jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6743
パーティーに行きたくないんです
by 苦痛 from ビクトリア 2009/12/06 08:31:04

毎年クリスマス時期になると招待されるクリスマスパーティーがあるのですが、その招待してくれる女性の方がとても苦手なのです。この女性は世話好きで、私もお世話になり助かっていたのですが、だんだん自身の自己満足でされていることが判明しました。自分が一番でないと納得いかないこと、自分のステイタスが大切なこと、などなど目立ってきてうんざりです。

共通の友達数人もお世話になっているものの、そういう面が前へ前へ出てくるのに気付き、距離をおいている人もいるようです。

パーティーでも、人の成功話は、ふーんってかんじで聞いているのに、失敗談になると、それでそれで?と執拗もなく聞いてきます。カナディアンの友達が比較的多い方なので、英語でも話すのですが、どうやら自分の英語能力も自慢らしく、鼻につきます。私は最初、自分だけがこう思うのかと思っていましたが、どうやらこの話は周りにどんどん広がっているようで、彼女から離れる人も多くなってきました。ただ、ビクトリアは小さなところ。リーダー的な彼女を敵に回すとちょっと怖いような気もします。私はどうすればいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 09:16:43

自分で考え、思うようにしなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 09:35:06

どうすればいいのでしょうかって子供じゃないんだから、自分で判断すればいい事だと思います。いやだったら何か都合つけて、丁寧にお断わりすれば角が立たないと思います。

それより、ビクトリアは小さいところだとご自分でおっしゃるように、間接的に通じるような個人の悪口のようなものを掲示板で書いてトピさんのほうが陰湿だと思います。これでは自分が被害者的な書き方で、その人が嫌いでも、パーティに招待してくださった人に対して失礼にあたると思います。その上、他にも距離を置いている人が多いだとか、本人も読んでるかもしれないよ。

こんな掲示板で人の意見を聞いても、解決にならないと思います。
こういうトピがあるから、掲示板で抽象的に個人をたたく(例えば名前を出さなくても)トピがなくならないんでしょうね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 09:44:42

どういう理由であれ、お世話になっていたのですよね。
相手の自己満足が理由で手伝ってくれていたのが嫌なら、相手が献身的に尽くしてくれていたのならいいのですか?

人のためになることをするのは、少なからず自己満足の部分がありますよ。
もっと広い心でお手伝いをしてもらうことを期待するのは、してもらう側から言ってはいけないことなのではないですか。

この女性と縁を切りたいなら、トピヌシさんもお手伝いをしてもらう、世話になるような事は辞退するべきです。
いつまでも甘えているくせに、それに文句を言うのなら、向こうからしたら「都合のいい時だけ、利用して...」という事になると思います。

私は相手の女性に同情します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 09:50:30

わたしもこのトピを読んで トピ主さんの陰湿さをとても感じました。卑怯な人だと思います。パーティに参加したくないのなら何かしら理由をつけて早めにお断りすれば良いのです。わざわざこの場でパーティの主催者が特定できるかもしれないような書き方をしてその人を中傷する必要は無いと思います。

パーティの主催者の方は英語が堪能でおそらく仕事でも成功して友達も沢山居る人なんですね。それをねたんでいるあなたの友達同士でパーティをやったらいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 09:52:30

わかります、トピ主さんの気持ち。
こういう人を敵に回すと、
村八分にされて、行きづらくなります、
ビクトリアの日本人人口って少ないし。

別にその人に媚を売ること無いけど、
つかず、離れずでいればいいんです。

お世話になったら、
ちゃんとお礼を言って、
軽い手土産をもっていくとか。

パーティーに誘われたら、
別の用が入っているといって、
参加しないとか。

疲れているからいかないとか・・・。

自分の都合を一番前に押し出すのです。

喧嘩別れや、関係をスパッと切ることはしないでいいと思います。

 
Res.6 by   from 無回答 2009/12/06 13:13:59

あーなんか、すごいイジワルなレスがついてますね。

レスつけてる女性は暇なんでしょうか?

あんたはどうなの?ってまたアタックするんでしょうけど、

私、病気で寝込んでるので。生きてるだけで人って幸せなんですよ。

人の悩みを聞くぐらい優しくなれないのでしょうか。

レスをしているみなさん、寒い冬だからこそお互い温め合いましょう。

トピ主さん、私はそういう女性と関わって精神的に疲れました。

妬みや嫉妬じゃないんですよね。私もそうでした。

ただただ相手の行動がイヤミなのですよね。わかります。

静かに距離をあけていくといいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 15:25:12

いやなら無視。こわいなら付き合うしかないじゃん。
ビクトリアってそんなにいやな日本人ばっかなの?
なんか小学生みたい。カナダにきてまでそんな人生かわいそ。  
Res.8 by   from バンクーバー 2009/12/06 15:38:27

↑ウザッ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 17:12:13

トピ主さんは、その女性に対抗意識があるんですか?
英語にしても、人の成功話にしても、
それをけなされたり、貶めるような言動が無い限り、
あとは受け止める側の問題では?
自分にも英語に自信があったり、ある程度仕事やプライベートに
満足していれば、別に他人がどれだけ英語がうまいかや
成功しているかなんて受け流せると思うんですが。
対抗意識があるうちは、流せないと思いますが。
まぁ、そんな意識を持つこと自体がおかしいんですけどね。

気持ちはなんとなくわかりますよ。
たとえば、自分の自慢話ばかりで話がつまらない人もいますから。
ただ、私の場合は、みんなの前で私を辱めるような言動が無い限り、
(そんな人めったにいませんが。
 「日本人」っていうくくりではごくたまにあります)
パーティーに行かないっていうことはありませんが。
特にお世話になっているのであれば。
いやなら一度丁寧にお断りして様子を見ては?

もしくは、トピ主さんはその方の特徴をわかっているようなので、
彼女が気に入るような話題を振って、
彼女が満足するようにもって言ったらどうですか?
「おだてて、すかす」ひとつの手かもしれません。
年に一度のことで、すべてが丸く収まるのなら、
大人の手段をつかいましょう。
そして長居は禁物。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:28:08

あ〜そういう人いますよね。。上手いことかわすのが賢明ですよ。なるべく会話しないことですね〜。おだてるのはちょっとどうかな。。  
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/06 23:50:19

その人の名前に「く」という文字はありますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 00:32:12

欠席した人が疑われるから皆行くだろうなw
 
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 元ビクトリア住人 from 無回答 2009/12/07 10:28:01

トピ主さんが苦手とされてる方を、存じ上げませんが、パーティーや集まりに不参加だからといって、嫌がらせをされる様な事は、起こらないと思います。

嫌な思いをしてまで、パーティーに参加したり、お付き合いしたりする必要は無いと思いますよ?  
Res.15 by 無回答 from 日本 2009/12/07 14:37:27

それは、断り方にもよるんじゃないかな。ミエミエの嘘なんかついてバレたら、こういう人は反撃が凄いと思うよ。  
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/07 14:42:39

ビクトリア住人です。その方と個人的なお付き合いはないですが、なんとなくどなたか分かるような気がします。
無理して付き合わなくていいんじゃないですか?パーティーなんて、楽しいから行くもので、イヤだったら行かなければいいんですよ。

ビクトリアでリーダー的な存在?そんなもの、ありません。トピヌシさんが、勝手にそう思って恐れているだけです。もっと、広い目で社会を見ましょう。新しい友人、知り合いを作ってください。  
Res.17 by 知ってるかも from ビクトリア 2009/12/07 15:50:19

↑ビクトリアでリーダー的な存在?
トピ主ではありませんが、この人そうですよ。敵に回したら怖いって聞いたことあります。実際私の話しも陰でされていて嫌な思いをしました。子供にも変な思い入れがありますよね。  
Res.18 by 匿名 from ビクトリア 2009/12/07 15:56:18

だれ?だれ?誰のこと話してるのー知りたい。今後のこともある?ので知りたい  
Res.19 by 匿名2 from ビクトリア 2009/12/07 17:58:48

私も知りたいです。そんな人が存在していることすら知りませんでした。ビクトリアのどの辺(東西南北)に住んでいる人ですか。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 18:07:15

ビクトリアは小さい町ですが、そんなに有名な方って・・・
びっくりしました。
みなさん御存じなのですか?
私は以前3カ月ほど滞在していましたが、
住みやすくてとてもいい町(島?)だなと思いました。
そんなジャイアン的存在の人がいるのなら教えてほしいです。
私も来年ビクトリアに滞在予定です・・・  
Res.21 by 匿名3 from ビクトリア 2009/12/07 20:14:51

私もそんな人に会った事がない!
ビクトリアっていっても、広いよー!
でも、誰なのか知りたーーーい。  
Res.22 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/07 20:24:26

ほら、関わらなくて平和に暮らしてる人もたくさんいるでしょ。

私もそのうちの一人です。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 20:26:51

と言う事で、思い切って名前を出しましょう。
皆さんの平和なビクトリア生活を守るためです!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 21:27:37

イニシャル出てるじゃん。この人が当人って、トピ主は言ってないけどね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 22:55:23

一文字でてるだけで、それが苗字か名前かも分らないんだったら無いと同じ・・・。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 23:24:40

↑あんた、他のレス読んでねーだろ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 23:33:02

13さんに同意です。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 00:09:03

Pなんて限られた方しかいませんよね。Pで始まる日本の苗字ってありますか?  
Res.29 by 無回答 from 日本 2009/12/08 00:30:01

日本の名前じゃないんじゃない?日本人以外と結婚。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 01:10:41

バンクーバーにもそういう人いますよ。日系人の男性の人で日本語と英語が堪能ではじめは親切な人だと思って慕っていたのですが 1−2年のお付き合いで彼のとても嫌な性格に気がつき始め 多くの人が彼と疎遠になりました。その彼が毎年年末になるとパーティを開くんです。昨年までは私達は義理でいやいやながら行っていましたが 今年は理由をつけてお断りしようと思っています。  
Res.31 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/08 08:37:11

トピ主さん、私はその人と昔知り合いでしたが、今は全く関わっていません。何となく一緒にいて疲れるタイプだったで。ビクトリアは狭いですが、新しい友達を作ればいいと思いますよ。私はそれ以来彼女のグループの友達とは一切交流ありません。  
Res.32 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/08 11:19:13

相当有名な方なんですね。私は先月移民してきたばかりですが、子供つながりで知り合いになってしまう予感。  
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34   from    

*** 削除 ***
Res.35 by   from ビクトリア 2009/12/08 14:02:28

知りたいと探ってる方、別にわからないなら分からないで良いと思いますよ。知った所で、その方とどうされるんですか?きっとその方と上手くいってる方なら、これからも友達で良いじゃないですか。私は彼女と会わなくなりましたが。トピ主さんがおっしゃてるように、「私・私」が前に出る方で、前の方もおっしゃてるように、エゴの強い方です。「〜なら〜」と固定観念がある方。結構何でも気にする人で、表向きは大きく振る舞ってます。よくわからない人なので距離を置きました。友達もそれで正解って言ってくれてます。

このままそっとしておくのが良いでしょう。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 14:13:47

途中くらいから、誰だ、イニシャルは何だとかなんか、非常にウザい。子供の悪口大会みタイに盛り上がって皆いい加減こんなトピ終わらせよう。ちょっと中傷がひどすぎると思うけど。  
Res.37 by   from ビクトリア 2009/12/08 17:13:15

up  
Res.38 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/08 22:38:35

トピ主さん、このトピック本人の耳に入るうちに消した方がいいと思いますよ。と言ってもだれも怖くて本人に言える人はいないと思いますが(笑)コメントにもあるように上手に離れていくのが賢明だと思います。  
Res.39 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/09 09:51:38

大丈夫ですよ、私もその人めっちゃ苦手で疎遠にしてたら誘われなくなりました。一言いやみをいわれておしまいでした!今は気が楽〜!  
Res.40 by 39 from ビクトリア 2009/12/09 10:03:37

ちなみに私の周りもみんなその人嫌ってます。そしてみんな離れました。
とにかく自慢が好きで、自慢したいんだけど自慢してると悟られないようにしている話のまわし方とかがイタイタしい。
どうもビクトリアにいる日本人を牛耳っている自分に酔っているようです。
 
Res.41 by from バンクーバー 2009/12/09 23:57:22

そこまで言われるのは、かわいそう。せっかく親切にしているのに。
年の行ったご年配の方で若い方と会わないってだけじゃないのでしょうかね・・・  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 00:26:42

>年の行ったご年配の方で若い方と会わないってだけじゃないのでしょうかね

まだ子供が小さそうだから(たぶん)
年配の人ではなく20代か30代なのでは?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 10:27:10

その人は30代前半でカナダには10年以上住んでいます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:44:04

レイトン教授か?

その人の名が、公になるのも、ま。じ。か。

ドキドキ〜  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 15:06:33

こんなところで文句言って個人特定してつるし上げるなんて、トピ主さんそっちの方が大人気なくないですか?本人に言えずこんなところで息巻いてるなんて、ただの負け犬じゃないですか。こうやって陰湿ないじめしてる人にその人の事言える筋合いないんじゃないの?  
Res.46 by 無回答 from 日本 2009/12/10 15:56:46

いい事言うね〜。これだったら自慢オババのほうが可愛げあるわ。オマケに、一応お世話はしてくれるわけだしさ。
 このトピで対象者をネチネチ言っている人たちのほうが、陰湿で厄介だわ。  
Res.47 by   from ビクトリア 2009/12/10 17:18:02

45=当の本人だね 笑  
Res.48 by どうにか from ビクトリア 2009/12/10 17:23:57

ここでグチってる皆で、色々話したいわー。あの陰湿なかんじがすごく嫌い。あの人の日記はいつも人の悪口を遠回しに言ってるし。彼女のmixi写真なんて、自分に酔ってる。本人に言いたいけど言えない。だってボスだもの。  
Res.49 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/10 18:02:01

確かに彼女のMixiは文句ばかりで、自分がいつも正しいという感じ!私は誰にも言わずに彼女から離れて言ったけど、これだけの人が同じことを思っているかと思うとびっくり(笑)  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 18:13:30

みなさんが言ってる人って、同じ人なんですか?
なんか不思議な気がします。 そんに大きな町とは言えないけど、
それでも出会わない人もいるだろうし、
知らない私からしたら、どんだけ有名なんだろ・・と
驚いてしまします。
ビクトリアに行くのに、出会いたくはないですね・・・  
Res.51 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/10 18:36:16

50さん、大丈夫、出会わないですよ。
出会った人がどうやって出会ったのか知りませんが、
私はビクトリアで10年近く住んでいますがどの人のことか全くわかりません。イニシャルを聞いても思いつく人もいません。

ボスなんて存在しません。心配しなくて大丈夫ですよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 18:43:22

↑あんたが引き籠りだからでしょ。  
Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54   from    

*** 削除 ***
Res.55   from    

*** 削除 ***
Res.56 by 51 from ビクトリア 2009/12/10 23:26:45

>↑あんたが引き籠りだからでしょ。

はあ?引きこもりなんかじゃない出すけど。
いったいどうやってその人と皆さん知り合ってるんですか?

会社と家と家族と何人かの友達との付き合いの中では
YPって言う人にかかわる機会が無いんですけど。

買い物に行ったらYPって人がいたるところに出没して声かけてくるんですか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 23:33:21

↑アホじゃねーの?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 23:36:00

↑そんなコメントじゃなくてどうして知り合ってるのか説明してあげたら?私も知りたいわ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 03:27:49

ご近所さんの噂話ならよそでやれよ!くだらない。
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 09:38:26

51、56と、ずいぶんおひまだねー。さらに58ときたか。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 09:58:04

とぴ主、ホントは招待されてないんでしょ〜。  
Res.62   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 15:15:24

>人の愚痴に付き合えない人とか悩みを聞いてあげられない人は、
最初から素通りしてコメント書き込まなきゃいいのでは?

話題になっている人物が?ナのかも、知りませんし、知りたいとも思いません。
とは言え。このトピックは、それだけ・・・でしょうかねぇ、、
純粋な「愚痴りたいだけのトピ」であるならば、構わないんです、ですが、あからさまに対象が分かってしまうようなスレッド(や書き込み)は如何なものかしら。反則技、と言うか・・・やり方が、姑息ですよ。
ホンキでホントにこれって「愚痴」?
その話題になっているヒトも、このお話やレスを信じれば、まぁ、身から出たナンとやら・・・なところもあるんでしょうが、トピ主さんにしても、いくつかのレス主さんも、相当、腹黒いですよ。
どっちもどっちだなあ、、、ってところですね。

ま、これまたひとつの「意見」でございます。
色んなご意見がある・・・それが、掲示板ってヤツですしね。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 15:19:43

>45=当の本人だね 笑

res45ですが、本人じゃないですよ。
上の人と同じで、単に見ていて不快だなと思っただけ。

皆が利用する掲示板で個人中傷して、そちらのほうがいじめでしょう。やり方が汚いのはトピ主さんのほうだと思います。
直接本人に言えないのなら、文句など言う筋合いないのでは?

本当は相談じゃなくて、ただ悪口言ってつるし上げたかっただけでしょ?  
Res.65 by Res.62 from バンクーバー 2009/12/11 15:25:56

スミマセン!書き込むトピックを間違えてました!!
Res.62は削除依頼を出しましたので・・・。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 15:30:01

大混乱中。。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 15:33:24

あ、なになに?本人がまた日記にこれを載せたとか?防御してーとか遠回しに言われたの?まぁ頑張って。嫌われるからこうやって書かれるんですよね?自業自得です。  
Res.68 by どうでもいいけど from ビクトリア 2009/12/11 16:25:32

本人が誰かわかる中傷って書いてる人いるけど
わかりませんよ。
きっとあるグループの中だけの「有名な人」です。
私も知りませんし。

って知らなかったら「引き篭り」って言われるんですよね。あ〜あ。



 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 16:40:40

学校つながりじゃないの?
まさか、普通に買い物してて因縁つけられるわけじゃないんでしょ。
反論すると「引きこもり」って言われるし。なんかさぁ、こんな所にきてまで、なにしてんだろうね。イニシャルとか出して、陰湿で陰険で、はてしなく頭わるすぎ。トピ主も、そのほかの特定できるようなこと書いた奴も削除した方がいんじゃないの?パーティにいきたくないなら、そういえばいいだけだし。気持ち悪いよ、あんたたち!!  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 16:49:37

>本人が誰かわかる中傷って書いてる人いるけど
わかりませんよ。

そう。
で。
「本人」には、わかるでしょうね。
ここを覗く殆どの者はさっぱり誰のことか?関係者じゃなきゃ分からないですが、ご本人にはきっちり、誰のことを言ってるのか(言われてるのか)通じるように書かれているじゃないですか。
要は、姑息な手段で、その当のご本人に面と向かってはいえないことを、無記名であるがゆえに、面白おかしく揶揄できることで鬱憤を晴らしている(例えば、トピ主さんとか)んですよ。
掲示板ながら、特定の人物に向けての布告でしょ、これ。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 16:55:28

69トピ主意外、誰も彼女のパーティーうんぬん話してないよね。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 17:14:17

でも、結局、誰のことかわかるように書き込みしてる。こういうの、おもしろいのかね?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 17:16:12

↑訂正
わかる人には、わかるように書き込みしてる。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 18:01:50

レス70、そんなトピはこの掲示板に腐るほどあるだろう。全部につっこめよ。
あるいは、この掲示板はそういう掲示板だと理解するかだな。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 18:02:18

是非、本人に見てもらいたいですね。

45さんが本人ではないとは思いますが、話し方がそっくりで少しおもしろかった。  
Res.76 by 第三者 from バンクーバー 2009/12/12 00:11:06

トピ主を招待してくれるだろうと思ってる友人の人は今年はこのトピ見たので、バーティは取りやめるんじゃないの。

お呼びがかからない前から行きたくないとかの心配しなくたっていいと思うけど。多分絶対トピ主には招待状は来ないから行かなくて済むとおもいますねえ。良かったじゃない。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 16:53:07

これってただのいじめでしょ?
相談でもなんでもない。意地悪性格極悪なのはとぴぬしのほうでしょ。

個人中傷を公開して、いずれ痛い目にあうのはそっちだと思うよ。
ネットいじめで自殺パターン、今よくあるし、本人がもし自殺したりして遺書でも書いて、調査がはいれば発覚することだから。

人の性格云々が嫌だとか、鼻につくとか思うなら、堂々と本人に言ったらどうですか?だいたいなんでそんな嫌だって人と付き合ってるわけ?そんなに友達いないの?嫌でもつるんでないと不安になるとか、そういう感じですか。いずれにしてもいい人間関係が作れない人の
典型なんですね  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 17:24:49

>>人の性格云々が嫌だとか、鼻につくとか思うなら、堂々と本人に言ったらどうですか?

この掲示板、いつもこのコメントが出るけどさ、ならアンタはいえんのか?って言ったらいえねーだろ。偉そうなこと言うなよ。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 18:03:53

私だったら今後付き合っていきたい友達なら本人に言いますけどね。
それか付き合いをやめます。
変わりそうもない、または付き合っても気を病むような相手なら。

こんなとこで悪口言うよりずっとましです  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 23:01:54

>個人中傷を公開して、いずれ痛い目にあうのはそっちだと思うよ。

だーかーらー
誰も誰のことかなんてわかってないって。
すでに知っている人だけがわかる可能性があるだけで
しかも全く根拠無しの事をでっちあげていじめてるんじゃないくて
レスを読む限りでは事実を書いてるだけのようじゃない?

私はビクトリア人でもないし、本人の事を全く知らないけど
トピの内容が”特定の人とわかるように書いて中傷しているいじめ”とは思いませんけど。ただ嫌なら付き合わなければいいのに、とは思いますけどね。ビクトリアに住んでいる人の中にもその人の事を知らないで幸せに暮らしている人はいくらでもいるだろうから、誰かの事を「リーダー的な存在」なんて考えるのはおかしいと思うな。それはトピ主が勝手に決めていること。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 00:03:41

だーかーらー、
ビクトリアは狭いんだって。
人との繋がりが増えれば増えるほど関わる可能性はたーかーいーの〜。  
Res.82 by どうでもいいけど… from 無回答 2009/12/13 01:16:53

ビクトリアのリーダーなんなら、さんまさんとこのいまるちゃんとも付き合ってたのかな?  
Res.83 by 無回答 from 日本 2009/12/13 15:27:56

>>トピの内容が”特定の人とわかるように書いて中傷しているいじめ”とは思いませんけど。

 が、エスカレートして、いまではイニシャルまで分かってしまってるよね。お付き合いのある人なら、あのイニシャルでピンと来るでしょう。トピ文そのものでは明記していなくても、このように「犯人探し」になることは自然と想像できたはず。他の「ジャパレス叩き」トピとか同様に。
   
Res.84   from    

*** 削除 ***
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 08:43:29

あ、どうやらご本人知ってるみたいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network