jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6730
人を殴りました
by 無回答 from ビクトリア 2009/12/01 11:56:16

酒の席で、口論になってつい手が出てしまいました。相手の口が切れたぐらいなのですが、心配なのが彼とはもともと大した知り合いではないので、もし学校や警察に言われたらどうしようと心配です。こちらの大学に通っているのですが、もしばれたら強制帰国とかになるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 12:05:41

一度人を殴ったくらいで強制帰国になるとは思いませんが、ちゃんと謝罪しといた方が良いと思われます。

強制帰国になるには、相手が警察に行き刑事訴訟を起こし、そこで軽罪のmisdemeanorではなく、重罪のfelonyが確定しなければなりませんが、酒の席で殴るくらいではfelonyにはならないと思われます。もちろんその場に居合わせたわけではないので何とも言えませんが、計画的な犯罪であればfelonyも有り得るみたいです。

それよりも、学校に通報されて退学処分、留学ビザ取り消しの方が可能性がありますね。ちゃんと本人に謝罪しましょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 13:01:13

いつ殴ったのです?
もし相手が警察に届けたのなら、直ぐ(翌日まで)に自宅にポリスが来て尋問しますよ。その内容次第であなたは大問題(handcuffで連行)です。
けっして、どんなことがあっても他人を殴ったりしてはいけません。
口で言うだけにしなさい。
カナダは紳士淑女の国です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 16:11:25

Canadaでは殴るのはヤバイです。
友人が私立高校を退学になりました。
でも「日本ではよくある事だ」と主張して裁判で勝ち復学しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 16:49:06

人を殴ると言ってもいろいろあると思いますがそれはジャブ?ストレート?フック?アッパー?カウンター系?弱パンチですか?中パンチですか?強パンチですか?昇竜拳ですか?北斗百烈拳ですか?デンプシーロールですか?ねこパンチですか?ロケットパンチですか?
何発ですか?コンボですか?  
Res.5 by 憂鬱な今日 from バンクーバー 2009/12/01 16:58:38

レス4さん、ありがとう!
ものすごくツボにはまり、1人で大笑いさせていただきました!
今日は、納得しないことを他人の希望を叶える為だけにやらされ、ゆ憂鬱で憂鬱だったんですけど、レスを読んだ瞬間に、憂鬱が半分晴れました。
感謝です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 17:02:59

波動拳や空中竜巻旋風脚だとヤバいですね。逮捕確実ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 17:14:30

↑レス4で止めとけばいいのに  すべってるよ  
Res.8 by 憂鬱な今日 from バンクーバー 2009/12/01 17:23:32

いや、続けてくれたその気持ちに、改めて感謝です。

トピ主さんも、憂鬱が晴れますように。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 18:36:16

向こうは殴り返してないの?

警察沙汰になったら反抗せずにすんなり出頭して1日くらいそこのJailに入って、その後釈放されて裁判ですよ。
裁判する日付はずっと後にすることも可能ですし、裁判での結果がでてもいないのに強制帰国はないでしょうね。
例え負けても強制帰国はないと思うよ。

なので、心配せず相手の連絡を待つか、先に謝罪に行ったらどうですか。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 18:56:49

Res.1 は何を言ってるのですか?
あなた警察官、それともジャッジ?
知ったかぶりのいい加減なこと書いたり、単語の意味も間違ってるし・・
Assultの証言如何ではかなりはっきりとした罪(あくまでもジャッジが決めるが)。
軽く見くびらない方がよいです(トピさんの年齢は?未少年?)
他に犯罪、例えばShopliftなんかしてないですよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 19:32:27

ちょっと殴ったくらいの小競り合いで訴えるような、そんな女々しい男はいないんじゃないですか?それこそ、親父にもぶたれたことないのに。。。的なヘボい男ですよ、それ。一発殴られて、殴り返すんじゃなくて、「訴えてやる!」っていう奴がいたらみてみたいですね。笑 その様子は他から見たらむしろコメディですよ。そいつはきっと、子供の時、「先生に言いつけてやる!」が口癖のいじめられっ子でしたよ。笑  
Res.12 by 無回答 from 日本 2009/12/01 23:17:58

いや、相手が日本人以外だとしたら、そういう考えは通用しないよ。ちょっとの小競り合いでも暴力は暴力、訴えたり学校に連絡したりはしないとは限らない。ちょっとしたことで殴る方が大人気ないわけで、女々しい男よりも最悪ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 01:06:19

例えばバーとかクラブとかで全く知らない男を殴ったり、ストリートでそういうことがあってどうやって相手を訴えるんですか?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/12/02 01:23:55

警察に通報。場合によっては防犯カメラ等を確認して犯人を割り出すことも可能。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 04:02:14

そんな一発殴られたくらいでは警察は動いてくれません。防犯カメラのチェックなど絶対してくれません。単にレポートとして報告しときますで済まされますよ。よっぽどけがしたなら話は違いますが。これは実際に友達の身に起こったことなので本当です。彼はこっちの警察は何もしてくれないと怒っていました。防犯カメラの場所や、時間まで正確に言ったのですが、「たいした怪我じゃないみたいですので、、レポートしときます。」の一点張りでした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 05:21:43

res10さんも人に単語の意味云々言っておいて「未少年」はないでしょう。それを言うなら未成年でしょ、未来少年コナンかと思ったわ。

1発くらいで警察は動かないとか言ってる方、そんなことないですよ。
こちらでは日本では考えらないような状況で手錠をかけて連れて行かれたりします。
あなたのお友達のケースは相手にされなかったんでしょうが、恐らくLazyなポリスに当たったんであって、それが全てではないですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 07:26:43

高校(未成年)とかでも、殴ったら速攻で警察呼ばれたりしますよね。先生VS生徒+保護者のような図式になる前に、警察や教育委員会が登場したりするので吃驚した事がある。

地域によるかも知れないけど、私の知っている高校では警察沙汰が数回あると退学処分されて、教育委員会のブラックリスト?に載るので次の学校が見つかってもレベルが下がったりしてました。

私の通っていたカレッジでは有罪1つで退学処分でした。留学生はその時点でビザが無効になってしまう。ただ勝訴したり、裁判が続くうちは何も処置されないと思いますけども。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 07:28:09

あ、17ですが高校→訂正→High School  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 07:36:38

私は元旦那を引っかいて、親指に噛み付いただけで連行されました。
相手が私を羽交い絞めにして縛ろうとしたから、そうしたのだけれど。
警察は話も聞いてくれなかったです。

トビ主さん、気をつけてね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 21:27:37

私なんて嫁にスクリューパイルドライバー喰らわしただけでK察に連行されました。結構な高さから良い角度で決めてしまいましたが・・・
K察は話も聞いてくれなかったので、全員に大きめのヨガファイヤーを見舞ってやりました。

トピ主さん、気をつけてね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 18:57:20

トピ主消えたね。逮捕されたのかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network