jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6823
嫌いなブログを見ない方法は?????
by りん from オタワ 2010/01/04 21:45:14

開かなければいいんですが、気になって見ちゃうんです。

ブログはそのブログ主個人の自由&自慢の場だと分かってるんですが

つい嫉妬心が原因で見るんだと思います。

キライな人は自分が消したい“もう一人の自分”らしいです。

どうかみなさんのアドバイスをお願いします。

どうやって嫌いなブログを忘れましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 22:08:49

好きになっちゃえばいいんじゃない?(認めちゃえ!)
簡単簡単♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 22:53:19

見てみたい。載せてー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 21:52:09

りんさんはブログをやってますか?もしやってなかったら、はじめたら良いと思います。すでにブログをもっているなら、おもしろいなぁと思う人のブログをまねして腕をさらに上げてみてはどうでしょう?
するとアクセス数とか上がって楽しくなりますよ。で、そのお友達のブログなんかどうでもよくなることでしょう。
あと、読者を意識しないで思いのまま書くとスッキリするよ。
もうひとつ、嫌な事とかを書くより得したこととか嬉しかったことを書くといいよ。そのお友達さんもただ得したこととか嬉しかったことを書いてるだけで自慢ブログをしているワケじゃないかも知れないじゃない。りんさんがそう感じ取っているだけで。こんなアドバイスでよかったかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 15:06:34

ネット接続を切る。  
Res.5 by わかるー from ビクトリア 2010/01/07 10:50:43

わかります。
私もカナダ来る前にどおしても見ちゃうのがあって…。
それを見るたびに変なことを気にしちゃってたんです。

カナダに来てから心に決めて、もう二度と見ないことにしました。
最初は2度くらい見ちゃって、心をかき乱されてたんですが、
今一度心に誓って、今はもう二度と見てません。

自分でもブログを始めたこともあるし、
それを見ない分、他のサイトも色々発見して
今では全然きになりません。

見ても自分にプラスがなく、嫌な思いをしている自分を
思い出して、開かないようにしてください。

今、これを読んでいる人はなんのこっちゃっと思われるかも
しれませんが、人間こんな問題も時に抱えるものです。

頑張れー。きっと開かなくなりますよ。  
Res.6 by SFU心理学専攻科 from 無回答 2010/01/07 15:16:03

きっと、自慢していると思うのは貴方の生活レベルが問題なんだと思いますよ。見たくないのに気になって・・というのは、本当は自分もその人みたいになりたいけど、どうやってもなれない!っていう憧れからくる執着なのだと思います

そういう自分が惨めだと感じるのなら、努力するべきだと思います。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 16:40:18

ブログって結構自己満足なものだから、何気なく読んでて自慢に取られるような文章だったり、その人の価値観のみで凝り固まったものになってるものが多いですよね。掲示板のように誰も批判コメントを書くわけではないし。だからつけあがってどんどん自分を正当化して、自己満足な世界を広げてくような人がいることも事実ですね。

だから見ないのが一番です。見て嫌な思いをするぐらいだったら。
上の人が言うように、そういうブログに過剰反応してしまうのは
その人自身の心の受け取り方の問題でもあると思います。どちらにしても一方的な情報なのですから、自慢や嫉妬にしか受け止められないならとにかく見ないことです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 18:49:01

国際恋愛ネタって確かにムカつくわよね〜。

トピ主さんもかっこいい白人のカレピできるといいね。
そしたら自分もブログはじめて反撃しちゃえ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 18:56:16

みたくないならファイヤウォールで遮断すればOK
もしくは見たくないブログのドメインをhostsファイルに0.0.0.0で登録すれば見れなくなるよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:06:43

わたしの可愛いえだまめちゃん  
Res.11 by りん from オタワ 2010/01/08 14:01:12

みなさん、コメントありがとうございます。
正直みなさんの思ってる通りです。
でも、毎日チェックしてる好きな国際結婚ブログもあるんですよ。

嫌いな理由はですね・・・
・自分の画像と言うけど画像盗用(画像に他人の署名が入っていた)
・他ブログを中傷してるのに○ちゃんで叩かれて偽善者ぶるところ
・結婚してから金持ちになったもんだから、自慢の連続
・話を膨らませすぎなところ(小学生の自慢のような・・)
こんな感じでした。それでいて、ランキング上位にいるのが
なんか汚い人間だなぁ〜って思ってました。

実は月曜から嫌いなブログ開いてないんです。
きっかけは、日曜に別のブログを見てるときに、コメント欄に
嫌いなブログさんの書き込みコメントを発見しました。
ブログとは正反対のキャラで
「これが素なんだろうなぁ〜。実はいい人なんじゃん!」という印象で、ブログは100%作り物と再確認し開く気もなくなりました。
わかるーさんと同じく、自分にプラスにならない!と思いました。

みなさん、様々なアドバイスありがとうございました!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 14:12:56

私も人のブログは好きで覗いたりするんですが、
(もちろん礼儀としてコメントも残します。)
りんさんのおっしゃる方のブログ、気になります。
もしかしてイギリス人の旦那様と結婚された方ですか?
いや、彼女はお金持ちではないですね・・・
もしよろしければ教えて下さい。メールアドレス貼っておきます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 14:30:38

半分は嫉妬からきてるみたいですね。
本当に嫌いな奴だったらブログ見る気なんて絶対起きないですよ。
心の中に負けたくない気持ちと、ちょっとうらやましさが
残ってるのでは?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 00:24:20

あなたが嫌いなそのブログ、ぜひ見てみたい!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 00:47:33

私もぜひ見たい!!  
Res.16 by りん from オタワ 2010/01/09 20:22:08

Res.13さん
あの〜勝手に半分が嫉妬とか語らないで頂けますか?なんで半分??
あの〜本当に嫌いなわけではないんですけど・・ただの嫌いです!
別にあたしの分析をあなたにしてもらうために
トピを立てたわけでないんです。


ブログは教えることは出来ません。すいません。
同じ気持ちになる仲間を募る気もまったくないですし
他の方の意見で少しは楽になった状態なんですから・・
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 22:35:53

相手が嫌いなのに、見たくなる理由は何ですか?
嫉妬以外に何があるって言うの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 22:54:44

>>開かなければいいんですが、気になって見ちゃうんです。

ブログはそのブログ主個人の自由&自慢の場だと分かってるんですが

つい嫉妬心が原因で見るんだと思います。

キライな人は自分が消したい“もう一人の自分”らしいです。

どうかみなさんのアドバイスをお願いします。

どうやって嫌いなブログを忘れましたか

トピ主さん、はじめに自分で
つい嫉妬心が原因で見るんだと思います。
って書いてるじゃないですか。

 
Res.19 by 通りすがり from モントリオール 2010/01/10 09:19:56




17と18へ
トピ主が引っかかってんのはそこじゃないっしょ〜
なんで半分?てとこしょっ!? 100%嫉妬だと思われるwww   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 17:33:45

そうでしょ、じゃなきゃ何でわざわざ嫌なやつのブログ見る?
嫌いで嫉妬してるのに見て気分悪くなってるって、自分のせいだね
何がしたいんだか  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 19:16:39

何てアホらしいトピだ…  
Res.22 by うんちゃ from 無回答 2010/01/11 11:01:41

120% 嫉妬だと思う。

他に理由が見当たらない・・・・・・・

こんなゲスにはなりたくない・

同じ人間でも、素直に生まれてよかった。

卑屈なトピ主・・・幸せになれないだろう  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 12:46:29

↑おまえもトピ主と同じくらいゲスだよ

ちなみにワタシもね

同じ人間だから、思考範囲が人並みなんだろうね

素直って自分で付けたキャッチフレーズかな?笑える 
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 13:48:30

キャッチフレーズ?
なんか変。
こういう場合は、キャッチフレーズじゃないでしょう?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 16:30:01

歪んでいる人の眼には、歪んだものしか映らないんですよ。
事実を悪化させて、勝手に嫌な思いして苛々してるのは自分自身。
何で早く気づかないんだろう?

人に嫉妬してる暇があったら、自分の幸せの為に自分を磨いたら?  
Res.26 by 無回答 from バンフ 2010/01/12 11:03:48

じゃあRes.24は、キャッチフレーズじゃなくて
なんて付けるのかな?
どっちがセンスあるか興味津々!!!!!!!!
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 11:04:45

>人に嫉妬してる暇があったら、自分の幸せの為に自分を磨いたら?

激しく同意  
Res.28 by りん from オタワ 2010/01/25 14:01:31

やったぁー!!!!!!!!!!!!!

嫌いなブログが閉鎖されました。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 20:20:47

トピ主みたいな性格では、永遠に不幸な人生を歩みますよ。

嫉妬の対象は、ブログだけではなく

生きている上では、色々な所に転がっています。

それを自分の嫉妬心を認めて、受け入れる事で一つ成長するんだと思います。

人を嫉妬したり僻んでいる心の持ち主の貴方の様な方は、幸せになれないように出来ているんです。

哀れな方です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 21:03:14

嫌いなブログが閉鎖されただけで、そこまで嬉しいトピぬしって

精神異常レベルで、こわい  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 21:05:51




同感  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 05:55:48

すぐ次の嫌いなブログが見つかりますよ。ご心配なく。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 08:05:00

このトピ主、相当このブロガーに匿名で嫌がらせしたんだろうね。
そうじゃなかったら閉鎖するわけないじゃない。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 12:11:42

上位に入れるブログって事は、好かれているから上位に入れるのに、羨ましいから妬んで、嫌がらせをして、自分は被害者ぶって影でコソコソとJPでトピまで作ってたり、、、

最低な人間は、オマエの方だよ

どうせ、このトピに色んなレスされてても、自分が批判されるのが怖くて気分も悪くなるから見たくないけど、気になって見ているはずだと思うよ?



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 15:25:30

おいトピ主コメントくらいせえや。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 17:49:20

ブログって怖いですよね

みなさん気軽にブログして顔写真とか出してる人とかいるけど、気を付けないと、こういうトピ主みたいな、度を越した妬みを持ちながら、毎日見ている人もいるんですものね

それがブログだからまだいいけど、実際こんな人格の人が堂々と街を歩いてるんですからね?それが一番怖いですよね

こういう人は、ブログに限らず友人や職場の人にも、陰で妬みを抱いて生活しているんでしょうね

私の周りに、こういう人がいない事を祈ります

どういう育ち方をすれば、こう育つのでしょうか

親の顔を見て見たいですね  
Res.37 by ottawa from オタワ 2010/01/27 10:44:02

トピ主、超性格悪いね、真っ黒だね。
本当にオタワの人なの?
私もオタワ在住なんだけど、絶対なにがあってもあなたとは関わりたくないわ。
ブログ見てる時間があったら、真っ黒けな自己の内観、内省をするべきじゃない?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 12:36:37

みんな性格悪いトピ主のレス待ちだな
自分には自慢出来る所が一つもない心の貧しい人間でした。
って認めて謝ればいいんでない?

待ってますよwww  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 12:41:09

すいません。全部のレスを読んでないので、的外れな意見かもしれませんが、私も嫌いなブログってあります。

その人のブログは、トロントに住んでいる日本人を馬鹿にしている発言が結構あるんですよね。コメント欄にもいい加減にしろと言う意見が書かれているのか、「これは自分のブログだから書きたいことを書く。嫌いなら読んでくれるな」とか書いてます。

酷いなと思ったのは、野球を見に行ったら、日本人らしき男の子3人組が「エ・エクスキューズ ミー? キャメラ! ピクチャー!」と聞いてきたので、その英語が分からない振りをしたと。

ブログ主もカナダに来てまだ数年で英語も上手ではないのに、その対応は酷いだろう…全てにおいて上から目線な上、「自分は他の日本人とは違う」という態度。

トピ主が言うとおり、嫌なら読むななんですけど、カナダのブログのランキングに登録してるから、そのブログだと知らずにクリックしてしまうことが多々あり。で、読んで嫌な気持ちになってまた後悔。
頼むからランキングに登録しないで!!!
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 05:23:05

>頼むからランキングに登録しないで!!!


オマエだけのランキングか?


オイ、トピック書いた奴!オメーなにも言えねえのか?

都合悪いレスは、無視か?

みてんだろ?


このボケカスがっ!!!!  
Res.41 by 本物りん from オタワ 2010/01/28 13:09:25

私がトピ主です。Res.28を書いた方は別人です。

嫌いなブログはまだ続いてますよ。ランキングに名前入ってます。
その嫌いなブログ主が普通のキャラで別のブログに
コメントを残しているのを読んだ日以来
ブログには訪問してません。

こんな釣り返信トピで熱くならないで!
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 15:49:42

とぴ主やったら皆の意見に返信せんかい、ボケが。
いてもうたるぞわれ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 12:04:26

私も嫌いなブログありますよ。

その人のブログは以前こちらで紹介されていたので知りました。ブログ主は日本人の女性でイギリス人と結婚されています。イギリスに住んでいます。イギリスでの生活が美しい写真と共に掲載されていて、最初はとても興味を持っていたのですが・・・・・・


旦那様との恋愛話は良いにしろ「イギリス人との恋愛」などについても書いていて、読んでいて少し不愉快になりました。だってまるで自分はイギリス人との恋愛のプロなのよ的な書き方だったから。おまけに「イギリス人からモテるには?」って・・・あなた、旦那がイギリス人なだけでイギリス人からそんなにモテてるのか?とツッコミたくなるような記事でした。(まあ実際そうなのかもしれないですけれど!!)


それと彼女は自分はまるで英語がペラペラだと思っているところも・・・。小中高ともに英語の成績は1位だったとか。大学でも英語を学んだとか、留学していないのに英語が話せるとか・・・平気で自慢していることが凄いです。英語が上達したいなら○○すればいい、などアドバイスしてるのですが、彼女自身の英語はびっくりするほど低いです。(たまに英文の記事があります。)


過去の記事ですが、彼女は街で観光客丸出しな行動を取ってしまったそうです。(何かにビックリしたとか何とかでした)「これじゃあまるで私は日本人の観光客みたいじゃない。私は違うのよ、イギリス市民なんだから!ちゃんと税金も納めてるのよ!」と書いてあって、何だか引いてしまいました。彼女はイギリス人と結婚してイギリスに住んでいることがとにかく誇りで仕方ないようです。


そんな彼女、今は会社も設立してますます活躍しています。彼女のブログは読者数が半端ないですが、私と同じように反感を持っている方も多いはず…。


要は書き方なんですよね。
長文失礼いたしました。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 19:12:45

どんな会社をしてるのか興味あります。教えてください  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:18:24

↑ブログを見れば分かります。  
Res.46 by res 44 from 無回答 2010/02/10 06:30:57

アドを教えてください。わかりません  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network