jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6761
とうとう雪
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 11:37:06

雪降ってきましたね。
積もりそうですね。
犬や子供たちは大喜びでしょうが私としては交通機関が乱れるのが心配。
だいじょうぶかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 12:01:53

とうとうきましたね...
うれしい様な、困ったような。
子供の学校があるので、後一週間待って欲しかったと、いうのが、
本音です。
子供は、外、チェックして、狂喜乱舞していますが...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 17:07:38

去年のようにまたたくさん雪が積もるのでしょうか・・
運転に困るので、ほどほどにしてもらいたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 17:27:48

去年のようにまたたくさん雪が積もるのでしょうか・・
運転に困るので、ほどほどにしてもらいたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 17:34:17

私も、運転怖いですね。なので、食料品買いだめしました。
便利な場所に住んでいる人が、羨ましい。
ちょっと外に出ると、耳も、ほっぺたも、ちぎれそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 18:39:34

メイジャーの通りは市が除雪そして塩をまくが、
一番恐いのは雪ではなくて氷です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 19:43:00

去年は肝心な時にスコップが売り切れだったので、今年は今のうちに買いました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 19:57:03

上の方、
去年買ったスコップはどうなさったんですか??
愚問ですみません。気になったもので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 20:30:32

去年は売り切れで子供用のプラステイックのを買いました。今年は柄が伸縮する雪かき用のものを買いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 21:12:16

そうですよね。去年は売り切れで。って書いていらっしゃいますものね。
ご丁寧に愚問におつきあいいただき、ありがとうございます。
おかげ様ですっきりしました。

降りしきる雪を眺める分にはいいんですけどね。雪かきは本当に大変です。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 21:18:42

明日の、送迎が、とってもいや。もうついでに、一週間繰上げで
クリスマスブレイク突入してよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 22:31:19

トピ主です。
皆さんお困りのようですね。
今日公園とビーチに行って様子を見てきました。
池はもちろん凍ってて鴨がその氷の上をつるつる滑ってました。
私も昨年スコップを買いに急ぎましたが既に遅しでSold Outでした。
今年は早めに購入!
明日から本格的に降り始めるのでしょうか?
凍ってる道路に充分気をつけていきましょうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 22:42:41

ずる休み、考え中です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:39:39

今日、子供たちを学校に連れて行きましたが。
私たちが道路を横断する際、道路が凍っているせいで、いつものように、車が、止まれなくて、歩行者としては、本当に怖かったです。

車が完全に止まってから、横断しましょう。

 
Res.14 by ai from リッチモンド 2009/12/14 12:42:48

ノースバン、ウエストバンはもちろん雪が多いようですが
バンクーバーでも積もっているんですか?
うちはリッチモンドなので、幹線道路は雪もなく、凍っていることもありません。
ウエストミンスターやバーナビーのように坂道が多いところは
大変ですね。
家の周りの道路に塩をまいておきました。
自分のいえはともかく、前の道の雪かきも大変。
歩行者が滑って転んで怪我したら責任を負われるそうで
それだけが大変かな?

去年は大雪だったけど、今年はどうなのでしょうね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 12:58:40

道路上に氷がはったらブレーキもハンドルもほとんど効かない事を肝にめいじましょう、スリップ事故になる前に。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 20:03:18

新車買ったばかりなんだけど
雪用タイヤにするべき?

バンクーバーの冬は初めてで分からない  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 20:24:41

街中でしたら相当雪が降らない限り、ほとんどの場合オールシーズンでなんとかやっていけます。 ただ、冬タイヤは確かに大きな違いがでますのでお勧めします。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:42:03

ありがとうございます
これ以上雪が降る予報が出たら即座に買いに行くことにします
カナディアンタイヤとかに行けば全部やってくれますかね?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 20:08:31

カナディアンタイヤはタイヤ屋さんではないので
やめたほうがいいです。

カルタイヤ、ファウンテンタイヤのほうがまだまし。
カナディアンタイヤはホイルバランスも取ってくれませんでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network