jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6806
日本しんどい
by 無回答 from トロント 2009/12/29 04:16:45

2chでよくみるコピペ

      _____
    /::::::─三三─\            リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
  /:::::::: ( ○)三(○)\          日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____ 推定年間死亡者数は約150万人となる。 このうち約3万人が自殺で死ぬ
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        つまり 50人に1人は、自殺で死ぬ。 
   ノ::::::::   `ー’´  \ | |       

       ____
     /:∪::─ニ三─ヾ          さらに正確な計算をすると、
   /:::::::: ( ○)三(○)\         2008年の日本年間死者数は114万3000人、内 自殺者数は3万2000人。
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| ____  実に36人に1人の割合で自殺で死ぬ。
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |       クラスに1人は自殺で死ぬ。
   リ::::::::    `ー’´  ::\  | |       


       ______          また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。 
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        40代〜60代が中心。 月曜が最多で土曜が最少。つまり仕事のストレスで死ぬ。
   /:::li|.:( ○)三 (○)\      先進国の中では日本がダントツ1位。 独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i| ___ 自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。 つまり、日本人男性の3.89%
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |    およそ25人に1人は自殺で死ぬ。
  /:::::::::::::::   `ー ’ ::::::ヽ  | |    日本人の精神衛生がヤヴァイ。 皆生きるのがツラい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 04:44:02

苦労しているから日本の男は過労死、自殺が多いね

一方で楽して生きている日本の女の平均寿命は世界一  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 08:57:42

日本が二十四年連続で世界一の長寿命だという!

実はこのデータはまったくのデタラメ


実はこのデータはまったくのデタラメ

ウルトラペテンに世界が騙され続けてきた

実際は60歳前後の可能性大

男女平均寿命が83歳になれるはずがない
 客観的事実からこの世界一の長寿というデータの何がおかしいか検証します。
日本の総人口は1億2768万7千人。(これもウソの可能性もあるが)
100歳以上の高齢者3万6276人
平成17年版「高齢社会白書」によると、90歳以上の高齢者の数は初めて100万人(101万6千人)を超えたとのことです。
 まず女性の平均寿命が86歳男女の平均寿命が83歳であるという厚生省発表のデータは、ハッキリと嘘です。
 これは素人が客観的に、少し考えてみれば、おかしいと気づくはずです。
 例えば、昨年に二人のかたが亡くなりました。
一人は100歳、もう一人のかたは2歳でした。
 今年の平均寿命は、100+2=102、102÷2=51で、51歳です。
 ということは、本当に女性が平均平均寿命で86歳まで生きていることになるのであれば、半数程度の女性が、90歳、95歳以上は当たり前に生きていなければこの数字は出てこないのです。実際はどうでしょうか?
 平成17年版「高齢社会白書」によると、65歳以上の人口は過去最高の2488万人で、総人口に占める高齢化率は19.5%に上昇し、90歳以上の高齢者の数は初めて100万人(101万6千人)を超えたとのことです。
 ということは、90歳以上の人口は、90〜120歳まで全部合わせても日本の人口の約127分の1程度しかいないことになります。ほとんど90までに死んでいると言うことです。

http://hon.hp2.jp/kou2.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 13:41:23

今年の世界の自殺者ランキングで、日本は第10位から、第6位へとあがりました。韓国は9位。

一日、100人の方が亡くなっていて、経済悪化もひとつの理由ですよね。イラクでは自爆弾で毎週負傷者が出ているけど、戦争もない、治安がいいとされる日本では毎週700人が命を絶っている。

これって異常だと思いませんか?

国民は生活が貧しいのに、政治家は億単位でお金を得ている。
そんなニュースばっかりで国民も生きる力が無くなっていく気がします。日本人は仕事に生きがいを感じる国民だから、職の確保が一番必要だと思います。あと高齢化しているから、きちんとしたヘルスケアも。

日本人同士で嫌っている場合じゃなくて、もっと協力できたらいいのに。今の日本は冷たい空気がある。自殺って社会問題だと思います。その国の現在をあらわしている。

一時間毎に、4人が亡くなっていると考えると悲しいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 17:57:41

Res2 
知ったかぶりのコペピかなんか知らないけど平均寿命計算の概念を根本的に理解してない。年齢構成の人口比で平均寿命の計算なんかしないよ。もっと勉強しなさい。オモシロすぎ。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 18:01:13

なんか、盛り下がっているとぴですね。おもしろくないし、RES4さんの言うとおり。どうでもいいや。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 18:02:23

res2 さん
平均寿命 ってその年の0歳児の平均余命予測ですよ。
的外れすぎでしたね。(爆)
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/12/29 18:30:56

res 4,5,6みたいなのが多いから、日本は見事自殺先進国一。自分の国の自殺率が高いのを笑って、存在しないことにするから、いつまでたっても改善されない。こういう奴らはほんとにきもい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 19:03:29

res7= トピ主さん

頭悪いのばれちゃったね!!
どこの国に言っても隠せない事ってあるもんね。(笑)

あと私は日本人ではないですよ。
日本語が書ければ日本人と思うのも知性の低さの表れですよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 00:36:11

res8

That’s not necessarily true. If you write in Japanese in JP Canada, most people would assume you’re Japanese. Making an assumption like that does not prove anything whatsoever in one’s level of knowledge. In my opinion you’re just as ignorant to assume res 7 or トピ主 is stupid...  
Res.10 by Res.9 from 無回答 2009/12/30 00:44:14

Whoa I read over my comment and the last sentence is shit. To clarify my point, I’m not stating that res 7 or トピ主 is stupid, rather res 7 is ignorant for assuming that is what I wanted to say.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 00:49:03

このとぴぬし何がしたいの?
何かめんどくさいな  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 00:52:47

なんだこいつ?
何を目的に立てたトピなのかもさっぱり分らないよ。
年末に気持ち悪いんだよ!

しかも、レスが来ない来ない。つまんないんだつーの!
日本嫌いなら、うろつくなよ。出入り禁止だよ。  
Res.13 by 元やくざ兼じゃーにず事務所 from トロント 2009/12/31 07:15:34


日本はしんどくない

やくさがお年玉をお子様に与えるんだって

山口組総本部=神戸市灘区で2009年11月撮影(毎日新聞)
山口組 一般の子どもたちに「お年玉」 神戸の総本部
  指定暴力団・6代目山口組が28日に神戸市灘区の総本部で開いた恒例のもちつき行事で、訪れた一般の子どもたちに「お年玉」として現金を配っていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警は6代目体制の周知や、銃刀法違反罪で服役中の司忍(本名・篠田建市)組長の出所に向けて近隣住民への懐柔策とみて、警戒を強めている。
[  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 11:16:22

トピ主のどこが馬鹿なのでしょうか?
これが現実ですよ。
戦後、GHQの洗脳で日本人は骨抜きにされて絶対的な価値観が失われています。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 13:33:31

So...?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 18:19:12

>戦後、GHQの洗脳で日本人は骨抜きにされて絶対的な価値観が失われています。

だからどうなの?それで君はどうしたいの?

問題があれば他人のせいにしてぶつくさ文句言うのやめるべきだな。日本の状況はどうであれ日本人自身の問題だから、日本人ががんばって生きていけばいい。どん底から這い上がってきた人はいっぱいいる。そんな人は必死で無我夢中でがんばった。たまにネガティブになるのもいいけど、何でも人のせいにするルーザーマインドだけは持たないように。しんどくても必死でがんばれば、何かいいことあるよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 20:04:57

CAN YOU PLEASE LEAVE US ALONE ?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 23:02:27

このトピは外国人による日本人への自虐誘導工作トピです。
具体的な自身の主張も無い、「だから何?」と言う様なただ無闇矢鱈に自虐的なだけなトピは外国人による反日工作です。
今までにもたくさんこの様なトピが立てられていることを覚えている方も多いはずです。
 
Res.19 by OK from 日本 2010/01/01 01:34:03

日本最高ーーーーー!!!!!ほんと楽しいJAPAN!!!
本当に日本に生まれてよかったです!!!!!
こんなにファンタスティックな国はない!!!!!
ネオンギラギラ!今年も楽みまーーーーす!!!!!
元気元気いぇーーーーーい!!!!!!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 04:13:01

そうそう、日本もいい国。何処に行っても自分次第で天国にも地獄にもなる。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 06:10:32

そうだな。おれも今それを感じてるよ。
移民希望だがどこでも大変だし自分次第だ。
みんな頑張ろうぜ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 21:02:01

クラスに一人は、、、ってとこが
自分的に一番おもろい。

ぜひ、高い割合を高齢者で占めてほしい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 17:54:36

しんどい日本人に一言。

日本人が認識しべきことは、韓国は世界四大文明に並ぶ5000年の歴史を持つ。もしかしたら9000年かも知れない。
これは、世界に知られた事実だ。

韓国が日本に文化・文明を教えたのが事実だし、もしも韓国という兄がいなければ、弟の分際である日本は土人国家のままだ!

三星(サムソン)、現代(ヒュンダイ)、福金星(LG)、星のごとくキラメク世界に冠たる韓国企業の数々。

これで我が民族の優越性を分かるはずだ!

日本がしんどいのは、隣国を尊重して過去から学ぼうとしないからだ。



 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 18:44:12

中国人にも、韓国人は何でも歴史を自分たちのものにする、嘘つきと言われている。

これは世界に知られた事実です。

なんでそんなに日本を敵対視して、自分の国がすごいってなるの?
そういう人に出会うと、相当自分の国が劣ってることを知ってるんだと見てしまう。

日本人は自分たちが優れていても「すごいんだ!」と言ったりしないから。
韓国から教わったことってなんでしょう?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 03:05:42



これが世界で知られた事実。

日本国=アジア唯一の先進国
韓国=発展途上国

韓国という国は1948年7月17日に建国された国。
つい最近やっとで独立できた国なんです。



 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 03:11:54

レス23は、そんな妄言を吐くんなら日本人にではなく日本以外の国の子供達にどうぞ。日本人や大人相手じゃ失笑たりとも起こらないよ。運が良きゃ子供だましくらいにはなるかもな。アホな子だけだけど。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 03:27:24

23は本気だからきつい。
まぁ小さいころから刷り込まれてるから仕方ないんだろうけど。
でも日本人も100%本当の歴史を習ってるかっていったら、それは誰にも分からないと思う。
最近は嫌韓厨が多いがそいつらは朝鮮人と大して変わらないんじゃないだろうか。
みなさんはどう思いますか。

長文失礼。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 03:52:43

Res23へ
アンタの同胞達が北朝鮮でしんどいしんどい言ってるよ。助けてあげれば?アンタと同じ朝鮮民族の同胞が主食のトウモロコシすら食べられなくて苦しんでいるらしいよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 10:36:09

れす23、あんたの国がそんなに立派なのに、
なんで、世界からそんなに信用されていないのでしょうかね〜?

安くても、韓国製のもの買う気は起こらず。

あれだけ、日本人や日本大嫌いな中国人たちですら、
どうして、挙って日本製の物買うんでしょうね〜?
それは、中国人も、例え日本が嫌いでも、日本製の物は、
良い物だという事を認めているからです。

この流れは、小学生でも読める筈。
理解できない、したくないのは、あなたたちだけ。
 
Res.30 by 無回答 from トロント 2010/01/05 12:38:51

いやいや、23の方はわざとあのよな事を言っているのではないですか。

そうすれば反発して、たくさんの真実がレスされることを狙っているとか。

ちなみに去年、帰国したときに秋葉原でコンピューターを買いました。お店の人の話では、中国人をはじめ多くの外国人が免税店ではなく、このお店に買いに来るそうです。理由は外国人向けではなくて、日本人が満足するような商品を買いたいからと言っているそうです。

それだけ、日本人も求めるものとそれに応える日本の品質が高く評価されているということでしょうね。

中国や韓国へ買い物に出かかるのは値段が安いから、でもお金を持っている中国人や韓国人は日本で買い物をするというわけですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 12:45:32

スペースシャトルのネジは日本製だし。

日本は住みにくいけど、日本がすき。日本人でよかった。最後は日本でガンバル。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 12:46:26

そういえば、ウチの近所の人も…

韓国車の性能が最近上がってきたから、
「韓国車を買う!」
って言ってたのに、実際に購入したのは”HONDA”だったな〜  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 13:16:42

現代(ヒュンダイ)の車、乗ったことある人、手挙げて〜

は〜い!実はあるんです自分。レンタルで、それしか残っていなかったので。外装はまだしも、インテリアのちゃっちー事。
プラスティックの部分なんて、滑らかさが全くなく、
手、切るんじゃないかと思って、触れなかったよ。

日本車は、例え軽自動車でも、そこそこの内装。
今、バンクーバーで、15年落ち(以上)の車も良く見かける。
これらは、日本の中古車を、輸入した物だけど、
そんな、日本では廃車同然の車ですら、ここでは、大人気。
誰か、15年落ちの、ヒュンダイ走ってるの見たことある人〜  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 15:28:55

現代自動車(ヒュンダイモータース)は日本から完全撤退しましたね。在日朝鮮人や在日韓国人ですらもヒュンダイの車を買わなかったようです。しかし、ヒュンダイは北米市場において「低価格・低品質・低性能・最悪イメージ」のブランドイメージを武器に着々とシェアを拡大しています。車を知らない人や車に興味がない人達は安い価格だけで車を購入してしまうんです。私からすればその様な人達は「命知らずの恥知らず」だとしか思えません。残念なことにカナダ国内では意外なほどヒュンダイの車が支持されていますね。自動車大国アメリカの隣国であり、自動車社会であるカナダにおいてそこまで車を知らない人達ばかりだなんてとても残念です。もしかしてカナダ人はヒュンダイやキアを日本車だと信じ込んでしまっていませんか?確かにヒュンダイやキアの車は外装は他社のコピーばかりなので見た目は似ていますが、中身は似ても似つかない完全に異質な物です。
自動車は我々の命を乗せて走る乗り物です。私は安心安全第一で日本国産車に乗り続けます。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 17:31:31

日本車もアメリカに進出したころは、その品質の悪さでめちゃくちゃ言われてた。それと同じことが韓国、中国、インドの車で今言われてるだけ。彼らが追いついてくるのも時間の問題と思ったほうがいい。実際日本人の技術者がヘッドハンティングされて現地で働いてるんだから、ノウハウなんかすぐ吸収できる。低レベルな批判で笑ってる暇ないよ。日本人はもっともっとがんばらないと。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 22:12:22

res35、ということは、何ですかね〜
日本人の技術者の助けなしじゃ、韓国車の成長もなしというの
認めてるんですね〜
やっぱり、お得意の盗みですか?
日本の技術者とか言ってるけど、日本の一流の技術者が、わざわざ
韓国にブレーンドレーンしますかね?笑
行くなら違う国に行きますよ。
残念ながら、韓国に行っている程度の”技術者”さんたちは
一流ではありません。

そういう、くだらない御託並べている暇があるなら
もっと、研究でもして、ノーベルプライズ勝ち取ってください。
あなたの大嫌いな日本人い〜っぱい受賞していますよ。
悔しいですね〜  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 22:21:33

韓国車が、北米に進出して何年経っとんねん?
それを、今さっき進出してきたみたいに。笑

北米シェアに、ヒュンダイと発音せず、ハンダイと発音させたままにしているのは、ホンダと発音が似ているから。(TV CM等でチェックしてみて下さい)
姑息な、手段使う使う。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 02:33:57



パクリの語源とは
パクリ=朴李

金を盗む=金朴李

読んで字のごとくとはまさにこのこと。金さん、朴さん、李さん、あなた達のことですよ。


ヒュンダイの今の技術は三菱自動車から供与された物。その技術と得意のパクリ技を合わせて出来損ないの自動車もどきを恥ずかしげもなく作っている。ちょっと前までエンジンに「ヒュンダイ」なんて書きながら三菱製のエンジンを載せていた。
ヒュンダイが完全自社生産の完成車を作れるようになったのはつい最近でしょ。でもまあ建国60年位の歴史のない国の自動車メーカーじゃ仕方ないかな。





 
Res.39 by ほあ from 日本 2010/01/06 03:51:32


皆さん、下記の動画をご覧になってください。

http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0

チョンが何ほざこうと関係ないのです!!!

だってそうでしょう、シナ人は常にいう「チョンが物申せば世界が嘲笑する」と。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 23:00:20

皆さんに金もうけのいい情報を教えます。
げげの鬼太郎のねずみ男がいってました。人の弱みに付け込んで金もうけするのが一番楽やと  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network