jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6755
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/12/10 10:30:21

ほんと、共産党の人たちって創価学会つぶしに必死になって、あちこちに書き込みして大変ですね、

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 12:07:26

普通の日本人でも自民党支持派でも何でもソウカみたいなカルト宗教は嫌いだろ。
ソウカを信仰する人間はアホそのもの。ソウカの教祖は朝鮮人の犬作って奴だったか?いまどきソウカみたいに現存するただの「人間」を崇拝する分かりやすいカルト宗教も珍しいw犬作崇拝w

ソウカの連中は
「犬作マンセー!」
とかって言わされてんのか?w



 
Res.3 by ・・・ from トロント 2009/12/10 12:28:13

ってか、
「池田大作は偉大だ!」って言ってるやつらも、「天皇は偉大だ!」とかって言ってるやつらも、みんな一緒ね。
キリストがどうのこうの、アラーの神がどうのこうの言ってるやつらもみんな一緒ね。

みんなまとめて、御バカさんであることに気づきましょうよ、いい加減。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/12/10 12:39:24

共産党員必死  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 16:26:45

この心理カウンセラーはマジ怖いよ。Sの使い者。

いっつも広告費も出さないでJPにトピ立てて嫌なやつ。
何で削除されないんだろーねー?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 15:43:25

創価学会とはどうゆう宗教団体なんですか? あまりいいようにはききませんが、多くの人が創価学会の人だからあまり口にしてはいけないというようなことを聞きました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 16:03:48

res3
人間を崇拝するのと、偶像を崇拝するのと、神を崇拝するのとでは
同じではありませんよ。
無知なら発言を控えた方が良いかと。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2009/12/11 16:42:22

怖いからやめて〜これ系。
新しい目の宗教は、さらに、怖い。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 16:49:06

昔、近所の夫婦で、ここに、のめり込んで育児が疎かになり、
娘が二人とも、グレた家族がいました。

選挙前になると、決まってシツコク電話かけてくるのは、止めて欲しいです。そういえば、夏の選挙で、公明党の前代表が落ちたのは、
驚きましたね。  
Res.10 by 成 大作 from 無回答 2009/12/11 17:21:24

トビ主さんへ。

下記の動画をみてごらん。


http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ

http://www.youtube.com/watch?v=IO24Kwse7tE

それでも学会に入るならアンタの勝手です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 18:07:09

中学の同級生ですが、母親が創価学会入っていました。下町でちいさな企業を営んでいたのですが会社のお金まで入れあげて、結局自殺です。

もう一つは学会員、子が小学校5年生の時海水浴で死亡
当然学会の方も葬式に見えます。
子を亡くした母親が学会の人にこんなに信仰しているのに何故子供がなくならなければならなかったのかと、いったんですよ。

その学会の方、なんと言ったと思います?
信仰が足りないからだと、、
それまで本当に熱心な信者でしたが、脱退したようです。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 18:29:08

選挙前の、電話攻勢いやですよね。そんな時だけ、掛けてきて必死に
お願いされてもね。
ここの人達って、それが、他の学会員じゃない人間にとっては
逆効果というのが、理解できないんでしょうかね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:10:48

職場の先輩に、ほぼ、騙された形で連れて行かれたのが、創価学会の
何かの、イベントだったんです。
確か、フリーのコンサートとか言われて、しかも、先輩なので、
断りきれず(日本でのこと)仕方なくついていくと、学会員のみ、
超陶酔状態で、こっちとしては、ドン引きでした。
岸本カヨコが、フロートに乗って、パレードしてました。
あれから、宗教苦手ですね。
宗教の、名の下なら、後輩でも欺くの平気ですから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:20:01

>下記の動画をみてごらん。


http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ

基本的に私は無宗教派です。
そして↑を見てみましたが、私の友達のクリスチャンも同じこと言って、’一度 一緒に教会へいこうよ’と誘うんだけど。
’祈れば幸せになれるし、死んだあと天国へいけるのよ’と言う。

私は天国も地獄も人間が考え出したことだから、、というと激しく反論される、そして もし私が地獄へいかなければならないのであれば、そうあるべき私の人生なんだろう’って言うと ’アンタって幸せになりたくないの?’と聞かれた。

幸せになりたけれど、私は自分の力量の範囲で自分自身を幸せにしようとしているし、それで得られる幸せで十分だ、と言うと
議論は終わり、。

どの宗教も結局は ’祈れば自分に相応する以上の幸せを手に入れる’ということが根本にあるんじゃないかと。

そして 質問、というか疑問。
 ’新興宗教とは 新しい宗教のこと’と↑のビデオにあったけれど、たったそれだけのことなんですか?
そうであるなら、現在 存在する歴史ある古い宗教だって それがはじまったばかりのときは ’新興宗教’だったわけで。

そして そうであるならば、新興宗教=悪い宗教という式は成り立たないと思うのは私だけ?

どの宗教でも信仰するのは個人の自由。ただ 身の破滅に繋がるのは その個人が自分自身を見失ってしまったから。
私は それは その宗教のせい、ではないと思う。
全ての信仰人が身を破滅させているわけではない。

という私は再び言いますが、無宗教派です。  
Res.15 by 7 from 無回答 2009/12/11 19:54:49

ソウカは、世界でカルト認定されています。
それを日本に住む日本人は、知らない人が多いです。
カルトが政権という権力を握っている日本という国が心配です。
いろんな歴史に残る世界宗教を選択するならまだしも
なぜソウカ?!する人達は、やはり困っている人達につけこむやり方なのだと思います。

私の伯父も学生時代に、ある日突然不治の病にかかり、どこから聞きつけたのかソウカの人達が改宗しに毎日家にやってきたようです。
ちょうど救いが必要な時に、うまく騙して家族親戚一同改宗することに。
私も親戚や親から何度か勧誘を受けましたが、ソウカは、トップの人間と紙一枚を崇拝させ、教典もなく、教えは仏教からちょこっと盗んできたようなもの、新聞を買わなければならない、近所づきあいのように見せかけた偵察活動。
ソウカは、宗教ではなく、単なるカルトであって、目的は政治活動です。

宗教は、道徳の根源ですので、私は歴史に残る世界宗教から選択しました。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 19:55:55

宗教法人があるからいけないのでは?

要するに簡単に金が稼げて、さらに税金も優遇されているんだから、
金のなる木だよね。

お布施しないと地獄に落ちるよなんて言って金集め、少しだけ税金払えば済んじゃうんだから。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 20:15:35

↑その通りです。戦後、アメリカの言いなり政策のひとつが、宗教法人という金儲けシステムです。
人間が生きていくうえで切り離せない宗教を悪用して、人間を惑わし金儲けすることが目的です。  
Res.18 by 成 大作 from 無回答 2009/12/14 01:57:56


レス17ばんさん。

創価学会の幹部の殆どは在日超汚染人。

ホント、貴方がおっしゃるごとく、宗教を悪用して、人間を惑わし金儲けすることが目的であって、コレ、超汚染人の十八番。

統一教会、創価、オーム、全部おなじアナのムジナ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2009/12/14 08:28:54

創価だろうが禅宗だろうがキリスト教だろうが、そこに何の疑問も持たなくなって、ただのめり込んで行く者の人生は、もうその者の人生とは言えないと思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 11:38:17

TVの寄付集め広告なんかでアフリカとかの貧しい人たちの映像を見せられると、きんきらきんに着飾ったバチカンのトップたちこそなんでそういう人たちにありあまるお金を回せないんだろうかと思うけど。
何千年前も今も宗教は偽善、人間の弱みに付け込むだけ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 21:02:26

姑が創価学会員です。主人は違います。主人と付き合い初めた頃、良いイベントがあるから行きなさいと薦められキャンビーの会館に行きました。

訳も分からず座っていると、いきなり創価ブラスバンドによる演奏が始まり、拍手喝采の中、ビッグスクリーンに大作池田の顔が映し出されました。

誰じゃ、これは?と思っていると、大作池田が創価学会員は偉大だ!これからも頑張りなさいと応援メセーッジを送っていました。
それから姑とは縁を切りました。

近所の日本人ママは教会に勧誘してくるし宗教は嫌い。キリスト教ではないみたいで、子供は8歳で洗礼を受けるそうです。会話の中に必ず1回は教会の言葉が入ります。何教でしょうか?

主人が創価学会員でなかったのが救いです。主人も宗教が嫌いで、宗教をしている人は、大海原の船にめくらになってさ迷っているようだと言います。  
Res.22 by 山脈 from AB 2009/12/15 21:10:28

創価学会の何たるかをあんまり知らずに創価学会員の日本人女性と結婚したカナダ人の男性を知っています。とりあえず、知らないほうが幸せだろうし、自分の人生ではないのでそのカナダ人にはあんまりその宗教が何なのかは教えてあげませんでした。

結婚相手の日本人も良い事しか話してないようで、そのカナダ人は仏教の一種だとでも思っているようです。

結婚式にその女性の兄弟が来なかったと言う時点で、私なら「あ〜学会のせいで家族仲が悪くなったのね」と思いますが、知らない人はしらないですからね。

ただ、その奥さんとは会えば話をするくらいであんまり親しくなりたいとは思いません。勧誘されても困りますしね。宗教とはあまり関わらないほうが身のためです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 10:30:29

昔日本で英語を教えているときに、生徒の中に学会員がいて、毎回頼んでもいないのにパンフレットとか花束とかを持ってきてみんなにくばっていました。ノルマとかあるのかなーって思うくらい必死でした。

寄付金も高ければ高いほど池ちゃんに近づけるといわれているようです。  
Res.24 by むかいとう from バンクーバー 2009/12/16 17:32:07

http://www.youtube.com/watch?v=XOKIJq4eekM&feature=PlayList&p=0AC0C0BEEA3FF70F&index=0

リチャード コシミズの講演会 層化について

これですばらしい,層化のことがよく分かる。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 01:59:20

see this and make up your mind.

www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network