jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6670
日本のいじめ、集団の圧力、その他に陰湿な人間関係に絶えられない
by 無回答 from 無回答 2009/11/06 10:32:18

そういう人いますか?
日本とカナダの違い、あなたの感じたこと率直にいろいろ語ってください
わたしは日本に戻ってきてからちょっとしんどい気分になってます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 11:07:41



ミンス政権&ハトP&汚沢の売国政策

マスゴミによる反日工作、自虐史観の植付け、捏造、歪曲、やらせ

日狂組の反日教育&自虐史観の植付け

カルト宗教の犯罪&洗脳

外国人犯罪と外国人による日本への集りに強請り

外国からのサイバーテロ

左翼・反日外国人による反日工作、自虐史観の植付け

暴力団・外国人マフィアの犯罪

ギャンブル行為で金を稼ぎ続けるパチ屋

シナ、北、南の三国が日本にミサイルを向けていること

ロ助による北方四島&南樺太の略奪、未返還

シナによる尖閣諸島への侵略

南による竹島&対馬への侵略

ろくでなし国家に金を送金するろくでなし共

日本や日本人に対してネガティブ、自虐的な思想を植え付けるべくネットに書き込みを続ける輩、ネット上で反日工作を行っている輩

「ホロン部」による反日工作

に絶えられない。




 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 12:50:26

日本文化には基本的に「個性」「自由」という考えかたがない

単一的な価値観を無理やりにおしつけてくる

陰湿さでいうと関東圏のほうが強いかもしれん

ただ関西圏は気性の荒さがあるかるイジメもグロくなる

すべての日本人に共通しているのは「弱い者いじめ」をするくせ

自分より強い人間(アメリカ)にはとことん弱く、自分より弱い人間(中国、韓国)などにはとことん強い

糞民族です

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 13:37:27

負けないでね。どんな環境も、自分次第で変わってきますよ。
文句いってないで、戦わないと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 14:00:30

馬鹿が相手だと、完全無視という手もある。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 15:50:47

レス2は差別された経験のあるガイジンか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 17:45:53

>日本のいじめ、集団の圧力、その他に陰湿な人間関係に絶えられない

私も↑これには同意します。
それでも まぁ、、なんと言いますか、日本に住んで働いていた時期は それが当然かと思ってました(けど 日本で15年働いた後 やっぱり ナニカ違う、と思いカナダに移住したのですが。)

カナダにも いじめ、圧力、陰湿な人間関係、あります。
ただ カナダ社会に入り込めてなかった時期は ’カナダって 日本とちがって そういうのは無いのかも’と思っていましたし、そう思っていた時期は カナダ人達は私に’同等’の意識どころか 格下、、屁とも思ってなかったんでしょう、、と今ではそう思います。(’嫉妬’する相手は 自分と同格という認識があるはずですから。)


人間って同じ先進国の(この言葉が適当かどうかは わかりませんが 他に言葉がみつからなかったので)価値観(これもサクっとしすぎています)が似ている場合 それほど大差がないように思いました。

これが カナダに10年住んで、カナダ社会に入り込んだ結果、私が思ったことです。

それでも カナダでは 他人は他人、、(それもマルチカルチュアル社会から派生したものと思います)という風潮は日本のそれと比べると強いと個人的に感じます。

結論を言うと
元居た社会に戻ることは可能、かと思われます、
時間はかかると思いますが。
カナダでの社会生活が日本のそれよりも長い場合は不可能かもしれませんが。。。

その耐えられない気持ちが 日本の全てを投げ捨てでも他の国で一から始めることも厭わないのであれば、、
移住を考えてみても よいと思います。
これが 私のアドバイスです。

と、ここで気がつきましたが、
トピヌシさんは そこまで きっと真剣に悩んでなかったんですよね。
同じような気持ちの持ち主をお探し、、かと。
失礼しました。笑。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 18:35:18

年間3万人を越える人が自殺している国。そんな社会は変えていかないとね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 20:34:08

医療大麻の解禁すれば自殺者は減る  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 21:17:41

↑そして日本の至る所に、働くことも諦めたHasting street状態の人々の群れ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 23:31:47


医療用大麻も知らないのかい?
医療用大麻と通常の大麻やコカインの違いも知らないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 23:35:09

日本で医療大麻を解禁すれば自殺者は減る。カナダでも医療大麻は認可、使用されています。

「医療大麻」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%A4%A7%E9%BA%BB  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 10:15:23

ついでに知ったかぶりの書き込みHasting street?
"East Hastings Street"
と書けよ、この馬鹿!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 14:51:54

どうして「医療大麻の解禁」=「自殺者は減る」と直結するのか?理屈がめちゃくちゃだと思う。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 16:10:27

 
全てのリンク、文章を熟読してよ〜く考えてみろ。
アホか丁でない限り、何で医療用大麻を解禁にすると自殺者数が減るのか理解できるだろう。


「医療大麻の効能」

大麻には鎮痛作用・沈静作用・催眠作用・食欲増進作用・抗癌作用・眼圧の緩和・嘔吐の抑制などがあり、アメリカ合衆国では慢性痛患者の8.9%が自己治療で大麻を使用している。また、モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬やイブプロフェンのような非ステロイド系抗炎症剤に十分な効果が見られない疼痛に対して大麻が有効である。 ほかに、神経保護作用や、脳細胞の新生を促す作用が存在するらしいことが示唆されている。

大麻はHIV、アルツハイマー、うつ病、強迫神経症、不眠症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、クローン病、パーキンソン病など、約250種類の疾患に効果がある。

利点として大麻が医療用途に注目される理由には

身体的害(副作用)が少なく、第一選択薬として望ましい。
法的規制の問題を除けば、本質的には製造・入手が容易かつ安価。
嗜好植物としての大麻には多くの品種が存在しており、薬効成分(THC、CBDなど)のバランスが多様なため、患者の個人差・病状の差に適合した品種を見つけることができる。(一種のテーラーメイド医療と言える)
既存の治療薬の効果が薄かったり、副作用が強い患者に対して別の選択肢となりうる。
いまだ有効な治療薬が存在しない疾患、難病に対して効果が認められることがある。
などが挙げられる。


緑内障
幾つかの研究により、大麻の摂取が眼圧の低下をもたらすことが示されている。緑内障の原因として眼圧の上昇による視神経の損傷が挙げられており、これらの研究発表により多くの人が大麻摂取を用いた眼圧の低下が緑内障の治療法になると考えた。1970年代にアメリカ合衆国で行われた研究は、大麻の喫煙時に眼圧が低下することを示した。大麻から抽出された薬物が緑内障治療としての効果を持つか否かを解明する試みの一環として、1978年から1984年にかけてアメリカ国立眼科研究所は調査研究を助成した。それらの研究において経口的もしくは経静脈的に投与された時、もしくは、喫煙をした時に、大麻の派生物は眼圧を低下させることが証明された。しかし、目への局部投与ではそれは証明されず、また、市場で流通するその他の治療薬に比べて安全にかつ有効的に眼圧を低下させるかについても証明されなかった。2003年、アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology)は「現在利用でき得る薬物に比べて、緑内障治療の為に大麻使用することによる軽減されるリスク、及び、増大する恩恵の証明を科学的な証拠は示さなかった」と見解している。


薬物依存症
THCや2-AGがモルヒネ禁断を抑制するため、依存性薬物による依存症のアゴニスト療法としての治療薬の可能性がある。

コカイン、ヘロイン、覚醒剤、アルコールなどの依存症から脱却するための治療薬として、自己治療や、一部の医師やカウンセラーの指導の下で大麻が用いられている。エビデンスが確立してはいないが、高い効果が認められることがある。


適応疾患
下記は文献や診察を元にして、大麻を用いる事で何らかの治療効果が得られた疾患の表である。疾患名は国際疾病分類第9版(ICD-9)に準拠する。

性器ヘルペス
ペニスのヘルペス感染
エイズ関連疾患
西部ウマ脳炎後遺症
化学療法回復
帯状疱疹
放射線治療
慢性ウイルス性B型肝炎
慢性ウイルス性C型肝炎
節足動物媒介疾患
ライム病
ライター症候群



「医療大麻」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%A4%A7%E9%BA%BB

「向精神薬の副作用による深刻な薬害自殺」
http://ameblo.jp/seisin-iryo0710/entry-10252184934.html

「川田亜子アナウンサーの自殺の原因は向精神薬の副作用?」
http://plaza.rakuten.co.jp/seisiniryo110/diary/200805290000/

「向精神薬」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E8%96%AC

「パロキセチン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%81%E3%83%B3

「睡眠導入剤」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E5%B0%8E%E5%85%A5%E5%89%A4




 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 17:54:49

レス14さん力入っていますよね。
結局、こういうことって、庶民の貴方がいくら騒いでも何も変わらないのでは?

こういう労力があれば、仕事でも探して下さいな。
家で暇をもてあましているんじゃないのかしら?

トピックとは全くかけ離れたレスになっているじゃない!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 18:07:13


Res14は
Res7からの流れで、Res13の屁理屈にサービスで回答して上げただけ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 06:50:19

私もRes6さんの意見に賛成です。
カナダに来た当初はフレンドリーな人が多いし、なんて人間関係が楽なんだろうと思いました。
ビザが切れて日本に帰国した後もカナダでの生活が忘れられず、結局個人移民しました。
でも10年以上暮らしてみて、結局は場所じゃなくて自分自身の問題から逃げてただけなんだなぁと、感じています。
はっきりものが言えなくて、他人に合わせながらも不満を溜め込んでる自分。

確かにカナダの方は日本人より境界線がはっきりしていますので、集団での嫌がらせは少ないと思います。
しかしこちらの社会に溶け込めば溶け込むほど、様々な側面が見えてきますよ。

何処の国でも(あくまでも私の基準ですが)良いところと悪いところを両方併せ持っています。
トビ主さんがどの国で暮らすことを選んだにしろ、問題に直面した時に全てを周りのせいにしないで、少しでもご自分の状況が良くなるようにトライしてみて下さい!
私もストレスを溜め込むだけでなく、相手に自分の気持ちを伝えたり、自分の中でこの人は自分にとってどうでもいい人だと割り切る事で少し楽になりました。
頑張って下さいね!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 11:49:00

どいつもこいつもエスノセントリックな奴は視野が狭い。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 12:28:39


エキセントリック少年ボウイw  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 12:32:39

エスノセントリック=飯盗の輩  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 17:07:42

私喫煙者なんだけど、働いているオフィスのあるビルの裏に喫煙所があってビル中からお馴染みのメンバーが時々出てきているんだけど、ここでタバコを吸いながらだまって聞いていたら、カナダ人、人の悪口ばっかり言ってるよ。

何処に行っても同じだよ。

日本の集団行動や協調性に関連する不満については、私も若い時よく日本のせいにしていましたが、違いますよ。自分ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network