jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6712
もらった携帯の使い道
by 無回答 from 無回答 2009/11/25 06:43:27

帰国していく友人に、
telus使用の携帯の本体だけもらいました。

私はfidoユーザーですが、
彼女が、引越しの際に
充電器やその他の付属品の入った箱を
全て捨ててしまい、
手元にあるのは、
本体のみ。

自分で、充電器などを買い、
telusと契約をすれば、
使えます。

fidoユーザーなので、
そこまで、して
telusの携帯を使う必要はない
と思われるかもしれないのですが、
このもらった携帯といなのです。

これが、もらった携帯です。
http://www.tphones.ca/digital-pcs/blackberry-pdas/device.asp?PhoneID=10643

昨日は、ipodと同じような感じで、
GPSとかもついてるし、
windowsも、ついてるんです!!!

この携帯、
どうしたら良いでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 06:54:36

EbayかCraigslistで売る。きっと買う人いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 10:25:43

telusはFidoやRogersの携帯と違ってSIMカードがないんですよね?だから簡単に乗り換えみたいなことができないし、たぶんその携帯をtelusに持ち込んで操作してもらわないことには使えないでしょうし、充電器も何もないのではね〜

もともと契約なしでも$149.99って相当安いですし。中古で説明書も充電器もない、もしかしたら壊れているかもしれない携帯を買う人はいないような気がします。だって自分で買えば保証もあるわけですし、そしてFidoやRogersの人は使えないですし。新しく契約するくらいなら新しい物がタダでもらえるし。

捨てちゃうか誰かにあげるか。そんなのお金もらって売って、問題あった時に困ります。私なら、自分で使っていたわけでもない携帯を売るのは嫌ですね。問題時に責任取りたくないですし。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/25 12:03:37

御意。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 13:01:41

↑せめて礼くらいいいなよ。失礼すぎ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 14:26:27

普通ならリサイクルに出すところかな。教材にくれませんか?あつかましくてすみません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 22:20:59

トピ主です。
色々なご意見ありがとうございました。
この携帯は、タッチスクリーンで、
指で写真を操作できたり、
私の携帯に比べてすっごく、進化してるものだったので、
使い道を考えていたのですが、
無理なようですね。

皆さんのご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ちなみに、レス3は、私(トピ主)ではありません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network