jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6836
織田信長が本能寺の変で死ななかったら、どうなったと思いますか?
by 大日本帝国 from 無回答 2010/01/09 04:34:04

上杉家、毛利家、長宗我部家、島津家は取り潰されていたでしょう。
そして、速やかに日本は統一され、天皇家は完全に潰され、無駄な国費を浪費せずにすみました。
さらに、日本は北海道の開拓をし、樺太、千島列島、北方四島、台湾、ハワイ、竹島は日本の領土となり、朝鮮半島、中国は日本の植民地となり、アジアのほんとんどが日本の領土となる。
そして、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ合衆国、南アメリカ、アフリカ大陸は日本の植民地になり、日本語が世界の共通語になっていたのは確実である。
そして、日本の戦後による屈辱は得られるず済んだのである。
日本の世界支配により、世界は平和になり、皆が幸せになっていたと思う。
そしたら、日本は中国、韓国、朝鮮、アメリカにぺこぺこしなくてもよかったのである。
白人に股を軽く開く日本人の女はいなくなったと思われる。
イエローキャブという言葉も存在しなくなり、逆に、ホワイトキャブって言葉があったかもしれない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 11:19:46

ばかばかしい妄想ですね。

逆に、無謀な領土拡大により国力が疲弊し、早い時期に列強諸国からの侵略を招き、今では名実ともにアメリカの領土、ってことになってた可能性もありますよ。十分にね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/01/09 13:01:27

歴史にもしもは無いそうです。韓国や朝鮮は歴史をもしもで語るそうですが、意味の無いことだそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 13:11:52

おもしろい事云うね

未来は誰にも分かりません
けれどこの様に成るだろ〜〜〜な

と云う

想像は出来ます。

此処でよく家の価格が上がる下がる
カナダドルが下がる下がる等と議論されては降りますが

先が分からないから世の中.人生おもしろいのです。
まさか.あのアメリカの3大車屋が倒産するなんて誰が想像出来たでしょうか.

ハッキリ言える事は此れから先悪い事は多くなっても
良い事は数少ない時代になって行く事は事実かも知れませんね?。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 13:41:39

自分の歴史を作るために頭を使ったほうがいい。
将来こうしたいから今これを勉強しておこうなど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 14:21:57

徳川幕府の鎖国に間に欧米に遅れてしまった。
信長の頃は、日本の戦力は、さほど劣るものでもなかったし、彼は先進技術をすぐ取り入れていただろうから、幕末の頃ほど欧米との格差がつかなった可能性はある。
なので、今の日本がたどった歴史と大きく違っていた可能性は大有りでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 15:46:26

村上龍の本でも読んだんですか??  
Res.7 by 日本の歴史研究会 from 無回答 2010/01/09 16:41:10

織田信長は当時50才で本能寺と南蛮寺の抜け穴の途中で窒息死されたと言われています。
抜け穴を埋めたのは羽柴秀吉の忍者です。
もし、本能寺の変で織田信長が死ななかったら、たしかにトピ主言うように日本は統一されます。しかし、年齢的に北海道の整備、樺太、千島列島、北方四島、台湾を日本の領土にするので精一杯だと思われます。
島津家が台湾を制圧をねらって攻めたという記録があるようですが、失敗したようです。
織田信長なら成功したと思われます。
当時、経済的に重要な地であったことは織田信長も認識できたと思われます。
織田信長は日本人ではじめて、地球は丸いと理解した人間です。
さらに、日本ではじめて政教分離をしようと人物でもあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 18:45:39

>Res.6さんへ

こんなんと村上龍を一緒にするのやめて。
『5分後の世界』のことを言ってるんやろうけど、
感化されてるんやったらあの名作にあまりにも失礼。  
Res.9 by Well from エドモントン 2010/01/10 10:58:48

織田信長は本当に本能寺で亡くなったのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 11:52:00

北方四島も、竹島も日本の領土です。

相手が、グダグダ言っているだけ。

皆さんこのトピ、よ〜く読んで下さい。このトピ主日本擁護トピに見

せ掛けて、

実は、レスで日本叩きがくるのを狙っていますから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:34:21

>Wellさん
源義経も「実は死んでいなくてモンゴルへ渡ってチンギス・ハーンになった」という逸話がありますからね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 12:40:55




北方四島・南樺太・竹島・尖閣諸島は日本国の領土です。



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 14:48:20

アメリカはまだしも、中国、韓国、朝鮮に、ペコペコなんてしていませんけど。
ギャーギャーうるさいから、黙らせるためにお金を、渡しているだけの話。

>日本の戦後による屈辱
これ、日本の”敗戦”による屈辱って、書きたかったんですかね?

今回いつもよりは、ちょっと知恵を絞ったつもりだったので
しょうが、まだまだですね。
もっと、日本語の勉強に励んでください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 14:54:08

>白人に股を軽く開く日本人の女

って、おいっ!
中国人や、中国系OO人や、あなたの同胞韓国人も、
白人に、股開いていますよ。知らないんですか?
白人どころか、あなたの憎む日本人にも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 15:56:11

wellさんへ
織田信長は本能寺と隣の南蛮寺の抜け穴の途中で生き埋めにされ、窒息死されました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 20:10:17

「織田信長が本能寺の変で死ななかったら、どうなったと思いますか?」たら?「たられば」の空想おとぎ話かよw
トピ主はキモいニートなんだろうな。現実と自分の空想との堺を見失ってる。現実を見て生きろ。  
Res.17 by とおりすがり from 無回答 2010/01/10 20:52:20

レス16さんへ
>たら?「たられば」の空想おとぎ話かよ

たらって魚ですか?(爆笑)
たらとレバーって言いたかったのですか?(爆笑)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 21:06:25

 ↑
トピ主の自作自演ってバレバレじゃん(大爆笑)
“jp”からの書き込みになってるよん
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 09:24:53

僕は武田信玄もしくは上杉謙信があと10年長く生きていたらという想像の方が好きです。

彼らが長生きしていたら信長・秀吉・家康は日本の歴史であまり大きな人物にならなかったかもしれませんね。

歴史にたら・ればを持ち込むと楽しいですよ。学問としては意味はなくても。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 10:31:29

たら・れば=空想=快楽=オナニー

この構図です  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network