jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6642
何もかもうまくいかない
by my life from バンクーバー 2009/10/27 12:17:03

3ヶ月前に仕事をレイオフされ、就職活動をしだしたけどインタビューに何度かこぎつけたもののそれから音沙汰なし。
まだまだ努力が足りないの?
そしてたった一人の友人も遠く離れ、好きだった人からも突き放され、もう心がぐちゃぐちゃになってしまった。
ここの掲示板で紹介されたザ、シークレットという本を購読しポジテウィブに成功させてる自分を想像して思いを念じてるけど変わる気配が一向にない。
何やっても何もかもうまくいかない。
泥沼にはまって身動きできない。
こんなこと人生で初めてで、もがいてももがいても脱出できない。
こうなったら時に身を任せなるようになるさ!と思うこの頃。
聞いてくださってありがとう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 12:35:01

今どん底なら、上に上がるしか道はない。
天気がいい日は外に出て、新しい人に会って、知らない人にも笑顔で挨拶して、ポジティブに生活してみよう!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 12:39:08

この2行目、>新しい人に会って、知らない人にも笑顔で挨拶して、、
いい加減なことをいつも書くバカ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 12:42:19


どうしてそう、ネガティブなコメントしか書けないんでしょうか。
悲しい人ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 13:21:10

自分も今一番しんどい時です。大変だよね、、、色々あるよね。。
ただぼーっと歩くのもいいですよ。ゆっくり休んでください。
全てが上手く行き過ぎる時と、全てが終わる時ってありますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 13:21:52

悲しい人・・・と言うよりも、何よりも、人に「バカ」なんていえるくらいの人ですから、賢くはないでしょ。ひねくれすね男(子?)さんは過剰に反応しすぎ。

外に出て、改めて周りを見るってのは好いことですよ。
今はまだ幕が何層にもかかって、どんより曇っているかもしれませんけれど、目を瞑るより、開いている方がチャンスは、まだあるんじゃないでしょうか。
(目を開けていても見えない時は見えないんですよね)
自己能力開発系のもので自己発奮出来て運勢うなぎ登りになりゃ好いですが、うまくいかなければ、結局それさえも「愚痴」にしちゃう・・・そういうものの見方自体も変えないと、何も変わりませんよ。
人と比べない。自分の芯(Backbone)をちゃんと持つ。
それだけで随分生きやすくなりますよ。
 
Res.6 by ハッピーライフ from バンクーバー 2009/10/27 14:34:09

私も今、いろんなことがうまくいかなくて凹み中です。でもね、職場の(アルバイトですけど)カナディアンとか何人か最近「i hate my life!!!」って言ってました。みんな、山あり谷ありなんだなて思って。だから一緒にのんびりいきましょう!トピ主さんだけじゃないですよー!私もですwそのうちいいことあると信じて!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 15:49:52


人生何もかもうまくいったらつまんないですよ!その先の進歩がないんだもん。うまくいかないでも健康に生きて居るんだから、それだけでも幸せですよ。私はそう思います。  
Res.8 by 無回答 from アルバータ 2009/10/27 16:00:14

3か月位で「上手くいかない」なんて、トピ主さんの今までの人生って恵まれていたのですね、
今までが幸運すぎて、過剰にネガティブになってるんじゃないですか?

良く考えてみてください、失ったものは本当に必要な物でしたか?
不要な物を整理する良いタイミングなのではないですか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 16:31:54

i hate my life!!!
なんて口にしない方がいいですよ。
言霊(言魂)といって、言葉に宿る魂みたいなものもありますから、
できるだけポジティブな言い方をした方がいいと思います。

上を見ればきりが無いけど、自分より酷い惨い生活をしている人は
たくさんいます。屋根がある部屋、暖かく寝れる布団、食べる物があるだけでもI love my lifeです。

家族や友人がいればもっと幸せだけど、生まれる時も死ぬ時も結局一人、一人に慣れ自分の足で一歩一歩生きていける強さを身に付ける事も大切です。自分を幸せにできるのは結局自分だけだと思います。

下の前代の方達より私達は未だ恵まれていると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_QOXodCXpTs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GKBL4bYRpWQ

今の時代に生きている事を感謝します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 16:59:50

いろんな意見があるけど、自分よりも不幸な人がいるとか、ポジティブに生きるとか言霊とか、すいません人生において説得力に欠けます。

やっぱり駄目な理由を分析しないと。
アプライしている会社は具体的にどういうタイプの人間が必要で、自分はそれにあっているか?
面接時での答え方もマンネリ化してないか?ありきたり過ぎないか?

落ち込む前にとにかく分析しないと、何もわからず数あたっても、同じ事の繰り返し。
自分がその会社のオーナーなら、どういう人材が会社の利益を上げるのに必要と思うか?

分析したものをまたさらに分析し、又それを分析し、そしたらなにか見えてくるはずだから。もしそれが自分の中に要素として無かったら諦めるか養うかで又道も別れるし。

人間は感情的になったら駄目。窮地にいる時こそ感情を捨てて理性と知性で勝負のみ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 17:03:51

>Res.3,
何?ネガティブ?
笑顔のタイミング間違えてるよ。

笑顔というのはしらない人と目があったとき(すれ違う時が多い)にする、と以前ここで私が書いた。それだからレス1にいい加減だと書いた。
記憶によると(ある人のレス)毎朝見知らぬ人に声かけて朝の挨拶する、だったと思う。

 
Res.12 by my life from バンクーバー 2009/10/27 17:04:04

ありがとうございます。
そうですよね、たった3ヶ月でここで愚痴るなんてまだまだ甘いですよね。
何やるにもタイミングが悪くここまで来ると悪運に捕われてしまったんじゃないかと。
毎日ビーチを散歩して美味しい空気を吸っています。
良い気を吸収するように意識して悪いことは考えず自分の体、精神を気持ち良く。
すれ違う人と目が合うと微笑んでくれ、初めは私の顔に何かついてるんじゃないか、思いましたが人々も気持ち良く挨拶してるんですよね。
癒されます。
そうですよね健康が何よりの財産だと思い親に感謝ですよね。
私だけじゃないんですね、こういう時期があってこそ成功したときはその倍Happyが大きいかな。
ありがとうございます。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 19:44:22

辛い事ばっかりで毎日がしんどい時って誰にでもあると思います。
人生ってそんなものです。辛い時もあれば幸せな時もある。
きっとトピ主さんにもいい事がありますよ^^

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 20:04:28

辛い時の3ヶ月って長いですよね。
あきらめず、笑顔を忘れず頑張っていれば、きっといつか道は開けますよ。 Good Luck!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 09:53:38

ゆっくりお風呂につかって、水戸黄門の主題歌でも歌ってみるといいよ。
元気出してね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 10:57:52

辛い時は誰かに聞いてもらいたいものですよね。

でも、トピ主さんの事を自分の事のように思って励ましている人達がいるといういい事があったじゃないですか。

さあ、元気を出して今日もがんばりましょう。  
Res.17 by my life from バンクーバー 2009/10/29 13:49:39

コメントしてくださった方々ありがとうございます。
一人じゃないんだな、て嬉しく思います。
散歩していて見知らぬ子どもの笑顔や犬がじゃれてるのを見ていてなんて可愛いんだろう、と癒されます。
こんな小さなことなのに笑えることが幸せなんだと初めて思いました。
水戸黄門の歌、今晩お風呂に浸かって自分に活入れます。
 
Res.18 by 就活中 from バンクーバー 2009/11/02 11:14:16

私なんか、もう、仕事を探して、8ヶ月、嫌な仕事でも、しかたないんで、つなぎでやってます。
確かに、やりたい仕事と、できる仕事は違うんで、選んでられないっていうのも分かりますが、
なんだかねーーー
お互いがんばりましょう!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network