jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6799
彼の元カノ
by グチです from 無回答 2009/12/27 23:06:47

付き合って3年半、結婚の約束をしている彼氏がいます。
彼の元彼女は1年くらい付き合った日本人。

彼と私は3年前にカナダで出会いました。そのとき彼は元カノと遠距離(カナダー日本)でまだ付き合っていたのですが私と出会い、彼女と別れました。(もちろん彼女と別れてから付き合いました。)

彼の話では、元カノと付き合う前、3年付き合ったカナダ人の彼女に振られ、寂しさを紛らわせるために元カノと付き合ってしまったのが間違いだったと言っています。

なんでそんなことをしたのか彼に腹が立ち、何度か別れようともしました。
ですが、結局彼の私に対する気持ちと私の彼を想う気持ちから今に至り、幸せに暮らしています。

私と彼が付き合って4ヶ月後、私は日本へ帰国。
なんと元カノは私が帰国してからワーホリでカナダへ戻ってきたのです。彼の職場にやってきて、彼を訪ねてきたそうです。毎日電話をしてきては泣いてヨリを戻してくれとお願いされたようです。

彼は私を追って日本に来てくれました。私達は日本で数年一緒に暮らし、現在カナダに戻ってきました。

私と彼が日本にいる間、元カノは彼の実家に泣きながら電話してきたり、体調が悪くなったからと言って彼の実家に数週間滞在するようなこともあったようです。
彼の両親も「どうしたらいいのか私達も困った」と言ってました。

元カノは彼と私が付き合っていることを知っています。
ですが未だにメールを送ってきたりするらしいです。(ちなみに彼女は今日本にいます。)
彼の誕生日にメールを送って来て『Only between us』みたいなメモが書いてました・・・

3年半経つのに本当にうっとうしいです。
またカナダにやってくるんじゃないかと思うと怖いです。

ただ愚痴りたくてここに書き込みました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 06:32:48

釣りですか?

<私達は日本で数年一緒に暮らし、現在カナダに戻ってきました。

日本で数年一緒に暮らしたのに、付き合ってまだ3年なんですよね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 07:16:06

>付き合って3年半、結婚の約束をしている彼氏がいます。

>彼と私は3年前にカナダで出会いました。

矛盾・・・  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/12/28 10:46:40

釣りじゃないです。
日本では一緒に2年ちょっと住みました。3年半前に出会いました。
書き間違いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 11:45:09

怖がらないで 自分に自信を持って。
彼がアナタのこと 本当に愛してるっていう確信、ありますか?
あれば 大丈夫、下手に疑ったりしないこと。
なければ、、
話しあいましょう。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/12/28 13:18:27

その通りですね。確信あります。
今は幸せなので恐れるのはやめようと思います。
アドバイスどうもありがとうございます!  
Res.6 by 12345 from 無回答 2009/12/28 13:24:44

まぁ愚痴だって言ってるから、ただ気持ちを紛らわしたくて搭載したのだと思うけど、彼のあなたを思う気持ちが本当だって確信があるなら、頑として気にしないこと。可愛そうな彼女だなくらいに思ったれ!

別に、彼が元カノからメールもらって返信してるとか、未だに連絡を取ってるってわけではないんでしょ?彼が未だにお情けでもメールに返信してるようなら、逆に考え物かも。彼が返信とかしちゃえば、相手もまだ気があるかも?可能性があるかもって期待しちゃうからね・・・たとえ彼が『違う』って言っても・・・

私が愛する、私のことを愛してくれてる彼をそこまで思ってくれるなんて、そんな魅力のある彼に選ばれた私は幸せだわ!!!くらいに思ったらいかがですか?

それとも、彼の行動で、なにか確信が出来ないことでもあるの?

彼にもしっかりあなたの不快感を伝えてくださいね。それで彼の誠意もあなたに伝わるのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 13:55:11

なんてミゼラブルな元カノさん。
彼はメールは受信拒否にしないんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 17:05:20

レス7さん、本とだ〜
トピ主さん、彼に何で着信拒否しないのか聞いてみれば?
前に会社に、来られたのだって迷惑なら彼にはっきりと、元カノに言ってもらいましょう。彼ちょっと怪しいですけどね。。。
思わせぶりな事も、その元カノに言ってると思うな〜
普通自分が嫌われてるって分かったら、フェイドアウトしませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 17:09:24

もしや、これはいつもタイムテーブルのおかしい人、釣りトピですか?
時間とか日にちとか年数とか、書いてるうちに、ゴチャゴチャになる人に、酷似してますね。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2009/12/28 21:37:19

>12345さん
ほんとにその通りですね。
彼も最初のうちは振ったことに罪悪感を感じ、メールも返していたようです。私と出会い、好きな人ができたと伝えていました。
私も最初のうちは彼女が少しかわいそうだなと思い、メールくらいならいいかなーと思ってました。
が、極度のメール・電話や両親の家にまでいっていることを知り、メールを返されるのも嫌になったので「メールを返すことで勘違いさせている」と彼に伝え、それでも連絡をしたいようであれば別れようとも言いました。
結局は私の気持ちを理解してくれてメールが来ても全く返信していないし、メールアドレスなども持っていないようです。

彼の行動で信頼できないことはありません。日本にまで来てくれたことで想ってくれている確信もあります。
やはり自分にもっと自信を持ちたいと思います。
どうもありがとうございました。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2009/12/28 21:44:50

>無回答さん
彼の心のどこかでまだ罪悪感を感じているみたいです。
受信拒否にはしていないと思いますし、それを頼むようなこともしたくないんです・・・
付き合って1年経たない頃は元カノのことでケンカすることも多々ありました。ですがケンカをしているうちに元カノを無視できないのは彼ではなく私なんだと気づきました。
彼も私が元カノのことを蒸し返すと自分の過去を責め、私と彼の雰囲気も悪くなるのでさっさと忘れようと努力しています。
彼にはあまり彼女のことを悪く言ったり、彼女のことを話題に出すのもいやなので、この場をおかりして愚痴ってしまいました。
ありがとうございました。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2009/12/28 21:51:39

>無回答fromバンクーバーさん
彼が元カノのことをもうなんとも思っていないことは確信しています。
元カノとの電話のやり取りも聞いたことがあります。電話で「自分は今の彼女と幸せにやっている。君にも幸せになってほしいが、僕は君を幸せにはできない。前に進んでくれ。」と言っていました。
ひどいことは言いたくないのですが、元カノは今まで付き合ったこともあまりなく、彼が初めての外国人の彼氏だったようです。
彼女が両親の家に泊まりにいったと聞いたときは彼も私も、そして彼の両親もびっくりしていました・・・
元カノが早く彼のことを忘れ、新しい人と幸せになってくれればと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 01:30:56

彼がおかしいと思います。
元カノもキープしているんでないでしょうか?

彼が毅然とした態度を取っているなら、この彼女はまるでストーカーですよね。
ストーカーのような行動をする女を彼の両親が家に泊めるというのもおかしいです。絶対、彼が曖昧な行動をとっています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 07:36:23

↑そうでもないかも。
カナダ人カップルの話でトピずれになっちゃうかもしれないけど、彼の方が同棲していた彼女を追い出す形で別れたら彼女はストーカー寸前に引っ越した後も彼に電話したり、時には予告もなしに彼の家を訪ねてくることに。
あまりにしつこく、友達も来ているのに帰ろうとしないから警察呼んだこともある位。
それなのにクリスマスは1人で寂しいだろうからと彼のお母さんが彼女を呼んで妙な雰囲気のクリスマス・ディナーになったらしい。
彼に対するストーカー行為以外は至って普通の人を装えるからかもしれない。
だから一概に彼だけが悪いかは言えない。
ま、可能性的には上の方が言っていることの方があると思うけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 08:34:40

元カノもトピ主も白人とやりたい、ヤリマン日本人女性ですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 09:38:08

2人そろって元かのに同情してるんだ。だったら3人でお手てつないで仲良くやればいいじゃん。てか、とぴもとぴの彼もぐだぐだだね。
受信拒否するのはかわいそう、無視するのも気がひけるってはっきり言って元かのを飼いならしてるだけじゃん。
あんたらサイテー  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2009/12/29 12:48:44

キープしているのかも?って付き合った当初は思ったことがあります。それで大喧嘩になったときに彼が彼女に送ったメールの内容見させられました。彼の言動や行動で怪しいと思うことはありません。
私の自信不足の問題だと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 13:40:18

トピ主さんのお気持ちわかります。鬱陶しいですね。
私の旦那のかなり前の元カノがいまだに押しかけてきて、目の上のた
んこぶって感じです。電話は着信拒否していますが、メールは受信拒
否ってできないですよね?迷惑メールにしか設定できないので、して
もしなくても相手にはわからないので、あまり意味がないんです。

完全に無視していますが、定期的に家に来たり、旦那の仕事場に押し
かけてきます。女として失恋して傷ついた気持ちはわからなくはない
ですが、ここまでくると逸脱しています。
すみません、私の愚痴になりましたね。お互い、元カノの事を考えず
に済む日が一日も早く来ますように。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 21:36:54

なんでメールアドレス変えないんだろう・・・???
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 21:49:55

前カノも日本人女と言う時点でアウトでしょ
ろくな男がいない  
Res.21 by トピ主 from 無回答 2009/12/29 21:50:56

>無回答 from 無回答さん
実は批判的なコメントもあったので、ここをのぞくのどうしようかと迷っていました。私のグチを聞いてくださって、また温かいお言葉ありがとうございます!
同じような境遇なんですね。
自分がもし彼女の立場なら絶対に同じようなことはしないのでとても理解しがたいです。
私が言うのもおかしいですが、結婚されているようだし、元カノのことはなるべく考えないように、旦那さんとお幸せに暮らしてください。ほんとにありがとうございました!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 22:02:04

Res14さんのお話の方と友達が似た境遇でした。
元カノの立場です。(友達は「元カノ」にされた立場=捨てられた方です)
しかし彼女の場合、クリスマスにその元彼とエッチしてました。(彼の方からです)
(そのとき彼の「カノジョ」は友達とスキー旅行に行ってたようです)

別れ方が汚いとあとあと苦労します。
トピさんも元カノのお気の毒です。  
Res.23 by トピ主 from 無回答 2009/12/29 22:15:44

友達に似た境遇の方がいらっしゃるんですね。
私の彼は中途半端な気持ちで元カノと付き合い、彼女を振り、それでも彼女がカナダに来たことを自分のせいだと思い、罪悪感を感じていたようです。
私の彼は馬鹿がつくほど正直者です。(だからこそ私が元カノのことや色々な詳細を知ってます・・・)彼の性格からして、罪悪感を感じている元カノだからこそ変なことは絶対できないと思っていると思います。
彼にできることはしてもらっていると私は思っているし、あとは彼女が彼女を大事にしてくれる人と出会ってくれればすべてが解決するかなーと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 07:48:28

↑出来る限りのことしてないと思うよ。

ここまできたらメールアドレスは変えるべきでしょ。
彼のお母さんにも関係を絶つように言うでしょ。

ああ、でも本当のストーカーだから日本からカナダにわざわざ来ちゃったんだろうけど。
そんな人に罪悪感感じている場合じゃないよ。
彼は上手く言えば正直者で優しいんだろうけど第三者から言わせてもらえば優柔不断のええかっこしいだね。
特に今大事な彼女がいるんだからなんとしてでもそのストーカー元彼女をなんとかしないと変な事件に巻き込まれるかもよ。
ストーカーの恐ろしさってニュースや物語の中だけじゃないらしいからね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 13:10:51

はっきり言って、その彼氏、元カノにまだ未練があるんだろうと思う。そうでないならメールアドレス自体変えると思うけどね。

あなたに言ってることと本心は違うかもしれないし、気をつけてください。  
Res.26 by トピ主 from 無回答 2009/12/30 15:33:00

メールアドレスを変えるとしたら、彼の友達や家族、仕事関係など色々連絡しなくてはいけなくなります。新しいアカウントを作ってみたりはしても、結局は古いアカウントもチェックしなければならないと思います。
もともとここに載せたのはグチりたかっただけで、彼のことを怪しんだりは全くしてません。彼に何かしてほしいという気もありません。
もし未練があるのならわざわざ私のために日本にくる必要はなかったと思います。彼女はカナダに来たんだから、もし彼女を選んでいれば仕事もやめず、家族や友人とも離れず暮らすことができたんです。日本での生活は彼にとってストレスだらけでした・・・
他の方からしたら「怪しい」と思われるのかもしれませんが、彼のことは私が一番よくわかっているつもりです。
ご意見ありがとうございました。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 17:29:25

↑何を言っているんですか?

今の時代何個メールアドレスがあっても1つのアカウントに集めることもできますし、迷惑なメールはブロックすることも可能なんですよ?

新しいアカウント、例えばGmailとしてそれを1つ作り、今現在彼の持っているhotmailなりYahooなりのメールがGmailのアカウントに届くようにする。

<彼の友達や家族、仕事関係など色々連絡しなくてはいけなくなります。
そこで彼が友達や家族、仕事関係の人から届いたメールにGmailのアカウントで返信し、これが今度からの新しいアドレスです。と返信し続ければ次第に古いアドレスにはメールも来なくなるわけですよね?

彼女のことを本当に大事に思い、昔の彼女を切りたいと思うのであれば彼はそのぐらいのことできるはずです。
私の彼も前の彼女からストーカー行為を受け、私の職場にまで彼女が来るようになり私はブチ切れし、警察に通報すると同時に彼にこのような状況が続くのであればもう付き合えないと言うと、携帯番号も変え引越しもしましたよ。


 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 17:45:55

彼のメール受信の詳細を何でトピ主さんが知ってるの?
勝手に開けて見てるのか、それとも彼が正直に全部話してくるのか?

彼は未練があると言うか、密かに元カノからのメールが嬉しいのかもしれませんよね。だって鬱陶しかったら何が何でもメールを受け取らないようにするでしょう。「相手に悪いから」と拒否しないのはキレイ事だと思いますね。新しくアカウント作ったって、家族や友達に知らせるのだって一括で送ってしまえばいいことなんだし、そこまで大変なことではないでしょう。

彼自身は、よりを戻したいとかは思っていないのだろうけど元カノからのメールを、迷惑とか言いながら「まだ想ってくれている」と本当は喜んでいる感じがする。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 19:49:30

いやいやいや、トピ主さんはただ愚痴りたかっただけなんだろうし、彼と別れるべきかどうかなんて聞いてないんじゃないでしょうか。

ここで他人がどうこう言っても、彼のことを1番よく知ってるのはトピ主さんなんだし。

トピ主さんもみなさんに返信されたみたいだし、このトピについてはこの辺で終わっていいんじゃないんでしょうか?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 22:43:08

↑トピ主  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 18:20:18

↑同意。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 09:23:40

違いますよ。  
Res.33 by トピ主 from 無回答 2010/01/01 15:05:07

すみません。忙しくてチェックできてませんでした。
Res.29さんのおっしゃってる通り、ただグチりたかっただけです。彼のことは信頼してます。書けば書くほどなんだか理屈っぽく聞こえるのが嫌なのでもう理由は書きませんが、過去にとらわれず今と未来に目を向けていこうと思います。
みなさん、コメントありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network