jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.671
エアカナダの受託荷物の変更のこと知ってた?
by m from 無回答 2005/09/11 18:33:05

あたしゃぜんぜん知らなんだ。昨日、帰国間近の友人から聞いて初めてしったのよん。私自身は影響受けないで済むんだけど、これから帰国の人、気をつけてね。

Res.1 by em from バンクーバー 2005/09/11 19:02:04

もうすぐ帰国です。何に気をつけるんですか?教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 19:53:56

預け荷物の重量制限が「32kgまで無料」だったのが、「23kgまで無料」に変更になったことですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 19:54:11

聞いた話だと、今までエアカナダは1つあたり32kgまでの荷物が2個まで預けられたけど、今は1つあたりたったの23kgまでの荷物が2個までらしい。かなり厳しいよねー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 19:55:46

おっとほぼ同時間に書き込みして、ネタがかぶっちゃった。。。ごめんなさい  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 20:25:36

↑それは無料手荷物の制限ですね。
受託手荷物は従来45キロまでOKだったのが32キロまでになりました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 20:40:32

10月1日以降の便についてですよね。9月いっぱいは今まで通りって聞いていますが…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 20:43:10

従来45キロまでOKってどこの航空会社のこと???

上限23キロになるのは10月の十何日以降のことみたいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 20:43:36

これだけ燃料が値上がりすれば仕方ないかね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 21:09:39

アジア、ブラジル発着便以外ではないのですか?確かに日本語版には全便って書いてありましたが、英語版は違ったような・・・?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 22:13:21

預ける荷物が23kg×2まで無料になるのは10月1日からなんですか?9月いっぱいは従来通り32kg×2なんでしょうか?私は9月中に帰国するんですが・・・。  
Res.11 by YVR from バンクーバー 2005/09/11 22:43:37

10月12日(たしか…)以降、預ける荷物が23kg以上になる場合は32kgまで$60を取られます。
つまり、チャージなしで預けられるのは、1つにつき23kg以下の荷物2つまでです。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 08:51:59

私がチケットを買ったときは8月29日以降発券のもの且つ、10月1日以降のフライトについては荷物制限が23kgになる、という情報を目にしました。
いつもスーツケース1つで済ます人間なので32×2→23×2になるのかは知りませんが…。
ちなみに9月15日以前と9月16日以降では航空券自体の値段に$200近い差がありました。(15日以前のが安い)  
Res.13 by YVR from バンクーバー 2005/09/12 11:47:00

もう始まってるはずですけど。  
Res.14 by NRT from バンクーバー 2005/09/12 13:14:23

ん?
Res11でおっしゃってることと違いますが…。今はまだ9月ですよ。

先程エアー・カナダHP見たらやっぱりまだです。10月12日以降の話みたいです。(というか…みなさんここで話してないでHP確認すればいいだけの話ですね)  
Res.15 by YVR from バンクーバー 2005/09/12 19:00:37

こんにちは、レス11です。レス13は私のレスではありませんよ。誰かが私と同じ名前をつけたのですね。
10月12日からですよ、無料の荷物許容量が変わるのは。
はっきり分かるのは今のところエア・カナダだけですが、他の航空会社も無料手荷物の許容量が変わるのは同然かなとも思います。
尚、機内持ち込み手荷物に関しては、変更はないです。身の回り品(ハンドバックとか)以外に手荷物一つ持ち込めます。
 
Res.16 by YQB from モントリオール 2005/09/12 19:44:12

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 00:24:24

ついでに、リコンファームのことも聞いていいですか?
72時間以内にしなければならないそうですが、AIR CANADAは必要ないと聞いたんですがこれには変わりはないでしょうか?
 
Res.18 by YVR from バンクーバー 2005/09/14 00:47:03

リコンファームは特に必要ありませんが、航空会社(特にエア・カナダ)のオーバーブッキングの関係で航空券を持っているにも関わらず席が取れないという事も発生してしまうので、出発される日、早めに搭乗手続きをされることをお勧めします。エア・カナダはたとえ午後の出発でも朝一番(8:30〜)から搭乗の手続きができます。
格安チケットであると、リコンファームは出来ても、席が指定できない場合があるのです。「リコンファームしたから大丈夫」と思って、ギリギリに行くと、オーバーブッキングで席が取れないこともあるので気をつけてくださいね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 05:55:23

オーバーブッキングのおかげで、エコノミーに席がなく、ビジネスに回されたことがありました。ビジネスなんて自分のお金じゃ乗れないので、ラッキーでした♪  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 09:43:56

エアカナダの名古屋着がなくなると聞いたのですが本当ですか?乗るのを期待していたのでショックです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 09:47:23

↑毎年シーズン中のみ運航(冬はなし)じゃなかった?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 09:52:15

そうなんですかっ!?じゃあ飛行機に乗ろうとしている時期が悪いんですかね、、、。ちなみに11月です(:_;)エアカナダのホームページには何も記載されてなかったので、、、。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 19:07:02

そろそろ事実を教えてあげろよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 22:38:31

事実を知りたいのならば、エアカナダに問い合わせることですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network