jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6791
なぜ、エホバの証人は嫌われるのですか?
by 日本の少女 from 無回答 2009/12/26 11:01:10

はじめまして。
私は15歳の少女です。
私は、エホバの証人でも、研究生でもないですが、日本に、エホバの証人の友達がいて、そのことは、大親友です。
私は、けれど、聖書にはとっても興味があって、そして、聖書は、正確なものだと思います。
私の周りには、エホバの証人も、そして、それよりも、カトリック、プロテスタントの人達が多くいます。が、その人達と付き合っていて、
わたしが、聖書に興味があることを話した時、全ての質問にきちんと答えてくれるのはエホバの証人の友達だけです。
私は、聖書は2,3回、66冊、通してよんでいて、もちろん、難しくてなので、理解できないことがほとんどですが、だからもっと私なりの
矛盾も見えてきます。
特に気になるのは、聖書は、結婚する前にセックスをすることを、禁止していますが、エホバの証人以外の友達は、3人4人、ボーイフレンドを持っていて、毎日のようにセックスしています。
でも、エホバの証人の子は、モデルみたいな子で、男の子から持てるのに、はっきりと拒否しています。
もし、聖書を学んでいて、それをうけいれて、クリスチャンになった
のなら、どうして、聖書が駄目って言ってる事を、カトリックと、プロテスタントの子たちは、やっているの?
でも、人々に知らされない隠された部分があるのは、ものみの塔だけじゃなくて、他の宗教も同じだとは思いませんか?
それに、私は、日本人と、アメリカ人と、カナダ人
のエホバの証人の、女の子たちと友達になれて、話してくれることが全く同じで、びっくりしました。
そして、彼女たちの事が友達として、とっても大好きです。だって、裏と、表がないの。
それに、とっても優しくて、いつも、私の事を気にかけていてくれるの。
私が、待ち合わせに遅れちゃっても、文句をいわれたり、嫌な顔をされたりしたことなんてないの。
それに、その子がいてもいなくても、その子の悪いことを、一言も言ったりしないの。
私の友達の中で、エホバの証人の子だけが、他のみんなと違って、私が相談したり、人に言えない事でも、言えるの。だって、秘密をキープしてくれるから。
もしだれかが、私が、どこかの宗教に絶対に入らないといけないって、私に言ったとしたら、エホバの証人に入るの。
協会は関係ないもの。
だって、本当に、私のまわりに、存在している、エホバの証人の友達は、カトリックの子より、プロテスタントの子より、ずっとすてきだし、わたしは、エホバの証人の、協会をみてるんじゃなくて、その人と付き合ってるんだもの。
私、エホバの証人が大好きなの。
あなたのまわりにいたエホバの証人の友達は、すてきじゃなかった
の?
いやな思いしていたら、ごめんなさい。

Res.1 by 向かいとう from トロント 2009/12/26 11:05:36

コピペご苦労様。

↓ここからの引用ですか?

http://www.jwic.info/forum02/121802.htm  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 11:13:54

私も高校生の時エホバの証人の友達いたけどとてもいい子でしたよ。

嫌われているのはエホバの証人のメンバー?である個人個人ではなく「エホバの証人」というカルトが問題を呼んでいるだけだと思います。

しつこい勧誘がやっぱりメインの理由だと思います。

それから誕生日を祝わない習慣等は本人達だけなら問題ないですが、友達のお姑さんがエホバの証人で初孫の誕生日にプレゼントがないだけでなくお祝いの言葉も何もないようでやっぱり当人にしては気分のいいものではないですよね。

あと輸血を許さないことで死亡者が出たりというモラルに欠ける問題もありますね。

私は高校生の時の友達はエホバの証人だから素敵な子だったとは思いません。
彼女が彼女だったから素敵だったと思います。
確かにエホバの証人である彼女も彼女ではありますが。
私はエホバの証人だから友達になろうなんて思いません。
個人個人をみて相手がどんな宗教だろうが、人種だろうが、その人の人格が素敵なら友達になると思います。
あなたもこうやって疑問に思ったりすることはとてもいいことだと思います。
でも友達が良い人ばかりだから自分もエホバではなく、せっかくきちんと勉強されているみたいだしご自分の考えのもとで宗教を選んでください(無宗教も選択のうちです)。  
Res.3 by 研究生 from 無回答 2009/12/26 11:27:07

レス2さんへ
友達のお姑さんがエホバの証人って事はその友達の旦那もしくは奥さんはエホバの証人って事でしょうか?
よくその友達はエホバの証人と結婚を許されましたね?
反対なかったのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 11:56:52

鰯の頭も信心から
信教の自由だ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 12:02:22

他のキリスト教の宗派と違って、エホバの証人は聖書の教えを守っているということですが、その点が一般に受け入れられないのだと思います。

聖書の字句をすべて守ればいいかというと、人間の社会ではそうはいかないことが多いです。
輸血禁止も聖書の一言一句を彼らなりの解釈で守ろうとしているからですよね。お誕生日会や七夕などの季節行事をお祝いしないのも、格闘技をしないのも彼らの解釈ですよね。

義理とか人情とか、情愛とかを排除すればそれもできると思います。
子供のうちはそれでも通ると思いますが、社会人になれば、家庭をもてば、そうはいかないこともでてきます。

輸血禁止も自分が拒否するならまだいいです。でも、20年ほど前に子供への輸血を拒否して子供を死なせてしまった事件がありました。そこまでして守らなければならない信念ってなんですか?

他の宗教は、過ちを犯した人を許しますよね。
カトリックの懺悔なんかがいい代表で、例えば売春や殺人でも、罪を悔い改めて新しい人間に生まれ変わることができる。宗教は罪に苦しみもだえながら生きる人間を助けようとしてくれます。

エホバの証人の場合は、戒律を守っていれば、天国に行けるのでしょう? 戒律を守るために過ちを犯していても。

子供を見殺しにするというほど極端ではなくても、いけないとわかっていてもしなければならないことってありますよね。考えて考えて選択して、それを選んだことに一生苦しむことになっても、そうせざるを得ないようなこともあります。

普通は、宗教よりも、自分の人生や、家庭や、愛を選び取るものじゃないですか?

そういう矛盾や苦しみを、エホバの教えを100%守ることで、エホバに丸投げしてしまえるエホバの証人は、単純で幼稚だと思います。

個人的には、エホバの証人は、嫌いではありません。純粋で親切な人が多いし、攻撃的なエホバの証人は見たことありません。美人も多いです。

BCでも、不妊治療で生まれた多胎児が危険な状態で輸血をするかどうかという議論が数年前になされました。
その頃、エホバの証人から勧誘の電話がかかり、議論したことがあります。

不妊治療で命を作り出すことが許されるなら、そうして生まれた子供への輸血拒否と、どちらが罪が重いのでしょうか?

聖書はどうにでも解釈できるから、いろいろな宗派があるんです。そういう片手落ちみたいな解釈をする宗派を、私は好きになれません。  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2009/12/26 12:40:19

レス3の研究生さん、友達の旦那さんはエホバの証人ではありません。
エホバの証人って家族の誰かがメンバーだと家族全員メンバーにならないといけないんですか?
それともお姑さんがエホバの証人ではない女性と結婚した息子さんをよく許したねってことでしょうか?
結婚するにあたって反対があったって話は聞かなかったです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 12:58:59

キリスト教ほど悪い宗教は無い、歴史が始まって以来ほとんどの戦争の影にはキリスト教が影響している。
聖書には殺してはいけないと書いてあるのに。
新大陸ではエスニッククレンジングをやった、文明を滅ぼした。
キリスト教信者はすべて地獄に落ちるべし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 13:55:01

ヨーロッパの歴史は殺戮の歴史でもあるからね。それに教会も大いに利用されてきたし、自分らの勢力を広げるために時の統治者に加担もしてきた。でも聖書の言ってることはいいことだし、読む価値のある本だと思うよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 20:36:15

裏と表?!
っていうか、トピのお嬢さん、エホバさんは冊子を読んでくれたり、
お話を聞いてくれる未来の信者さんにはとっても親切なんですよ。

だけど普通、非信者さんとは一線引いてる感じの冷たい人もいます。
どっちみちこいつらわかんねーだろうしなー、みたいな感じの人です。

いっしょに仕事したこともありますが、信仰深い人のようなのに、
仕事上さりげなく手を貸してくれたりしたこともなく、
何か用事を頼むと逆に嫌そうにされて、宗教と仕事ぶりとはまた別だなぁと思う。
そういう人でも布教活動ではきっと熱心にやってるんでしょうね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 00:09:15

レス1が言ってるように、
他人からパクッてコピペしたトピに、なんでレスがつくの?だいたい、コピペした元々の物にきちんとしたレスがついてるのに。なんの目的でこんなトピたてるのかわからない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 00:10:40

エホバが悪いのではなく、エホバの人は比較的純粋に宗教をやってるので、なんとなく話が合わないというか、住む世界が違う気がします。

俺も前はエホバこそ最悪と思っていたけど、実際会うと本当に宗教を信じてる人ばかりで、良すぎる人が多いのにびっくり!!

だから俺たちみたいな不純な人間には一緒にいるだけでバツが悪い感じがしました。そのせいじゃないの?

あとやっぱり熱心に家を回るところがしつこい感じがします。でも違うけどね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 00:47:14

最悪なカルト宗教はと言えば、
犬作が率いるソーカだろう

リアカーを引く犬に率いられてしまうソーカ信者ってイタい  
Res.13 by プロのナンパ師 from 無回答 2009/12/27 00:59:05

トピ主さんが言うのは女性に対するセックスあり方はある意味正しい。
すごいきれいでも、どんな手を使っても、デートもしなければ、セックスなんて絶対しないのがエホバの証人の女性です。それでも日本人女性かって思いました。正直な話、日本人の女性はお金と時間さえ使えば、99%の女性は人妻だろうが彼氏持ちであろうが、確実に落ちます。しかし、エホバの証人は絶対に無理でした。今まで、挑戦してセックスまで、できなかった日本人女性の共通点はエホバの証人だけでした。そういう意味では、私が言うのもなんですけど、日本人女性は少し、エホバの証人の女性を見習った方がいいかもね。特に人妻にしてはエホバの証人の教育が必要だと思います。

私はエホバの証人でも関係でもありませんから。

ただ、世界中の女性がエホバの証人になってしまったら、性欲を処理できなくなるので困りますけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 06:19:00

>Res. 10

正解。よく言った!
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 09:25:27

だよねぇ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 10:57:03

釣りたいなら、せめて自分で作りなさいよ。全部コピペなんて失礼だよ。  
Res.17 by 日本人女性研究会 from 無回答 2009/12/27 16:25:39

たしかに、このトピ主が言うように、日本人女性は非常に軽く誰にでもパカパカ股を開くことで世界的に有名だ!

私はエホバの証人とは関係ないが、この宗教の人たちは日本人女性なのに、道徳心が高いのは有名な話である。  
Res.18 by マリ from バンクーバー 2009/12/27 18:38:46

結婚前の性交渉禁止はエホバの証人の人だけがぜったいに規律をまもっているとはいえません。カソリックやプロテスタントの人の中にもその様に規律を守っている人は沢山います。人間だから。エホバの証人に入ると輸血や、ある種の薬品は緊急時でも一切使用することは
出来ないようです。それで命を落とした人も割りにいるようですが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 19:46:32

人が家で寛いでる時に電話で勧誘するから嫌いです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 21:19:55

最近まで、エホバの商人はあきんどグループでねずみ講みたいなものと思ってた。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 09:41:15

なんだよ また釣りか〜
トピ主出てこないもんねぇ。
もう勘弁してほしいわ。
自分のこと15歳の「少女」と言ったり恥ずかしくないのかな〜?
ここで討論したいなら正々堂々とすればいいのに。  
Res.22 by とおりすがり from 無回答 2009/12/28 16:26:10

白人男性が言ってました。
日本人の女性は白人だとお金必要なく、ただでやらせてくれるって言ってたけど、エホバの女だけはお金も何も通用しないって言ってた。

エホバの証人の女だけは落とせないって白人男性が言ってました。

他のキリスト教の日本人の子は白人なら、すぐに股を開くってさ。

この子が言うのも正しいじゃないのかな?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 18:12:42

バカな白人男がバカな日本人女にだけ声かけてるからでしょう。実際そういう白人となるとほいほいついていく日本人はたくさんいます。

でも「エホバだけ落ちない」なんていってる人はあまりにも低脳すぎますし、それを信じるあなたもちょっと問題ですね。

私を含め私の友人はエホバじゃなくてもそんな男にひっかかりません。別に私たちがめずらしいのではなく、そういう日本人が多いのも確かです。
 
Res.24 by 日本人のエホバの証人 from 無回答 2009/12/28 19:08:15

レス23さんへ
あなたもどうせ、白人の彼氏か旦那がいるじゃないですか?
もし、私の彼は違うって言ったら、それは違いますよ。
白人男性と付き合ったら、瞬間にどんな理由であれ、白人男性に落ちてるわけですから。
白人男性がいい人か悪い人かが問題ではないですよ。
日本人の女性は白人男性に落ちやすい。
それにあなたは婚前性行為してますよね?

エホバの証人の女性は絶対に婚前性行為はしませんよ。

ここでトピ主が言っているようにエホバの証人だけが婚前性行為してないって言ってますよね?
エホバの証人以外で日本人女性で婚前交渉をしない女性は1%以下ですよ。
あなたの周り、婚前交渉しない女性いますか?
する機会がない人がいても絶対しない女性はエホバの証人だけですよ。  
Res.25 by 質問! from バンクーバー 2009/12/28 20:51:44

Res.24さん
何で婚前性行為は駄目なのですか?
中絶がタブーだからなのでしょうか?
でも、SEXしたら必ず子供ができるというわけではありませんし、
ピルやコンドームと言う物もあります。

また、結婚していても共働きや健康面での理由により子供を望んでない夫婦というのも居ると思いますが
この方々のSEXについては問題はないのでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 22:16:09

なんかRes24の人むきになってるけど、ひょっとしてトピ主?

っていうか、コピペしただけのこんなトピ立てて何がしたいのか意味不明…  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 22:42:53

多分トピ主だね。
てか、コピペしたもと分かっていながらレスする方は??  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 22:46:58

私の職場で仲のよい友達がいますが、彼女は絶対に婚前交渉しない主義です。エホバじゃないですが、クリスチャンです。
 
Res.29 by 日本人のエホバの証人 from 無回答 2009/12/29 05:33:29

レス25さんへ
結婚してたら、結婚間の間柄で性行為をしようがしまいが自由です。
結婚した男女だけが与えられる愛の行為であるだけです。
結婚外での性行為は性病、エイズの原因にもなります。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 07:07:12

エホバ=ものみの塔が云わんとするところの、
正しい聖書の解釈・・・ってところ=出発点がずれてますからね。
これ以上ないくらいの男尊女卑の組織でしょ?
物凄く細かく、階級が決まっているとか。
その中でも「女」と言うだけで、
下層だそうですね。
その辺について説明してもらえますか?
そもそも「聖書」って、
キリストが書いたものではなく、
使途と呼ばれる者達による、
巷説程度の、
見聞録でしかないでしょう。
お話としては興味深いですが、
果たして当のキリスト本人が伝えたかったこと=その真意が、
どれほど伝わっているか?…
けっして女性蔑視の人ではなかったでしょうし、
宗教戦争の火種を作るつもりもなかったのでは?
その中でも、エホバは偏りの権化ですよ。
一人ひとりは、「いい方」であっても、
集団となったときには、
とてつもなく恐ろしく不気味です。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 09:36:41

>結婚してたら、結婚間の間柄で性行為をしようがしまいが自由です。

当たり前です!エホバだろうと神様だろうとここまでとやかく言う資格はありません!


>結婚外での性行為は性病、エイズの原因にもなります。

結婚後の性行為=性病やエイズにならない。と言うわけではありませんよね

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 09:36:42

>結婚してたら、結婚間の間柄で性行為をしようがしまいが自由です。

当たり前です!エホバだろうと神様だろうとここまでとやかく言う資格はありません!


>結婚外での性行為は性病、エイズの原因にもなります。

結婚後の性行為=性病やエイズにならない。と言うわけではありませんよね

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 09:38:01

↑何でか2つでちゃった。すんません。。  
Res.34 by 質問! from バンクーバー 2009/12/30 10:24:13

Res29さん
回答いただきありがとうございます。

私にはムスリムの友人が居ますが、彼らも婚前性行為はしません。
それどころかムスリムの女性は痴漢やレイプを避けるため肌や髪を露出することさえ許されません。

彼らは真夏の暑いときでもこれを守っていますが、それは自分自身を守るため≦男性ををむやみに(挑発というか)ムラムラさせないためであり
すなわち、望まれない子供の発生と性交渉により伝染する病気(の流行)を防ぐためでもあります。
ですが彼らが(あなた方も)婚前性行為をしないのは、そのリスクについてよく理解しているからと言うよりは
婚前性行為の禁止が宗教上の教え・規則だからであり
「婚前性行為をしたらバチが当たる。天国へ行けなくなる。という洗脳」の賜物でしょう。

Res31さんのおっしゃるように、結婚している夫婦に(例え 愛し合っていなくても、子供を望んでなくても、相手が性病やHIVを持っていたとしても)SEXするなとは誰もいえません。
ただ私には、結婚さえしてればなんでもいいとは思えません。
愛し合っているからSEXする。子供が欲しいからSEXする。と言う方が
結婚してるからSEXする。と言うより、もっと論理的かつ倫理的に思えます。
結婚は観念や制度であり、性交渉は欲求・行為ですから。


まぁ、婚前性行為のリスクを考えず、たやすく股を開いてしまう「頭と心」の弱い人が日本人にもいて
そういう人が世界中で日本人女性の品位を貶めているのは
日本人女性として非常に遺憾ですが・・・  
Res.35 by 日本のエホバの証人 from 無回答 2009/12/30 17:52:29

レス34さんへ
イスラム教の人も私と同じ聖書を利用しています。
正確に言うと、聖書の一部を利用しています。
モーセ五書と言われる、創世記、出エジプト記、レビ記、民数記、申命記です。
本来、性交渉とは愛し合っている男女が法的に結婚したものだけに与えられる権利であって、未婚の男女に与えられる権利ではないのです。

婚前性行為をしたらバチが当たるとか、天国に行くとかいう教えはありません。
結婚は清いものではなくてはなりません。
結婚する前に汚れた行為をしてはなりません。

私たち、エホバの証人は人に言われたからではなく、神の霊感を受けて書かれた聖なる書である、聖書に基づいて行動しているだけです。

聖書が一番最初の宗教であるのです。
イスラム教、キリスト教、ユダヤ教はすべて聖書の一部を利用しています。

エホバの証人だけが唯一正しい聖書解釈を行い、すべての教えを従順に守っています。

他のキリスト教のように適当にしていないのです。  
Res.36 by 質問! from バンクーバー 2009/12/30 18:26:04

Res34です。

>本来、性交渉とは愛し合っている男女が法的に結婚したものだけに与えられる権利であって、未婚の男女に与えられる権利ではないのです。

私は、エホバの証人でもムスリムでもないので、カナダや日本の法と権利にのっとって生きています。
このような人には、他人の自由を侵す権利などはありませんが結婚前であっても性交渉する権利はあると思います。


>結婚は清いものではなくてはなりません。
>結婚する前に汚れた行為をしてはなりません。

結婚は清いけれど性交渉は汚いと、何を根拠に言っているのでしょうか?
前述の通り私は聖書を信仰してはおらず、法という社会的倫理に基づいて生きているだけなので必ずしもこのようには思えないのです。



私は婚前性行為が良いと賞賛しているわけでは決してありません。

ただ、エホバだろうがクリスチャンだろうが聖書を信仰している方々と、そうでない人では
違う価値観を持っていて、聖書を信仰していない人だって立派な人も沢山いるし、幸せだと言うことを分かって頂けたらいいのにと思ってしまいます。  
Res.37 by 日本のエホバの証人 from 無回答 2010/01/08 15:01:22

レス36さんへ
イスラム教の女性で結婚している女性が、家に浮気相手を連れ込んで20年も浮気したことがばれて石打ちの刑にされ、離婚されたという事件がありましたよ。
旦那以外に素顔を見せないというルールを利用して、浮気相手の男を女に成りすませて、家で泊まらせ、ある日、夜中に旦那が起きて、トイレでばったり会ってばれたってやつです。

エホバの証人でそういうことする人はいませんよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network