jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6822
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2010/01/04 05:02:43

トピ主さん

そんなに嫌なら他の学校に移れば?
あなたの論理的対応策ってJPCANADAに悪口を書くこと?

あなたの人間性を疑います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 06:38:48

そんなもんなんだ、その学校。お気の毒です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 06:44:33

ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

と書いてあるし、ちょっとグチるのはこの掲示板ではありでしょ。トピ主かばうわけではないけど、人間性疑うほどのことかな。しかも、書いてすっきりしてね、って書いてあるし。というか、そんなこというとこのJP自体存在しないよ。あんまりナイーブな人は掲示板の利用をしないほうがいいよ、自分のためにもね。  
Res.4 by 3 from 無回答 2010/01/04 06:45:05

RES1さんに対してです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 06:54:26

愚痴 と 中傷(悪口)は違うよね。
大学名が100%わかる書き込みは中傷(経営妨害)だとおもう。
学校の授業の論理性に関して文句を言ってる割には、トピ主の行動の論理性が無い気がするよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 08:01:21

というか モントリオールでマンモス大学って言ったらマギルあたりですか? 以前にも人種差別がひどいってトピがあがっていましたね。 同一人物かどうかは知りませんが、トピ主さんの書き方だと、そのマンモス大学の「教育レベル」の問題ではなく、「各教授の授業や学生に対する態度」の問題という印象を受けますが。 

どこの大学にも、とんでもない教授はいるものですよ。 人種差別的態度をとったとか、授業が物足りないとか、そんなの大学院レベルでもよくある話です。 それが嫌だったら大学院生のための自治ボディー(graduate societyとかありませんか?)に相談するなり、何らかのappealプロセス(グレードについて)をはじめるか、もめたくないのであれば他の大学に入ることですね。 appealプロセスについては、カレンダーにくわしく書いてあるはずですし、書いていなければoffice of graduate studies のようなところでも教えてくれるでしょう。 

私は以前大学院のクラスで色々問題を起こしてくれちゃった教授相手にとことんやりましたよ。 ここで愚痴っていても何の解決にもなりません。 「プロ意識が欠ける」なんてばかにしてる暇があったら行動されたらどうですか。   
Res.7 by とおりすがり from バンクーバー 2010/01/04 10:16:29

営業妨害って(笑)いったい何人が見ているのか(笑)大学の入学者がこれで減ると思う?(笑)中傷っていってたら、削除しなければいけないとぴだらけ。なんかカナダのこと悪くいうと過剰に反応する人たちってここによくでてきますねえ〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 10:38:29

カナダの大学ランキング一位にほれこんで入学。
入ったがたいしたことない、、このギャップは文系に多い。
うちはアジアンがおおいので差別はないにしても、教授やる気なし、

大学もそれぞれ一流の学部を持ってるよね、マギルだとしたら医学、法律、それ以外は全くだめかも。

うちの大学だって医学系以外だめだと思う、

日本の大学院へ変わろうか迷ってる。

文系は理系と違って結果を出すものでないからどうでもいいのかも、、
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 11:17:54

>
授業が物足りないとか、そんなの大学院レベルでもよくある話です

必修の科目の授業のことですか?
授業なんてどうでもいいと。各セメスターで終了してしまうものですからね。
問題は担当教授、卒業もある程度これにかかってますから。
やるきのない担当教授だと最悪。

トピヌシさんは必修の講義について愚痴を言ってるのですか?それとも研究室の教授?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network