jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.669
はぁ〜。ダラダラ生活
by のっぺら from バンクーバー 2005/09/11 15:06:04

私は移民ビザ待ちの30歳の女です。観光ビザだから仕事が出来ないし、行動力もないから友達を作ろうと思っても何から始めればいいのか分からない。寝るのは毎日朝方で起きるのは昼前後、掃除は小まめにするけど掃除が終わったら夕飯作り。夕飯の後はパソコンしてるか本を読むか。気がついたらまた朝方・・・・。本当にだらしが無くて情けない。日本にいた時の自分が今の私を見たら、軽蔑するだろうな。はぁ〜。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 16:31:06

私もそうでしたよ。今は仕事できるようになって、生活がかわりましたけど。あの日々はひまだった。。。。友達つくっても、ずっと続くような関係にならず。  
Res.2 by ぼう from バンクーバー 2005/09/11 16:38:47

こらこら〜、
そんなにダラダラしてるの勿体ないぞー!
時間があるなら一緒に遊びにいこー。

今日も暇してるなら夕ご飯作ったげるよ♪

メール待ってるね!  
Res.3 by 私も移民待ち from バンクーバー 2005/09/11 16:44:45

ははは、なんだか年も近いし似たような状況なのでついついコメントしちゃいます。ところで毎日夕食のメニュー考えるのって結構大変じゃありませんか?メニューのアイデア交換がてら、良かったらメールでも下さいな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 17:18:19

私はそういう生活大好きです。一生続けるわけじゃないんだからいいんですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 18:41:24

でも移民おわって仕事にもどったときの、体力のなさに。。。。ヒイイイ  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/11 18:59:31

私はこっちの移民ですが、週末は似たような生活してますよ。
朝は10時ぐらいまで寝てるし、買い物に行かなきゃ行けないのに面倒くさいからやーめたってダラダラしてみたり、(週5で働いてるから週末しか買い物に行けない、月曜日に食べ物が無く後悔の嵐)
仕事の後家では殆どPC に向かってダラダラくだらないことしてる。
掃除、洗濯もしてはいるけどサボることも多い。
努力が足りないな〜っていつも思いながら同じことの繰り返し、、、
こんなんでいいのやら、、、ちなみに私も30過ぎの女性です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 21:25:48

こんなんでいいんですよ。現代人はせかせかしすぎです。  
Res.8 by のっぺら from バンクーバー 2005/09/12 01:08:28

皆さんレスありがとうございます。直したくてもなかなか直せないこのダラダラ生活に自分ではカツを入れたいと思いました。でも楽だからしばらくこのままでいいや。って思っている自分がいるのも事実です。自分に嫌気が差していた時に皆さんのレスが・・・暖かい言葉ありがとうございます(涙)日本では残業・徹夜をしながらがむしゃらに働いてきたので、今のダラダラ生活はお疲れ様期間と言う事でゆっくり少しずつ生活習慣を直していこうと思います。  
Res.9 by もっとダラダラ from 無回答 2005/09/12 02:25:02

のっぺらさんはまだいいですよー。私も同じような状況ですけど、姑と同居。姑は子供のことは何でも自分がやる、何でも自分の思うとおりにやりたいタイプなので、家事は自分でやって、食事も作ってくれます。私が作っても「これはこうするのよ(和食の作り方しらなくても、です)」とうるさいので、最近は何もしないで姑の食事を「おいしーい」って食べてます。私のビザが取れるまで同居の約束だから、彼も「今だけだから、母の好きにやらせとけばー?」なんて言ってます。だから、私なんてゴロゴロしてばかりですよー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network