jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6795
Canadianを簡単に信用するな!
by 無回答 from 日本 2009/12/26 21:32:29

4367 Ranger Avenue ,North Vancouverのhomestayはひどかったです。
約束を守らず、信用できないCanadianカップルでした。日本人の皆さん、騙されないように気をつけましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 21:44:04

何がどうひどかったかも書けないくらい作文力ないの。基本的なコミニュケーション能力が不足している感じ。おそらく英語も同じようなものかまったくダメと思われますね。カナディアンの人も対応に困ったでしょう。不満があれば当人たちにその場で伝えるべきですよ。こんなところでジメジメと陰湿な誹謗はやめましょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/12/27 04:14:07

人を誹謗するつもりまったくありません。貴方こそ人を誹謗していませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 05:54:50

日本から来て短期ホームステイして、もう既に日本にいるんでしょ?
カナディアンが日本人のようにキッチリしていると思いますか?

日本人の感覚で物を考えている新参者が、よく切れるんですよね、トピ主みたいに。

食事は17時ぐらいって言ったから早く帰ってきたのに、実際は18時過ぎだったとか、買い物に連れて行ってくれるって言ったのに当日都合が悪いと言われたとか、本当にくだらない。

あなた、Air canadaに乗っても文句タラタラ言いそうですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 05:57:14

ちなみに
<homestayは「ひどかった」です。
「約束を守らず」、「信用できない」・・・。
日本人の皆さん、「騙されないよう」・・・

これが誹謗って言うんですよ。オイタちゃん  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/27 09:15:49

何が駄目だったんですか?それを書かないと、誰も賛同してくれませんよ。

住所まで乗せて悪口を言っているんですから、自分の正当性をちゃんと述べましょう。そうじゃないと、レス1さんが言っているように、「言いがかり」「逆恨み」「誹謗中傷」の域をでないということはわかりますよね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 13:59:09

私も他の方たちと全く同じ意見ですね。
相手の住所を出す以上、自分も名乗らないのは不公平だとは思いませんか?
相手先の方に連絡を取って、あなたの情報をここで開示されたらあなたはどう思いますか?
そうやって自分の事しか考えられないようであれば、いつまで経ってもどこに行っても同じ事を繰り返すだけ。
自分にとって都合のいい事が全て、という感じがしますね。
小・中学生の子でももっと説明できますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 14:48:50

↑別にいいじゃん? これだけで十分。  
Res.8 by 被害者 from バンクーバー 2009/12/28 14:56:41

でもスタンレーパーク近くの頭のおかしい老婆YASUK○宅のホームステイより100%マシだと思う。
犯罪行為までしてるんだからあの老婆は。
詳しく知りたい人は過去ログでも検索してみて。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 17:32:49

↑でもその老婆の事を誰も訴えないんだよね〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 17:36:40

↑いつも「訴えます!」や「訴えないんですか?」などの発言を聞きますが、どうやって訴えるの? 詳しい訴え方を教えてね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 18:07:21

↑訴え方を知らないなんて・・・

もしもお財布を盗まれたり傷つけられたり
誰かが物を盗んでいるのを見たり脅迫されたり
違法な事をしている人を見たらどうするのですか?

あなたは自分が傷つけられても人が傷つけられているのを見ても
身近な人が違法なことをしていても自分がとてつもなく変な扱いを受けてもな〜んにもしない人なんですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 18:44:14

レス11、 詳しい訴え方を教えてね。 あら? あなたも知らないの?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 19:21:36

res10と12の同一人物は何がしたいの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:00:20

res10と12の同一人物はアホなだけだと思うよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:12:15

なーんだ。 誰も訴え方なんて知らないくせに、「訴えますよ!」なんて寝言ほざいているのね・・・。 この程度のレベルね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:32:12

res10, 12, 15 さん
貴方はなにがしたいの?

訴えたい方々へ
25,000 ドル以下の被害であれば Small Claim を作成し提出してください。
書類は
以下相談窓口で自分の抱えている問題など相談できます。
Vancouver - Robson Square Small Claims
Court Registry
Telephone: 604-660-8989 Fax: 604-660-7095

詳しい方法は以下リンクを参照ください。
http://www.bclaws.ca/Recon/document/freeside/--%20C%20--/Court%20Rules%20Act%20%20RSBC%201996%20%20c.%2080/05_Regulations/18_261_93%20Small%20Claims%20Rules/261_93_00.htm

JPCANADA で被害を受けたと悪口を書き込むよりは訴える方がよっぽど建設的なアクションだともうよ。
悪口書くだけならアホでもできるので。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:28:29

このような相手の名前や顔もわからないJPCANADAでどうやって訴えるの? 訴えられるわけないでしょ! なに知ったかぶりしてるの?  
Res.18 by from バンクーバー 2009/12/28 21:31:33

JPCANADA のコメントに対して訴えるなんて誰も書いていないけど。。。

トピ主がホームステイ先の苦情を言うくらいなら
実害を伴う被害でれば訴えるべきなのでは という話の流れだと思うけど・・

上のレスの人 頭が悪いというか被害妄想??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:38:07

res10, 12, 15, 17 ってリンク先の簡単な英語も理解できないみたいだね。。
カナダに何しに来てるの?
アホは早く帰国できるとよいね〜。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:48:25

私はJPCANADAのコメントに対して訴える人に「どうやってやるの?」と質問していたのよ! ちゃんと読みなさい! 何様だと思ってるの?  
Res.21 by ↑の人 from バンクーバー 2009/12/28 21:52:49

>>私はJPCANADAのコメントに対して訴える人に「どうやってやるの?」と質問していたのよ!

そんな方法あるわけ無いじゃん。
相当頭わるいのねー。
可哀相〜  
Res.22 by ↑の人 from バンクーバー 2009/12/28 23:00:55

釣りトピにまんまとひっかがった、あなたは頭が悪い! ははは!!!  
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2009/12/30 01:44:48

まぁまぁ・・・。 
火の無いところに煙はたたぬ・・・。ですからね・・・。受け止め方次第とはいえ、私はここに住むのは避けようと思いますよ。 トピ主サンありがとう。  
Res.24 by さおり from バンクーバー 2009/12/30 03:13:23

すたんれーぱーく近くのキチガイババアはたくさん訴えられてますよ
それでノースバンからDTに引越したんですよ
借金踏み倒しや盗みなどなど

それでババアはターゲットをカナダに移民している人から何もしらないカナダにきたばかりの人ワーホリ、留学生に変えたんです
特に日本からきた田舎者とか 自分も熊本出身だけど
短期間で帰るからね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network