jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6697
カスタマーサービスって知ってる?
by 無回答 from 無回答 2009/11/19 15:10:30

TDの日本語対応デスク!全くなってない!!あの見下した上目線の態度腹が立つ。日本語対応って宣伝してるならそれなりのサービスしろ。ネイティブスピーカーの方がよっぽど気持ちのいい対応してくれた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 16:08:11

わかる! 私も質問があって聞きにいったときに日本人女性スタッフの対応にびっくりしました。かなり上から目線で・・・。最初にTDで口座を開くときはすごい感じがよかったのに何なんだろあの変わりようは。
だからそれ以来バラードのTDにも日本人スタッフがいるので本当に大切な事を聞くときにはそこにいっています。 そのほかはカウンターですませてしまいます。カウンターの人達のほうが確かに感じがいい。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 16:45:21

日本人かなぁ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 18:00:25

なんで日本語対応のとこにいくの?普通にカウンターに行けば丁寧に教えてくれるよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 23:12:50

グランビルの日本語デスクの女性は本当に偉そう。上から目線を越えて偉そう。偉くもないのに偉そう。
というかグランビルのTDはいつも混んでるし他の支店のカウンターの方が親切、丁寧だから他に行くことにしてる。
みんな親切だし日本語デスクなんて必要ないよ。英語なんか話せなくても大丈夫。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 23:33:47

一番最初に口座を開設した時のことですが、予約していたにもかかわらず延々と待たされ、漸く呼ばれたと思ったらいかにも面倒くさそうに対応されました。そのあまりにもいい加減な男性職員の対応にとても腹が立ちました。カウンターは感じ良く対応してくれるのに。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 00:08:11

日本人に見えて、日本語しゃべってるから、日本の対応きたいしちゃうのかも。こっちで生まれて育って、日本語はなせるだけかもしれないし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 00:54:01



>ネイティブスピーカーの方がよっぽど気持ちのいい対応してくれた。

って書いてるので、”日本人なのに”というよりも、そのスタッフの対応に問題があるんだと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 13:21:52

>>日本人に見えて、日本語しゃべってるから、日本の対応きたいしちゃうのかも。こっちで生まれて育って、日本語はなせるだけかもしれないし。

日本の対応云々よりも基本的なカスタマーサービスマインドの問題じゃないの?
それにしても、基本的な対応が出来ないのって、ホント、仕事の出来ない、頭が悪い輩、、、って思う。
数年こっちに住んで、働いてます!の類の日本人のニーちゃん、ネーちゃんには勘違いしてるやつが多いからね。カナダ式、とか、郷に入れば〜とか言ってるけど、はっきり言って、その辺が勘違いだし、レベルが低いわ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 15:56:57

悪い「カナダかぶれ」の典型例だな
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 16:11:46

私の時は、日本人の職員さん、、凄く親切だった・・・。  
Res.11 by 旅好き from Nバンクーバー 2009/11/20 17:14:35

昨年の話ですが、非常識にもアポなしで母の口座開設の為、日本語デスクを訪れましたが、受付の女性の方も日本流の大変丁寧な対応をして下さり、個室での口座開設担当の日本人男性の方からも親身になって応対して戴きました。

後日その開設した口座に日本から送金をしましたが、自宅にまでわざわざ電話を下さり、送金を受領した旨の連絡が届きました。
故にカスタマーサービスという点では、地元の自分の口座があるTD Bank以上に満足度の高い印象があります。


日本語デスクの担当者個人によって態度が異なるのでは?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 08:43:39

きっとその目線の人一人の態度がひどいので、全体の評判が悪くなったのではないでしょうか。その人どんな感じの人ですか。
個人的には、TDでそれらしいい人と会っていないので、比較的対応がよかったです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 09:10:36

あそこの人間の態度が悪いというトピはいままで何度も立ってる。
そのたびに関係者の自作自演も始まる。
「私の時はとても良い感じでしたよ」みたいな
あそこの評判が悪いのは超有名だよね  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 14:19:11

NikkeiTVに出てる女も気に入らないな。
終始ずっと立ち方が斜め、番組の初めから立ち方が斜(はす)で変。何か勘違いしてるよあの女。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 21:06:35

これ、私も思ってました!ジョージアストリートのバンクの女の受付最悪だった。
そんなにそこで働いてるのがえらいわけ?まともにサービスも出来ないのにさ。
本当に勘違いしている人たちだと思う。
優越感に浸りたいのは、心がせまいな。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 21:29:56

4F?にあった日本語デスクが無くなってから、よくこのトピを見かけるようなきがしますよ・・・。

1年前までは、日本語専用階があって、日本人が日本同様のサービスで対応してくれました。

“対応が良かった”と言うのは、その時対応してもらった人たちでしょうね・・・。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 11:24:27

わたしもTDは対応悪いと思いました。8月に行きました。

わたしは結局、RBCで口座つくりました。
学生だと維持費が無料なのでお金のない人におすすめです。
わたしは英語ができないですが、担当の方は親切でした。TDよりね。

TDの人は、英語ができないから日本語サービスに来る人を
少し見下しているのかなあ、という気がしました。お客なのにね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 17:34:48

もう日本語デスクなんて止めればいいのにね。

私はバンクーバーじゃないけど、うちのTDはとても対応がいいよ。
どうやら日本語デスクとやらだけ対応が悪いみたいで、これじゃTDとしても足を引っ張る形になるのにね。

で、バンクーバーで嫌な思いをされた方はメールやら何やらでコンプレインをしているんですか?
こんなとこでグダグダ言ってても変わらないでしょ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network