきんだよね?

違うよ

其れは.その党を選んだ国民のせいだよ
後からああだこうだとわめくな

此れから4年間.其の党を選んだ日本国民苦しむ事が一番のお灸だよ
最近のお灸昔と違い熱さ我慢する事も無いから意味が不明かな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 15:08:06

授業料だけ無料にしても家庭の負担はたいして減らない。教材費に修学旅行費、交通費などの負担の方が大きい。手当てを必要としていない家庭にも一律で税金をバラ撒くなんて馬鹿げている。本当に助けが必要な家庭だけに手厚く補助をした方が良い。
要するにただのバラマキ。  
Res.8 by 貧乏学生 from 無回答 2010/01/10 15:52:26

カナダでは、カナダ人なら高校無料ですよね?
日本も当然無料にすべきでしょう!
税金が違うと指摘されますが、無駄が多いからでしょう?
国会議員の人数も以上に多いから、国会議員の定数を半減し、天下り、渡りを完全廃止すれば、財源は確保できますよ。
国が教育、医療に力を入れなければ、その国はやがては滅びます。
日本は日本人の教育に力を入れていません。
日本へ来る留学生には超格安で大学に行けて、住居手当ももらってます。
逆に日本人が海外に留学してもそういうメリットありません。
日本へ来る留学生にお金を支援するくらいなら、日本人の学生に投資して欲しいです。
高校無料化を自民党はしようとしないし、財源ないからって、社会保障制度は悪くなり、税金も上がり、何の為に税金を上げるのか意味が分かりません。
民主党がはじめて、社会保障を充実しようしている事業仕分けなど評価できると思います。
民主党がすべて、正しいとは言いませんが、自民党では何も変わらなかったと思います。
腐った鎌倉幕府、室町幕府、徳川幕府と同じですよ。
自民党は既得権を維持しようとする明智光秀と同じですよ!
日本はまた、同じこと繰り返すんですか?
何度も本能寺の変を起こして、既得権維持で改革を邪魔するんですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 18:58:52



高校授業料無料化なんて外国人参政権の問題から日本国民の目を逸らさせる為のただの“釣り”です。外国人への参政権の付与は日本の根幹に関わる問題です。
例えば、警察組織は都道府県の管理化にあります。その都道府県が外国人に牛耳られることになります。そんな危険なことが許せますか?
民主党の手により日本消滅が決定されます。


【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ
2009.11.10 02:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091110/plc0911100249002-n1.htm

民主・小沢幹事長「外国人参政権は韓国側の要請」
2009.11.16 22:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091116/stt0911161933006-n1.htm

外国人参政権法案で小沢氏「通常国会で現実に」 韓国に言質、党内に反発も
2009.12.12 18:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121813006-n1.htm

外国人参政権法案で政府提案の検討を指示 官房長官が総務相に
2010.1.9 23:43
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092343013-n1.htm




 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 13:52:57




汚沢が公金(国民の税金)23億円をネコババ。完全な泥棒ですね。
「仕分け・天下り廃止・無駄をなくす」なんて寝言を抜かしつつ当人は脱税&税金ネコババ。
汚沢が旧自民体制の暗部のみをすべて引き継いで行ったようです。これから自民党は悪い膿を出し切り日本の為に政権に返り咲いて欲しいです。新生自民党政権下の日本で暮らしたいです。


この記事をご覧下さい。下の一般の方々のコメントも是非。

「小沢氏側に23億円移動=新生、自由党解散時に−多額の公金流入」
1月11日20時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000074-jij-soci


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 01:50:30

たいした仕事もできないくせに子供を五人も生んだんだろうか・・・・・それがすでにあほなんじゃ。そんな計画性もない人間の責任取るのいやじゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 02:08:38

レス9さんは正しい。

朝鮮人に関して付け加えておきます。

在日朝鮮人という存在が戦後どれほど卑劣な手を使って日本の法律を捻じ曲げ来た事実を皆さんご存知ですか。

もしも事実をしれば、「とてもこんな犯罪集団に参政権は与えられない」と考えるのは当然と言えるでしょう。

まず戦後の混乱期に李承晩の弾圧などから逃れてきた朝鮮人は「自分たちは戦前に強制連行されて来た被害者ニダ」と嘘を言い張って、居座ってしまいました。

本来この時点でまったくの不法滞在外国人であって、日本政府のお情けによって、また、朝鮮の政府が引き取りを拒否したために強引に日本に居座っている犯罪者集団にしか過ぎなかったのです。

ところが1965年の日韓国交回復にあたって、韓国政府は不当に拿捕した日本の漁民4千人あまりの解放と引き換えに、日本に居座っている朝鮮人の永住資格を日本政府に認めさせてしまったのです。

これは、いわば恐喝による強引な居座りの合法化と言えるでしょう。

丁度、戦後のドサクサまぎれに付け込んだ朝鮮人は、焼け跡に屋台とかパチンコ屋をたてて土地を非合法に手にいれたごとく。

にも拘わらず、この状態が長期間継続することによって、在日朝鮮人は既成事実を積み重ねることによって、「自分たちはもはや生活の基盤が日本にあるのだから朝鮮には帰れない」と言い始めたのです。

そして1991年11月1日から施行された特別永住者に関する法律で、本来、日本に永住を認められていた在日第一世代だけでなく、その子孫に至るまですべての在日に永住資格が認められることになりました。

これも全面的に日本人が在日朝鮮人に与えた恩恵以外の何ものでも無いのです。

ところが、この法律が施行されたまさに直後から在日朝鮮人たちは日本の参政権を求めて大声で騒ぎ始めたのです。

分かりますか? 朝鮮人と言うのは、こちらが一歩譲れば、二歩、三歩と譲歩を要求し続け、彼らは傲慢で恩しらずな民族なのです。

すでに在日朝鮮人の間では密かに「次は国政の選挙権と被選挙権が目標だ」という謀略が着々と進められているそうです。

そして、このような在日の謀略に手を貸している政治家が国会の中に
多数存在するのです。

日本人は他国の謀略に対してあまりに無知でお人好しに過ぎるのです。

したがって、「高校授業料無料化なんて外国人参政権の問題から日本国民の目を逸らさせる為のただの“釣り”です。外国人への参政権の付与は日本の根幹に関わる問題です。」と指摘されたレス9番さんは正しいのです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 15:21:01




外国人参政権が成立してしまった場合の恐ろしさが良く分かる動画です。是非、ご覧下さい!


シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=Nlsik%6DAlAE4







 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 15:23:43

>日本も当然無料にすべきでしょう!

いくら高校まで無料になっても民主党の支持母体でもある日教組に洗脳されるくらいだったら、自分の子供を私学に無理やり行かせたいけどね。

>税金が違うと指摘されますが、無駄が多いからでしょう?
国会議員の人数も以上に多いから、国会議員の定数を半減し、天下り、渡りを完全廃止すれば、財源は確保できますよ。

国会議員、民主党は多いね。
政治主導なんて言ってたけど、官僚抜きで出来ないのが現実でしょ。
事業仕分けもGDPを下げるようなことをわざわざやってご苦労様。

故・中川氏、逮捕された石川議員のために落選し亡くなってしまったのが残念です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 16:38:50

もうすぐ汚沢一郎もお縄一郎に改名だな(笑  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network