jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6651
教えて下さい!時間!!
by 時間 from バンクーバー 2009/10/30 06:51:25

今週の日曜日に時間変更、するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 09:17:07

11月1日午前2時から冬時間に変更  
Res.2 by 時間 from バンクーバー 2009/10/30 10:58:54

有難う御座います。助かりました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 11:18:28

この間の日曜日に既に時間が変わっていたような・・・
また変るんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 11:41:06

>この間の日曜日に既に時間が変わっていたような・・・

変わってないですよ。
北米の夏時間が10月最終日曜で終っていたのは、数年前の話で、2007年からは、11月第一日曜日になっています(ヨーロッパは10月最終日曜日のままだと思います)。

そういえば、古い電光掲示板の時刻表示が、設定が昔のままになっているのか、すでに冬の時間に変わっていることがありますが、単なる間違いです。

疑問なんですが、上の方、この一週間、サマータイムが終ったと思って、一時間ずれて生活してたんですか?だったらある意味すごいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 12:44:20

>疑問なんですが、上の方、この一週間、サマータイムが終ったと思って、一時間ずれて生活してたんですか?だったらある意味すごいです。

ですね、お出かけもしないならありうるけど、仕事をされているとしたら一週間もほっとけないですよね。
午前9時出社したらまだだれもきていない、当たりまえ午前8時ですから、すぐにまちがいに気づく。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 12:49:49

明日(土曜日)寝る前に調節が必要な時計は調節しましょう!1時間針を戻すんですよね。1時間得するって感じです。

1時間日の出が早くなって、それと同時に日の入りが早くなるのでより日が短く感じそうですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:36:29

時差の調整は spring forward, fall back で覚えましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 01:58:30

皆さん、時計の時間戻しましたか?

私は、去年テレビのプログラムチャンネルに表示されている時間が 午後1時59分から1時00分になるのかと期待していたらならなかった・・・

PCの時間はいつの間にか替わっていたけど これから携帯の替わる瞬間を期待します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 01:03:24

レス8です。

たった今、携帯とにらめっこしてたら 1時59分から一度2時00分になり 一秒後に1時00分に替わりました〜〜〜!

それだけです。

バンクーバーより  
Res.10 by あらま from バンクーバー 2009/11/01 01:14:26

私のFidoの携帯・・・まだ2時10分です。
変わるの期待してるのに・・・
Fido〜しっかりしてぇ〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 04:04:22

↑それはFIDOのせいでなく、安い電話買ったでしょ?だからです。
私のFIDOで買った電話は勝手に変ってました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 14:37:19

Res10さん

いったん、携帯の電源を切ると起動の際、時間が変更されますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network