jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6828
出会いと別れを繰り返す
by さだ from バンクーバー 2010/01/07 19:23:35

カナダに留学して約1年になります。
僕ら日本人は短期の方ももちろんいますが長期で留学をしている方が多いですよね(ワーホリなど)
僕もその長期留学の一人なんですが留学において残る者と帰る者がいます。この一年間僕は残る者として見送ってきたんですが、これだけ出会いと別れを繰り返しているとわざわざ友達を作るのも面倒になってきたり別れに慣れてきたりしてしまいますよね。
そんな時みなさんはどうやってモチベーションをたもっているのかお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 19:39:04

自分で別れに慣れるって書いてんじゃん!  
Res.2 by さだ from バンクーバー 2010/01/07 19:41:30

慣れてしまうのが嫌なんですよ〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:53:17

人生両刃の刀、生があり死がある、出会いがあるから別れがある
病気になるから健康がうれしい
そんなものだ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 21:11:02

どこにいようと出会いと別れは付き物です。別れがあったとしてもいろんな人に出会えたことに喜びを感じませんか?友達を作るのを止めたら、あなたはもしかしたらあなたにとって最高の友達に出会う可能性も捨ててしまうんですよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:19:23

すぐに別れが来るから、今、その人達の事もっと知りたい。いろいろな人と友達になりたい。とおもいませんか? 
私もこっちに来て、仲良くなった人はみんなといっていい程、自分の国へ帰っていったり、どこかへ移動したりするのでその時の出会いを大事にしようと思い始めました。
その時、その時を楽しく過ごせていろいろな人に出会えたらいいですよね。
別れが来る時は確かに寂しいですが。いつか、また会える時がくるかもしれないですし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network