jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6810
「友達」と呼べるカナディアン
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 13:33:54

何人できましたか?



ぶっちゃけた話、5人くらいです。私の場合。


1年のワーホリがもうすぐ終わりますが、いざカナダ生活を振り返るとカナダ人との交流は少なかったように思えます。


勤務先もジャパレスで、働いている従業員もほぼ全員日本人。

日本人の友達は沢山出来ました。でもカナディアンの友達はできませんでした。唯一知っているその5人のカナダ人というのは、日本人の友達のカナダ人彼氏など。。

他にも顔見知りの方は色々いますが、会えばHiと声をかけるだけの関係は友達と呼べないですよね。。


当方、別にシャイなわけではありません。先ほども言いましたが日本人の友達は沢山できました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 13:44:41

>会えばHiと声をかけるだけの関係

そのような方達は「友達」ではなく「知り合い」ですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 13:47:53

たった1年で5人もいれば、立派なモンですよ。

友達といえるだけの、コミュニケーションスキルが、1年で付いた

という事でしょ?素晴らしいです。

子供ではないのですから、対等のコミュニケーションスキルがないと

友達にはなれないですもんね。

良く頑張られたと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 13:53:13

友達と呼べる人が5人はすごいと思います。
日本に住んでいて、新しく日本人の友達を5人作ることを考えてみてください。
社会人生活をしていたら、難しいと思いますよ。
数の多さより、質が大切。
せっかく友達になた方々、日本人ともカナダ人とも、これからも繋がっていける様に努力すると言う方向に視点を変えていかれると良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 14:18:40

>5人のカナダ人というのは、日本人の友達のカナダ人彼氏など。。

この5人は日本人の友達の彼で繋がってるってことだけど
常に交流がある友達ってこと?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 18:06:42

↑俺も思った。彼らもむしろ知り合いに近いのでは??何を友達と呼ぶか、人それぞれだよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 18:57:51

友達の基準は別にして、環境はあると思いますよ。

私の友達は、2年オーストラリアにワーホリいってますが、オージーの友達は2人しか居ないと言ってました。
私は移民でカナダに来て滞在半年ですけど、カナディアンの友達は10人ほど居ます。
が、私には日本人の友達は、一人も居ません。

ワーホリは、特に日本人が集まり安い環境なので、日本人の友達が多くなるのはしょうがないでしょう。

多分、私単独でカナダに来ていたら、カナディアンの友達はまだ出来てないと思いますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 13:38:16

微妙だねー友達の彼ってとこが直接友達かどうか。

多分、友達がいなければ会わない人たちでしょ?

自分の友達っていうのとはちょっと違うような。

別に数が全てじゃないんだから気にしないでいいんじゃないの?

カナディアンの友達がいないことがイコール駄目なわけじゃないし  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 14:53:52

在住10年ですがカナディアンの友達はひとりもいませんよ。
知り合いはたくさんいますけどね。

だから5人もできたならすごいと思いますよ。これからも親交を深めていってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 15:07:33

そうそう、友達作りって大人になると難しい。
日本人でもカナダ人でも中々出来ませんよね。
仕事仲間でも知り合いぐらいにしか発展しないもの。
最近見た映画、"I Love You, Man"と言うのが面白かったので、トピズレですがお勧めです。
同性の友達がいないことに気づいた男の人が、友達作りに励む話。
映画の情報は下からどうぞ。
http://www.imdb.com/title/tt1155056/  
Res.10 by 29才独身女性のワーホリ経験者 from 無回答 2009/12/31 15:29:28

カナダ人のセフレはたくさんできました。
カナダ人と何人寝たか数え切れません。
おかげで英語も上達した。
日本に遊びに来るカナダ人は私と会うと必ずHします。
セックスするだけの関係って友達になるんですかね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 06:57:28

自分でセフレって呼んでて、友達か否か判断できないの?
それとも、金銭が発生する自称セフレ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network