jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6800
ジャパンタウンはバンクーバーに無いの?
by 日子 from バンクーバー 2009/12/28 01:24:38

バンクーバーにチャイナタウンはあるけど、ジャパンタウンは無いの? もっとワーホリの方が増えて移民になればジャパンタウン設立も夢じゃないのに。 ジャパンタウンが出来ればそこに住みたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 01:26:43

釣りはいい加減にしてね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 01:49:59

沢山のジャパレスとコンビにが一つの場所に在った方が便利ね。 ダウンタウンのあちらこちらに行かなくて済むもんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 08:10:02

戦前はあった、しかしカナダ政府がすべての日本人を強制収用、財産没収、没収した不動産を売却して収容所を運営した。
その土地を安く買ったのがキリスト教教会、現在そこはホームレスや精神病を患っている人、麻薬中毒患者のたむろするところになってしまった。これも州政府の仕業。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 10:16:38

この時代。
そんなものいらないでしょ。

そこまで、日本が恋しいなら。
海外に出なければ良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 10:25:29

CordovaだったかPowellだったかがMain St.の東側位からJapan Townですよ。
だから毎年パウエル際とか言って日本のお祭りがあの辺りの公園で夏にあるし。
Sun Riseだからなんだかってチャイニーズ系だけど日本食も扱っているお店があったよね。今でもあるのかな?
あんな所に住みたいの?物好きね。  
Res.6 by 日子 from バンクーバー 2009/12/28 10:51:32

トピ主です。 Gastownの近くの古い日本街以外にはバンクーバーにジャパンタウンは無いみたいですね。 ジャパンタウンが出来るといいなー。 英語を話さずにバンクーバーに住める事が出来たら最高!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 11:14:00


あらら、トピ主ったらこんな発言しちゃって・・・
たたかれるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 12:41:31

ポカ!ポカ!(トピ主を叩いてる音)  
Res.9 by 日子 from バンクーバー 2009/12/28 20:20:20

トピ主です。 影響力がある日本人が集まって、ダウンタウンかその近くの土地を購入してジャパンタウンを造ればいいのに。 そうすればバンクーバーは日本人にとって夢のような町になりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:54:24

どうしてジャパンタウンがあると、日本人にとって夢のようなんでしょうか?
そんなことしなくても日本に帰ればいい話では?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 21:01:01

>影響力がある日本人が集まって、ダウンタウンかその近くの土地を購入してジャパンタウンを造ればいいのに。

じゃ、まずはあんたが土地購入してよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:03:55

ジャパンタウンをつくるとトピ主のようなレベルの低い人増えそうですね。

ジャパンタウン 反対〜〜!!



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 01:45:37

大漁ですね… トピ主さん♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 02:34:23

バンクーバーの日系人には日本人町はいい記憶が無い、戦前はパウエルストリートに旅館、銭湯、お店、売春宿もあったという。
そこで暮らすには英語は必要なかった、しかし人種差別のターゲットになり何度か襲撃を受けた。
町を仕切る日本人ドンがいた、ミーティングに参加して反対意見を出した人は暗闇で殴られた。
日系文化センターをサイエンスセンターの近くに作ろうとしたときがあったが、コマーシャルで作るのなら誰も行かないよといわれ中止になった話もある。  
Res.15 by 日子 from バンクーバー 2009/12/29 14:58:53

サンフランシスコのジャパンタウンには日本の旅館と温泉があります。 いいなー。 バンクーバーにも温泉があれば週に一回ぐらい行くのに。 皆でジャパンタウン設立のアイディアを話し始めれば、現実になるのも夢ではないと思います。 カナダ市民の方たちの協力を得てワーホリの数を増やすようにMPに手紙を出すとか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 16:23:23

ワーホリの数をふやすなどとんでもありません。
日本でコンビニ、スーパーでの弁当生活をカナダまで持ち込み
コンビニや周辺でうろうろし日本のビデオDVDを見る。

カナダにはメリットにはなりません。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 17:40:08

日本系ビジネスは北米を見る限りあまり勢いを感じないですね。バブル以降内向きになってしまって、それで日本向いて生活してるから現地に根ざした企業があまり育たないですね。韓国系、中国系ビジネスと比べれば大きな違いを感じますね。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2009/12/29 17:42:21

 今でも充分日本人には暮らしやすい街だと思うけどな〜、バンクーバーは。とぴ主さんはどんだけ英語不自由してんの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 17:50:19

ニューヨークには、もっとおいしい日本食のお店もあるし、おにぎりのお店もありますね。のりを外側に巻いた、日本と同じのおにぎり。ニューヨーカーにも人気ですよ。

日本食=健康、私はジャンクフードは食べないよ、みたいなのって、それだけ生活も裕福な証拠というか、やっぱりカナダよりは需要も大きいからジャパンタウンもあるんでしょうね。バンクーバーは、田舎だしね。  
Res.20 by 日子 from バンクーバー 2009/12/29 21:36:19

トピ主です。
>ワーホリの数をふやすなどとんでもありません。
レス16さん、何故ですか? ワーホリさんたちのおかげでバンクーバーにジャパレスが沢山あるのでは?

レス19さん、のりを外側に巻いた日本と同じ食べたいです! バンクーバーもニューヨークに負けずにジャパンタウンを造るために皆にこのアイディアを訴えましょう! まずはここから。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 21:39:34

>レス16さん、何故ですか? ワーホリさんたちのおかげでバンクーバーにジャパレスが沢山あるのでは?

ろくなジャパレス!?
ない方がいいぞ。

ワーホリはいらない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 22:08:13

昔のパウエル。今でも仏教会や日本語学校があるけれど。
そしてちょっと前までのアルバーニ。
OKショップ、千代田、サイトウなど日本人御用達の店がひしめいていた。

今でもあるのはスティーブストンじゃないの?日本人多いです、たぶん。

日子さんにはデンマンロブソン当たりがぴったり。ラーメン屋洋食屋居酒屋焼き鳥屋、
ワーホリサンもいっぱい住んでるし。そこらヘンに引っ越すといいんじゃないの?
ちょっと足を伸ばせばブックオフもあるよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 22:20:32

おいしい日本食たべたいーー。居酒屋スタイル、飽きました。
本当においしい料亭みたいなお店ないですか?あったら教えてください。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 07:40:17

美味しいオニギリ屋さんあったんだけど場所が悪かったのか、オーナーがただ単に辞めたのかなくなっちゃいましたよね。
炊き立てのご飯で注文してから握ってくれて、海苔も外側・・・って海苔が外側でないおにぎりなんてあるの?
あそこはオーソドックスに梅干やおかか、昆布、シャケの他にシーチキンやイカ明太やいろいろ種類あったし、鱈子も生と焼きが選べて本当に良かったんだけどな。

日本人は中国人みたいに海外で同じ所に集結して住むということをしないみたいだからジャパンタウンって無理そう。
もっと団結した国民性だったら可能性はあったんだろうけど、今は団結力ってなさそう。特にカナダでは。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 09:38:04

なぜジャパンタウン的な物がないか?
それは、移民のしかたが違うから。

戦前や終戦直後の移民は、難民に近いノリ。
だから、みんなで集まって暮らす必要性があった。
おのずと街全体が日本人ばかりになったりする。
これは世界的にそう。

今の移民は、結婚とか就職。もともと安定した生活があるから
皆で集まる必要性もない。
そもそも日本語しか出来ないで移民を考える日本人は居ない。
ワーホリは、移民じゃないしね。

中国やインドからの移民は家族、一族単位で来る事が多い。
だから、今でも街が必要だったりする。
彼等は国を捨てて来ている事が多い。最近の中国人はちょっと違うが。

私はバンクーバーを良く知らないが、ワイキキやバンコクのそこそこ高級な所は日本語だけでも通じたから、おなじ感じなら、そう言う所に行ったらどうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 17:44:20

どうしてどこにでもチャイナタウンができるかっていうと、中国人はまず労働者として他の国へ行き、中国から安い商品をたくさん持ち込んで売り、現地人の商売を横取りするんだそうです。
そのうち家族も中国から呼び寄せて移住するんで、すぐそのまわりには中国人街ができるそうです。
この間どこか東南アジアの国で、それが原因で元々いた現地の人がその地域(新しいチャイナタウン)で商売が成り立たなくなって追い出されて困っているとニュースで読みました。

そのくらいの図々しさがないと他の国にあれだけのコミュニティーはできないでしょうね。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 18:10:26

ジャpんタウンがあったら・・・という夢まではわかる。

けど、どうしてワーホリなの???

ワーホリはずっと住めないし、お金もないからワーホリが1000人集まってもジャパンタウン設立なんて不可能。ジャパレスだってワーホリが増えたからっていいジャパレスが増えることなんて考えられない。

町をつくるには一生その土地にすむ人たちが集まる必要があるし、もっと言えば世代を超えた日本人家族がいっぱいいないとだめなんじゃ?  
Res.28 by 日子 from バンクーバー 2010/01/01 17:07:48

トピ主です。 ワーホリの女の子が沢山来れば、こっちの人と結婚して移民になるパターンが多いですよね。 それにジャパレスで働く人も必要ですよね。 

私はRobsonとDenmanの近くに住んでいます。 ジャパレスは結構ありますが、まだ少し物足りないです。 もっとジャパレスや日本のマーケットが増える事を望みます。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 22:51:00

日子ちゃん!あなたの近所は10年前までは日系の店が多かったんだよ〜。
でもいつのまにかコーリャンタウンみたいになっちゃって。
やはり本国の経済事情が繁栄しちゃうんだよね〜。
(ちなみに日本がバブルなとき、アルバーニなんか日本街みたいな風情だった。)
ただのワーホリちゃんが結婚移民したくらいで日本人街はできないよ。
日本の起業家がバンクーバーはおいしい街って思わない限りムリっす。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 23:12:05

ココ見てればわかると思うけど
日本人は協調性がないから無理でしょ
他の日本人をいたら常にライバル視、互いに足を引っ張る

愛国心が全く無い人も多い  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 23:17:22

日子さん

ワーホリがたくさん増えても そんな人(スキルも能力も無い)が結婚するのはカナダ人のルーザーばかりだよ。
貧乏人がもっと増えたところでジャパンタウンなんてできないよ。

あとカナダの歴史(強制収用・強制退去)を学んだ事があれば何故ジャパンタウンがバンクーバーに現在無いか理解できるとおもうよ。

もう少し勉強しましょうね。。。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 20:47:43

日子さんの気持ちもわかるナァ。

バンクーバーで英語を話すのは英国からの移民の歴史があったため。中国人が増えて中国人が人口の30〜40%になったら、中国人ももっと力を伸ばすでしょうね。

そもそもカナダでもケベックのようなフランス系移民が多ければ、フランスタウンになるわけで、日本人の人口がバンクーバーで10万人を超えれば十分、ジャパンタウンも出現するでしょうね。メトロバンクーバーの韓国人人口は日本人人口の倍以上になっているとのことです。当然Hマートも流行り、コリアンタウンも出現している訳。

日本人向けの移民マーケティングをもっとやってください。日本人を対象にしている移民コンサルタント、弁護士方々もっと頑張って日本人がバンクーバーに移民できるようにしてください。  
Res.33 by 日子 from バンクーバー 2010/01/03 23:32:11

トピ主です。日本の人口の10%ぐらいカナダに移民すれば、もっとバンクーバーが暮らし易くなるわね。 ワーホリの方、彼氏を見つけて移民して下さい! その後、両親をカナダに呼び寄せて下さい。 私は日本語で生活できるバンクーバーを夢見ています。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 09:04:36

それにはCICが日本で移民する人の資質をちゃんと調べてから行ってもらいたい。どうしようもないのを送ってもらってはこまる。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 14:29:08

日子みたいなのをね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 19:38:34

>それにはCICが日本で移民する人の資質をちゃんと調べてから行ってもらいたい。どうしようもないのを送ってもらってはこまる。

カナダは太っ腹です。Refugeeでも資質がどうこう言わずに受け入れますから。ワーホリでも戦前移民の漁民でも大した資質でもないのにOKです。ついこの間まで、ウェイトレスのような職でもワークビザが出て、その後移民も取れたケースが沢山ありました。資質がどうのこうの言っているよりも数が大切ですね。Numberはpowerです。どんどんワーホリの人、個人移民でも結婚移民でもして、バンクーバーに永住してくださいね。  
Res.37 by 日子 from バンクーバー 2010/01/05 00:23:31

トピ主です。 日系の店が閉鎖するたびに悲しいです。 コンビニの2階も閉鎖してしまいました・・・。 私達日本人の出来る限りの事はやったほうが良いと思います。 例えば、日本食を食べる時は日本人経営のレストランで、日本食を買う時は日系のスーパー(HMartやT&Tではなく)に行くなど。 そうすればバンクーバーにジャパンタウンがそのうち出来ると思います!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 08:59:16

日系のスーパーって・・・クラークの???
同じ物を買うのだったら、安いほうがいいし、
品数が豊富なほうを選んじゃうしなあ〜
日系のスーパーでしか売ってないものなら行くけど、
そうじゃなかったら、なかなかねえ〜  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 11:57:03

29さんのいうように、以前はもっと日本人観光客がたくさんカナダにきていたけど、今は激減したから、お店も減っているんです。アルバーニストリートも日本人観光客向けのお店がたくさんあったけど、今は変わったしね。需要が減って、供給もへってますね。

日本もバブルのときはカナダにたくさん人がきてたけど、今は日本も景気が悪くて、人気の観光地っていうのはあるけど、カナダは外れちゃったかんじです。ホテルでも以前は日本食の朝食バイキングがあったホテルなんかも、日本人客が減って、もうバイキングはなくなったし、日本相手のビジネスも下火です。日本企業のバンクーバー撤退もあるしね。

あと、日本人住人の数が、他の移民より数が少ないというのもあります。中国人、韓国人は日本人より圧倒的に数が多いですよね。だからお店も多いです。日本人がもっと増えて、もっと何でも需要が増えると、日本人対象のビジネスも増えて、お店も増えて、ジャパンタウンもできるのではないでしょうかね。

私もジャパンタウンほしいです!できたら、私も住みたいですよ!

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 13:40:14

25さんもいいところをついていますね!確かに移民の仕方が違う!

ロスに日本人街ってなかったでしたっけ。そんなに大きくなかったような。観光で通ったような、あんまり覚えてないけど。  
Res.41 by 日子 from バンクーバー 2010/01/06 18:05:21

トピ主です。 いざというときは頼れるのはやっぱり日本人同士が多いと思います。 日本人同士、経済面で助け合いましょうよ。 同じ値段だったら日系のマーケットや日本人経営のジャパレスに行くとか・・・。 そうすれば日本人のコミニュティはもっと大きくなると思います。  
Res.42 by H from バンクーバー 2010/01/06 19:42:28

僕ももっとワーホリの女性が増えて欲しいと願っています。
大切なセフレの供給源ですから。
かわいい子だけでいいけど。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 19:53:37

僕ももっとワーホリの女性が増えて欲しいと願っています。
セフレには大変便利だもん。 簡単に&自動的に別れられる!!!
ワーホリ制度万歳〜  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:12:37

僕なんか寿司をおごってもらって、オヤジのクレジットカードもってた、おまけにのせてもらって。
最高  
Res.45 by s from バンクーバー 2010/01/07 12:22:59

あたしもジャパンタウンほしい〜
チャイナタウンもコリアンタウンもあるのにジャパンタウンがないのは寂しい・・・  
Res.46 by 日子 from バンクーバー 2010/01/07 20:17:20

Sさん、そうですよねー。 ジャパンタウンほしいですよね。 日本人経営のお店を皆でサポートすれば、そのうち夢でもないかもしれませんね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 20:19:52

日子が30名くらい子供生んで 日子村でもつくれば?
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 22:20:55

そうだよカナダの誰にも迷惑が掛からないような場所に“日子準州”を作ったらどうよ?日子にはそれが合ってると思うよ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 22:24:40

日子さん

お願いだからあなたの子孫(DNA)は残さないでください。
迷惑です。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 22:26:22

上のお方に同意します  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 00:57:35

日本人同士で助けが必要なのは、ワーホリの様な短期滞在者でしょ?
移民もしくは長期滞在者はそれなりに勉強してくるから、日本人同士で助け合わなくてもなんとかなる。カナダ人が助けてくれるからね。

だったら、別に日本人村作らなくても、バンクーバーみたいに多数の日本人が居る場所に住んで、インターネット活用すれば済むだけの話。

日本人経営のお店を助けるってのは、また別の話じゃね?  
Res.52 by 日子 from バンクーバー 2010/01/08 01:09:07

レス47−50さん、変なレスはお控え下さい。 日本人同士嫌がらせをしているとジャパンタウンはいつまで経ってもできませんよ!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 01:55:17

だーれもジャパンタウンなんか望んでねーよ。お前だけだ。  
Res.54 by jj from バンクーバー 2010/01/08 03:43:06

カナダにきてまで日本人の街に住みたいって・・
ちょっと意味がわからない。というか、何でカナダに来たんですか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:21:54

ば〜かだね〜〜

長く住めばこそ故郷が恋しくなるってこともあるでしょう。
この手のトピでいつもいつもくりかえ〜し話題になるけど、
まず「カナダ(日本国外)に住むこと」が第一目的で来た人が全てじゃないんだよ。
配偶者の転勤とかさぁ。いろいろあるわけ。

たとえ自分たちの意思で海外に飛び出してきたとしても、
ゼロから何年もかけて基盤を作って、仕事もカナダ生活も本当の意味で軌道に乗り安定して、ちょっとやそっとではぐらつかない自信ができて、カナダが生涯の住み処になったからこそ、
ふっとそこに母国を味わえる場所、日本を強く感じられる場所があったらいいなって思うこともあるでしょう。

本当にこちらに根を生やしている人は、たとえジャパンタウンができてそこに住んだからってこっちでの生活が危うくなったりしないもんきっと。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 19:46:32

ジャパンタウン大賛成!

どうして皆さん、英語も大してできないのにイングリッシュタウンに住みたいのですか? 白人でイギリス系でない、イタリア人だって、ロシア人だって、クロアチア人だって、ケベック人だって、フランス人だった、みんな独自のコミニュティセンターがあって、まとまっているではないですか。もちろんチャイナタウンがコリアンタウンがあるのだから、ジャパンタウン大賛成!

ジャパンタウン反対の人は日本人であること日本文化にコンプレックスがあるから反対しているのだと思う。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 20:35:59

町を作るだとかカナダ市民に協力を得るとか影響力のある日本人を連れてくるとか簡単に言うけどあなたはそれが全て必ずできると思っていますか?てかそもそも英語話さずに海外に住む発想が理解できん。まぁただの釣りかもしれんけど。
トピ主はカナダに来て何を学んだんですか?  
Res.58 by 日子 from バンクーバー 2010/01/08 23:35:54

トピ主です。 レス55さん、レス56さん、ありがとうございました。 やっぱりジャパンタウンがあるとHome away from homeみたいな感じですよね。

私はカナダ生活が長いため、英語の勉強の為にカナダ人と接する必要はありません。 英語も日本語と同じぐらい話せますが、やっぱり日本語の方が母国語ですので、そっちの方が生活し易いです。 毎日のように日本食を食べていますので、ジャパンタウンがあると便利になります。

皆さん一緒にジャパンタウン設立を夢見て小さなところ(例えば、ここ)から始めて、友達、仕事仲間などにこのアイディアを話せば、日系ビジネス(スーパー、レストラン、留学、ワーホリ、移民関係のビジネスも含めて)をサポートする方が増えてきて、夢が実現するかもしれません。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 23:47:01



馬鹿につける薬はない。




 
Res.60 by 日子 from バンクーバー 2010/01/09 20:07:55

↑ 嫌がらせのレスはご遠慮下さい。 日本人同士助け合いましょう。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 10:39:05

私も常々なんでこっちに住んでる日本人は団結してないんだろうと不思議に思ってました。
他の民族の人達は結構助け合ってるように思います。

個人的な事を言えば、ダイソー、ブックオフ、日系の食料品スーパーなどが一箇所に集まっていれば一度に用事が済むので助かるし、ビジネスオーナーにとってもお客さんが流れてくるのでいいのでは?と思いますが。そんな単純な話ではないのかな?

トロントにはジャパンタウンってあるらしいですね?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 10:49:57

55さんのいうことよくわかります。

そこにふっと母国を感じる場所、そんなジャパンタウン、できるといいですね!普段英語を話すからジャパンタウンはいらないとか、そういうことではないんですよね。日本文化がキライ、日本人であることにコンプレックスを持っている人は、異常に反対しているけれど。
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 10:58:57

人によって定義が違っている、ワーホリ、学生、商社員、移住者、2・3世など。
日本と人的・経済的つながりの大きい国の都市などで、日本人移民や、企業などが派遣した駐在員が場合によって家族を伴いそこへ移住することにより、日本人を対象にした日本食料理店やスーパーマーケット、日本語の本を売る書店などの商店や、日本人向け住宅、日本人学校などの施設などが建てられ、日本人が集中して居住することにより発生することが多い。また中には、日本関連の商店が建ち並んでいるが、日本人自体はその都市の中で点在して居住している場合もある。
現在ではその発生する理由が無い。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:58:18

カナダに居る自称日本人の奴らのほとんどが
元在日外国人、元被差別部落民、元日本の負け犬、元日本のホームレス、カルト宗教の信者、反日政治結社の構成員、反日主義者。
こんな輩達が日本人を騙り団結してどうする?徒党を組んで何をする?真っ当な日本人やカナダ人からしたら迷惑なだけだ。止めてくれ。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 13:07:37


こいつが狂っている。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 20:01:33

たかだかジャパンタウン、日本人が増えればできるでしょう。  
Res.67 by 日子 from バンクーバー 2010/01/16 01:06:34

増やしましょうよ! 日本の留学業者さん、もっとがんばってバンクーバーを宣伝して留学生とワーホリを増やしてください! オリンピックで日本から観光客が沢山来るといいですね! バンクーバーの良さを皆でアピールしたら、長期滞在・永住にすながる可能性があるかもしれませんね!  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 10:26:34

トピ主の言ってることがいまいちわからん。
ワーホリ女を結婚移民させてどうなる?そんなやつらは自分で稼ぎもできない奴ばっかだぞ?
そんなのがジャパンタウンなんて建てられるわけない。もしできたとして固まって住むとしても旦那は?カナディアンだろ?まわりや嫁はずっと日本語でしゃべって旦那はぼっち。不憫すぎる。  
Res.69 by 日子 from バンクーバー 2010/01/25 01:10:50

トピ主です。 私の知り合いでは日本語が話せる旦那が沢山いますよ。 あえて言えばほとんどの旦那が日本語上手ですよ。 毎日、日本語で会話しているカップルもけっこういますよ。   
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 20:46:53

日本人をもっと歓迎、増やしてジャパンタウンができるといいですね。コリアン並みにバンクーバーに日本人人口5万人ぐらいになればできるのでは。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 22:10:30

そんなに中国人、韓国人みたいにカナダ人に嫌われたいの?
カナダ人の機嫌をとろうとは思ってないけど少なくともカナダのためになるメリットがないと歓迎されないでしょ。
中国人みたいにズカズカと入って現地人の仕事を奪って侵略まがいのことをし嫌われることを望んでるの?  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 22:19:46

↑別に嫌われたっていいじゃない。お金のある国の人間だから出来る
 ことなんだし、第一この国はもっと移民が来てくれないと成り立た ないんだから  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 22:36:26

中国人や韓国人は嫌われていて、イギリス人やアメリカ人の移民は嫌われていないということはないのでは。

日本人って被害妄想が激しいから、もっと自信をもって日系カナダ人になるぐらいのつもりでいたら。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 09:13:59

そういう奴らが居るからジャパンタウンができないんだよ。
だって日本語出来るカナダ人居るなら日本人同士で助け合う必要無いからね。
そういう奴らはカナダから追い出さないと行けない。
日本人だけで団結しないと、ジャパンタウンは出来ない。

チャイナタウン見てよ。チャイニーズ夫婦ばかりだよ?だからチャイナタウンできてるんじゃない?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 09:15:54

↑すまん、69に対するレスです。
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 11:35:32

ここのトピだけでも分かるように、日本人は他人の足引っぱったり非難するような人が多い。お互い助け合って、発展させていこうという建設的意見ほとんどみないね。これはネット住人の特徴だけかも知れないけど、これでは何もできないでしょ。人が何か始めると、影でコソコソ非難したりネガティブなこと言ったりする人が多すぎるんです。セコイね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 14:56:56

>76
確かに日本人は陰険だと思うが陰口言う奴はどこにでもいる。日本人はその陰口を気にするから何か作り出そうとしない。空気読むからね

>73
中国人、韓国人は世界的評判が悪くて得してると思う?日本人だと聞いて態度を変える人は少なくないですよ。イメージが悪いといい対応をしてもらえないことはあるでしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network