jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6701
ブーツをクリスマスプレゼントに買いたい 分割払い、、、
by 困ってる子 from バンクーバー 2009/11/21 00:17:34

こんにちわ、初投票です、、、

今彼女のクリスマスプレゼントについて 悩んでいます。。。いえ、、決めたんですけど、、、ちょっと高いんです 今から貯金しても 払えませ

なぜそれが 買いたいのかというと  この前彼女に試着させたら すごく似合っていて 彼女もそれを気に入ったみたいなんです、、、

そのブーツの値段298ドル。。。。ちょっと厳しいです

なので せめて分割、、、月50〜60なら行けるかな と思ったんでどけど 

それは可能なんでしょうか?  明日行ってみる予定なんですが

情報が欲しいので

頼めばやってくれますかね?

どうしても欲しいんです、、、、

パスポート持って  住所も教えて 電話番号も教えれば大丈夫でしょうか?

本当に欲しいです。。。。

試す価値はありますかね?

すいません、、、教えてください

Res.1 by m from バンクーバー 2009/11/21 00:32:44

カナダでは分割払いは聞いたことないです。クレジットカードのリボ払いもです。
なので無理だと思いますよ。
気持ちはわかりますが、そんなに無理しなくてもいいのでは??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 01:38:33

こっちのクレジットカード持ってないんですか?

例えばTDBANKのクレジットカードで一括で購入しても、クレジットカードの支払いは分割ですよね?

例えば枠が500ドルのクレジットカードで300ドルの買い物をしたら、月々のクレジットカードの支払いは20ドル程度のはずです。まとまったお金が出来た時に一気に返済しても良いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 02:25:36

そんな安いもの分割払いなんて聞いたことないです。お店の人からも怪しがられそうですね。。なんでそんなにお金ないんですか?自分の遊ぶお金とか削ったら300ドルくらいすぐできると思いますよ。それかトピ主さんはまだ中学生とかかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 03:55:50

彼女を喜ばせたい気持ちはとってもいいと思います。
しかし、無理してまで買ってあげなくてもいいのではないでしょうか?
他のプレゼントでも彼女さんはトピ主さんからのプレゼントなので喜ぶのではないでしょうか?

カナダでは分割払いは聞いたことありません。
クレジットカードで買うのも辞めたほうがいいのではないかと思います。
理由は、トピ主さんに今、$300の手持ちの金額が無いからです。
カードは恐ろしく、何でも買えちゃいます。
私は、十代で親からクレジットカードを渡され、カードでなんでも買ってきました。車もカードで買いました。
正直なにも考えずに買ってきました。今思うと、本当に恐ろしいです。
と、言うのはクレジットカードで買い物をしたら、カードを使うのが癖になってしまいます。そして、自分の限度額を超えてしまい、また、違うクレジットカードを作って、使う。
そうなると、借金まみれになってしまいます。
結構前にCTVのニュースでもクレジットカードの返済が出来ない人たちの現状を流していましたよ。

お金が無いのならそんなに高いものを買わないで、自分で買える範囲にして下さい。
もし、それでも買ってあげたいと思うのなら、お金が貯まったら買ってあげて下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 04:49:31

日本の男は女を甘やかしすぎだな
安モンで十分じゃ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 05:17:10

 ブーツで298ドルは高くない。そして、それを買う現金を用意できないのであれば、とぴ主さんには買う資格はないということですから、諦めましょう。それじゃなくても、今のお財布事情にあったプレゼントを探せばいいのです。
 カナダでのその程度の額での分割支払いは普通はありません。クレジットカードも一括決裁が普通。ただし、どなたかが書いてらっしゃるように、請求時に最低の支払額というのがあってそれを払い続けて満額支払いを延ばすことは出来ますけど。だけど、たった298ドルも用意できない人がそれをするのは危険です。

 
Res.7 by むかいとう from トロント 2009/11/21 05:54:59

残念ながら分割はムリです。例えば大きな店(the brick やfuture shopなど)でそこのクレジット審査を通過すれば、家具や家電の分割を承ってくれますが靴屋さんでは聞いたことがありません。

分割で支払いたいのであればクレジットカードの利用しかありません。

日本のクレジットカードの場合、クレカ会社とあなたの間で支払い方法を定めていると思うので(一括払い、リボ払い、6回分割等)、それにしたがって払うことになります。でも海外での買い物にリボは通用しません(一括支払いのみ)ということもあるので、その点は確認してみてください。

カナダのクレジットカードだと、一回一回支払い方法を決めなくてもミニマム・ペイメント以上の払える金額を払いなさい、という方形なので、一括支払いしてもいいし、最低ミニマムさえ払えばペナルティを得ることはありません。。が、ミニマムペイメントだけの返済だと借金からほぼ永遠に逃れられないので(利子ばかり支払っている状態)、計画性がない方は一括払いで支払わないと後々、大変なことになります。

彼女はローンで買ったブーツでも喜んでくれるのかな??ローンを組むくらいなら身の丈にあった物でよかったのにと思うかな??どうせローンを組むんだったらもっといいものを買ってくれればいいのに、と思うかな??

遊びの彼氏だったら、もっと高いものくれればいいのにって思うかもしれないし、大切な彼氏だったら靴ごときにローンを組んで欲しくないかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 07:32:08

身の丈…ってご存知ですか?
ホンキで彼女にプレゼントしたいのなら、
呑んだり食ったりするものを減らすくらいの覚悟で$を捻出するくらいじゃなくっちゃ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 09:19:10

アシックスかミズノ、それかゴム長で十分だろ。
トピ主みたいな軽い考えのアホがいるから日本には自己破産者が増えてるんだよ。こういう甘い考えの糞はどうしよもないな。
ママに相談しろ。ママに買ってもらえや。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 09:50:47

こんなん釣りでしょ。

日本語ヤバイし。発想ヤバイし。わざとでしょ、きっと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 10:17:20

>こんにちわ、初投票です

誰も立候補してませんけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 10:37:57

↑すんません。わろた(笑)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 10:49:50

釣られてやんよ。

まず、あなたは知らない人がID見せるからお金貸して。
って言ってきたら、かせますか?
普通貸しませんよね?そう言う事です。

カード持ってない?カードで買えば分割出来るよ。ただし、日本のカードじゃ出来ない事もある。
最近は、返済額を自分で調整出来るみたいだから、日本のカードでも大丈夫かも。(要手続)

身分相応と言う言葉がある。
無理しないと買えない物は、買うべきで無い物。
クリスマスがダメでも、バレンタインがある。

彼女の人種がわからないけど、白人系なら手作りプレゼントなんか、
すごく喜んだりするよ。
お金がないなら、頭と体つかって勝負しなさい。

好きな人からのプレゼントなら何でも(常識の範囲内)喜んでくれるはず。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 12:33:56

「欲しいから買う!」
これを馬鹿と言います。


綺麗な女性ならどんなものでも似合います。
はげカツラかぶっても似合います。
カツラ買ってあげれば?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 12:51:45

此れからクリスマス セールスになるから其れまで待て

価格半額に成るのもまじかし
この所景気悪いから12月に入れば早くセールスなるかも知れないな

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 12:54:57

すみません、釣りでないならトピ主さんかなり必死に考えてるかもしれませんが、クレジットカードでなく現金の分割払い。。。こういう発想がありえないと思いました。

最近のブーツって微妙に違うけど似たような形もあるので、その298ドルのブーツによく似たようなので安いのを買ってあげたらどうですか?

どうしてもそれじゃないといけないのならしょうがないですけど、クリスマスも近いし、考えている間に売り切れた、とかいうことも多いですよ。(経験上)
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 13:04:47

トピ主さんはまだ小学生か中学生なんじゃないですか?それくらいだったらまだ自分のカードも持ってないかもだし、300ドルのブーツも高く感じるんでしょう。それにしてもお店の人にID見せて300ドルの商品を分割にしてもらうなんて、本当に何も知らないちっちゃなお子ちゃまの考えですね。。だいたいそんなお金ないのにデートとかどうするんですか?まあまだ子供だから普通のレストランとかじゃなくファーストフードっぽいとこしか行かないのかもしれませんが。お母さんのお手伝いしてお小遣い稼ぐしかないでしょうね。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 07:01:41

投稿と投票ってどうやったら間違えるんだ?
タイプの仕方もぜんぜん違うし  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network