jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6774
文化の違い、なんでしょうか・・・
by サイ。 from バンクーバー 2009/12/20 21:49:34

私には欧米人の彼氏がいます。
彼は、誠実な人だと信じているのですが、
先日私が日本に帰ってきてすぐ、友達と飲んでクラブに行き、
男の子一人、女の子二人を家に泊めたといってきました。
クラブに行くのはいいけれど、
女の子を家に泊めるのはやはり彼女の立場としては納得いきません。
でも、そのこたちは私も顔見知りだし、他にもう一人男の子が家に泊まったというので、私がsensitiveになりすぎているのかな、とも思います。彼は何もあるわけないし、みんな朝早く帰っていった。僕のこと君が一番よくわかっているだろう、信じてよ。といわれました。
何もないとは思います。でも、彼女がいるのに他の女の子を軽々しく家に泊める行為は私にはどうしても理解できません・・・これって、欧米では当たり前のことなんでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 21:59:08

欧米では当たり前ではありませんが、貴女方と付き合う人達の間では当たり前かもしれません。

ご自分が最初付き合いだした頃を思い出せば自然と分かってくるのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 21:59:16

>これって、欧米では当たり前のことなんでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。


いいえ。全然当たり前ではありません。カナダ歴20年だけどそんな馬鹿げた話聞いたこと無いです。マトモな人間だったらそんなだらしないこと平気でしませんよ。  
Res.3 by サイ。 from バンクーバー 2009/12/20 22:02:32

そうですよね・・・当たり前なわけ、ないですよね。逆に私が他の男友達の家に無断で泊まったりしたら、向こうだって不快な気分になりますよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 22:13:56

また釣りかよ

てか欧米って欧?米?どっちだよ?トピ主、そーとー頭悪いだろ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:42:53

その友人関係に状況によるんじゃないですか?

はるか昔、私が日本で女子大生やってた頃、割と男子学生の多いバンカラな大学で、みんなでワイワイ飲んで終電逃しては、男女関係なく一番都合のいい下宿生の家で雑魚寝、みたいなことやってましたね。で朝起きたら、疲れた顔して通勤のサラリーマンに混じっての朝帰り。青春の一こまです。

時代も違うのかもしれないけれど、仲間うちで飲んで、だれかの家で雑魚寝ってパターンは、誉められたことじゃないかもしれないけど、目くじらたてるほどのことじゃないと思います。自分の知らない女性と一対一で泊まった、と聞くと、もちろん気になるけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 13:24:21

↑雑魚寝ってあなどれませんよ。
もぞもぞやってました。青春のひとこまです。
誰かがいてもやるひとはやるんです〜。トピさんの場合、ペアになってるし。
彼、男、女2人。
焼きもち妬いておいたほうがいいですよ。彼が逆切れしないていどに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 14:52:46

文化の違いと思うなら、あなたの文化的価値観で物事の正否を判断して相手に自分の考えを伝えなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 15:25:57

確実にファックしてるよ。2対2だもん。頭わるー。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 16:33:38

サイさん、自分に自身なさそうですね。もっとSelf-Esteemの本を読んでください。   
Res.10 by panda from バンクーバー 2009/12/21 21:39:22

うーん、私は普通にありだ、と思いますけどね。
私はカナダ育ち、男友達が多いので、男/女関係無しの友人関係ならあり得る思います。翌日に彼から報告があったんですよね。別に隠してもバレなかったことだと思うし、隠すことがなかったから彼も報告したんだと。
私がトビ様の立場で考えると、泊める時点で"こういう状況なんだけど、泊めても嫌じゃない?"って聞いてもらいたい、という気持ちはありますね。夜遅くで連絡できなかったかもしれませんが。

どちらにせよ、トビ様が嫌な気持ちになったことに関しては事実なので、私ならそれが普通にせよ、伝えると思います。別に責めるとかではなく、単に正直に伝える。そのトビさんの気持ちを理解できる、と彼が言ってくれたならいいですよね。ただ、それに対して、やれ言い訳やトビ様のこと逆に責めだすような彼だと私なら色々疑いだしますが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 13:57:57

これが初回のことだとして、
彼がまた同じことをするか どうか、が 彼との関係を続けるかどうかの決め手になるのでは?

でも、、まぁ こんなこと言っていいのか わかりませんが、
いくら彼女が嫌だと言っても 隠れてでも続ける男の人達、いますからね。。。
ましてや 遠距離、となると。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 13:59:46

↑ちなみに ’当たり前’のことではなく、その人が持つ考えによりますね。
それに 当たり前だったとして、アナタ それで納得するんですか??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 14:06:58

日本人でも外国人でも、付き合っていれば、自分の理解できないことって山ほど出てきますよ。

そういう違いが出てくるたびに「欧米人と日本人の違いでしょうか」みたいなレベルで考えてしまうのって、あまりにも飛びすぎです。特にこれくらいのことって、日本人同士でも良くあることで、それを理解できないっていう彼女と、何で悪いのか判らないという彼氏との行き違いなんていうのも、普通にあると思います。

確かにその男性とあなたとの考え方や感じ方は違うでしょうけど、この場合は、欧米人だとか文化とかまったく関係ないと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 16:29:39

↑それは正論かもしれないけど、そこに言葉や文化の壁があって、
 お互いに理解し合えないことは、日本人同士に比べたら多いんじゃ  ない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 06:44:00

欧米か!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network