jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6756
精神的に参ってます
by 無回答 from 無回答 2009/12/10 15:19:11

今日も仕事場で怒られてしまいました。毎回お前は遅いと言われ、もっと周りを見てすばやく動け!と。でもみんなそんなに素早く行動なんてしてないし、お昼だって時間を掛けてゆっくり食べていたりするのに。私はいつも怒られてばかりいる気がします。精神的にきついです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 15:23:04

そんなに辛いなら、他の仕事を見つけてはいかがですか?
ワーホリですよね?1年という短い期間、いやな思いをするのは悲しいですよね。可能なら、仕事を辞めてしまうのも一つの手ではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 15:34:39

どういった仕事されているのですか?
まだ入って間もないのでしょうか?
私はレストランで働いていますが、まだ入って一ヶ月しか経っていませんが以前とても混んでいたお店で働いていたこともありお店でかなり鍛えられました。
要領なんですね、仕事って。
なんと言いますか今、やらなければならないことを見て動く。
私と働いてる人のことなんですが自分の仕事を責任持ってやらなければならないのですが、周りの人に前回、聞いたことをまた聞いて、今度はそれを後回しにして私のやってることをわざわざ手伝ってくれるというか。
助かりますがもっと自分の仕事を集中して手っ取り早くやって欲しいのが本音。
私はボスではないので言う立場ではないですがその人の仕事が遅いので後でフォローするかたちになってしまいます。
見極めが大事なんでしょうが、責任持って集中して欲しいです。
トピ主さんとはまた違ったようだったらごめんなさい。
要領さえつかめば乗りこなせるのでは?
でもその職種によって合う合わないがありますからね。
私の愚痴まで言わせていただきました、失礼しました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 18:33:15

遅いといわれているのなら、遅いのだと思いますよ。

でも、動くのが遅いのではなくて、周りが見えてないのだと思いますよ。

例えば、『フライパンが使いたいのに洗う時間がない!!』と言うときに、他の誰かが洗ってくれていたり・・・。

在庫が無い!と言うときに、さっと冷蔵庫から持ってきてくれたり・・・。

周りを良く見て、(自分の仕事も含めて)何が今一番優先順位が高い仕事なのかを見極められるようになるといいですよね★★

ココで、動けるようにならないと、一生、気の利かない人間で終わってしまいますよ!

見込みの無い人間を怒るBossは、居ないです。“鍛えてやろう”と思って怒っているんですよ!!

今、辛い思いをして、将来、笑ってください!!
怒られるのは、恥ずかしいことでも、悪い事でもないのですよ。

仕事と私生活は別!切り離して考える練習も!!!

ご検討を祈ります!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 00:09:47

誰にでも向き不向きがあります。足の遅くて頭のいい人もいれば、足は速くても頭の悪い人も、きっと向いてないか、上の人が意地悪かじゃないですか?

特にカナダに住んでる日本人は人の悪口やいじめが大好きです。もちろんいい人も要るので全員とは言いませんが。

だから短いワーホリなら我慢するか、思い切って仕事を変えるのがいいと思いますよ。

カナダだとどうしても限られた仕事しかないのであなたに向くものが見つからない事もあります。

ここは割り切りが肝心、あなたはカナダにバイトしにきたわけじゃないと思います。

がんばって

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 01:14:16

自分が悪いと思うんなら、泣いてないで変える努力を。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 11:16:43

実際に仕事が遅いのか、ただトピ主さんが怒られやすいタイプなのかはわからないですが。

ひとつ言える事は、ここでこの辛さを乗り越えて毎日少しでもいいからもっと仕事ができるようになると決意するか、こんな辛い思いをするならやめると逃げるのかすべてはトピ主さん次第だという事です。

これはどんな仕事にも言える事ではないでしょうか?
そういう毎日の積み重ねの上に自信は芽生えるものです。

人がどうという事ではなくて、自分が成長したいかどうかです。
よく考えてみてください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 11:45:22

やめていいですよ、そんな場所。どうせレストランでしょ?
あのさ、移民してるのに、まだレストランで働いている人とか、自分が駄目なの分かってないから、入ってきたワーホリを虐めるのを楽しんでいるの。
若いカナダ人ばっかりの仕事場へ行くといいよ。
日系レストランで怒鳴られているのはよく聞く話です。その場所で頑張るより、カナダ人にまみれて頑張ってみて下さい。違う国にいるのだから、飛び込んでみて。
頑張ってね!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 18:55:27

私も今近い状態、というか、始めの頃はボスからいろいろ細かいことでダメ出しされるんで、すごい毎日凹んでたんですけど、
入ってしばらく見ていたら、ボスは同じ事をしていても気に入った子には何も言わず特定の人だけ口うるさくダメ出ししたり(もちろん私はダメ出しされるほう笑)、気分屋で日によって態度や言うことが違ったりするタイプだったので、今となっては何か言われてもあっそってなもんで流します。
もちろん、信頼できる先輩を見つけて、きちんとした知識や技術を身につける努力は初めも今もしています。
自分できちんと日々真面目に努力していて、明らかな自分のミスにはちゃんと反省して責任を持ってやっているという自負があるなら、あまり上や周りの言うことはきにしない方がいいと思います。

それから、本人は一生懸命やっているのですから、ただもっと早くと漠然とした指摘をされても難しいですよね?
なので、ただ遅い遅いではなく「何が具体的にどのくらい遅いのか」を説明してもらいましょ。本当に理にかなった指摘なら、もっと具体的な指導・説明ができるはずです。

上の人の言うこと全てが正しくて筋が通っているわけではないです。あほな上司もたくさんいます。
まずはいつもあなたを怒る人の指摘が、信用に値するものか、耳を傾ける価値があるかどうかを(心の中で)見極めましょ。

がんばりましょうね〜〜〜!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network