jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6673
オススメドラマ
by 無回答 from 無回答 2009/11/08 16:26:46


Res.1 by トピ主 from 無回答 2009/11/08 21:30:35

ホントに本当にオススメなので観てみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 21:35:46

私も見てまーす!おもしろいですよね!ほんと 視聴率も秋ドラマで一位20%越えたってニュースに書いてありましたよ。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/11/08 22:05:55

ウレシー!
レスありがとうございました。
私も、ついさっきYahooで視聴率のニュース見ました。

ホント私はまっちゃってるんですよ。
大沢たかおって、ドンドン良くなりますよね〜
”星の金貨”の時は、竹ノ内豊のほうが好きだったんだけど…

綾瀬はるかも好きな女優さんの1人ですし、内野さんも中谷美紀も、実力派集結って感じですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 11:59:52

このドラマが面白いという人の感覚がわかりません。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/11/09 12:21:05


別にいいですよ、何と思ってもらっても…

私的には、この秋始まった数あるドラマの中で、毎週1番楽しみにしている番組です。もちろん、タイムスリップなので、チョー・非現実的かもしれないですが、視聴者がワクワクしながら観ることができ、楽しめればいいんじゃないかと思います。

私だって、”冬ソナ”等の韓流ドラマは全然面白いと思いませんでしたが(一応全部見た後での感想です。)、それをわざわざ「面白い。」と言っている人に押し付けることはしません。

逆に、レス4さんの好きなドラマってどんな類のものですか?
また、”仁”を面白くないと断言できる材料は何ですか?
参考までにお聞かせください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 21:03:08

私も仁見てます!この非現実的なのが好き!坂本龍馬もおもろい!
中谷美紀キレイですね〜。
my girl、小公女セイラも見てます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 21:29:46

私もみてまーす、面白いですよね。
毎回楽しみです。
仁のほか、小公女セイラ、おひとりさま、アンタッチャブル、ギネ、傍聴マニア、嬢王、リアル・クローズみてます。
仁はこの中でダントツ面白いです。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/11/09 23:41:53

レス6・7様、レスありがとうございます。

>>中谷美紀キレイですね〜。

ホント、ホント。
野風の子ども時代の話とか、切なくなります。
夕霧さん、亡くなっちゃいましたね。

>>my girl、小公女セイラも見てます!

私も上の2つ観てます。

「My girl」の子役の女の子、スッゴクかわいいですよね〜
将来、美人になるだろうな〜

「小公女セイラ」
これも非現実的だけど、意外と面白くないですか?
樋口可南子が今までにない役柄で、斉藤由貴との掛け合いが面白い。

おひとりさま、嬢王、傍聴マニアは観てないんですけど、面白いですか?アンタッチャブル、ギネ、リアル・クローズは一応みてますが、ま〜ま〜ってとこでしょうか。でも、先週ギネで西田尚美さん演じる患者さんが亡くなったときは泣けちゃいましたね〜

>>仁はこの中でダントツ面白いです。

同意です。
エンケンさんの最初のスポンサーのナレーションも、MISIAのエンディングの曲も何もかも気に入ってます。

それにしても、仁は最後には元の時代に帰れるのかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 19:29:15

Show ケーブルのCh.119, Multiculturalで毎日7:30 PM
韓国ドラマ、Boys over Flowersを英字幕で放映してるよ。  
Res.10 by 7 from 無回答 2009/11/11 17:04:20

7です。

仁の最後気になりますねー。
原作がまだ続行中だから、「これからも江戸の町で医者やってきまーす」ってな最後だったらガックリするかも…。
話も面白いですが演出もよいですよね。映像と音楽が効果的で上手く盛り上げてるなと。

音楽といえば、Xmasの奇蹟も面白くみてます。昼ドラは好き嫌いあるかもしれませんが展開が気になって。
ピアノ曲が切なく胸にじんときます。

 
Res.11 by トピ主 from 無回答 2009/11/11 21:12:27

7さん、

もしかして「仁」の原作を読んだことがおありなんですか?
私は、ドラマを観てスッゴク読んでみたくなっているところです。

それにしても、最近は漫画が原作のドラマが増えましたね〜
今放送中のものでは、「リアル・クローズ」や「My Girl」もそうだし、「ごくせん」や「ホタルのヒカリ」なんかもそうだったと記憶しています。あっ、「サラリーマン金太郎」や「花よりだんご」もですね。

7さんが観ていらっしゃる「Xmasの奇蹟」も観てみようと思っています。子役だった高橋かおりが出ているのですね〜  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2009/11/11 21:24:35

>>韓国ドラマ、Boys over Flowers

これって、韓国版「花よりだんご」ですか?
無料動画にもUPされてますよ。
日本のは観ましたけど、全く同じなんでしょうか?

韓国のでは、ホラー映画の「Phone」(日本語タイトルだと「ボイス」かも?)がUPされていたので観ました。この主演女優さんが松たか子にそっくり。映画のほうはというと、私的には結構楽しめました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 10:11:22

トピ主さん、
韓国版「花よりだんご」なの?
日本語タイトルは知りません、ごめんなさい。
途中から観始めたので、初めの方をみたいです。
無料動画とは?教えてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 10:59:57

↑トピヌシではありませんが、韓国ドラマなら毎週金曜日にやっているAccident Coupleもいいですよ、
英語のサブタイトル付きですので内容は理解できます。
先に動画で見てしまった花よりだんご韓国版、再度見ています。
英語のサブタイトルつきのでよかったら全話見ることが出来るけど、、それでよかったらお教えしますよ。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2009/11/12 12:19:30

http://www.veoh.com/

このサイトで検索してみてください。
「Boys over Flowers 」のタイトル見たような気がします。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 16:56:41

>これって、韓国版「花よりだんご」ですか?
無料動画にもUPされてますよ。

↑のサイトで見たのですが韓国語だけなので理解できないです。


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 22:00:00

カナダには韓国語と日本語、両方が理解できる人達がたーくーさーん居るじゃーん!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 13:31:33

Boys Before Flowers とも翻訳されてます。
これも英語字幕つきで、5スターのせいでBrokenであちこち修理中
1話の一部をちょこっとみて、ドラマだけど韓国にこんなに凄い金持ちだけの私立の学校が実在するの?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 15:02:35

ファーストキス、おもしろいです。井上真央ちゃん、めっちゃかわいいと思うんですが。花男の頃から見てましたが、演技もうまいほうですよね。花男の松本とはいいカップルを作り上げていて、うらやましいくらいの二人でしたが、いまいち松本がかっこいいのか、真央がかわいいのか、とにかくいい感じの二人でしたよね。

でもわたし、ファーストキスのお兄さん役、伊藤英明、めっちゃスキ!すっごいかっこいいよね、最近の日本人は松本もそうだけど、ひょろひょろした女の子みたいなのしかいないな〜と思ってましたが、あんなにかっこいい人いるなんて…日本男子も捨てたもんじゃないよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 16:01:00

>
Boys Before Flowers 
これも英語字幕つきで、5スターのせいでBrokenであちこち修理中

英語字幕付きのものなら全話見ること出来ます。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 20:00:08

Res.15さんのリンク先でみれるのですか?
ウイルス、大丈夫でしょうか。  
Res.22 by トピ主 from 無回答 2009/11/14 20:18:33

もうずっと使ってますが、私の場合大丈夫です。
PANDORA TVにしかUPされていないものはPTも観ていますが、画像はVeohのほうがキレイなような気がします。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 16:39:51

Veoh、Res.15さんのリンク先は韓国語だけです。
英字幕付きはどこを探せばよいの。

今アイリス(英語字幕つき)みてます。  
Res.24 by トピ主 from 無回答 2009/11/16 19:10:51

>>Veoh、Res.15さんのリンク先は韓国語だけです。
英字幕付きはどこを探せばよいの。

お役に立てずに申し訳ないです。
PCで探すとどうかわからないのですが、私の携帯でサーチするとあるんですよね。(でも、全部そろっているかは不明です。ちなみに、第1話は見つからず、第2話はありました。)

昨日は「仁」の第6話が早速UPされていましたね〜
今週も視聴率20%越えたそうです。
ホント毎週楽しみで楽しみで仕方ありません。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 19:51:27

横レス失礼、
アイリス英語字幕つきはどこで見れますか?Vikiiで見てたらすべて消されていて今は字幕ナシで見てます・・・。細かい内容がわからないので英語字幕でみたいです  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 20:07:13

>お役に立てずに申し訳ないです。
PCで探すとどうかわからないのですが、私の携帯でサーチするとあるんですよね。(でも、全部そろっているかは不明です。ちなみに、第1話は見つからず、第2話はありました。)

これはどういうことですか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 20:42:42

↑そうですよね。ほとんどの方がPCで探すわけですよ。
私の携帯でサーチといわれてもさ、、意味なさないよね。
私も探してみたけど韓国語だけでなにをいってるのかわかりません。
 
Res.28 by トピ主 from 無回答 2009/11/16 21:49:40

すみません、ちょっとわかりにくかったですね。

PCでも携帯でもサイトは”Veoh”なんです。
…で、携帯でもPCと要は同じ。
”JPCANADA”も”YAHOO”もPCと同じように見てます。

携帯でサーチしているときに偶然出てきて、
「あ〜韓国版の”花より男子”が観られるんだ〜」
と思ったんですが、私は韓国版のほうには興味がないので、それ以上は探さなかったんです。

私が観ている他の番組はPCで見ても携帯で見ても、同じように(同じ名前で…)UPされているので「花より男子」もあるんだろうな〜って単純に考えたんですけど…

 
Res.29 by トピ主 from 無回答 2009/11/16 21:58:28

↑付け足しです。

携帯のほうで見つけたときは英語字幕付きだったので、
「こりゃ、お役に立てるに違いない。」
と思ったんですが、ホントにごめんなさいね。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 08:09:12

東京dogsにはがっかりでした。水島ヒロ演技あんまうまくないのか、合ってないのか。。。
 
Res.31 by トピ主 from 無回答 2009/11/17 10:16:28

http://www.youtube.com/results?search_query=boys+over+flowers+episode+01+part+1+ENG+SUBS&search_type=&aq=f

「Boys over flowers」
どうしても観たいのなら、YOU-TUBEで小刻みに観ていったらどうでしょう?(自分が観たいわけではないので、全部揃っているかまでは調べてはありませんが…)

>>東京dogsにはがっかりでした。

同意です。
月9 … にしては、?????な出来ですよね。
ひとつ前の「ブザービート」は結構おもしろかったのにな〜
B’Zの主題歌も好きでした。

私の好み、尚且つ観ているもので順位をつけると…
1位、もちろん「仁」
2位、手堅く「不毛地帯」
3位、やっぱり見逃したくない「相棒・シーズン8」
4位、意外とおもしろい「ギネ」
5位、「アンタッチャブル」にしとこうかな
6位、突っ込みどころ満載の「小公女セイラ」
7位、子役がかわいいから「マイガール」
8位、可もなく不可もなく「交渉人」
9位、東京DOGSよりはマシ…?「リアルクローズ」
10位、全然おもしろくないから次回は観ないかもの「東京DOGS」

…ってとこでしょうか。
独断と偏見で決めてみたので、あしからず…

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 10:51:28

私も仁は大好きです。
最初は「昔にタイムスリップした医者〜??非現実過ぎてつまらなそう」って思っていたけど、見る物が無くて見たら・・・はまりました。

リアルクローズ、最初がおもしろかったけど最近なんか面白くない・・・。また面白くなるかなぁ。

 
Res.33 by トピ主 from 無回答 2009/11/19 11:54:43

「リアルクローズ」って最初観た時は、映画の「プラダを着た悪魔」?のパクリ?って思ったけど、槇村さとるの漫画が原作なんですよね。なんかイマイチ新鮮味がないというか…
でも、私は西島秀俊が大好きなんで、つい観てしまいます。
あと、香里奈三姉妹が出てるのが興味深いです。

ところで、今週の「ギネ」はちょっと感動しました。
あんな風に子供に告知しなければならない医者って、つらいな〜私には無理だな〜って…
それに、終わりのほうの八島が娘に言った
「俺の背中だけ見てろ!」
ってスッゴクかっこよかった。
 
Res.34 by みぃ from 無回答 2009/11/25 20:35:11

トピ主様!

私も「仁」に、はまってます。
最終回が映画になると聞いて、ちょっと複雑です。
テレビドラマを超えた面白さ、期待してるんですけれど・・・。

そして、「リアルクローズ」も見てます!
こちらは、やはり、西島秀俊見たさです!
私の場合、西やんが出てなかったら、多分見てないだろうなぁって思います。




 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 21:57:00

トピ主さんの何回かのレス、御礼が遅くなりましたが、有難うございました。
Boys Over Flowersの日本版は知らないです。これはたまたまMulticultural Channel 119をクリックして発見したのがはじまりです。

あるサイトの英語字幕付きは2話から10までリペア中、仕方ないので後の全話見てしまいました。
レス14さんとレス20さんは既に観たのですね。どうでしたか。
これは現代版「シンデレラ物語」。面白くて、悲しくて、複雑で、時には退屈、でも男性スター陣が皆背が高くてハンサムで、声が良い上に3つ揃いのスーツにbow tieがとても素敵で、そして中味も紳士でしたね(主演のF4リーダーは背が高すぎ、190cm ?)。音楽もよかったです。ネットでは 5 Starです。

テレビ放送は、そろそろ婚約者がからんだとても面白い場面になりそうです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 23:33:56

つまらないだろうなと思って見た「おひとりさま」が意外と面白くてはまりました。ありきたりなんですけどね。
自分も30歳に近くなって来たので、共感できる点があるのも一因かもです。
皆さんは見られたことありますか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 22:07:20

Res.35です。 Boys Over Flowers を観て、一つびっくりしたことがあります。何話だったか覚えていないのだけど(中盤以降)朝の7時に太陽がビルの合間から顔を出すその瞬間なのです。なぜか2つのビルの看板文字が偶然に、ハングル(英訳)で「I love you, XX名前」がはっきりと見えるのです(7時の謎が解ける)。上手く説明できなくて悪いけどこんな演出が意外でした。

今日のニュースでは、キム・ヒョンジュンssiが、ドラマで大金持ちの豪快な生活をしたので、元に戻すのが大変だったそうです。
何もかも凄かったエンターテイメントです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 22:02:21

Boys Over Flowersがいまだにリペア中なんですよね、YouTube の英語サイドで英訳付きを見つけたが、順番が・・ちぐはぐで自分でソートできない。
それで以前TV(multicultural Ch.119)で見たドラマ「Hwang Jin Yi 」をもう一度観ようと思ったらここもリペア中、
このドラマ、今まで観たうちで一番好きですね、探したがDVD(英字幕つき)がないのですよ(映画は失敗したようです)。それで何か韓国ドラマ お奨めありますか?ハングル全く駄目なので英語字幕付きで。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 00:27:12

↑フルハウスは見ましたか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 10:29:13

ご回答有難う。
ハイ、それもこちらで放送されました、面白かったです。
ピさんものっぽですね。有名な歌手だとは知りませんでした。
今上演してるハリウッド映画「ニンジャ」の主演だそうです。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 15:34:31

↑今やってるアクシデントカップルも面白いですよ。

見てますか?韓国ドラマはずいぶん見ました、フルハウス、、火の鳥、ヘシン、19の純情、4姉妹物語、夏の香り、冬のソナタ、ファンジニ、昔は朝8時半からと夜7時半ドラマも見ていたので、結構いろいろ見ました。
ヘシンも良かったですよ、
こちらで放送はしていないと思うのですが春のワルツ、(主演情優がいまいち。)




 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 20:41:56

アクシデントカップルは途中からみています。
四季物は冬ソナ以外観てないんです、夏の分が良いのですね。

「火の鳥」は英字幕が付かなかったので、日本語録画を送ってもらいみました(主演女優さん、自殺しましたよね)。
ヘシンとは時代劇?神という字が付く、イルグクさん主演のかな。それならテレビで見ました、よかったです。

今まで観て一番凄かったドラマは「砂時計」、チェ・ミンスssiの凄い演技、お奨めです。次がファンジニで、好きですね。

花男(韓国版)をYouTubeで探しました。はじめから観れます。画像も画面一杯で綺麗です(英字幕付き)
色々情報有難うございました、もっと色々お話したいです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:48:18

私の住むアパートには韓国の方が多いです、金曜日の午後8時にドラマの話をしても、、ヘーというかんじで、、韓国のかたって、みてないのでしょうか。
ヘシンは海神です、良かったですよね、砂時計というのも逢ったのですか。英語表記ではなんと言うのでしょうか。これは見なかったですね。見たいです。
ファンジニは、衣装も音楽も素敵でしたね。彼女はタモに出てた女優さんですよね、


私のように金曜日午後8時、119の韓国ドラマを見ている方が、いらっしゃるとは、、嬉しいです。
アクシデントカップル、ドンベク氏、ジス、カンモ3角関係ですね、

韓国人から彼女達が見ているサイトを教わってみてるんですが(英語字幕)なにがよいやらよくわからないくて、

砂時計探してみます。有り難うございます。




 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 22:53:05

早速のレス有難うございます。
砂時計は日本で日本語字幕の有料放送した物を送ってもらったので、英語ではなんと言うのか解りません。韓国では物凄い反響だったと聞きました。確か’90年代後半位に放送したドラマだったようです。

韓国ドラマは本当に凄いです、観ていてそう思います。

ファンジニの主演スターは、ハ・ジオンさんだとこのお仲間掲示板で知りました。凄い女優さんです。
このYouTube観ましたか?思い出してます。(英字幕のDVDないですよね、 CDは買いました。)

http://www.youtube.com/watch?v=0W0j1I1K6yQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=oe_9xTeQh6E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CzSB61Z36Do&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=MlH8_ckuApM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=qdD5Pd7IS1E&feature=related
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 23:27:11

http://www.k5.dion.ne.jp/~surprise/k-dorama.html

度々すいません、ファンジニは昔これで見たのですが、、削除されてますね。
これでも韓国ドラマが見ることが出来ますので良かったらどうぞ、

いろいろ有り難うございます。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 21:50:11

レス戴いていて、すっかりご無沙汰しました。
明日ですね、アクシデントカップル、楽しみです。

Boys Over Flowers(Ch.119)毎日と見落とし分を Netで時々見てると話が混乱しちゃって。F4の中で一番気に入ってるのは、Ji Hoo役のキム・ヒョンジュン氏です。スマイルと声が素敵で、役柄も気に入っています。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 20:55:04

Boys Over Flowersで、とても素敵な音楽を見落としてました。
13話2部、Ji HooとJanDiがピアノ弾く場面があった。その曲がすばらしく印象に残り、曲名を知りたいと思ったのは自分だけではなかった。
↓です。Yirumaのピアノ、有名ですね。題名はバンクーバーにぴったり。
Kiss The Rain, Yiruma
Click 2nd one (is better sound)ひまわりの次
Kiss me in the rain (pic.cover)
http://video.google.com/videosearch?q=Song%2C+Kiss+the+rain%2C+Yiruma&emb=0#q=Song%2C+Kiss+the+rain%2C+Yiruma&emb=0&qvid=Song%2C+Kiss+the+rain%2C+Yiruma&vid=-7663001364442305765
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 21:17:44

夏の香りで一躍有名になったんですよね、、

http://www.youtube.com/watch?v=jCSe66pWNmc

イルマ氏ご本人のピアノでどうぞ


昔よく聞きました。アクシデントカップルみてますか?実は私アラスジと動画を見てしまったんです、楽しみがなくなるとおもいながらも。。だめですねえ。


http://www.youtube.com/watch?v=O4GNNhthxHw&feature=related

春のワルツよりクレメンタインアレンジ曲です、(雪山讃歌でおなじみ)

とってもきれいでしょ?
他にあったら教えてくださいな。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:07:25

そのYouTubeの演奏を先に聞いたのですよ、他のも良いですねえ。
イルマ氏は確か冬ソナが始り?ではなかったですか。
カン・ジュンサンがひきましたよね、ユジンの好きなその曲名は「ちょうむ」日本語で「初め」だったと思います。日本から彼のCD送ってきたけど、冬ソナのCDにも「ちょうむ」入ってる。

金曜日のドラマ、今回はShawが時間を間違えちゃったみたいですが、観れました。初めから観てないからか、一寸物足りないドラマみたい。なぜ郵便局勤めのぼけた男性がセレブの彼女と知り合ったの?
彼女と恋人、この2人は演技が下手です(韓国ドラマにしては珍しく下手)。
全部見ちゃったのなら次を探さなくちゃ。何が良いかな?
好きなスターは?

私はBoys Over Flowersの日本版(オリジナル?)観なくちゃ、
日本のF4は韓国版みたいなイケメン揃いですか?楽しみです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 10:20:29

私の書き方が悪かったですね。

Kiss The Rain,は夏の香りで有名になった曲です。
イルマ氏はご存知のように四季シリーズを手がけているようです(冬のソナタ、夏の香り、、春のワルツ)
繊細できれいなメロディーが好きです。
冬ソナで有名になった
http://www.youtube.com/watch?v=S-ets2ZvWwc
もとってもいいです。

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 11:40:22

久しぶりに聞きました。
本当に素敵な曲です、有難う。
聞いてて冬ソナの寂しい、悲しい場面を思い出して、涙が出そうになります。
バックのピアノはイルマ氏のが殆どだったのですね。
何度観ても飽きない冬ソナ、もう一度観たくなりました。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 12:50:34

http://www.youtube.com/watch?v=DESz2JzYINE

このドラマ見ましたか?

しつこくてすいません。
アクシデントカップルの前に放送されたアジュマがいくも見ました。
しつこくてすいません。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 22:04:11

この彼女は今放送してるBoys Over Flowersの JanDi役ですね。
知らなかったです、このドラマ。なぜか悲しい、しんみりする歌です。
I’m tired of love.なのかな、19歳の純情は
Commentsに書いてあるのは歌詞かな。

ちっともしつこくないですよ、気にしないで。
他の方のレスがないので一寸気がひけるだけ。
でも、きっと他のドラマに夢中かも。
ところで、アクシデントカップルは終わりに近いですか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 11:40:35

有り難うございます。
アクシデントカップルは16話までです、現在7話目に突入したところですよね。シーンはだいぶカットされていますが進行がかなり遅いので、来年3月頃まで続くかと思います。

19の純情は162話ありました、1年前にやっと終了したのです。


他の方のレスがないので何度も気が引けてしまうのでこのあたりで終了させていただきます。お互い韓国ドラマを楽しみましょうね。
いろいろと有り難うございました。  
Res.55 by トピ主 from 無回答 2009/12/08 13:48:00

トピ主です。すみません、レスしなくて…

私は、以前何回か試したものの、韓国ドラマには全く興味がないので、レスのしようがありませんでした。

>>他の方のレスがないので何度も気が引けてしまうのでこのあたりで終了させていただきます。お互い韓国ドラマを楽しみましょうね。
いろいろと有り難うございました。

こんな気を使ってもらわなくて良いですよ。
私にお気遣いなく、どうぞトピックをご利用ください。

ところで、別のオススメですが、

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=keigoo&prgid=36513203

↑実写版の”サザエさんスペシャル”、結構おもしろいです。

あと、藤原紀香の”Gine”、最初はそれほどでもなかったですが、回が進むにつれて目が離せなくなってきました。

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 22:09:52

トピ主さん

サザエさんのお勧めありがとうございます。早速見て、楽しみました!

日本のドラマの情報嬉しいです。

Zin いよいよ、最終回ですね!わたしもかなりハマって見ています。

リアルクローズも、ダラダラと見ていましたが、少しずつ面白くなってきたように思います。

ウェルカメ!ってどうですか?

一度見てしまうと、かなり長編なので、見出すかどうか迷ってます。

のりかの、GINE って、新ドラマですか?私のyoutube サイトで、それはありませんでした。見てみたいです。


 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 22:27:53

↑の者です。

すみません、そのドラマって、ギネ産婦人科…ですよね!

いつもカタカナでしか見たことがなく、なぜか、ジン と発音して読んでしまい、新ドラマ?って思ってしまいました。

実はこのドラマも、まだ開始してないのですが、見てみたいと思います。ありがとうございます♪
 
Res.58 by くん from カルガリー 2009/12/16 08:57:12

NHKで放送した「行列48時間」が今期最高のドラマだと思います。もう一度見たいなぁ。ネットにありますか?  
Res.59 by トピ主 from 無回答 2009/12/16 09:35:14

Res.56様、

>>サザエさんのお勧めありがとうございます。早速見て、楽しみました!

それは何より…
↓同じく観月ありさ主演の「吉原炎上」
同じ吉原でも「仁」よりは後の時代が舞台です。

http://search.pandora.tv/index.ptv?query=%E5%90%89%E5%8E%9F%E7%82%8E%E4%B8%8A&sq=CA

>>ウェルカメ!ってどうですか?

一度見てしまうと、かなり長編なので、見出すかどうか迷ってます。

私も観ていないんです。
誰か観た方の情報が頂けたらいいですね。

Res.58、くん様、

>>NHKで放送した「行列48時間」が今期最高のドラマだと思います。もう一度見たいなぁ。ネットにありますか?

どうぞ↓

http://search.pandora.tv/?query=%E8%A1%8C%E5%88%9748%E6%99%82%E9%96%93&tab=program&ord=1&view=list&page=3

”VEOH”にもあるんですが、同じタイトルでUPされていないんですよね。それに、1度UPされても結構速攻で消されちゃいます。その点、”PANDORA TV”は、UPされるのも放送後早いですし種類が豊富です。

実は、私はまだ「行列48時間」は観ていませんが、そんなに面白いなら観なくちゃ…ですね。

ところで、ホラー好きの方はいませんか?
優香主演の「輪廻」、やっと見つけました。↓

http://search.pandora.tv/index.ptv?query=%E5%90%89%E5%8E%9F%E7%82%8E%E4%B8%8A&sq=CA  
Res.60 by トピ主 from 無回答 2009/12/16 09:42:52

トピ主です。
すみません、間違えました。
「輪廻」のアドレス下記です。

http://www.woopie.jp/channel/watch/24554  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 15:54:06

>つまらないだろうなと思って見た「おひとりさま」が意外と面白くてはまりました。ありきたりなんですけどね。

私もおひとりさま見てます〜。面白いです。確かにありきたりな感じですが、気楽に楽しめる感じでいいですね!あの、小池(なんとか、っていう俳優)かわいいですね。。あんまり年下の男性などはかわいいとか思ったことないし、タイプではないのですが、かわいい〜と思ってしまいました!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 17:45:27

↑今週で最終回ですね。
昔、(ごくせんに出演していたころ)母があるラーメン店で徹平君と一緒になって、勿論母は徹平君など知りません。
座席が横だったのでオバサンちょっかい出して、ああだこうだのはなしこんだ。その後しばらくして俳優さんということにきずいて今でも言ってますよ。彼はいまの若者にしてはとっても礼儀正しく、言葉もていねい、つんとしたところもなくオバサンと話をしてくれたと、
それまでヨン様ファンでしたが徹平君に代わりました。


余談でした。  
Res.63 by トピ主 from 無回答 2009/12/18 23:16:38

「アンタッチャブル」最終回、何か拍子抜けしてしまいました。
え〜?こんな終わり方…?

「おひとりさま」今、最終回観ています。
徹平君の母親役の真矢みきって、ついこの間までは「ブザービート」で山Pの母親役だったし、イイ男ばっかり息子でいいな〜
そう、徹平君…私も結構お気に入りで〜す。
ウチの息子も、時々彼の「あ〜クネクネ、アクネス」のコマーシャルの真似をしてます。

明日は「小公女セイラ」、そして明後日は、いよいよ「仁」の最終回ですね〜あ〜楽しみ


 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 02:53:55

日本のドラマは幼くて嫌いですが、ライヤーゲームは気分転換に見てます。あと結婚できない男?だったかな?阿部寛さんのやつは、なぜかツボにはまって面白かったです。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 12:49:29

韓国ドラマThe Accidental Coupleは面白くなってきましたよ。
主役の男性俳優さんは(名前?)舞台で歌う、踊るの芸達者ですね。ハングル全くわからないが、今日の韓国エンタメ番組で見ました。  
Res.66 by 61 from バンクーバー 2009/12/20 16:22:34

私もおひとりさまの最終回見ました。徹平君ファン、やっぱり多そうですね。何話か忘れたけど、みずきありさに、「もしお母さんに会えるんだったら、会ってみたい?」て聞かれて、徹平君が「今の自分をみたらがっかりするだろうから、会わない。会わないことが自分の親孝行かな」みたいなセリフがありましたよね。みずきありさの役でなくても、抱きしめたくなるようなセリフでしたよ〜あくまでセリフなんだけど、徹平君のイメージにぴったりで、すっかり徹平君にはまった私です(笑)

私も随分前に、結婚できない男見ました。あべちゃんのキャラがおもしろくて、あのドラマも好きでした。阿部ちゃんはいろんな役がこなせて、いい俳優になりましたね。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 16:34:46

「のだめカンタービレ」以降、日本のドラマは観ていません。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 10:12:07

とぴ主さんに、教えてもらって見始めたら、はまってしまいました。久しぶりに、とっても面白かったです。ありがとうございました。  
Res.69 by トピ主 from 無回答 2009/12/21 16:08:10

↑「仁」のことですか?

とうとう最終回終わっちゃいました。
昨夜は、ネットワークが混んでいて、中々つながらず悪戦苦闘でした。

……で、結局、
仁は今の時代に帰れないのか?
ミキはどうなったのか?
坂本竜馬は、今の時代に来て江戸時代にまた戻ったのか?
謎が多いまま…
何か、不完全燃焼です。
皆さんは、どう感じられましたか?
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 17:18:42

私もこのトピを見て、仁を見始めました。
それまで日本のテレビ離れしていたので、紹介してもらえてありがたかったです。
でも最終回は・・・・そう、不完全燃焼もいいとこ。
恋人のみきが先生になったというのは、最後のところで見えましたが。
続きがあるのかと思ってサーチしてみたけど、そういうことはまだ言われてないようですね(?)

でもやっぱりとても好きなドラマです。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 17:47:23

私も、JINは不完全燃焼でした… が! 絶対、後編のある終わり方だと思います。

映画で最終回とかいう噂もありましたよね? どちらにしろ、おもわせぶりな終わり方なので、続きかあると思います。

いま、坂の上の雲  という、もっくんが出ているドラマにハマっています。おくりびと以来のもっくんでしたが、やっぱりかっこいいです!

あべちゃんや かんのみほ など、キャストも豪華だし、おすすめです♪

 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 18:32:54

戻らないほうがいいような気も・・・。ダメ??

大沢たかおカッコよすぎ、41歳でしょ。ぜったいイイッ!!それに綾瀬はるかカワイイ。着物も、よく似合ってたし。やっぱり、こういう感じに生まれたかったな。こんな可愛く生まれたら、なんかいいな・・・と現実とテレビをゴチャゴチャにして見てしまった。とにかく、面白くて、とぴ主さんに感謝です。  
Res.73 by トピ主 from 無回答 2009/12/21 18:39:56

YAHOOで掲示板の書き込みを見ると、原作を読んだ方々は、それ自体がまだ完結していないので、あの終わり方で仕方がないと思っているようでした。

私、今日もう1回ジックリ観てしまいました。
咲さんが結納を蹴って、野風さんの手術に駆けつけるシーン、お兄さんの手助け、改めて感動しました。
手術が始まって、思わず仁が、
「咲さん、メス…」
と言ってしまうところも、何もかもキャスト・演出全部素晴らしいドラマでした。来週からは何を楽しみにしたらいいのか…

「坂の上の雲」
私も観ています。まだ、第4回は観ていませんが…
渡辺謙のナレーションも素晴らしいですね。

内野さんの、「仁」の中の坂本竜馬素晴らしかったですが、彼の出ているこれ↓もオススメです。私は、原作の小説を読んだ後に観ました。渡辺謙の息子さんも出ています。(声がそっくり!)

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jnonda00&prgid=36015717&categid=32309605&page=18

内野さんは、「蝉しぐれ」の時からのファンなのですが、「ゴンゾウ」もオススメです。↓

http://search.pandora.tv/?query=%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%A6&tab=program&langsort=&sq=CA


 
Res.74   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 02:29:25

↑「おススメ韓国ドラマ」というタイトルで新トピをあげたら、もっと盛り上がるのではないでしょうか?

トピ主さんも韓国ドラマはちょっと…と言っていることですし♪  
Res.76 by トピ主 from 無回答 2009/12/23 15:02:41

↑私は一向に構わないのですが、あまりコメできないのがちょっと申し訳ないです。

日本語版の「花より男子」ほうがオリジナルだと思うのですが、その感動の場面って日本語版でもありますよ。何の文字だったかは忘れましたが…  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:17:59

トピ主さん、ごめんなさい。削除致しました。
実は日本語版をネットで観始めて、何度も挫折してやっと9話(が全話では?)観たところ、とてもつまらなかったのです。日本語がはっきり聞きとれなくて、英字幕で見ました。 台湾版があるのも知りました。  
Res.78 by トピ主 from 無回答 2009/12/24 11:44:57

↑元々が若い子向けのドラマなので、私も「仁」のようにはまったわけではなく、何となく観ていたって感じなんですけどね。

たぶん、77さんは韓国の俳優のほうが好みなのでしょうね。
基本的には、ストーリー自体はいっしょだと思うので…

韓国ドラマがはやった頃、「冬ソナ」を含め3つほど観ました。
でも、私には合わなかった。
日本なら、20〜30年前を思わせるスタイル…というのが印象。
それ以来、韓国ドラマは観ていません。

唯一、はまったのが「チャングム」でした。
私の周りの日本人友だちの多くも、そういう人が多いです。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 14:01:19

私もトピ主さんと同じ!

韓国ドラマは、結構見ようと努力したのですが、はまりませんでした。

でも!チャングムだけは、完全保存版DVDが欲しいと思うほど、はまりました。

同じ監督さんの、芸者?さんみたいなドラマも最後まで見ましたが、重すぎて、いまいちでした。

やっぱり日本ドラマがいいです。日本ドラマについて、ここでお話し出来るとうれしいです。

 
Res.80 by トピ主 from 無回答 2009/12/26 00:03:22

チャングムの無料動画だけはないんですよ、どこ探しても...
私も観たくて観たくてたまらないのですが。
話が長いだけに買ったらウン万円するので、とても手が届きません。

ちょっと前のドラマになりますが、「ドクターコトー」が大好きなドラマの1つで、思い出しては何回も繰り返し観ています。  
Res.81 by up from バンクーバー 2010/01/04 12:35:10

up  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 12:57:19

サザエさん、もう何度挑戦しても見れない。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 13:17:05

10年前のドラマ2千年の恋

1900年代から2010年まで、結構良かったドラマあるよね。
視聴率の良かったドラマが年毎に掲載してあるので片っ端からみてる。




 
Res.84 by トピ主 from 無回答 2010/01/06 17:52:28

>>サザエさん、もう何度挑戦しても見れない。

↓これでトライしてみてください。
すぐ観られると思います。

http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy5tZWdhdmlkZW8uY29tL3YvSTA4MldWOExiNTUwMGZkNWI3YmZhYWVjOWY1MmUwN2ZhZWQ2NTQzNXx8fGh0dHA6Ly93d3cubWVnYXZpZGVvLmNvbS8%2Fdj1JMDgyV1Y4TA%3D%3D  
Res.85 by トピ主 from 無回答 2010/01/06 17:55:09

補足ですが…

このサイトは制限時間があるので、スペシャルのような2時間ドラマは、2回に分けて観なければならないかもしれません。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 00:47:51

84さん、すぐに見ることができました。ありがとうございます!!  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 02:01:20

とうとう、ウエルカメ を見だしてしましました!

いま、14週目が最新で、まだ6週目なのですが、中々、爽やかでいい感じですよ。

ドロドロしてなくて、こういうの、いいですね。
見てる方いらっしゃいます?

新しいドラマが始まりましたね。

みなさんのお勧めをまた、教えてください。
 
Res.88 by トピ主 from 無回答 2010/01/07 09:25:12

↓1年ほど前のドラマですが、私は今これを観ています。

http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy52ZW9oLmNvbS92ZW9ocGxheWVyLnN3Zj9wZXJtYWxpbmtJZD12MTg5MDA1NzJ6NnFZYllzcCZwbGF5ZXI9dmlkZW9kZXRhaWxzZW1iZWRkZWQmYWZmaWxpYXRlSWQ9JnZpZGVvQXV0b1BsYXk9MHx8fGh0dHA6Ly93d3cudmVvaC5jb20vdmlkZW9zL3YxODkwMDU3Mno2cVliWXNw

緒方拳さんの遺作になるかと思います。
倉本聰さんの脚本で、またまた富良野が出てきます。  
Res.89 by トピ主 from 無回答 2010/01/13 15:33:51

お久しぶりです、トピ主です。
1月も半ばになり、新しいドラマが始まってきましたね。

新しい月9がまたまた山P主演で、「コードブルー 2ND シーズン」が始まりました。私、1ST シーズンをまだ観てなかったので、現在急ぎでそっちのほうから観ています。

なかなか面白いですが、医療物では私は「医龍」がお気に入りです。


ホラー好きの方、「幽霊マンション」↓

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=lusepanman&skey=%E5%B9%BD%E9%9C%8A%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&prgid=32695060

衝撃的な結末です。(最後の最後まで予測不可でした。)

 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 23:15:36

トピ主さん、

いつもお薦めドラマの有益情報有難うございます。
このトピを見て、「JIN」と「行列48時間」と「臨場」を見ました。
どれも良かったです!

ところでこの「幽霊マンション」、興味あるんですが、私はかなり怖がりなのでちょっと躊躇してます。
どれぐらい怖いですか?(夜トイレにいけないぐらい?)
でも衝撃的な結末が知りたくて、見たい気は満々なんですよ。。。  
Res.91 by トピ主 from 無回答 2010/01/14 09:19:57

レス90様、

実は、私も怖がりなんですよ。
なのに、ホラー好きです。

「幽霊マンション」…
う〜ん、どうなんですかね。
私の場合、未だ「リング」の恐怖を超えるホラーには出会えていないような気がします。あの衝撃は忘れられません。
予測不可というのは一緒なんですけどね…

さて、大河ドラマの「龍馬伝」…皆さん観ていますか?
「仁」の内野さんの龍馬が余りに評判が良かったので、期待できない…と散々言われていて、内野さんと福山の両方のファンの私としては複雑な思いでした。…が、フタを開けてみると、福山の龍馬も結構評判よく一安心…?な私です。

福山といえば、「Galileo」シリーズも面白いですよね。
その映画版↓、良かったですよ〜切なくて…

http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy52ZW9oLmNvbS92ZW9ocGxheWVyLnN3Zj9wZXJtYWxpbmtJZD12MTg1MzEyNThybTluRUVEWiZwbGF5ZXI9dmlkZW9kZXRhaWxzZW1iZWRkZWQmYWZmaWxpYXRlSWQ9JnZpZGVvQXV0b1BsYXk9MHx8fGh0dHA6Ly93d3cudmVvaC5jb20vdmlkZW9zL3YxODUzMTI1OHJtOW5FRURa

ところで、「行列48時間」、私は観ていないのですが、面白いですか?どなたかのオススメでしたよね。次々とドラマがあって、中々観てる時間がありません。

 
Res.92 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2010/01/14 09:51:32

最近放送されたものって、いつ頃Upされるんでしょうか。

時代劇「ジロチョー 清水の次郎長維新伝」がどうしても見たいんですっ!!
 
Res.93 by トピ主 from 無回答 2010/01/14 09:58:25

>>時代劇「ジロチョー 清水の次郎長維新伝」がどうしても見たいんですっ!!

どうぞ↓

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=a-nakayama&prgid=36892034  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 17:22:07

昨日、エンゼルバンク という、ハセキョーのドラマを見ましたが、おもしろかったです♪

今期のドラマはちょっと期待できるかな…と思ってます。

 
Res.95 by トピ主 from 無回答 2010/01/24 12:34:12


↓これ見始めました。
面白そうです。

http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy5tZWdhdmlkZW8uY29tL3YvN0FKN0s1UU5iMjE5NmZlZmZlOGE4MGE5NmY3ZjQ2YmMyM2E0YjMzZnx8fGh0dHA6Ly93d3cubWVnYXZpZGVvLmNvbS8%2Fdj03QUo3SzVRTg%3D%3D

上の方が仰っている「エンゼルバンク」も観てみますね。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 00:37:11

昔やっていた昼ドラの「砂の城」が見たいんですが、どこかで見れないでしょうか。
色々チェックしてみたけれど、誰もアップしてないようなんです。。。

みたーい!  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 01:08:47

以前youkuにありましたよ。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 20:34:03

v.youkuですよね。
なかったんですよ。以前はあったんですね。見ればよかったー。
 
Res.99 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 13:54:04

こんにちは、私は「曲げられない女」を見始めました。
弁護士さんのお話で、なかなか面白いですよ〜!  
Res.100 by トピ主 from 無回答 2010/01/26 14:11:54

↑私も観てま〜す。
実は、私、”菅野美穂”結構好きなんです。
彼女の「キイナ」も面白かったですよね。


「まっすぐな男」っていうのもありますが、こっちは、”う〜ん、もう一歩”という感じでしょうか。
 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 12:49:56

お勧めかどうかわからないけどなかないと決めた日

壮絶なイジメ

ありえるようでありえない話ですが、、

ここまでひどくなると企業として機能しなくなるとおもうけど?
 
Res.102 by トピ主 from 無回答 2010/01/27 15:57:39

「泣かないと決めた日」
私も観てみました。
つらいドラマですよね。
何か「人間失格」を思い出します。

>>ありえるようでありえない話ですが、、

学校でいじめをやっていた人が、今大人になって社会人になっていたら…と考えると、ありえない話でもない様な気がします。

でも、ドラマでは、主人公が立ち向かって成長していく姿を描く…となっているので、先は明るいのかもしれませんね。

他のドラマでは、「ヤマトナデシコ七変化」とか「左目探偵」他あるようですが、この辺は私的には観る気が起きません。  
Res.103 by 無回答 from モントリオール 2010/01/27 16:18:47

私の名前はキムサムスンにはまっています。
終了したやつでは、ママさんバレーでつかまえてが面白かったです。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:20:57

>101
私が勤めていた会社ではあんなもんでしたよ。
私は対象にされてませんでしたが、
それを見るのが嫌で日本で知り合ったカナダ人と結婚してこっちに来ました。
いわゆる逃げてきた負け犬ですが、
今の職場には満足してます。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 11:27:04

エンゼルバンク見てる方いますか?
タイトルがいまいちだったので見ずに板のですが結構勉強になります。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:32:42

私の名前はキムサムスン 面白いですよね。以前私もはまりました。
一回見出したら泊まらなくなり、1週間寝不足の日々が続きました。そういえば暫く見てないなー。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:34:53

>105さん
マンガで読んだ方がいいですよ。
演出でだいぶはしょられてしまっているから。  
Res.108 by 105 from バンクーバー 2010/02/23 11:53:15

↑ぜひ漫画を読んでみたいです。
ご親切に有り難うございます。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 12:20:05

今期ドラマもそろそろ佳境に入ってきましたね。

私が見ているのは

曲げられない女
特上カバチ
コードブルー
竜馬伝

ですが、他に今期ドラマでお勧めはありますか?
個人的にイジメものなど暗いテーマは嫌いです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network