jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6619
ハイドの英語力・・・・
by 無回答 from 無回答 2009/10/20 18:41:34

http://www.youtube.com/watch?v=LxVRswIXEfw&NR=1&feature=fvwp

すごい下手ってか

鳥肌立ったよ・・・・・

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/20 18:52:06

これやばい!おもしろい!下の人のコメントが全てを語るね。

I haven’t laughed so much in a long time!!! Their English is priceless. WHAT they say and HOW they say it. I mean not only the pronunciation but the intonation!!!
Um, and when Hyde says "I’m looking forward to it." (he meant the tour, right?) and KAZ replies "Hamburger" - like Hyde actually asked WHAT he is looking forward to. Great xDDD!!! And then that Hmmm-sound. Oishii xDDD.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 19:10:05

Painfulです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 20:02:58

これ見たら大抵の人はトラウマかアレルギーになると思う。
私も身悶えました。鳥肌に寒気、耐え難い嫌悪感。
痛々しいではなく、ただただ酷い。
無学な芸能人ということを差し引いても恥ずかしい。関係者もよく2人の大暴走を止めなかったよな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 20:22:32

俺と比べたら・・・上出来!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 20:27:15

英会話初心者やESL初級・中級クラスの人はこの動画は絶対見ちゃダメ。  
Res.6 by マロン from バンクーバー 2009/10/20 21:02:14

かっこいいから全然許せるよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 21:08:33

こんな動画ハイドしちゃえよ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 21:09:46

発音は百歩譲って良いとしても、、、あのイントネーションはお粗末過ぎる。リズム感なんて皆無。  
Res.9 by その他 from 無回答 2009/10/20 21:31:27

日本人ってほんとひどいなー
そうやって人の英語をばかにして!
私も英語下手なんです。
皆さんは、どうして英語がうまいんですか?
私も上手くなりたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 22:08:25

この動画はヤバイw
見てて恥ずかしいw  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 22:11:05

二人とも女の子みたいですね。特に右側の方は仕草まで。まるでオカマみたい。
こういうのが日本でうけているんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 22:36:10

ドラッグやってそうだなー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 22:37:36

>Res11
だからコメントでもHotとかじゃなくてCuteなんじゃないかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 22:48:25

いや、そこまで悪くないよ〜。何言ってるかは分かるんだから。
もういい年なんだし(だよね?)本業の評価はされてそうだし
英語なんかできなくても、充分じゃないの〜?
私の英語も、ネイティブに言わせりゃ、そう大差ないんだろうな〜。
批判してる人も、意外と目くそ鼻くそだったりしてね〜  
Res.15 by とくめい from バンクーバー 2009/10/21 00:12:44

人のこと言う前に自分のことをしっかりしよう!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 00:37:01

あああぁぁ〜れぇぇ〜がぁぁ〜キュゥゥ〜トォォ〜???
笑わせんなぁッ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 01:09:23

英語力はしょうがない・・・・・

でも、カッコつけてるところ・カッコつけようとしているところが
気持ち悪い。
ハイドさん、結構好きだったのに、残念です。
もう気持ちが悪いし、せめてあの「ナヨナヨ」やめてほしい。
どうしちゃったの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 01:49:51

年なんだから許してやれよ糞ども  
Res.19 by いい from バンクーバー 2009/10/21 02:29:51

曲調がそんなに好きになれないなぁ。
モノラルの方も曲自体はそんなには好きではないけれど、声がメチャクチャイイ!

ただ、どんなに笑われてもその姿勢を崩さないで突っ走ってくれれば変わらず応援する。
英語なんて所詮日本人にとってツールでしかないんだから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 07:31:58

女っぽいけど、歌ってる時はものすんごくカッコよくない?!そのギャップがたまらない!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 09:11:36

カナダで育ったバイリンガル日本人の英語の発音とあまり大差ないな。
これが日本語訛り。そして非日本人にとってはとってもキュートに聞こえるということで、
日本男児にとっては朗報じゃないのかしら?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 09:18:42

この人たちのこと全然知らないけど、鳥肌どころか、なーんにも感じなかったよ。日本人というより、昔 ESL クラスで一緒だった香港人の男の子を思い出した。それより右の人はゲイなの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 10:51:06

口や顎に手を当てて喋るのはよくないね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 10:52:16

・・・ッテか、誰?この若作りのオヂさんたちって?
知らん。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:19:32

何する人達か知らなかったけど、歌うの?
それともギターとか弾くの?
どうでもいいけど、ロックスターの真似?
あの汚い格好、恥ずかしいね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:37:04

この人たちのことは全然しらないけど、若作りとかロックスターの真似とか、その点は別に批判するほどの事ではないと思うけどな。

北米にも、もっと若作りでもっと汚い格好をしてる歌手なんてゴマンといるしね(日本より多いよ)。

自分が無理ヤリこの格好をさせられてるわけじゃあるまいし、これを見て恥かしいと思うのは、自分を投影しすぎてるというか、あまりにも飛躍しすぎでは?

…というより、どんな形であれ(たとえメチャクチャ変な格好であっても)、他人とは違う、目を引く格好をするのは、人前に立ってパフォーマンスをする人たちの仕事みたいなもんで、そこが一般人との線引きだと思う。個性は最大限に演出する。これができない人は、最初からパフォーマーになんてならないよね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 15:24:43

ロックスターでもないのに、ロックスターの真似だけみたいで恥ずかしいのがわからないようだ。

それから、あなたのパフォーマーの定義、古すぎ、
ただ型にはめた定義でしかない。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 15:29:40

え?何?ごめん、見てみたけど何言ってんだか全然わからない。
ある程度理解力あったと思ったけど自信なくなった。。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 16:21:02

別に鳥肌立つほど下手かな?
ちゃんと何を言っているか分かりますよ。
同じ英語を話して食べていてもトピ主さんよりも稼いでいるのでは!?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 16:33:45

何を言ってるかは、じゅうぶん分かる。
伊達にカナダ住まいじゃないから、アクセントは大丈夫だし。
ただ、言ってる事が面白いかどうかは…うーん。
ファンじゃないから「喋る必要ないんとちゃう?」とつい思ってしまう内容。  
Res.31 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/21 17:14:12

内容がめちゃめちゃおかしいですよね。何度見ても笑える。ハイドが「I am looking forward to it」(たぶん、ツアーを楽しみにしてるって意味でしょう。Itの意味が曖昧だけどね)って言った後、なぜか隣のカズとかいう人が「ハンバーガー」と答えるあたり(爆笑)で、話はふつーに進み、ハイドの「グッド ワイン」(爆笑)

たぶん、用意していた文章にはもうひとつハイドの質問が入っていたはず。たぶん、「What are you looking forward to?」とかね。で、カズって人が「ハンバーガー」っていうくだりに入る予定だったんだろうね。

それから、アメリカ東海岸にツアーに行くって紹介した後、カズって人が言った都市名は全部西海岸にあるし(笑)

だから、イントネーションもかなり面白いことになってるけど、しゃべっている内容が本人たちも予想もしてないだろうけど、かなり面白い感じになっちゃってるんだよね。

あぁ、何度見ても笑える。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 17:24:53

まだYOUTUBEの画像見てないけど、それにしてもレス見たら、ほとんどがハイド知らない人たちじゃん。それってカナダで暮らして長い人達でしょ。そんでJPカナダでハイドの英語聞いてあーだこーだ言ってるって、みんなハイドの英語をあれこれいう以前に、自分のことはどうなんだ、って思うよ。JPカナダって、書き込んでいる人たち、結構高年齢ですよね。暇??  
Res.33 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/21 17:26:45


私は知ってるよ。っていうか、ハイドってだいぶ昔から音楽やってるから、知らない世代ってだぶん50代だと思うよ。

怖がってないでYoutubeみてごらん。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:29:59

あゆのも以前に出てましたよね。
そっちの方が酷かった。
他にもあるのかな?  
Res.35 by from バンクーバー 2009/10/21 17:32:30

>暇??

そりゃそうでしょー!!
なに、あなたは忙しいのに、他を犠牲にしてまでレスしてるの?

そっちの方がウケるんですけど…w
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 19:19:55

下手は下手だけど…一生懸命覚えた感じで可愛げがあるからいいんじゃないですか。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 20:11:46

ほんと、上手い下手なんてどうでもいいじゃん!
ハイドの歌声聞いたらしびれるよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 22:17:11

何の分野であれ、秀でて成功している人は、自分の分野以外の部分が苦手でも、本人にとっては痛くも痒くもないよね、きっと。

英語教師だとか、英語プロフェッショナルの有名人だとか、そういう人であれば、英語力について言及するのもわかるけど、全く関係ない分野の人まで、英語力で判断するのって、無理がある。

もっと言えば、たぶんトピ主さんは、英語が苦手で、どうしても英語が上達しないから、何を聞いても、誰が話しても、全部「英語力」という観点でしか見れない(劣等感の裏返し)んだと思う。

町で日本人っぽい人が英語で話してたら、秘かに聞き耳たてて「オレよりヘタだなコイツ」とか「オレのほうが数段上じゃん」とか思ってるタイプじゃないですか(笑)

でもね、特に、何かの分野で一旗挙げてるような人にとっては、英語力なんていう些細な部分は、そこまで気にしないもんだし、少々ヘタでも、ヘタと言われても、恥かしいとも思わないと思うよ。

英語が話せなくてもレコードは売れるし、多少ナヨナヨしててもキュートと言ってもらえる。結局、才能がある人ってのは、自分の才能の根幹の部分だけにフォーカスしていれば、後はドンと構えてるもんだと思う。

逆に、ある分野で成功して地位も名誉も手に入れてる人に向かって「英語が、、、英語が、、、」と、彼らにとってはどうでもいいような些細な部分(自分にとってだけは大きい問題)にだけフォーカスして、ヘタだの何だのと言ってるほうが、恥かしいと思うな。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:14:34

↑なんだこいつ?????笑  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 01:44:09

Res.39とかは全く反論できないんだろうね。38の言ってることはよく分かるよ。第一、母国語が日本語なんだから。
英語で飯食ってる人があの程度(動画見ました)じゃ味噌糞に言われても仕方ないけど、そうじゃなくてプロモーションかなんかでしょ!?
健闘してると思うよ。


 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 02:31:02

I thought his English was good because he sings well in English, but it wasn’t at all... 昔好きだったのでちょっと残念。なんで英語で話そうなんて思ったんだろ・・・。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 02:31:54

They must be GAY!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 08:34:11

40wwwwwwwww  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 08:50:08

38が正解  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 08:56:05

>ハイドの歌声聞いたらしびれるよ

全然。全く。しびれなかった。
ま、趣味の問題だから、仕方ないね。
万人が認める・・・ッテほどでもないとは思うんだけど。
好きな人は好きなんだろうし、
少なからず。それ以上でもないってことだわね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 08:57:56

その辺のバカホリよりましじゃない?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 09:16:57

>好きな人は好きなんだろうし、

そのとおり。世界全人類から好かれている歌手なんていないし。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 14:03:47

その辺の日本から逃げ出してきた負け犬クソ移民より全然マシだ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 16:06:04

そもそも、才能があってここまで成功して有名になってる人と、英語コンプレックスから人の英語ばかりチェックしてこきおろしているルーザーと、比べること自体間違ってない?
土俵が違うと思う。。。  
Res.50 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/22 17:10:09

でも、内容が面白いのは事実だし、ちぐはぐな内容になっちゃってるしね。しょうがないじゃん。つっこまれても。それはその才能のある人たちが世界に披露したものが今、ここで評価されてるってことでしょ。

本当に才能のある人は、このくらいの批評ある程度覚悟しての、Youtubeでの世界発信のはずでは?英語圏の人たちのレスポンス見てごらんよ。半分以上がここで話しているようなこと話してるから。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 17:26:08

どうせ英語圏のレスポンスって、ハイドを知らない人とかでしょ。別にどうでもいいんじゃない?誰これ、英語下手ね〜ああ、日本の歌手ね、ぐらいのもんよ。

みんな何の分野でもハイドぐらい有名にもなってたら、えらそうにいえるけどね〜あれこれいってもね〜  
Res.52 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/22 19:38:46

ハイドファンが一人で頑張ってるね。ご苦労様。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 18:52:03

英語ができればいいってわけじゃない。
ハイドはやっぱ成功してる人だよね。曲ちゃんと聞いた事がない人でも知ってる。
英語ができない=下等生物(笑)じゃない。

ただ英語がおかしいのは、批判っていうか事実だと思うよ。
実際、言ってる事は分かるけど会話にはなってない。
プロとして、何かを本当に伝えるつもりなら、通訳を使う所。

でもこれってファンへの日記程度のビデオでしょ?
一応英語喋ってるよってだけの話題作りじゃないの?
なんというか、主に日本人に向けての臭いがする。
「xxの英語」って言うと皆見るしね。
そういう意味では大成功のプロモじゃない?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 19:08:38

別にここでハイドとやらの人となりの批判をしてるわけじゃないでしょ。
たんにあのYoutubeの英語がひどいってだけで、だから嫌いだとかバカだとかってことではないですよ。
(けっこう下らないコメントも多かったので全部レス読んでないが)

見てて痛々しいのも、見下してるんではなく、どちらかと言うと自分に重ねたり、自分の通ってきた道と重ねたりして、アー恥ずかしい・・と思っているんではないですか。

いずれにしてもどうでも良いことですよ。ああ平和。  
Res.55 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/23 19:13:04

ま、何でもいいけど、本当に才能のある人は下手な英語で中途半端なビデオを作成して、失笑を買うようなまねは絶対しないと思うけど。  
Res.56 by 逆にさ from バンクーバー 2009/10/23 19:21:16

アメリカのミュージシャンが下手な日本語で頑張ってしゃべってたらここまで批判するかな?

やっぱり英語コンプレックスの人たちの僻みにしか聞こえない。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 19:27:59

↑いやむしろ…同じ立場だからいえるんじゃないかな。自分に重ねているからこそ言えるっていうか。
私は、日本語ができない外国人が、必死に日本語喋ってて、必死なのが分かるから絶対にそういう事は言わないけど、つい「喋りかたが気持ち悪い…」とか「面白い…」と思ってしまう事はありますよ。物凄くたまに。本人の前で絶対言いませんけどね。例えネットでも直接言いませんけど。逆に英語が母国語でない同士だと、ずけずけ訂正したりされたりしても、気にしない所がある。「お互い様だよね!」っていう感覚があるからだと思う。  
Res.58 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/23 20:10:47

このショートビデオをみて、イントネーションが変だとか、内容がつながってないとか言える人は、客観的に見てるってことでしょ。

そう見れない人は、「ハイドだから」って色眼鏡でみているってだけ。

どちらにしろ、日本人だけでなくYoutube viewersに物議(失笑)をかもし出すようなショートビデオを作ってしまったことは、才能云々よりも、彼らの判断ミスでしょ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 21:36:08

ワーホリよりはマシに会話できてるかもね


BY移民  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 00:06:30

WHは移民よりも負け犬じゃないかもね


BYワーホリ  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 06:00:36

取柄なく移民になれないワーホリがかわいそう・・・・  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 07:34:58


普通のまともな日本人はカナダなんかに移民したいなんて思わない。
日本という素晴しい国がありながらあえてカナダなんかに移民する理由なんてないでしょ。  
Res.63 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/24 08:53:14

移民するってことは、そんなすごいことじゃないでしょ。人生のただの選択肢にすぎない。

ここで移民したからってそれをステータスみたいに言っている人は、それ以外に誇れるところが自分にないんだろうね。何だかかわいそう。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 12:17:03

悔しければ移民出来るチャンスを見つけて、蹴ってからいいなさい。

チャンスも訪れないワーホリが、何を言っても負け犬の遠吠え

ワーホリに来る時点で人生終わっている

 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 13:03:06

>悔しければ移民出来るチャンスを見つけて、蹴ってからいいなさい。

(失笑)チャンスって?
馬鹿でもなんでもなれるカナダの移民にチャンスもクソのねえだろ。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 14:16:09

>悔しければ移民出来るチャンスを見つけて、蹴ってからいいなさい。

チャンスも訪れないワーホリが、何を言っても負け犬の遠吠え

ワーホリに来る時点で人生終わっている


あんたも始め来たはどうせワーホリでしょ。
チャンスって、媚売って国際結婚→棚ぼた移民するチャンス?
スキルでもなんでもないよ。尻尾ふってるだけじゃない。
勝ち組というくせに他人と比較してないと自分の幸せの基準も
わかんないようなあんたこそ、人生終わってる。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 14:31:31

日本国内では一部の
貧困層or被差別部落民or低学歴or社会不適合者orニートor負け犬orホームレスorリストラされたオッサンor多重債務者or精神異常者
以外はカナダ移民にステータスを感じません。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 14:39:46

某黒人もカナダ移民に魅力とステータスを感じるだろw  
Res.69 by 普通の日本人ですが from バンクーバー 2009/10/24 14:45:34

移民しました。カナダの企業で働き始めると、もう日本で働いて生活してきたいとは思わないですね。 年に有給が2ヶ月(しっかりとらなくてはならない)日本は有給あっても数日しか休めませんよね。それと、定時にはぴったり帰れる。給料も日本より多い。日本で日本でがんばって働く人たちが哀れです。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 15:09:57

>馬鹿でもなんでもなれるカナダの移民にチャンスもクソのねえだろ


その馬鹿でもなんでもなれるレベルなはずなのに、ワーホリはなれないのです。つまり馬鹿以下レベル・・・・

人間のクズなのでしょう  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 18:19:30


だからそれ以前にまともな日本人はカナダに移民なんかしたかねぇーの。わかった?
馬鹿だなんだって能力、資格の問題じゃねぇーのよ。
 
Res.72 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/24 18:23:42

私も疑問。移民したのってそんなにすごいことなの?Skilled worker移民がポイント制だから、勘違いしちゃってるのかな。

本当に能力のある人はここで「私は移民したんです。すごいんです!」なんて無意味に威張ったりしないと思うんだよね(はだかの王様って感じだよね)

そういう空威張りな移民さんを見ると、「あぁ、日本で勝負できなくて、カナダに拾われた人が吠えてるわ」って思っちゃう。

こういう風にいうと「移民もできないくせに」とかいうんだよね〜。あほくさ〜〜〜〜〜〜。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 22:03:48

移民だから言うけど、移民したのを偉いとでも思ってる人って本当にイタイよね。

カナダの移民のレベルなんて、威張れたもんでもなんでもないんだっつーのがわかってないんだろうね。
ポイントが足りなくて苦労して移民したとか、自分が移民したかったから皆なりたいとでも思っているとかで、ちょっと頭がおかしいんだろうね。

世界2位の経済大国から11位の国に来たのはちょっとした都落ちだよ〜(笑)。  
Res.74 by レス69に同感 from バンクーバー 2009/10/24 22:15:33

↑そうでしょうか? 生活の豊かさでいくと世界10位の日本より世界4位のカナダの方が生活するにはいいと思います。移民にもいろんな移民がいますからね。どの国にいても自分は幸せだって思えればいいと思います。自分は両国のいいとこ取りをするです。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 22:17:26

>世界2位の経済大国から11位の国に来たのはちょっとした都落ちだよ〜(笑)。

それって一人当たりの GDPとか気にして貰ってもいいですか?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 22:33:23

2位と11位って言っても凄い差。
やっぱ日本が良い。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 22:42:49

カナダのGDPと言ってもまともな産業じゃなくて資源掘ってるだけってこと気にして貰っていいですか?
日本企業は世界各国に工場があるってこと気にして貰っていいですか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 00:23:21

ここでカナダ否定している人たち(日本の方が上とか言ってる人)はなぜカナダにいるのか分からないのですが?
韓国人や中国人が日本嫌いと言いながら日本製品使ってるのと、大差がないですね。
留学だったらアメリカでもイギリスでもいいし、まともな産業してないカナダでビジネスする理由もないでしょうから。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 00:39:18

カナダは米国と違ってワーホリがあるから1年間のビザが簡単に取得できる。しかも米国の学生ビザと違って仕事もできる。
カナダの英語は、主流であるアメリカ英語に近いためイギリスやオーストラリアよりみんなに選ばれる。
ただそれだけ。皆、カナダを利用しているだけ。何もカナダなんかが良くて来ている訳じゃない。それに「カナダに憧れて着ました」なんていってる奴見たことない。皆それぞれの事情があってしょうがなくカナダなんじゃない。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 00:52:19

というかカナダでビジネスやっている人等って日本やアメリカでは成功の見込みが無いからカナダでやってるだけ。
例えば
日本で輸出業→無理。成功の見込み無し。
アメリカで輸出業→無理。成功の見込み無し。
カナダで輸出業→競争相手も少ないが利益もとても少ない。けどなんとかやっていけるかも。しかもビザ、移民も容易。
じゃあカナダでしょうがなく細々とビジネスでも。
負け犬の吹き溜まりの出来上がり!  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 01:58:49

レス80さん

アナタもその一人?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 10:07:36

負け犬Res59がアホなこと言い出してからトピずれし始めたよね。
移民がアホなのはよくわかりました。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 10:39:15

トピがズレまくっているのに油を注いでもうしわけないのですが、「移民がえらい」「海外に住むのがすごい」ってのは、ここにあつまる皆さんには、移民なんて当たり前過ぎるので、到底理解できないことなんだと思います。移民や海外在住者をあがめ奉るのはそういう海外経験に程遠い田舎の人とか、高齢の方とか、まわりにそういう経験者がいない人ではないでしょうか。

私は日本のど田舎出身ですが、帰省するたびに「凱旋帰国」状態です。出身中学や高校から、はたまた実家のコミセンからは学生や地域の人たち対象に海外生活、海外での就労、日本との違いについて話してくれと講演っぽいことを頼まれもします。もともとワーホリで来て、その時に働いていた留学センターからビザを出してもらい、そのままずるずると働いて、3年経ったから移民を取った、というだけなので、海外での就労っていっても、相手は日本人が主だし、バンで英語を話す必要も最小限だし、講演なんてしても皆をがっかりさせるだけと思いきや、会場に行くと、聴衆の皆さんが目をキラキラさせて「すごい、すごい」と、私のつたない経験を聞いて下さいます。

移民なんてなってみた本人からしてみればこんなものだけど、実情を知らない人にしてみれた「すごい」「えらい」ことなのかなあと思います。  
Res.84 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/25 11:39:16


私も田舎出身だけど、そこまでの対応はないですよ・・・今時、私の親世代も海外旅行なんて別にたいしたことでもないし、周りに留学していた子もいるし、学校によっては留学プログラムあります。田舎ですけどね。

田舎ってどんだけ田舎なんですか?そんなところもすごい珍しいんではないでしょうか。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 11:43:12

だまれええええええええええええ!!!!!!!!
負け犬度もがああああああああああああああああああああああああああああ!!!!  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 11:45:40

私は成田で、空港の職員に、カナダにご旅行ですね、って聞かれたので、すんでいるので帰ります、って答えたら、すごいですね、って言われました。すごいって。。しかも成田だから、いろんな人がいるのでそんなにめずらしいことではないと思うんですが。。

私も田舎出身で、母が私のことを聞かれて、娘はカナダです、というと周りの人がすごい、すごいというらしいです。中には娘が外国在住、っていう話を聞いて、嫉妬で嫌がらせを言ったりする人もいて、それで趣味の教室をやめてしまったといっていました。都市だとめずらしいことではないことも、田舎では反応が違いますね。

私の夫も出張で日本に行ったときとか、必ずどういうきっかけで移民したのか、とか海外にどうやったら住めるのかとか、行く先々でよく聞かれると言っていました。

日本以外の国に出てみたい、住んでみたい、って興味を持っている人は多いんだと思います。別に大金持ちでいい暮らしをしているわけでなくても、そういうチャンスに恵まれた点では、人の体験できないようなことを体験できているんだ、って感謝の気持ちを持たなくてはと思います。今はまだ10年先のことなんてわからないし、カナダに縁がなくなればまた日本に帰ることになるのかなあ、なんて思います。

ワーホリも、移民でも市民でも、外国で暮らしている同じ日本人同士、わかりあえる部分も多いのだから、そんなにいがみあうことはないですよ。移民がワーホリよりもえらいなんてことは決してないし、変に偏見をもたないほうがいいですよ。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 11:46:52

83さんは、ど田舎って書いていますよ。ど田舎なんじゃないでしょうか。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 12:09:52

私は日本ででは無いけれど、逆にアメリカのド田舎(殆どの人が名前も知らないような)に行った時に、「日本(=とりあえずあんまり聞かない外国)から来た人」って事で、ビデオとか何かあれば小学校で流すから教えて!って事がありましたよ。カナダでも似たような事があった。

どこでも大して変わらないなと思う。慣れてない人、事情を知らない人にとっては、途方もつかない事なんだと。実は大した事ないんだけど、それは実際に経験した人じゃないと分からない。経験した人であっても、過程によって感覚が違う(ギリギリなんとか、とか、運よくとんとん拍子とかね)  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 12:14:58

結婚して移民=媚売って、っていうのも、ネットでやたらよくある情報だけど、意外と「点数は足りてて英語もメチャ話せて旦那(妻)もいるからどれでも選べた」って人多いよね…。私結構会うよ。。。国際結婚=ワーホリ上がりっていうのも、言うほど皆が皆その通りじゃないし。大学卒とか企業で働いてたって人普通にいるよね…。バンクーバーは知らないけど。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 12:17:53

>私は成田で、空港の職員に、カナダにご旅行ですね、って聞かれたので、すんでいるので帰ります、って答えたら、すごいですね、って言われました。すごいって。。しかも成田だから、いろんな人がいるのでそんなにめずらしいことではないと思うんですが。。


私は他にコメントすることがない時「すごいですねー」と言います。
別にすごいとは思ってないです。
本気にしない方が良いのではw  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 12:59:37

上に同じ。

とりあえず、高学歴とか言われそうな大学の人には、
→すごいですねー。

とりあえず、海外移住者とか、
→すごいですねー。

とりあえず、他人の子供とかは馬鹿でも
→すごいですねー。

というようにしてます。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:19:19

カナダ以外への移民の選択肢もあったら良かったですねぇ〜  
Res.93 by ?? from 無回答 2009/10/25 15:28:39

上の方のコメントはどういう事ですか?カナダ以外に住みたい人は、もちろんそこに移住してるんじゃないでしょうか????  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 17:52:06

しばらく見ないうちに、ハイドの英語力の話しから移民の話しに変わってる 笑  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 19:05:49

移民の人は心が荒んだ人が多いんですね。。。日本を出たあと何があったのでしょう?  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 19:06:12

アクセントはともかく、あのイントネーションは本気でしているの?
わたしちょっとふざけてああいうイントネーションで話されてるのかな・・と思ってたんだけど。
まぁ下手だけどそんな鳥肌がたつほどでもなかった
もっと鳥肌が立つような日本語ー英語の人っているし・・。

わたしも田舎県出身で、留学って言うとすごいね!と言われたし自分も来たころ(中2くらいだっけ)はそういうのって超すごいじゃん!とか思っていたけど・・

長年いて、改めて思ったらそんなにすごいことじゃないですよね。

学費だって日本の私立いくのとたいして変わらないし、大学費用だって(UBCとかは違うと思うけど)日本で行くのとたいして変わらないし・・

英語なんて馬鹿でも3年もいればしゃべれるようにはなるし

誰でも留学しようと思えば出来るよね。

移民だって、Skilledの人はすごいな・・と思ったけどそれもまあ言えば日本で入りにくい企業の正社員になれたくらいのすごい、だよね

だから全然すごくもなんともないと数年前に気づいた
 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 19:14:24

でも無駄にカナダにかぶれて、無駄にカナダ移民にステータス感じちゃってる人が多いよね。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 19:50:36

ね、  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 20:42:44

点数は足りてて英語もメチャ話せて旦那(妻)もいるからどれでも選べた


これに当てはまる日本人妻に会ったことがない。。。。。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 22:05:42

100ゲット!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 22:45:35

>100ゲット!

すごいですね〜!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 11:29:02

99
私は英語がすごくできるわけじゃないけど、こっちの学歴とワークがあって点数が足りていたのと、結婚もしてたからどっちも選べた一人です。そういう人周りに結構いますよ。全然会ったことないんですか?私は逆に結婚さえすれば移民できる、なんていう人会いませんが。。。ワーホリでもそのままワーク取っちゃう人結構知ってるし…。コミュニティに寄ってるんですかね。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 11:35:30

私の知ってるワーホリさんたちは、みんな最初は「がんばって英語を身につける」とか「視野を広げて国際人になる」とか色々言ってるけど、バイト先はせいぜいジャパレス、日本人同士でつるんで遊ぶだけで英語は全然身につかず、しまいには「別に英語勉強しに来たわけじゃないから」とか言って帰国していく人がほとんどです。

本当にワーホリで成功した人って、どれくらいいるんですか?
成功例っての聞いたことないんで。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 11:48:06

私も会ったことあるよ。たくさん。
とくに郊外では、英語で話しかけられると日本人て
わかんないくらいの人たくさんいます。
サバイバル英語て感じ。嫌な人じゃなくて、努力家。

日本人女性とカナダ人女性が歩いているの見た事ない!
と言う人がいるけど、
ああいう人は、目にしても、日本人だと思わなくて
カウントされてないだろうな。日本人ぽい顔してても。

そういう人ってこんな掲示板見ないですよね、きっと。
いつもみんな「日本人に会う機会がなくて嬉しい」て言うし。
ましてやネットごときで人の英語なんか貶したりしないと思う。
うまい人にとっては、ヘボ(x2)もヘボ(x4)も大して違わない。
かといって昔からできた人と違って努力家なぶん、慈悲もあるし。

私なんかはJP見てる時点で駄目かも↓
勉強しよ…


 
Res.105 by 104 from 無回答 2009/10/26 11:52:35

あ、104ですが、成功例(?)のほうです。
上で言った人も、日本人妻(コクサイケッコン)や
ワーホリで始めた人などです。
いっけん、日本人のいないようなところで会う
実は日本人、という人に、多い気がする。
 
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 14:56:50

それだったら、やっぱりワーホリの成功例=国際結婚じゃないですか?

ワーホリは廃止してほしいです

日本人の価値を下げている外道しかいません  
Res.107 by 官野 from 無回答 2009/10/26 14:58:44

ワーホリよりウチの犬の方が英語理解してると思う  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 15:24:38

Res102さん

そうですか、じゃあ貴方はExceptionなんですね。

たとえワーク保持してたとしても、ジャパレスレベルで
たいした英語しゃべれない人が多い気が。あとは旦那が
ロースキルとか?ま、どーでもいいんですけど、ワーホリ
ばかりを馬鹿にする一部の人はどうかと。。。移民ワークでも
それ以下の人もいっぱいいますから。
 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 17:10:05

>サバイバル英語

ひどーい発音、ごめん、日本語カタカナだったね
ってどんな英語?教えて  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 17:21:15

トピ主さん、ハイドって書いてるけど
名前なの?歌の題名とか、
それとも一体何する人達なの?
全く解りません。  
Res.111 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/26 17:57:33


わからないなら、書き込むなよ。せめてグーグルで調べて。ハイドってミュージシャンが新しいユニット組んで、北米でライブをするんだって、Youtubeで英語で発表してんの。

って、ビデオみれば全部得られる情報なんですけど。  
Res.112 by 104 from 無回答 2009/10/26 19:18:50

>109さん え???えーと、造語です。英語でも日本語でもなく。104書いた時に自分で勝手に書きました。ひぃッ ひどーい発音、なんて、す、すみませ…(!?)。
サバイバルの果てに勝ち取った、汚いスラングだらけでも、ガチガチの文法英語でもない「使えてる」感じの英語、のような意で取って頂ければ。。。
自分の事じゃないすよ。  
Res.113 by kokoriko from 無回答 2009/10/27 05:12:21

http://www.youtube.com/user/Babybug1127

ここの先生みたいに英語うまくなりたい。  
Res.114 by 星乃子 from 無回答 2009/10/27 08:26:48

↑きれいな人ですね。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 09:20:37

↑普通の日本語英語だし、LとRがぜんぜんうまく発音できてない。やっぱり日本人だからしょうがないんだろうね。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 10:23:05

↑英語とか日本語とか関係なく「さしすせそ」の発音に問題がある子みたいで「S」の発音がかわいいし、ついでに「TH」の発音も面白かったですね。
かわいいし、これ位できる人も中々いないからちょっとした発音の悪さもご愛嬌で友達や知り合いだったら気にならないね。
でも先生だからつっこみたくなるわ。  
Res.117 by す、すごい from 無回答 2009/10/27 10:55:55

レスが溜まってきているので見てみると、もはや「ハイド」の話ではなくなっている。あれだけの動画でここまでレスがつくとは。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 12:16:20

res113のリンクってあっちこっちで宣伝してるね。
ちょっと勉強にはならないよね。  
Res.119 by のりこ from 無回答 2009/10/28 05:30:57

でもこのYOUTUBEの人、おしゃれだしいい感じ。  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 11:08:26

英語の勉強になるかどうかとは全然関係ないじゃん。
↑みたいなコメント、ハンドルつけてみんな日本からだよね。
全部本人なのかな。  
Res.121 by daiki from バンクーバー 2009/10/28 20:30:56

当方はカナダにきて半年ですが、このムービーと大して変わりません。すいません。  
Res.122 by daisuke from 無回答 2009/10/28 23:57:49

素直で好感が持てる。  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 09:22:38

これ、英語で言わなくちゃダメだったのかなぁ〜
頑張ってるとは思うけど日本語でよかったんじゃないのかな?
 
Res.124 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 09:35:15

自分は英語を話せる!ってことを見せたかったのでしょうね。

よくいるじゃないですか?

ワーホリで英語も間違いだかけなのに、恥ずかし気もなく大声で話している馬鹿共が・・  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 12:53:22

ここにいる人皆、自分の英語がいかにましかを書いてるだけのように
聞こえますが。  
Res.126 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/29 13:56:32

英語は間違わないと覚えません。Res 124 みたいに、そうやっ
て貶すのはどうかと思う。  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 15:41:48

大声は一寸ひどいね、
もっと普通にできないの?  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 22:33:09


誰に何をいいたいの?
 
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 22:57:50

でもワーホリって馬鹿だから、何度間違っても覚えないんじゃ・・・


BY移民  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 23:26:45

移民って馬鹿だから、何度間違っても気付かないんじゃ・・・


 BYワーホリ  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 01:33:23

Res.132 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 03:50:05

ワーホリは英語覚える必要ないんじゃない?

どうせ一年で期限切れて強制送還なんだしね

日本帰れば英語使う機会もないし、必要ないでしょ?


BY移民  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 10:23:35

ワーホリの馬鹿を相手にするのは時間の無駄。
 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 10:52:03



さりげに誰よりもキツイ・・・

そして説得力がある・・・


はい

確かにそうです



時間の無駄です


どうせ一年で帰るんだしね  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 13:18:32

負け犬カナダ移民達って幸せな日本人に対して劣等感丸出し。
負け犬根性で日本人を貶すだけのカナダ愚民。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 16:48:51

何言ってんの? このビデオの先生の英語のR,L,THの発音は完璧です! 英語ができて可愛いから、ひがみで日本語英語とかのレス?
http://www.youtube.com/user/Babybug1127  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 17:58:54

↑の人みたいなのが、逆に批判を煽ってると気付かないのか?
もし、この人を応援するなら批判意見は無視すればいいのに。。
このビデオの人だって、放って置いて欲しいと思うよ。
万人に好かれる必要ないんだから。  
Res.138 by う〜ん from トロント 2009/10/30 18:33:09

この先生、完全に二重の整形してるね。すぐ分かる。
別に整形がだめとかなんとかじゃなくて、目立つなぁと思っただけ。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 19:11:20

↑二重の整形をする勇気がない人のひがみ? 整形して綺麗になれるんだったらお願い整形してね。そうすれば可愛い日本人が増えて「日本人はキモい」から「日本人はセクシーだよねー」とこっちの人の意見も変わってほしい。  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 19:12:35

↑何でこういうこと書くの?証拠もないし、本当のことだとしても
余計なことだよ。「思っただけ」って、公共の掲示板で垂れ流し?  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 19:15:34

140は138へのレスなんだけど、139も論点がズレてるよ。  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 19:37:08

ウマづらがフタエにしてどうするんだw  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 20:05:37


動画もわかりやすいし、頑張ってる感が好きかも。
自信もってそうだし、批判されるのはかわいそう。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 05:03:34

Todayの発音が変じゃないですか?

<チュデイ>っていうもんなんでしょうか?

だれかもっとうまい人教えてください。  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 19:53:51

英語がうまくない人は、そういう発音になるんじゃないですか?  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 00:27:01

RとLの発音、教える立場にはふさわしくない感じする。
もっと先生なんだから、勉強するべきだよね・・・
お金払ってまでは教えてもらいたくないかな・・・  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 05:47:30

ハイドは何処へ。  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 00:27:28

この女の先生?って英語うまくはないと思いますが、
YOU TUBEに載せるくらいだから自信はあるんだと思います。

それはそれでいいんじゃないですか?

どの人を目指すとか人それぞれだし。・・・

でも自分はこの人を目指そうとは思わない。
なんか服とかおしゃれなのはいいけど
それを強調してる気する。
個人の意見ですが・・・  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 13:18:14

レス144さん
>Todayの発音が変じゃないですか?

<チュデイ>っていうもんなんでしょうか?

だれかもっとうまい人教えてください。


この発音は間違ってません、あなたが聞いて知った英語と違うからでしょう。
あなたその発音が聞き取れたからとてもよい耳を持っています、そしてその時即座に発音を再確認するともっ正しい英語が学べると思う。

Todayをカタカナにすると「タデイ」「チュデイ」の両方発音があります(強調音/母音を確認すること)。決して下手ではなく、この先生は英語初心者に解るようにはっきりと発音を強調してるようです。
ついでだが「tomorrow」の発音は?
ここで発音をカタカナで書くと大混乱が起こりそうです。  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 13:23:00

ハイドはどこ〜〜  
Res.151 by 144 from 無回答 2009/11/02 20:47:50

149さん

Today I’m gonna be teaching you...

ってのはあってるんですか?

勉強として質問させてもらってます。

Today I’m gonna teach you でもあってますか?  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 22:32:24

↑教える人がgonnaって言っている時点でアウト。  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 00:15:24

wwwww  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 08:09:20

そうですね、普通英語を教えられる英語力の人間であれば

gonnaはあくまでも口頭や友達同士のTEXTなどで使用し、実際に書く場合はGoing toと書くのが常識だと教えるはずですもんね。

日本から間違った英語を教えるのは止めたほうがいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network