jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6625
VisiterVisaで行ったり来たり・・・
by 無回答 from トロント 2009/10/21 22:21:35

10年近く日本とVanを行ったり来たり、英語は上手だし個人移民申請できるだろうに。。。
どうしたらVisiterでそんなに行ったり来たり出来るんでしょう?というかするんでしょうか?

ま〜人の勝手ですが・・・



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:45:31

問題なくそんなことが出来るのか、疑問ですが…。
(どんだけ頻繁かにもよりますか?)

VisiterVisaで行ったりきたりで10年だったら、
個人移民できる条件を満たしてないんじゃないですか?

ま〜人の勝手ですが…  
Res.2 by 中高年 from バンクーバー 2009/10/22 00:03:02

結構いますよ。中高年の方で10年〜15年そうやって半年日本、夏はカナダで暮らしてる人たち。
アパート借りてる人も居れば自分のコンドを持ってる人もいるし、彼らはカナダで働くことはないと入国審査官も承知してるから入国も何にも言わずスーッとOKなそうです。
幾ら10年行ったり来たりでも移民は出来ませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:04:45

そういう人、いますよ。
こっちに別荘持ってたりするんですよね。
カナダに家を持ってたら、何回戻ってきてもスンナリ入国できますよ。

気候の良い夏はバンクーバー。雨が降り出したら日本。
そんな生活してみたいなー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 08:28:37

仕事は日本だから、あえてカナダで働くつもりがなく、休暇でカナダにくる金銭的余裕があるんだと思う。別に移民や市民になりたいわけではない。
VISITERでも行き来はできますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 08:48:49

visiterじゃなくてVISITORですよっ!

リタイアした人ならできるんじゃないですか?
日本人でもハワイに別荘持ってて、定年後1年のうち半年くらいはハワイで暮らしてる人とかいますし、カナダ人でもよく定年後は温かいカリフォルニアとかフロリダで冬の間住み、夏の間はカナダで暮らすって人も多いです。

定年後に別荘あるっていいねー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 09:42:18

ビジターで行ったりきたりしている人、
結構いますよ。
リタイア後のご夫婦もいますけど、30代の人でもいます。
親の介護とか家を持っているとかいろいろ。。。

別にいいt思うけど。
そんなに疑問に思うこと?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 10:22:38

男のために出たり入ったりしてる人をけなそうとして立てたトピなんじゃないかな。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2009/10/22 15:56:40

↑10年近くも!?

そんな発想しか出来ないなんて、あわれだね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 16:04:12

英語できれば移民できるわけでないし、ほとんどの人が移民条件みたしてないんですよ。
でも年寄りやこっちに家があると比較的あやしまれないってことです。
貧乏で若い、いかにもアンダーで働きそうな人が真似したら危険。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 16:49:03

以前大黒マキという歌手がビジターで年何回もアメリカに入国して止められたことありましたよね。ビジターでなく仕事をしているんだろうと思われたらしいです。

アメリカ入国の話ですがカナダも同じかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 16:57:37

何の問題もなく行き来している人もいるんだから、特に問題ない人は問題ないかもよ。カナダよりアメリカのほうが入国とか、テロ以来厳しいよ。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 19:09:09

トピズレだけど、アメリカ阿呆だな〜と思う事。
空港の入国審査はやたら厳しいが
陸路の国境はガラ空き。中部の国境なんか
「この通りのあっち側がカナダ、こっち側がアメリカ」  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network