jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6687
落ち込むfacebook
by 無回答 from 無回答 2009/11/14 13:05:40

友達から招待をされてはじめたFacebookも
友達が40人ぐらに増えました。

元来、写真をインターネット上に載せるのが、
あまり好きじゃないので、
自分の写真といえば、ひとが
tagをしてくれたものや、
自分がとった写真を、載せてーと
頼まれたもののみで、
自分のstatusを書いたりすることはありません。

友人がコメントしてくれたものに、
返信をするのみで、
つねに受身的な使い方をしています。

友人が、
どこかに行ったときの
楽しそうな写真や、
パーティーなどの様子をみると、
楽しそうな友達の顔を見て、
嬉しくなる一方、
社交的でない自分に嫌気が差します。

こんなふうに思うなら、
初めからやらなければよかったと
思うのですが、
はじめてしまった以上、
退会するのも、なんだし。

最近学校で知り合った、
男の子に、
家に遊びにおいでといわれ、
断ったら、
facebookの友達欄から、
削除されていました。

私がいけないのかな・・・。
facebookを見るの苦痛になってきた

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 13:30:32

辞めちゃえば?mixiも同じようなことや、足跡機能が苦痛でって人多いよ。それに友達ってそういう事(繋がり)じゃないよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 15:06:36

何をそんなに悲観的に考えてるの!
生きていられること自体すばらしい事じゃない。
明日があるし、旅行も行けるし、テレビも観られるし。
全て肯定的に考える力をつけなきゃダメ。
世の中貴方よりももっと大変な生活送っている人が
いっぱい居るんだから。
FacebookだのMixiだのと、
明日は日曜日、楽しい映画でも観てパット明るくなりましょ!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 15:29:03

たかがfacebook。
数増やすためだけに友達の友達とか、
facebookに誘ってくる人もいるし。
私は、知らない人から突然メッサージがきたりするけど、
もちろん無視。
友達の友達も、あったことが無ければ、無視。
会ったことがある人もでも、嫌なら入れない。

トピ主さんはどうしたいの?
「社交的じゃない自分に嫌気がさす」から
社交的になりたいの?
だとしたら、お誘いにのったり、
もっと積極的にコメントしてみたら。
そんな大変なことじゃないよね。

もし、見るのが嫌なら、facebook辞めるか、
チェックするのやめるか。

ホント、たかがfacebookだから。
ホントの友達はそこにはいないかも。

私の周りは、連絡が途絶えた旧友さがしがメイン。
私自身はそんなにマメじゃないんで、
そんなに気にしないけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 15:54:51

わたしfacebookとか嫌いです。くだらなさ過ぎ、facebookしてる人達ってダサイと思うくらい嫌いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 16:15:50

横スレでごめんなさい。

私はフェイスブックを持っていませんが、
元彼とか昔の友だちとかを探すときに時々Googleします。
そんなとき、フェイスブックにたどり着くことがあるのですが、誰がその人のページを訪問したとかわかるのですか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 16:30:40

私もfacebookに夢中になってる人はかなりイタイと見てます。
まあMixiやその他のSNSも一緒です。
 
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/14 17:55:34

たかがFacebookじゃーん。きっぱりやめちゃうか、1週間に一度くらいしかチェックしなければいいんだよ。人のページもあまり見に行かない方がいい。嫉妬しちゃうなら。

パーティーに行かなかったくらいでFacebookからおさらばするような友達なら、もともとそれまでだよ。

という私も、最近Friend requestだして、Pendingになっててちょっと嫌な気持ちになったけどね。ま、いいじゃない。別に大して使わないし、正直ただの連絡手段のひとつとしてしか考えてないからね。本当のRelationshipはFacebookの中には存在しないよ。

本当のRelationshipは実際に会ったり、話したり、触れたりして繫がるもの。Internetだけのうわべの付き合いに振り回されるなんて、くだらないことだって、早く見切った方がとぴぬしさんのためだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 19:42:19

キモサイトなんかキモヲタとキモ腐女子くらいしか利用しないでしょw  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 22:18:51

Facebook、うざったい人いますね。人のこと招待してないパーティーの写真をUPしたり。あまりそういうことが多い人は私は一応disconnectはしませんがHideにして見えないようにしています。「友達」の頭数ばかり手当たりしだいに増やしている人いますが、ばからしいと思います。ま、結局遊びなんで気にしないようにしてます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 22:28:42

>ま、結局遊びなんで気にしないようにしてます。

>人のこと招待してないパーティーの写真をUPしたり。
disconnectはしませんがHideにして見えないようにしています。

十分、気にしすぎwwwww  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 23:38:51

Facebookをあまり深刻に考えない方がいいですよ〜。 そういう物ではないです、基本的に。
気楽に考えるようにしましょう〜。
そして、もし退会しても、それを問題視する人もめずらしいと思います。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 09:47:56

とぴぬしです。
そうですね、たかが、facebookと思って、
気にしないようにします。

最近、facebookの話題が友達の間で多く、
友達と一緒にレストランにいって、
食事をしている私の写真を携帯でとって、
それを、レストランで、
facebookにあげている友達。

そこまで、やるかな・・・と。

そうですよね、
たかがfacebook、
あまり気にしないで、
自分宛のメッセージがきたら、
チェックするぐらいにとどめようと思います。

皆さんの、
あたたかいコメント、
ありがとうございます。

気持ちが、とっても楽になりました。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 11:39:14

>友人が、どこかに行ったときの楽しそうな写真や、パーティーなどの様子をみると、楽しそうな友達の顔を見て、嬉しくなる一方、社交的でない自分に嫌気が差します。

FACEBOOKには他人の新しい更新情報が見ないように出来る隠し機能があるので、トピ主さんもやってみたら?

私はこれを利用しているので、あんまり影響を受けることはないです。自分の更新でコメがついたら、返事するついでに相手の何かにコメつけて消えますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 13:41:21

気持ち分かります、私はMIXIでした。
友達の更新があるたびに日記をのぞき、誘われない自分が悲しくなったり、人間関係がうまくいかなくなったり。画像が入ってると結構落ち込みますよね。日記のコメントを期待してるところはあると思うので、足跡つけるだけで返事書かないと悪いと思って、本音はもやもやしてるけど、よかったね、楽しそうでいいなと無理してコメント残してみたり・・・、
それで、すっぱりとやめたら楽になりました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 14:09:15

トピ主さん、気にせず退会すればいいですよ。楽しそうな写真を載せてるからって、その人が本当に幸せな人生を歩んでいるかどうかわからないですからね。まじめに友達とつきあってれば、本当の友達は残るし、合わない友達は去っていきます。気にすることないですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 18:56:43

フェイスブックの退会の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 19:35:10

そういうのが自分で調べられないのはやばいよ。
何でも人に聞くのは止めようね。
 
Res.18 by むかいとう from バンクーバー 2009/11/15 19:59:46

いつも私の家のBBQやPARTYに招待している友人で、彼女のPARTYや集まりにはほとんど私は招待されたことがないけど、まあお互い都合も合わないこともあるだろうし、と特に気にしないようにしてました。

しかし、先日一緒にお茶したときにFACEBOOKにハロウィンのPARTYをUPしたとかで、私が招待されていない彼女の家でのPARTYの様子や仮装している写真をとにかく”見て、見て”と見せられ、ものすごいイヤな気分になりました。

かなり親しいと思っていましたがFACEBOOKにも、もちろん招待されたことはありません。彼女はいつも友達の入れ替わりが激しく、ある友人と切れるとすぐに私のところに連絡があり、新しい友人と仲良くなるとぷっつりと連絡が途絶えます。そしていきなり”今日時間ある?”とかのお誘いが多いです。

あと自分自身だけの写真もかなりUPしているようで、自信があるのか、すごいナルシスト的なものが多く何が目的なんだろう?というような感じも受けました。
まあ最近は距離を置いてますが。

FACEBOOKを利用している人がみんな彼女のようなわけではないけど、友人の作り方とか分からない彼女のような人がいることもあるんではないでしょうか。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 20:06:53

たかがFACEBOOKじゃん・・・

軽い気持ちで利用・閲覧したらいいのに・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 20:22:48

ゲームみたいなもんだ
とにかく手当たり次第にたくさん友達増やして
ポイントかき集めてランキング上げたり
うんたらかんたら

よくわからんけど  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 20:28:45

フェイスブックの退会の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 04:13:40

Facebookは確かにウザい使い方してる人がたくさんいますよね。いかにも見せたい、自慢したい的な写真であふれてます。笑 イベントごとに来た人全部と写真撮ったり、食ったもん全部載せたり、常に顔が同じ向きやったり。爆

 ただそういう人は一部のちゃらけた人なので、普通に気にせず使えばいいですよ。もともと見せびらかす目的で作られてるんですから、そんな落ち込む〜とか言ってると笑われますよ。まあ元気出してください。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 07:19:31

>Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 20:28:45 CA


フェイスブックの退会の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください


確か、退会!?って(facebookに)あったと思いますよ。入会!?があるように。彼が数ヶ月前に退会したので。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 09:33:32

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 11:17:49

Res.18さん> います。います。私の知り合いにもそんな子。

先日お茶をしていた時にトイレから戻ると自分で自分を撮っていた。
それを見た時はドン引きしてしまいました。
だってすごい恍惚状態の顔をしたもん。
その時の写真はもちろんFacebookに載っていました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 14:52:55

プリクラ流行も頷けるけど、自分撮りが好きな人は、フェイスブック、写メ、ミクシー、ブログ、媒体は何であれどこでもそう。
観光に行って、景色の写真1割、食べ物2割、自分の決めポーズ7割みたいな。
別に悪い事じゃないし、そういう人こそ消費者経済に貢献してると思えばいいよ。
でもね、人と仲がいい証拠写真みたいに、必死に撮ってる人結構いるけど、
イコール好かれてるという訳でもないから、そこで焦る必要はないと思う。  
Res.27 by 通りすがり from バンクーバー 2009/11/16 17:27:49

すこし親しくなった人と初めて飲んだ時にその人が涙ながらに自分の生い立ちを語りだしひどい母親だった一生許さないと言いました。
ところがその人のブログにはお母さんが大好きとか理想とか
私たちに話していたことと全く違っていてこの人のことが怖くなった。
この人もmix,Facebook,ブログに自分の写真や友達の写真を載せてるけどどこまでが真実なのか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 20:32:56


少し親しくなった人との初飲みでそこまで打ち明ける人っているかな?その話は嘘ですな完全に。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 16:34:34

FACEBOOKでPARTYとか友達との写真とかいろいろ見ても、ほとんど気にしたことはなかった。

が、そんな私でも引いたのは最近ちょっと仲良くなりかけた人がデジカメをわざわざ持ってきて”見て、綺麗でしょ?これFACEBOOKにUPするんだ”と自分がドレスアップした写真を見せられたこと。
彼女は30代後半で既婚。

別に悪いことではないんだけど、やっぱりこういうことする人って変わってるとはちょっと違うんだけど、何かズレてるというか。。

自己満足で終わらせたいんだったら、自分だけの写真をわざわざ皆が見れるサイトにアップしたりしないと思う。
男探しをしてるんだったらそういうサイトに登録すればいいことだし、モデルにでもなりたいんだったら応募すればいいと思う。

モテる気分を味わいたいのか、誰かに発見でもしてもらいたいのか意味不明だから他人から見ると滑稽なんではないでしょうかね。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 17:18:04

人に「綺麗」とか「かわいい」と思われたいのは女性として当たり前の心理じゃないですか。私は綺麗に写った自分の写真をFACEBOOKなどに載せるのはアリだと思います :)    
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 19:22:36

→人に「綺麗」とか「かわいい」と思われたいのは女性として当たり 前の心理じゃないですか。

そうかもしれませんけど、
ここに書かれているのは、
やりすぎ&ちょっと押し付けがましい感じがするからじゃない?

確かにいますよ、
まわりがドン引くくらい自己陶酔して写真とっている人。
見てて面白いですが。
よく研究しているとも思いますし。
ただ、そればっかりだったり、後から「キレイでしょ!!」みたいに
押し付けられると・・・ちょっと。

キレイにとれてたら、押し付けなくても、
「キレイに撮れてるね」「かわいい」コメントは来るから。
まってて!!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 03:43:33

レス30です。
31さんのを読んで 確かに! と思いました:)
そして最後らへんウケました↑  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 18:10:01

Facebook, 悪いことばかりでもないですよ。

詳細については触れられませんが、うちの旦那、Facebookを通して雇用主の方からアプローチしてきて仕事ゲットしました。最初はうさんくさいと警戒していましたが。
私も10年近く音信不通だった大学時代の仲の良かったクラスメートと再び連絡がとれるようになりました。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2009/11/18 19:19:02

誰が閲覧したか、記録に残るんでしたっけ?
ミクシーの足跡みたく。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 00:26:53

↑mixiと違って足跡もないし、日記を書かなくてもいいし、ラクですよ。
今はファームビルにはまっています  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 11:18:34

少し仲良くなったら自分の過去を語る人いますよ。
それを利用して友達や彼氏を作っているような人も。
人間の心理として「こいつ俺のことをこんなに信頼しているんだ」と心を許してしまう。かるーい結婚詐欺みたいなもんかな?

res 28が世間知らずみたいだったのでトピずれすんません。  
Res.37 by from バンクーバー 2009/11/19 11:32:18

自分の過去を利用する人いるねぇ。
無意識なんだろうけど。
きけば同情しちゃうし。
いるんだよね、ホント。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network