jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6784
カナダにOO持ってくればよかった!
by モント from 日本 2009/12/24 06:10:05

ズバリ、タイトル通りです。
みなさんがカナダにいるときに「あぁ、これをカナダに持ってくればよかった」とか、日本からカナダに来られるときに「これを持っていこう」と改めて準備したものとかありますか??
あたしはもうすぐモントリオールに行きますが、
・こたつ
・フルーチェ
・タコ焼き器
は絶対に持っていこうと思います。

つまらない質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 08:51:48

何度も見る質問だしちょっと前にもスレが出てたので、一度過去ログをご覧になってみるといいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 08:53:24

彼女持ってくればよかった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 13:20:54

まるごと私の家&車  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/12/24 16:26:51

コタツを持っていくなら、座椅子もあったほうがいいよ〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 17:29:00

買い溜めしてたプラモデル。
カナダでも日本のプラモデル買えるけど、すごく高い。  
Res.6 by LEGO from トロント 2009/12/24 17:32:24

彼氏、持ってくればよかった。
クリスマスなのに淋しい・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 20:57:49

バンクーバーならたこ焼き器、コンビニ屋で売っていましたので、こちらでも買えます。
私なら、たこ焼き器はこっちで買って、その代わりに日本製の掃除機を
持って来ます。こちらで日本製の掃除機は売っていませんから。
カナダの掃除機は想像以上に性能が悪い上に重たいです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 21:33:23

日本から持ってきた物
・こたつ
・ホットカーペット
・たこやき器
・餅つき機
・ちゃんちゃんこ

日本から持ってきたい物
・たらこ
・ママチャリ
・壁かけ時計(カナダのデザインはイマイチ)
・子供用の保温弁当箱  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 07:01:32

カナダにあってほしい店
ヨドバシカメラorヤマダ電機 
吉野家

キャバクラ スナック お姉ちゃんと酒が飲める店(売春ではない)
ナイトクラブは充実してるのになぜかこの手の店が無い。
日本で金髪の欧米人と酒が飲めるクラブがあるのになぜかカナダには無い。納得できない…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 12:49:22

↑そういう店がある国って 男性のパワーが強い国、主にアジアの国々ね。基本的に女性が男性にサーブするっていうのは文化の一つじゃない?
カナダ同様アメリカにもないと思うな。
セクシーなオネエチャンがウェイトレスってのは多いかも、だけど。
ストリップパブじゃダメなのかい?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 12:55:48

日本の掃除機 買ってきた〜って話しは よく聞く。
こっちの掃除機ってヘッドがめちゃデカいし重いし高いし。

モントリオールだったら 雪対策に防水効果のあるブーツと傘はどう?
モントリオールはバンクーバーよりもオシャレな街だから 探せばカワイイの、あると思うけど、。
こっちの傘 すぐ壊れる。  
Res.12 by 恩恵 from トロント 2009/12/26 19:04:37

よく、駐在員さんとか、ワーホリさんたちが
日本から持ってきたものを中古で買っています。
今まで買ったもの
コタツ
電気敷き毛布
炊飯器
高電力用変圧器
掃除機
魚焼き器→買ってから数ヶ月で壊れたので、その後自分で持ってきた。
ハードコンタクトレンズの洗浄液→もう何年も普通には買ってません。
ふりかけ、出汁昆布、レトルト食品、インスタントスープなどの食品類
和食器

大きいものは、大抵中古で済ませていますので、
私が日本に帰ると買ってくるもの

梅酒、日本酒
マンダムの洗顔料(炭、泥、緑茶、グレープフルーツ)、
歯磨き粉(こっちのは甘いから嫌い)、Kiss Youの替えブラシ極細、
ダイソーのローヤルゼリー美容液
ふりかけ、とろろ昆布、ふじっこ、カップスープ、インスタント味噌汁、
甘酒、濡れせん、駄菓子、おいしいチョコレート、フルーチェ、漬物、
おかずになる缶詰(ニシンかいわしの昆布巻きは絶対)など食品類、
質の良い文房具、衣類少々、2年に一度ぐらいはメガネ。

前回(9月)帰った時に、
軽くて暖かくて、洗える(猫がいるので、これがポイント)
ラグを買ってきました。約3.2畳で3000円だったかな?
あと、100均のかわいい食器洗いスポンジを割れ物の保護用に沢山、
また、エコバッグもいくつか買って来ました。

あ〜また、帰りたい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 19:16:29

現地にあるもので暮らしましょう。それがいい経験になります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 20:26:22

最近いろんなものが手に入ります。
問題なく生活できます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 21:47:20

日本製コンドーム  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 12:46:14

持ってくればよかったもの

・バルサン、防虫剤、殺虫剤(ベットバグが居るなんて知らなかった)

 
Res.17 by りん from 日本 2009/12/28 09:05:54

ダイソーでほとんど手に入るし困らなかったけど、値段は倍なので細かいものは日本から持っていくようにしています。
例えば缶切り、おろし金、お米用の計量カップなどなど。これらは持ち運び用の手のひらサイズのものが売ってるので便利ですよー。
私は必ず調味料系も持って行きます。ラー油、味塩コショウ、一味、粉末寿司の素。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 09:29:07

女性ならストッキング。
こっちのはどんなに高くても日本のアツギの5足1000円より質が悪い。
日本の方がお洒落な物も安くて質がいい。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 18:16:13

ドリップ式のインスタントコーヒー



 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 22:38:06

下着!
こちらで買った下着って、すぐに駄目になりませんか?
何回も洗濯するとよれよれ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 17:14:52

わたしもたらこ。あと急須。和食器。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 17:32:59

歯ブラシ  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 18:25:42

日焼け止め  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 19:40:14

優しい日本人の友達  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network