jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6813
バかな受付
by 無回答 from 無回答 2009/12/31 01:43:40

もうすぐ違う場所に引越しをするので、ジムの解約手続き&Work Outしに行きました。
最初に受付で、解約の旨を告げると、Work Outしている間に用意しとくから、帰りによってといわれました。
なので、帰りによると、
女性のスタッフが相手をしてくれたんですが、
その子があんまりにもバカだったんで、イラつきました。

まず、理由は引越しなので、次の住所の証明をもってこいといわれました。
そして、まだ2年契約の途中だからといわれ、(そんな契約した覚えがないので)、何が2年契約なのか聞いてもその子は答えられず、
では、(実際まだ数ヶ月残っているんですが)途中解約になる場合、
(今回のような場合)はその後どうなるのかを聞きました。
通常、「途中解約」って何らかのペナルティーがありますよね。
たとえば、アパートの契約ならディポジットが戻らないとか、
携帯ならば、追加で解約料だったり、なんだかんだ取られたりします。
そしたら、「1ヶ月後に解約されます。」とだけで、詳しくなかったので、再度同じコトを聞いたら、
「新しい住所をコピーしなきゃいけないの。それをこの用紙に貼って、私は本部に送らなきゃいけないの」と自分の作業を説明し、
「I don’t care,though」っていったんです。
「はぁ〜?????何が『I don’t care』だぁ!!」と思ったんですが、バカは相手にしたくなかったんで、
「だ・か・ら、途中解約のペナルティーはないの?」って
いっても「ない。1ヶ月後に解約されるだけ」って。
だったら、何なんだその2年契約って!!と思いました。
「それが知りたかったんだよ!!」っていって、
バカ女と話すのはやめました。

バンクーバーのカスタマーサービスはもともと期待していません。
ここのジムの人は、大抵仲間同士でしゃべっていたり、
挨拶もしないし、(ちゃんと毎回感じよくする人もいますが)
早く終わる日は、閉める前から自分達も帰る準備して、時間より早くドアを閉めたり、そのために、早くからWork Out中に見られるTVをブチッとけしたり、ものすごい感じがわるかったんですが・・・。

引越しの証明をしないといけないので、まだ手続きは済んでいませんが、理由を「引越し」から「接客態度がすごく悪いからやめたい」に
換えたい。

ごめんなさい、ちょっと愚痴りたかったんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 09:08:39

トピ主が怒っているのもわかったし、その受付の彼女がきちんとトレーニングされてないのかあまりわかってなさそうな感じはわかったけど、接客態度の悪さはわからなかったな。
感情に任せた文章で読みにくいです。

あまり感情的にならずに冷静に「マネージャー呼んで下さい」って言うのが一番ですよ。
感情的になって頭に血が上ると相手の言っていること100%理解できないでしょう。
多分相手も「あ〜 わからずやの客が来たなぁ」位にしか思ってなかったのでは?
冷静に、そして困った感を出して話した方が大抵問題解決が早いです。相手もこの人こんなに困って頑張って助けてあげようって思うからね。
怒るだけ損ですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/12/31 12:36:45

返信1>相手もこの人こんなに困って頑張って助けてあげようって思うからね。

ほとんどの人は、思わないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 13:32:25

こんなことこっちにいたら日常茶飯事。
いちいち掲示板になんて書いてたらきりがない。
相手は馬鹿なんだとあきらめる事も大事。
ほらね、こっちはオツム弱い人多いから、、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 13:52:13

Fitness World ですか?

昔から詐欺のように2年契約のしばりをやってますね。
次の引越し先に提携のジムがあると退会できないとおもいますよ。
新年早々マネージャーレベルと話をしたほうが良いと思います。

相手はアホだったのではなく 単にトピ主さんを対応したくなかったんだと。こんな書き込みするような性格の方は負のオーラでもだしていたのでしょう。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 16:35:43

どこのジムですか?イエールタウンのKimonoレストランの上ですか?
あそこだったら確かにBi○chが働いています。  
Res.6 by nn from バンクーバー 2009/12/31 16:44:27

トピ主さん、これって、Fitness Worldですよね?

私はエクササイズよりヨガやピラティスをやりたくなり、契約が切れるタイミングでFitness Worldに解約を申し込んだのですが、そこで受付の人にトピ主さんと同じような目に遭いました。

そこで、解約理由を「日本に帰国するから」としたら、「帰国便のチケットを持ってきなさい。それと日本の実家の住所を教えろ」と言われ、「どうして帰国便のチケットが必要なのか?」でかなりもめ、マネージャーを呼んでさらにもめ、結局、帰国便のチケットを見せる必要はなくなったけど、日本の実家の住所だけはどうしても必要と言われたため、Fitness Worldが無さそうな山奥の嘘の住所を教えました。

カナディアンの友人にこの話をしたら、Fitness Worldの解約の際のトラブルは巷ではとても有名なのだそうです。「接客態度がすごく悪いからやめたい」ではさらにもめると思いますので、「引越し」で引越し先をFitness Worldのない場所(都市)にしたりするといいと思います。解約、頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network