jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6616
★親切すぎるトイレ
by Elizabeth Kain from 無回答 2009/10/19 18:57:53

私が日本を訪れたとき、最初に驚いたのがホテルのトイレだ。便座の温度、シャワーの水温、音の大きさなど、自分の好みに合わせて操作するためのボタンがたくさん付いていた。素晴らしいと思うよりは、むしろ困惑した。駅のトイレについても入口には、どれが西洋式、アジア式のトイレかを示した案内図がついている。こんなに親切なトイレが他にあるだろうか。暖房便座機能に慣れている日本人が冬の米国に来たら、便座が冷たくて驚くだろう。日本は贅沢なトイレのために電気を浪費しているという意見もあるが、私もその通りだと思ったが、冬になったら日本の暖房便座がうらやましくなるのかもしれない。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 21:43:52

こっちのトイレきたないですよね
トイレットペーパーで何回もふいてから座ります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 22:04:45

暖房便座機能、
お年寄りと冷え性の女性には万国共通の優れもの。
マドンナも日本に言ったとき、まとめ買いして
自宅で使ってるっていうし。

贅沢とは思いません。
必要な人には必要だし、毎日のことだから、
プチ幸せじゃないですか?
無くても生きていけるけど、あるとうれしいものです。

都内で一人暮らししていたとき、
はじめからマンションのトイレにウォシュレットがついていて、
だいぶテンションあがりました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 22:13:49

えー、私は公共トイレの便座には絶対座りません。  
Res.4 by おつ from 無回答 2009/10/19 22:45:24

私は「音姫」が、日本の文化、美意識を表してるなと思います。いい意味でも悪い意味でも、他人を気遣い、いくらトイレとはいえ公共の場でもはしたないことの無いように…とついているのかな?と思います。日本で大小の音を気にせずする女性って、本当に少ないですもんね。カナダじゃきれいな女性もぶりぶりですが(爆笑)どっちがいいんだか  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 23:48:52

日本人は気にかけ過ぎ
カナダ人は気にしなさ過ぎ
カナダ人というか、各国からの移民の割合も多いけど
どっちもどっち
過ぎたるは及ばざるが如しでしたっけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 12:13:14

トイレットシートカバーの紙が壁に取り付けてあるでしょ。
紙の代わりにトイレットシート上の敷物(プラスティック)がぐるぐると回る

日本人はトイレに関しても他人を気にしすぎ、うるさい。
本当に恥ずかしい人間だ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 18:13:18

なんでこっちのトイレ100%洋式なのに、あんなに汚れてるの?
普通に座ってすればあんなに汚れる訳がない。
ペーパー散らかり放題、おしっこ飛び散り放題。。。
いったいあの個室で何が行われているの??
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:57:23

便座に靴型がついていたので
便座の上に土足であがり、和式トイレのように 使用されているのだと、思いました。
一度、韓国人同僚の後に(確かスターバックスだったと記憶、その)トイレに入ったときにわかりました。
彼女は 自分のことには とても気遣う人だったし 自称’お洒落さん’だったので ちょっとヒイてしまいました。余談ですが。

ということなので
直接 便座に座っている皆さん、やめたほうがいいです。
私は汚れや水滴を拭いたあと、ペーパーを敷いて座ります。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:00:17

ほんとに、便座がぬれてることってよくありますね。しかも、はんぱじゃないくらい濡れてる。。とびちりほうだいですね。
上の人がいうように、便座の上に靴のまま乗る人って結構いるみたい。たまに便座の上にのるな、って書かれてますよね。あと、流さない人とか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:01:08

リッチモンド大阪や2Fのトイレ
土足で上がるなの張り紙が張ってあったときありますよね。まだありますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:05:30

>>トイレットシートカバーの紙が壁に取り付けてあるでしょ。
紙の代わりにトイレットシート上の敷物(プラスティック)がぐるぐると回る
日本人はトイレに関しても他人を気にしすぎ、うるさい。
本当に恥ずかしい人間だ。 →返信

↑じゃあ、トイレットシートカバーが取り付けてあったり、便座が暖かかったり、音姫があるトイレと、
靴跡つきの便座、どっちのトイレに入りたい?それでも、衛生上汚いトイレに入りたいんだったら、どうぞ〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:07:29

↑やっぱりうるさい。。。。性格?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 19:48:10

Res5に同意。
まあ、カナダより酷い国は沢山あるから、カナダが(世界的には)中間またはちょっと下って考えると、まあまあちょうどいいのかなあ。日本は流石にいきすぎ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 19:48:39

先進国ではって言ったほうがいいか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:56:35

トイレに「上に乗るな」って絵と文字が書かれているのをみて
笑いました。(中国語と英語だったので中国人向け?)
中腰でトイレしているひと多いですよね。
私もそうです。

日本に帰ったとき、駅のトイレに入ろうとしたら
「こちらは女性用です。。。」ってアナウンス。
どうも入り口にセンサーが着いていて、誰かが入るたびに
しゃべります。
これも笑いましたね。
でも、間違える男性がいるのだろうか?防犯のため?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:22:51

>「こちらは女性用です。。。」ってアナウンス。
どうも入り口にセンサーが着いていて、誰かが入るたびに
しゃべります。

目の見えない人のためじゃないかな?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:24:18

Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 07:14:30

>これも笑いましたね。

無知なこと人が一番笑える  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 09:40:56

使用後健康状態をおしえてくれる、、、




糖尿の気があります、甘いものを控えて運動をしましょう。

軟便のようです。 飲み物を少なめに!

消化不良です、肉を控え野菜をたくさん取りましょう!




一言健康アドバイスをくれる。
親切な便座。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 10:06:46

↑そんな便座どこにあるんですか?カナダ?アメリカ?日本?
ただ言ってみただけ?あんまりおもしろくないけど  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 12:20:21

彼の家に泊まりに行きブルーレット?が流れるのが水色でいつも尿を見て健康チェックしてる私に取って衝撃だった。
ブルーレット知らなかったんです。
それを彼に言ったら無色のブルーレットに変えてくれた。
でもいつも清潔にしてれば済むことなのに、でも流れるたびイイ匂い。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 12:50:37

>
ブルーレット知らなかったんです。
それを彼に言ったら無色のブルーレットに変えてくれた。

カナダにあることを知らなかった。
ええ?まさか日本にいるときもしらなかった?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 18:55:00

19、私は面白いと思ったよ…ありがとう。

え?本当にないよね?あったら買いたくなるじゃん!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network