jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6740
子供を守ろう
by 無回答 from 無回答 2009/12/05 00:05:11

ここ4ヶ月の子供が殺された事件の犯人

1127 東京 長女(1) 殺害 母親大久保恵実(22)と内縁大久保誠(33)
1124 神奈 嬰児2人 殺害 母親?
1123 兵庫 長女(6) 殺害 父親川村敏行(49)
1122 東京 男児(7ヶ月) 殺害 母親宮崎美奈子(39)
1111 愛知 男児(9) 殺害 母親松浦幸恵(37)
1106 愛知 男児(6ヶ月) 殺害 父親古橋正人
1104 茨城 女児(3) 殺害 祖父飯泉治男(71)
1104 北海 男の嬰児 殺害 20代の母親
1031 福島 男児(2ヶ月) 殺害 祖母(62)
1031 愛知 女児(3) 殺害 同居フダバ・ルイス・アウグスト(28)
1025 埼玉 小学生の娘 殺害 母親(39)
1018 長野 性別不明の嬰児 殺害 母親石川淳子(38)
1015 山形 長男(10) 殺害 母親(33)
1010 埼玉 女児(1歳6ヶ月) 殺害 母親清水恵(33) 同居鈴木英弘(39)
1008 北海 娘(5) 殺害 母親(40)
1005 岡山 男児(36日) 殺害 母親小林真実(29)
1003 千葉 女児(7) 殺害 母親野村敦子(36)
0918 福岡 男児(5)男児(2) 殺害 母親井之前陽子(37)
0916 大阪 長女(6) 殺害 母親 ムン・ヒョンスク(36)
0916 東京 女児(5) 殺害 母親松浦麗子(36)
0827 群馬 男児(0) 殺害 母親井上清美(29)
0827 秋田 男児(0) 殺害 母親 堀淳子(31)
0824 鹿児 男児(9)男児(7) 殺害 母親 清水由美子(37)
0820 静岡 男児(6) 殺害 母親大石潤(41)
0818 長野 男児(5) 殺害 両親 瀬林雅彦(29) 妻加奈子(33)
0803 宮崎 女児(0) 殺害 母親磯田夏紀(26)
0730 愛知 男児(4) 殺害 父親浅野隼也(25)
0730 東京 男児(0) 殺害 母親(19)
0729 東京 男児(0) 殺害 母親 永末瑞羽(23)
0723 静岡 女児(2) 殺害 母親増田安祐美(21) 内縁の夫水元隆博(32)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 09:20:44

日本もカナダみたいに子供を一人にしてはいけないって法律作ればいいのにね。

4ヶ月でこんなにあったなんて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 09:30:44

これに負けないくらいに「子供を作ろう」  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2009/12/05 09:58:25

これって全部親が子供を殺したっていう事件ですか。

一人にしてはいけないっていう法律を作っても関係ないね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 11:00:04

子供を守るのは親の責任。
他人が守るのはおかしい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 20:28:26

どうして殺害に至ったのかが、興味あります。

特に、祖父母が、孫を殺害するって何なのでしょう?親は、責任や
プレッシャーなど、問題有りなのはわかりますが...
(もちろん、正当化はできませんが)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 12:45:08

確かに、「子どもを守るのは親の責任で他人が守るのはおかしい」という意見もわかりますが、実際に子どもを虐待してしまう親もいて、子どもには親を選ぶことは出来ないし、その子どもには罪がないのだから、「他人が守るのはおかしい」なんて言わずに、「社会全体でそういう子ども達を守ってあげれる」そんな社会であるべきではないかな〜って思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 13:14:06

江戸時代には村の中で子は宝という習慣があった、農繁期には年寄りが子供の面倒を見たそうだ、おもちゃがないから金玉で遊ばせたとか。かーぜもないのにユーラユラ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 19:24:57

江戸時代は、口減らしをするために農村では子供を間引いて殺してたんだけどね。その名残がカゴメカゴメの歌で、その歌で決められた子供が殺されてったそうだ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 20:53:08

「子供の間引き」って話、たぶん江戸時代まで遡んなくても戦前の日本(約70年前)まであったんじゃないかな・・

ただひとつ踏まえておかなくっちゃいけないのは、その時代に生きた人たちは同じ人間じゃないって事。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 02:09:33

>たぶん江戸時代まで遡んなくても戦前の日本(約70年前)まであったんじゃないかな・・

「たぶん〜じゃないかな・・」???
あまりにも発言がテキトー過ぎるんじゃない?無責任な発言は止めたほうが良い。  
Res.11 by Res9 from 無回答 2009/12/07 10:30:29

別に無責任に発言してるわけじゃありません。

たぶん、と書いたのは場所を特定できないからです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 21:13:44

女性の方が男性より理性がないってことです
男性の方が賢いし理性がある
だからリーダーになり歴史を作ってきた  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 22:27:25

日本は拝金主義になりすぎて、道徳などの教育が不足していると思う。

家族が仲がいいということの幸せをもっと教えていくべきだと思う。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 11:20:56

どっちが賢いとか理性的であるとかって考えが変!

男が女に死ぬような痛みさえも強要してきた、男尊女卑な時代が長かっただけでしょう?

お互いが根本的に持ってるものが違えど、近年の事件や事実が示すのは男女間の差異から来るものより個人が脆弱なのが理由だと思いますね。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network