jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6754
教えて。I podのギフトカード
by 無回答 from 無回答 2009/12/10 00:28:15

友達からI podのギフトカードをもらいました。
殆ど使い切ってしまったのですが、残額からそれ以上の購入する場合 どうしたら いいんでしょうか?
スタバのカードは残額が少なくなったら同じカードを使って、上乗せで追加できますよね。同じようなシステムなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 09:29:35

ITunesのことですよね?
上乗せで追加って出来ないんじゃないかなぁ
私はいつも
新たにカードを購入して自分のアカウントにリチャージするか
一曲ずつクレジットカードで購入するようにしていますよー。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 09:51:52

iTunesの場合、カードに残高があるんじゃなくて、iTunes上のアカウントに残高があるんですよ。ここがスタバのカードとは違うところ。

iTunes利用者はまず最初に自分のログイン(メールアドレス)でアカウントを作りますよね?
$10とか$20のカードが、自分のアカウントの残高上乗せ用のカードだと思った方が判りやすいと思います。
そのカードが使えるのは一度きり。例えば$10のカードをiTunesにログインして、カードの番号を入力すると自分のアカウントに$10上乗せされ、そのカードはそれで無効になります。

だから次回上乗せしたい場合は、また別のカードを買えばいいんです。
それかアカウントに自分のクレジットカードを登録しておけば、残高がゼロになった後に曲を買うと、その分がクレジットカードから引かれます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 15:27:45

ありがとうございました^^ 早速トライしてみます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network