jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6802
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 13:55:10

そんなこと、こういう公の場で言って憂さはらしてないで、本人に言ってよ。相当、性格悪いんじゃない?  
Res.2 by 常識? from 無回答 2009/12/28 14:06:54

レス1さんはなんでも思った事は全て口に出せるタイプの方なんですか?
私は正直そういうタイプではないので、どうしても直して欲しいと思う事しか言えません。
共同生活していく上で、なんでもかんでも思っている事を口に出してしまうとうまくいくとも思っていませんし、今までも自分が我慢してればいい事は何も言いませんでした。
インターネット上では好き勝手言えても、本人を目の前にすると言えない人も多いですし、そうはなりたくなかったので何も今までは行動しませんでした。
でも、たまには愚痴くらい言いたかったので、ここに残してみただけなんですけどね。
レス1さん、思った事を何でも言って揉めた時はどうやって対処してるのですか?
よろしければ教えていただけますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 14:21:58

>こうしたら?なんて言おうとも思っていません。

って言っておきながら

>もう来月で会わなくなると思って我慢してたのですがここに愚痴だけ残しておこうと思います。

って矛盾してねえ?

何で会わなくなるのに愚痴を残しておく必要が?
しかもこんなとこに?

そんな事本人に言えよ。いえないなら愚痴るな  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 14:28:14

↑でもその人日本人なんでしょ?
ここ読んでいるかもしれなくて、本人ならわかるような具体的な愚痴でそっちの方が意地悪いと思うな。
レス1じゃないけど直接言うか、それができないなら愚痴も友達同士にとどめてこんな所にアップするべきじゃないよ。
大体彼氏のことや日本語のことなんて本当に余計なお世話なことだし。
掃除は具体的に曜日とか決めて交代でやるとかしないとやらない人はやらないよ。
こんなとこで愚痴ってないでもっとない知恵絞って頑張るしかないんじゃないの?

なんか最近余計なお世話なことで愚痴っている人多くてびっくりするよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 14:29:29

レス4はレス2のトピ主さんにあてたものです。すんません。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/28 15:10:21

いいんじゃないかな。他人と暮らすって結構ストレスが溜まるものだし、本当に何でも気の合うルームメイトに会える確率の方が低よね。しょうがないよ。愚痴の1つや2つ、でるって〜。

私もカナダ人のルームメイトと気が合わなくて、彼女が家に1人の時はよく逃げてたし、友達にも愚痴愚痴言ったと思う。それで少しは気分が軽くなった気もしたもの。

直接言うことが絶対いいわけじゃないと思うんだよね。特にルームメイトはあと1ヶ月なんだし、嫌な思いをさせて日本に帰したくないじゃない?ルームメイトとして一緒に住んだんだから、それは大切なことだし、最低限の礼儀だと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 15:38:53

↑友達に愚痴を言うのと、こういうローカル掲示板で愚痴を言うのとは、全く話が違いますよ。
たとえ、嫌いな人であっても、人が悩んで相談してきた内容までを、こういう公な掲示板で言ってしまうのって、自分自身の人間性を落としているだけだと思います。
そういう八方美人的なことばかりしていると、そのうちに誰からも信用を失っていきますよ。
そういうのって、わかる人にはわかります。
 
Res.8 by 常識? from 無回答 2009/12/28 15:51:40

みなさんレスありがとうございます。
確かにこういう場所への書き込みはせず、友達への愚痴で終わらせるべきものかもしれませんね。
その点については後ほど削除依頼を出したいと思います。
でも、言いたい事を言えば、というのは簡単ですが、肝心の、揉めた時のアドバイスをいただける方は一人もいないのは残念です。
みなさんは言いたい事を言って、相手から何も反論を受けたりはしないのですか?
私もここまで書いてしまった以上、本人に直接言わせてもらおうと思いますが、せめて簡単なアドバイスでももらえませんか?
削除依頼はその後に出したいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 16:09:10

トピ主さん、論点をすりかえちゃだめだよ。
言ってることがばらばら。

>こうしたら?なんて言おうとも思っていません
>ここに愚痴を残して少しすっきりしようと思い、書き込んでみました

っていってたじゃない。あたかも本人には言わずに来月出て行くのを待つ、ということのように。

そして今度は急に

>肝心の、揉めた時のアドバイスをいただける方は一人もいないのは残念です

って、初めから聞いてなかったじゃない。
それがこのトピの目的だったなら最初に「相手に言いたい事を言ってもめた場合のアドバイスを下さい」と書くべきじゃないの?  
Res.10 by 常識? from 無回答 2009/12/28 16:13:26

そうですね、確かにそう思って書き込みました。
しかし、ほぼ全員の方が言いたい事は言え、という事ですよね?
そうじゃなければこういう所に書き込むな、と。
レス1の方がすぐにご返答いただいたのでそれに対して書き込みをし、さらにその揚げ足を取るかのような非難の嵐。
では、私もここに書き込んだ以上言いたい事を言ってみようと思った訳ですが、話の流れは間違っていますか?  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/28 16:24:45

いや、言わない方がいいって。なんか勘違いしちゃう人っているよね。私もそうだったんだけど、カナダにいるんだから主張していかないとみたいなね。で、私酷い目に会った。はっきり言ったら(でも別に変なことを言ったわけではなく、生活上守って欲しいこと。例えば、使った食器は洗うとか)、泣かれた上にその後しばらく完全無視をされて、しかもさっさと引っ越して行っちゃった。

普通にお願いするようなトーンで言っただけだったのに。あれは今でもトラウマだよ。相手が日本人ならなお更、それに彼女は後1ヶ月で去る身なんだし、直接苦情を言うことがいいことだとは私は全然思えないけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 16:43:54

私も、昔にルームシェアした事があるんですが、コリゴリです。
相手の人も、今思えば当時私が思っていたほど、酷くは無いと思うのですが、私も相当に煮詰まっていたので、しんどかったです。
帰宅拒否していましたね〜出来る限り外で時間を潰すとか。。。

でもある日、言ったんです。約束だったはずの事を、いつまでたってもしてくれないので、私も言うのをためらっていたけど、
相手も相手で、いつ私から、その事をつつかれるか、お互いに
ストレスを持っていたようです。
気まずかったですけど、私が悪くて気まずい思いをしているのではないからと自分に言い聞かせてそこは、乗り切りました。
でもすっきりは、しましたよ。ですから、私もトピ主さんは、いやなことは、そのルームメイトに、話した方がいいのではないかと思います。どうせ後、1ヶ月なら気まずい思いをしても、1ヶ月で済みますから。このまま心に溜め込んでいうる方が、今後の事を考えても
不健康ですよ。
他人と住むのって本当に難しいですよね。
私は、お金がかかっても、もう二度とルームシェアはしないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 21:48:49

こんな公の掲示板で貴方の状況も詳しくわからない人達にアドバイスを求める事がそもそもの間違いではと思います。ルームシェア、ホームステイ、などなど、違う価値観の人達が一緒に住むんだから、貴方だけでなくみんな色々と気を遣ったり悩んだりしているものです。
その人がもう出て行くならいいじゃないですか。愚痴れば愚痴るだけ
嫌な思いがよみがえるだけでしょ。彼女にとっても、貴方の行動において不快だと思う事が1つや2つあったかもしれませんよ。お互い様ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:52:14

>英語の勉強を頑張りたくて留学してきてるのに、日本語・彼氏に依存しすぎてる彼女の矛盾に正直「?」って思ったりしてます。


>こういう事も全て重なって、彼氏がかわいそう、他の人を早く見つけた方がいいのに、と思ってしまいます。


はっきりいって、余計なお世話だって。
ただのルームメイトなのにプライベートに世話焼かれるなんて、
そんなに他人のことって気になるもの?


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 23:03:08

貴方みたいなルームメイトが一番嫌です。。。

スカイプで話そうが勝手じゃん。。確かにドアうるさい人は無神経だけど。
他人をジロジロみている人、嫌だなあ。こういう所に書くと、本人もみるし可哀想。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 23:11:59

うわ〜こういうトピ主みたいな女っていっぱいいるよね。。シェアしなければいけないほど貧乏じゃなくて良かった。。。。トピ主あんたマジ性格ひねくれてるよ〜。気付いて!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 07:31:47

>>私もここまで書いてしまった以上、本人に直接言わせてもらおうと思いますが、せめて簡単なアドバイスでももらえませんか?

何をアドバイスしたらいいのですか?

>>彼女がどういう生活をされてきたかはわかりませんが、正直に言って常識はない人だと思います。

あなたこそこんな愚痴を掲示板に書き込むなんて常識ないですよ。
どういう生活をしてきたのですか?最低です。


確かに私もルームメイトのドアを閉める音とか細かいことが気になってしまう性格ですが、相手に何も期待しないようにしてました。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 08:41:21

このトピ主、ルームメイトに彼氏がいるから、うらやしいではないでしょうか?
トピ主も彼氏欲しいなら白人男性に股開けば、すぐに彼氏できますよ。(笑い)
日本人女性は軽いで有名ですから、大丈夫だよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 10:12:52

トピ主もどうかと思うけど、トピ主叩いてる奴らも読解力ないなと思うw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network