jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6734
アパートの部屋見学すっぽかされた・・・(怒)クソっ!
by Angry from バンクーバー 2009/12/02 02:00:19

689Abottoに住んでいるKimっていう韓国人カナディアンオーナーとアパートの部屋見学の約束をしたのにすっぽかされた・・・寒い寒い雨の中ずっとアパートの前で待っていたのに急に連絡とれなくなるし電話もでないしtext送っても返信こなくなるしで本当に腹が立った・・・月日が経ってすっかり忘れていたのにまたjpでルームメイト募集してるから怒りが再沸騰してきた・・・(怒)カナダに来て以来あまり日本人とつるまないようにしてきたけれど、ここ最近やっぱり信頼できるのは日本人が多いな〜と実感している日々であります。。。部屋探ししててアポをすっぽかされた人いますか〜??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 02:33:34

そんな事、しょっちゅうだよ。残念だけどね。
もうそういう事はこっちでは本当に多いから(人種関係なく、こっちってユルいというかいい加減なんだよね)、イライラするだけ損。
早く気持ち切り替えて、すぐ次を探した方がいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 03:22:16

↑しょっちゅう起こることなんですか!?
私は9年いますけど、一回もなかったです。
9年間で5回ほど引越ししていますが、。
タマタマ起こったことじゃない?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/12/02 03:27:27

私は、その反対。
アパートの見学に、日本人の女の子が来ることになっていました。
彼女の都合で、
午後2時くらいとか中途半端な時間に設定していましたが、
時間になってもこないし、電話しても・Textしても連絡なし。
1時間だけ待ちました。
その日の夜メールで、
「体調が悪くなり、朝薬を飲んで2度寝したら、
 薬の副作用か、寝てしまい、連絡するの忘れました。」とのこと。
体調が悪ければその時点で連絡してほしかった・・・・。
しょうがないですがね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 03:43:00

うちも同じ。募集を出して、夏とかだとすぐに大量の見学希望になるから、それぞれの都合をあわせて、火曜日2件、水曜日4件、といった形で約束をして待っているのに、こない人がいる。

こちらは見学の家と自宅が遠いから、約束にあわせて早めに来てるのに、何の連絡もなくブッチする人(10人に1人か2人くらいかな)、これからはぜったい連絡1つくらい入れて欲しいな。当日都合が悪くなることもあるのは分かる。そのために、『何かあれば携帯に連絡して』と番号を教えているんだから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 13:45:20

私はクレイグスリストで見つけて、電話をしてアポをとってその日時にいったんですが雨の中待っても待っても来やしない・・・。
そこで電話をしても出やしない・・・。 アパートの住人がちょうど帰ってきたのでその人に大家さんと連絡とるにはどうしたらいいか?と聞いて違う電話番号を聞いて電話をしたら、募集はしていないとのこと!! まじで頭にきた。
クレイグスリスト まじでいたずら掲載が多すぎて腹立つ!! 何のためにやってんだろうと毎回思います。 仕事関係もあのサイトはいたずら掲載が多い!!どうなってんだ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 20:07:23

私もドタキャンされました〜
遅れる、遅れる、の連続で最初の約束の時間の3時間後になって
あげくのはてキャンセル。
笑うしかなかった〜

その日は寒く、台風のような天気でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 20:43:03

私は、アパートの見学ではありませんが、BUY & SELL で結構やられて
ます。売りに出している人も色々な人から問い合わせがあって大変
だと思いますが、ちゃんと連絡して欲しいですね。
良い条件での買手が後からでてきた、とかもあると思うんですが、
気まずくても、せめて連絡ですよね。子供じゃないんだから。
でも、そんなブッチギル様な家主なら、借りる前に本性が分かって
ラッキーだったと思います。  
Res.8 by Angry from バンクーバー 2009/12/05 13:09:12

皆色々とあるんですね・・・確かに日本ほどきちんとした国ってなかなかないですよね〜・・・それにしても寒い中待たせても平気な人の神経が理解できない・・・お陰で風邪引いたっていうのにさ〜これがトロントだったら凍死するよ・・・  ☆先日無事新居が決まりました☆予算とルームメイトとの相性等を考えて慎重に部屋探しをしていたからだいぶ時間かかったけど、希望通りの英語環境でかつ友達になれそうなルームメイトを探すことができました!!やった〜!新居での生活が楽しみだ〜!ではでは〜ごきげんよう!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 19:01:59

気持ちはわかるけど、あんまり当てにしない方がいいよ。
しかも「これからは必ず連絡入れて・・」ってここで書かれたって(笑)。

こない人はバンバン切り捨てていった方がいいよ。

私も仕事で色んな人と会いますが、日本人もカナダ人も比較的約束を守りますが、暖かい国の人とかはそうでもないですね。
なので、最初から話半分に聞いてます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 00:15:19

 私はそういういい加減なことが嫌いで高校からの10年来の友人を二人無くしています。いい加減な対応というのは、人間として失格の烙印というのはちょっと厳しいですかね。でも、私はそう思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 00:31:43

私は部屋を貸している立場ですが、見学をしたいと連絡があり、ず〜っと待っていたけど、何も連絡なし。

迷っているのかと、何度か電話して、留守電にもメッセージを残したけど、連絡とれずじまい。

結局、1時間ほど待ってみたけどダメだったのでメールで待っていたことを伝えたけど、返事なし。

これ、日本人の方です。日本人の方でもこういう人もいるんだと、勉強になりました。

忘れちゃうことは仕方ないけど、ひとこと ごめんなさいとか、部屋が決まりましたとか いえないものなのかな〜。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network