jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6678
This is why I miss Canada sometimes
by 無回答 from 無回答 2009/11/10 03:11:29


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 08:23:10

でも日本でHalloween必要ないってのには賛成だけどここまでして訴えることなのかな?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 13:25:16

プロテストしてる人たちはHalloweenについて、完全に誤解してない?
でも、日本にいる外国人は日本をRespectしてないから誤解が生じてる。どこの国でも、その国に暮らすのなら、その文化を尊重しないとこんな結果になるんじゃないかな・・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 15:01:03

ハロウィンの時、日本のTVでガイジンに気を付けろ!って注意を喚起してたらしいな。

それにハロウィンってカトリックの行事だしな。
私も含め大半の人間には関係ない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 16:03:45

山手線車内でやるなんて、ただの迷惑行為ですね。
駅のホームだってただでさえ混雑しているのに、他の利用客にとって危険ですし。
2007年の様子↓
http://www.youtube.com/watch?v=q_YS0fp0TYY

白人だから(トピ主が載せた動画ではしきりに言ってたけど)とか外国人だからとかは関係ないと思う。日本人でも参加してる人がいたみたいだし。
クラブとかで勝手に盛り上がればいいのに。
日本に住むモラルのある外国人にとってはかなりのとばっちりでしょう。。。
こういうことでカナダが恋しくなるって、全く理解できません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:20:24

ハロウィンはカトリックの行事ではありません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:50:57

>日本にいる外国人は日本をRespectしてないから誤解が生じてる。

そう思う。

take advantageするだけで横暴な外国人が治安を悪くしているのは
事実。抗議運動までいかなくとも、一理あると思う。

日本人のようにマナーがよくないからね…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:52:52

http://www.youtube.com/watch?v=q_YS0fp0TYY


WTF!!!!
日本が占拠されてる・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 19:22:56

ハロウィン
 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe’en) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 22:47:54

相当外人カブレしてる人以外、この光景を見て楽しそう!と思う
ひとはいないでしょ。
人様の国で、許可も無く、迷惑きわまりないです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/11/10 23:31:55

Res 8 さんのいう様にもともとハロウィンとはケルト民族の習慣がアイルランド国内のカトリックによって広められたものですが
今日では、アメリカでお祭り騒ぎ化されてしまった。
アメリカ人でもハロウィンとは何を意味するのか知らないが
とにかく仮装して踊って歌っての馬鹿騒ぎをするものだと思っている人が多いでしょう。

本来。プロテスタントはハロウィンを祝う習慣は無いです。
でもまぁ、子供の行事ぐらいなら楽しんでもいいが、こんな大騒ぎになってしまうなら来年のハロウィンの日は渋谷駅と六本木駅に機動隊が出るかもね。

ルールは守らないとね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 23:41:10

日本人でもおぼろげにハロウィンはキリスト教由来(カトリックとは分からずとも)と感づいている人が多い中、なにも知らず、調べもせず、

>ハロウィンはカトリックの行事ではありません。

と言い切ってしまう人の感性と知性を疑ってしまう。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/11/11 12:30:03

私の聞いたところでは、ハロウィンはもともとはアイルランド行事であれり、キリスト教とは関係なかったが、キリスト教が振興してきて地元の信仰を捨てさせると同時にハロウィンの行事も禁止したがどうしてもやめないのでこの行事そのものをキリスト教の物としてキリスト教信仰の妨げにならないようにしてしまったものだっという話です。

人から聞いた話ですけど。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2009/11/11 19:17:48

↑これはアメリカ国内での話です。アメリカ国内に住むイギリス系アメリカ人達によってアイルランドから移民してきたカトリック教徒達のハロウィンの習慣をやめさせようという目的で禁止したが、アメリカ国内のアイルランド系カトリックは止めなかった。

というのも、イギリス系プロテスタントとアイルランド系カトリックは歴史的に因縁の仲、イギリス人に迫害を受けてアメリカに逃げて来たアイルランド系カトリックですから、アメリカに来てまで禁止されるなんて黙ってられないでしょう。

そんなわけで、伝統行事であるハロウィンはアメリカ国内でプロテスタントの行事にも取り入れられた。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 03:19:06

That is ridiculous! Most crime in Japan is committed by Japanese people. The media just likes to blame everything on foreigners. For example, train groping, sexual assaults and other such crimes are almost always committed by Japanese people. Check the stats. As for people being polite and public order, I live in Osaka and people can be super rude here. Yankkees everywhere! I like Japan but it is definately not the most peaceful and polite place in the world. In general, people here tend only to be polite on the surface but in reality there are a lot of selfish people here. I understand Japanese so I hear all the stuff people say about foreigners. I was on the train the other day and this girl in a really loud voice said to her friend "Yeah, I hate foreigners." I don’t understand the racism here sometimes. There aren’t even that many foreign people living in Japan.  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 12:15:30

This is why I don’t miss Japan sometimes.

Where did the moral go in that country or what the racism means to some people in Japan at least.

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network