jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6733
私は〜型だから!
by 血だらけ。 from バンクーバー 2009/12/01 21:31:24

たまに
私はA型だから!〔几帳面です!/綺麗好きです!〕
と言う人がいる。

それがどうしたのでしょうか?

その発言をよく最近耳にしますが、
どうしてそんなに血液型にこだわるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:56:22

うっとうしいよね。
でも血液占い好きな日本人って本当に多いよ。

「うちの旦那X型で○○だから困るんだよ〜」ってのが一番うっとうしいわ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 23:21:45

「私〜型だから」だったらまだいい。
「私って〜でしょ?」が一番困る。

だいたい自分の事を「私ってA型で神経質でしょ?」なんて言う人の部屋にかぎって汚い。なんて返事すりゃいいの?

ま、ゲーム感覚で楽しんで血液型を話題にするぶんには、私はいらだちませんがね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 07:31:25

自分B型なんですが、以前に”えーB型の人だと思わなかった!B型の人ってクセがあるよね、家の旦那もB型なんでちょっとショックだったんだ”って面と向って言われたことがあり、びっくりしました。

確かにそうB型がそう言われることは知ってますが、直接本人に向って言うなんて失礼な人だと思いました。この人は私が彼女と同じA型だと思っていたことを強調したくて”Bだと思わなかった”と言ってましたが、さらに逆効果でした。

ある程度若い人なら中学生のノリみたいな感じでしょうがないと思いますが、40歳近くにもなって血液型で人を判断する人って単純というか、あまり頭が良さそうな発言には聞こえませんでしたね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 08:11:44

血液型占い。って日本人くらいなんじゃない?
カナダィアンの友達に聞いても、自分の血液型知らない。
っていう人おおいですよ。

でも、一般に言われている性格がまったくあてはまらないわけでもない。
4種類しかないんだから。
でも、A型の人が几帳面?それはちがうと思うし、ひとにもよる。
B型がマイペース?本当は一番几帳面にも見える
AB型、二重人格、わがまま?

まぁ、参考にするくらいで、別に言われたからって気にすることないと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:30:01

話し変わるけどさ、俺ん家は5人家族なんだが、血液型が

父A 母A 俺AB 弟O 妹A

と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエwww  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 10:05:10

↑A型の両親からO型の子供が生まれることはありますよ。

逆にABは生まれません。  
Res.7 by 照らし合わせよ from バンクーバー 2009/12/02 10:22:16

↑Res5は子供に当てはめるとどっちかの親がA型ではない。
自分が本当に両親の子か?
http://www.mirai.ne.jp/~nave/other/blood.htm  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 12:45:27

父親 A型
       子供達 A型  O型も生まれる確立有ります
母親 A型

けれど

AB型は生まれません

その謎は母親が一番知り得る秘密です
その秘密を
かあちゃんに聞いてみな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 13:41:42

親がA とB で子供がO型ってのもありえるんですよね。

私って何型にみえるー?って質問一番うっとおしい。そういう時はあたりさわりない日本人に一番多いAとかを適当にいってます。笑  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 13:44:21

あんまり関係ないけど、こっちで人に血液型聞くと、知らない人の方が多いみたい。
血液型気にするのって日本人だけなんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 14:12:18

大日本帝国陸軍軍医の平野林と矢島登美太が、「人血球凝集反応ニ就テ」を『軍医団雑誌』に発表した。血液型から兵隊としての資質を判定しようとしたものであった。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 16:34:29

血液型の組み合わせを知らない?人がいて今ちょっと意外だった。高校の生物IBで流行ったな。

日本で多いですよね〜メディアの影響か10年に1回くらい流行るから、だいたいどの世代にも信者がいるんですよ。韓国にも多いみたい。

でもあれ心理学的に覚えやすいようになってて、「A=とんがっているから細かい」「O=丸いからおおらか(またはダジャレでオーらか)」「B=アルファベットの二番目で自己主張したそうな立場」「AB=日本人に少ないので”特殊”な性格や才能の持ち主」みたいな法則があるらしい。

あと4種類しかないのと、出所によっては言う事が違う(笑)ので、皆「あってるあってる」とか言いやすい。

でも一番ウケるのが、「私A型寄りのO型だから」。寄りって(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:16:00

B型は苦手です。
先入感じゃないのっていわれるけど、いや違う、
私の知るB は自分に関係ないとか興味がない話は上の空でいつも聞いている、当然Aの私は立腹。
Aの私は興味のない話でも一応聞く耳持つ。
でもBって全くない。

違ってたらごめん、わたしの知ってるBの子だけかも。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 18:23:53

私の親友B型ですけどちゃんと私のお話聞いてくれます。
最初は「この子単にうなずいてるだけ?」って
思いましたけど「どう思う?」と聞くときちんと筋の通ったアドバイスもくれます。なので「あっ、きちんと聞いててくれたんだ」とほっとしました。笑

ちなみに私はA型でキッチリ派でだらしない人とかは嫌いです。笑
うちのお姉ちゃんもA型だけど部屋とか汚くても全然平気です。いつも私が掃除してた・・・

おもしろいですね、血液型って。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 18:26:14

血液型よりも星座のほうが確実だと思う。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 19:43:38

血液型も星座もまったく関係ない。

家の親戚全て、10人ともA型だけど几帳面じゃない。
それに性格もまったく違う。

星座も双子の親戚いるけどお互いに正反対の性格。

信じる人って他力本願だろうなって思う。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 20:41:01

A型って几帳面じゃないですよ。
本当は一番、ずぼらだって知ってますか?
でも知られたくないだけ。
表面はきれいにしていても、部屋の中汚い人多いです  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:46:45

犯罪者の割合とかどっかのページでみてびびった
あそこまで偏るとは

とある血液型だけが突出している
これは偶然か  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 21:28:43

私の家族は全員O型です。

妹は掃除しないし、散らかしっぱなしの部屋でも平気。
私はそれが我慢できなくて家をでました。

それでも血液型って信用性あるのかな?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 09:15:14

私の家族も皆0型です。

掃除はするけど、得意ではないので、多少散らかっていても平気。

親戚で私の家族と同じように皆0型の家族がいますが、みなキレイ好き。いついっても整理整頓ができている。

この違いってなんだろう??


私の友達で多い血液型はA型です。同じ0型の人とはあまり気が合いませんね(笑)、同じような行動をとるからかな・・!?

B型の友達は少しいますが、たしかに‘きつい’ところはあるけど、悪気も悪意もなく‘ずばっ’と言ってくれるので好きですね。


AB型の友達が唯一一人います、振り回されます。ほとんどの時は‘いい人(A型)’なのだけど、時々‘計算高い’ところがあり、‘うわ〜、性格悪いな〜。B型が入っているゃ(B型さんごめんなさい)’と思ったことあり。


A型友達の一人が以前よく言っていたのは、‘私(友達本人)、B型の人だけとはどうしても仲良くなれない!!’と言っていました。


私のA型の友達、ほとんどきれい好きです。


日本人はA型が多いけど、ブラジルは0型が多い、他の国は(忘れました)。。。。何かの統計で見たことあります。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 10:03:29


>
AB型、振り回されます。ほとんどの時は‘いい人(A型)’なのだけど、時々‘計算高い’ところがあり、‘うわ〜、性格悪いな

いいひとぶっているだけで、かなり計算高いです。

わたしもA型ですがB、AB型には少々困惑します。
AB型についてはAの部分もあるのだろうけど、、でもAとは違う。


日本で企業に勤めていた時、これも珍しいんだけど
上司が皆B型、、参ったよね。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 10:41:23

↑上の二つのようなコメントが一番うっとうしい。

1人2人知っているだけで先入観から「やっぱり@型はこうだ!」って。

本当血液型判断好きよね〜 やれやれ  
Res.23 by 無回答 from トロント 2009/12/04 11:06:49

初めてカナダに来た頃、日本人の感覚で「血液型は何?」とカナディアンの友人に聞いたら、「お前は吸血鬼か?そんなマニアックな事きくなよ、知るわけないだろ」と言われました(笑)
たしかに、何型だからどういう性格、っていうのはbullshitだと思います。でも気のせいかも知れないけど当たってそうな所もあって、おもしろいですよね。日本人同士なら今でもやっぱり聞いちゃうかも。  
Res.24 by だからさ from 無回答 2009/12/04 11:08:22

私の家族も皆0型です。

掃除はするけど、得意ではないので、多少散らかっていても平気。

親戚で私の家族と同じように皆0型の家族がいますが、みなキレイ好き。いついっても整理整頓ができている。

この違いってなんだろう??

↑これが、血液型なんて関係ないって証明してるんじゃないんですか?
育った環境やその人本来の性格が重要であって、何型がどうっていうのは上の人が言っているように、単なる先入観ですよ。

因みに私はAB型ですけど、誰一人として当てた事のある人はいません。計算高くいい人ぶってるからだと言われれば、それまでですけど。笑  
Res.25 by そら from 日本 2009/12/04 18:52:07

恥ずかしい人っているよね。人種差別する人w
欧米で流行ってないと何でも無意味なものだと判断しちゃう人。
欧米の価値基準が正しいと思っちゃっててさw欧米崇拝の人種差別者たちw最も恥ずかしい人たちだよねw。
よくいるんだよ、血液型占いなんて欧米では全く流行ってないよ〜っとか言って馬鹿にする人がね。
欧米で流行って無くても別にいいじゃん。日本で流行ってるんだったらそれで。韓国や中国でも血液型占いみたいなの有るよね。
でも欧米崇拝の人種差別馬鹿は欧米で流行ってないとダメなものだと決め付けるんだよねwホント個性もプライドも無いw
欧米で流行ってる星座占いやホロスコープを日本人もやるべきなんですかwwwそうですかwwwがんばってね、恥ずかしい人たちw
ほんとにみっともないわwwwwww  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 19:35:09

↑頭大丈夫ですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 20:58:52

血液型にこだわることを気にするとは、さてはトピ主さん、神経質な貴方はA型ですね?!  
Res.28 by とぴ主 from バンクーバー 2009/12/04 22:07:46

Res.27さん
そうです!私A型なんですぅ。って

答えさせないでくださいよ!!聞かないで下さいよ!!
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 10:37:01

そういう意味で、やっぱり血液型ってなんとなくあたってますよね。占いという訳ではないですが、性格がでてきます。AでもBでもやはり親の血液によりどちらが濃くなるとかもあるだろうし、環境や家族の影響でもかわるでしょうが、その持っている血液は占いや習慣を超えた本能的なものがあるのでしょね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 10:52:27

25の人。歴史的にはむしろ、北欧米(主に西洋医学の系列)が先に血液型種別を始めたんだそうですよ。
人種や国によって人口に差があるから、それを人種差別の一案として使い始めた人もいた。
で、今やそれは廃れた風習ですが、かろうじて(?)占いと混ぜて文化として生き残ったのが日本。  
Res.31 by クワガタ from 無回答 2009/12/05 11:11:14

自分は信じてないな。

よく
「違例が何百件あっても間違っている事の証明はできない」
とか言う人がいるけど、それを言うなら同じく
「実例が何百件あっても当たっている事の証明にはなってない」よね。笑

統計(と呼ぶのもおこがましいが)も微妙だが
医学的な”関連性”が見つからない限りは、偏見の域を超えてない。


あとソースによって占いも性格診断も言う事違うし。笑
心理学的にもできすぎてるし。笑
これだけ流行れば刷り込みもあるから、後天的なものの可能性も大。笑
「xはyと見せかけて実はz」説多すぎだし。何でもアリかい。笑


ただ日本および東洋の国は、文化的に血統を重視する所があるから
血液型占いや血筋うんぬんっていうのが好きなのは、わかるかも。

同じように血統主義のある国なら、そこで血液型占いが信じられても
不思議じゃない気がする。

でも実際には血液型って4種類だけじゃないし
国民ほぼ全員が同じ血液型って国もあるけどね。。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 11:23:23

>そういう意味で、やっぱり血液型ってなんとなくあたってますよね。

どういう意味?トピ主さんがAだったって事?

>AでもBでもやはり親の血液によりどちらが濃くなるとかもあるだろうし

つまり、BO型の人より、BB型の人の方が、より占いに沿った性格になるだろうって事?
OO型は両親がAOBどれでもOの部分しか取らないからO型になるわけだけど、本能的としてはOの部分だけが受け継がれるって事?

O型の血液は確か全種類の血液に輸血できるわけだが、輸血量によって血液型が変わる例もよくある。
かりに上の人の言う事が正しいと仮定すると、輸血の前後では本能的な部分が変わるのだろうか?

いちいち細かい私は何型でしょうか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 12:04:40

血液型を話す人間って言うのはかなり馬鹿だと思うけれど、日本人が他人と話すときに摩る与太話だと思えばOKじゃないか?
星座同様にね。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 20:34:16

その人の性格がその人の血液型と血液型占いと合っていると「やっぱりね〜」と言い、違うと「○○型らしくないよね〜」と言う。

なぜそこまで血液型に拘る???  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 20:49:49

血液型で人を判断するつもりは無いですが、話のタネになるから良いんじゃないかと思います。
そんなに仲良くない人と友達になって行こうって時、あと友達といても話す事が特に無い時とか色々、好きな映画やらスポーツやら星座・血液型って王道パターンだと思います。意外と盛り上がる事もあるでしょ?

今まで、血液型で友達辞められたとか態度変えられたとかあります?
血液型で別れたとかあります?話のタネに過ぎません。
と、私は思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 20:56:37

↑そう?私は血液型の話を持ち出してくる人ってつまんない人だな〜って思っちゃいます。
友達辞める前に友達になってないかも。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 22:58:41

↑自分もそういうタイプです。
人間がたかだか4種類なわけないよって思ってしまう。
その人を見て付き合ってるのに、最初から血液型でこの人はこう!って決めつける人はホントうざい。
話のネタぐらいならまだしも、血液教信者かお前はって人いるよね。マニュアル化しないと人付き合いができないタイプ。ああいうのはマジ勘弁。  
Res.38 by クワガタ from バンクーバー 2009/12/05 23:46:35

みんな神経質だなぁ。やっぱり全体的にA型が多いんだね!
一個人の話をマクロに捉えるのはよそうぜ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 11:30:09

私、上で神経質な事グチグチ言った一人だけどO型だよ。

この場合、次は
O型っぽくないネーか、
O型って鷹揚と思われているけど実は一番神経質なんだよネー
かな  
Res.40 by 名無し from 無回答 2009/12/08 05:38:44

血液型の話題って、在日朝鮮人や左翼が、日本人同士を争わせるためのネタとして広めてるんですよ。
他にも地域とか、学歴とか、男女とか、モテvs非モテとか、草食系vs肉食系とかが日本人同士を争わせる主なネタ。

反日左翼は日本人同士を争わせることで、日本の国力を弱めさせ、日本人の意識を自分達の悪事に向けさせないようにすることです。
参考までに、↓このようなコピペがあります。

【コピペ1】
日本を支配するためには日本人同士を喧嘩させればいい by中国人・朝鮮人

朝鮮人は日本を支配するために、日本人同士を喧嘩させて仲を悪くすれば日本を支配しやすい。これは地政学。
アメリカも地政学を使い、ありとあらゆる隣国どうしの仲を徹底的に悪くしてその地域を支配してきた。地政学でググってみな。
例えばエアライン板でも日本を分断して支配するために東京と大阪、大阪と神戸、東京と名古屋を喧嘩させるスレをたてレスしている。
ここでも日本人同士を喧嘩させるためひどい言葉を使い喧嘩をあおっている。

日本分断工作在日チョンコを晒すスレ【チョン撲滅】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1182909668/

【コピペ2】※キムチ=朝鮮人

96 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2008/09/24(水) 03:05:38 ID:wr/ybUAU
キムチの理想は、ユダヤ人のように日本を裏から牛耳って甘い蜜を啜ること。
日本を自分等の暮らしやすい環境に変えようとして、日夜工作にいそしんでいる。

キムチが怖れるのは、日本人が団結してキムチに敵対すること。
そうならないように日本人を分断させなくてはならない。

地域分断(沖縄、大阪、北海道)。
男女間の分断(フェミニズム、国際結婚の奨励)。
ウヨサヨ(街宣右翼も左翼・中核派もみんなキムチ)。
皇室を誹謗中傷(皇太子雅子様を嫌われ者にする工作はだいぶ進んだ)。

キムチの息の根を止めるには、通名の禁止。
これで成りすましができなくなる。

【コピペ3】
最近のネットでの朝鮮系工作員の主な日本分断活動

★地域同士を争わせようとする工作
地域同士あおり合って対立させようとする
いわゆるお国自慢厨と言われてる人達は大抵がこの工作員
特に東京vs大阪の構図にしたいらしく大阪叩きに力を入れてる(もしくは関東vs関西)
「大阪民国」等と名前を付けて日本から孤立させようとする
在日であることを隠すためにワザと嫌韓を装うことも多い
★日本の男女分断工作
ありとあらゆる板で女性を軽視するスレを立てたりレスをする
「女って存在価値あるの?」「女は役に立たない」などと、
女性を挑発するような書き込みをして男女を争わせようとする
★血液型で争わせようとする工作
血液型をけなし合うことで、血液型同士対立させようとする
★スポーツファン同士を対立させようとする工作
視聴率や人気などで競技同士争わせようとする、サッカーと野球が利用されることが多い

2ちゃんには驚くほど多くの朝鮮系工作員がいて他にもあらゆる工作活動を行っています
惑わされないように注意してください



ここ何年か血液型の話題があらゆるところで増え、特にそれぞれの血液型に対するネガティブキャンペーンが多くなってきましたが、朝鮮人や反日左翼が仕組み、実行してるんです。
血液型で人の悪口を言うのは反日左翼や朝鮮人に多いので、そういう話題を出してくる人は相手にしない方がいいです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 06:09:46

全くもって信じてないしこだわっていないですが、意味もなくついつい「私A型だから落ち込みやすいんだよね」とかいってしまいます。

それと同様に目覚ましテレビの占いもついつい「今日は★座が12位だから」とか言ってしまいます。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 06:47:19


>全くもって信じてないしこだわっていないですが
ダウト!

このトピは血液型ネガキャンを利用した分断工作員しかいないの?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 11:32:48

レスは全部読んでませんが。。。

血液型の話くらいで、そこまでムキにならなくても。と思います。
単に、話のタネでしょう。スモールトークのレベルだと思います。

軽い話題に出しやすいものは、1.皆が知っている 2.誰にでも当てはめることができる 3.それが当たってるかどうかなんて誰もわからない。というような話題です。血液型はそれにドンピシャリですね。

私はA型だから神経質なんだ。
私は獅子座だから情熱的なのよ。
私はヘビ年生まれだから執念深いかもよ。

あははー。私はB型だけどさぁ。。。友達に獅子座の人がいるけどテンション低かったよ。そういえば昔の嫉妬深い彼女、ヘビ年だったなぁ。

単に、そういう流れになる会話の糸口なんじゃないでしょうか。

会話するシチュエーションによって、シリアスな話題だけじゃなく、血液型や占いのような軽い話題も、レパートリーに入れておくってのは、結構ソーシャルスキル的には大切なことだと思います。  
Res.44 by 名無し from 無回答 2009/12/08 17:25:44

血液型の話題は日本分断工作の一環に利用されている。
人をカテゴライズして、各種類のグループのネガキャンをして、違う者同士を対立させようとするのが朝鮮人と反日左翼のやり方。

血液型の話題なんてまさにそれでしょ。
各血液型のネガキャンをして、違う血液型同士で対立させて、人間不信を煽ることができる。
血液型の話題であれば、地域や学歴のようにすべての個人にあてはめられるから分断工作に利用しやすいわけだ。

何型がどういう性格だとか言ってる時点で分断工作に乗せられてるんですよ。
今言われてる血液型性格診断って、各血液型に対するネガキャン的要素が含まれてるからね。
最近増えたでしょ、血液型の話題で、何型が嫌いだとか、合わないとかいう話さ。
左翼と癒着してる日本のマスゴミも血液型の話題煽ってるし。
もちろんそういう話に積極的なのは反日左翼なわけだが、乗せられてる馬鹿な日本人が多いのも事実。
この手の話題に相手してしまってる時点で洗脳から抜け出せきれてないんだよ、皆さん。

血液型の話題は反日左翼と朝鮮人が日本人分断工作のために利用しているもの。
地域、学歴、男女、草食系vs肉食系なんかも同じです。
日本分断工作の目的は、日本人同士が仲たがいをして日本の国力を低下させることと、朝鮮人や反日左翼の行いから日本人の注意をそらさせることです。
乗せられてしまったら反日左翼、朝鮮人の思うツボです。
血液型だとか、学歴だとか、地域だとか、やれ肉食系だ草食系だ、なんて話をしてる暇があったら、日本の反日事情について調べ、現実を見るようにすべきです。

【コピペ】
835 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/09/28(水) 16:29:28 ID:EPQ7UN8v0
>833
私も在日ですお答えしましょう。それは韓国や在日の悪い事から日本人の注意を離す為です。
そのために地域対立を煽ったりしてます(私はあんまり効果が無いと思いますがね)

836 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/09/28(水) 16:37:44 ID:EPQ7UN8v0
いろいろな在日団体が独自に行っていることなのでその団体によってやり方が違います。
(私が聞いたことがあるのは朝鮮青年団と言うところと関西在日コリアンクラブって言う政治団体みたいなのです)
たとえば大阪を悪く言ったりしたり、あるいは韓国の悪い話題が出ると連絡し合い大挙してそのスレッドで荒らしたり
あるいは嫌韓を馬鹿にするような流れを作り誘導するみたいな事です 。


反日事情に詳しくない人もいると思うので、いくつかおすすめのサイトを紹介しておきます。

韓国はなぜ反日か?
http://peachy.a-auc.net/korea/index.html
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
マンガ嫌韓流4 特設サイト
http://www.shinyusha.co.jp/kenkanryu/
もう黙ってはいられない
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/ 在日の性犯罪
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/
敗戦に苦しむ日本人に横暴の限りを尽くした在日
http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
反日勢力を斬る イザ!
http://ponko.iza.ne.jp/blog/
博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
日本が好きなだけなんだよ
http://koramu2.blog59.fc2.com/
Doronpaの独り言
http://ameblo.jp/doronpa01/

日本分断工作在日チョンコを晒すスレ【チョン撲滅】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1182909668/  
Res.45 by 名無し from 無回答 2009/12/08 17:41:54

最後のやつURL間違ってました。
訂正します。

日本分断工作在日チョンコを晒すスレ【チョン撲滅】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1182909668/  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 18:21:53

個人的には、冗談程度なら全然OK。それなら「レパートリーに入れておくのがソーシャルスキルの一つ」ってのに賛成。

ただなんかいつも同じ話題ばかりなんですよね。SかMかネタも、草食系肉食系も、血液型やら星座やら干支やら。中高生くらいの時は面白かったけど、もういいや。

どうせソーシャルスキルまで考える人なら、もっと面白い話題を考えたほうがいい気がする。別にシリアスじゃなくても。

一方、本気で語り始めたり、初対面でいきなり「血液型は?」とか聞くのは、正直引くかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network