jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6605
バンクーバー 関西空港 直行便 緊急復活!!
by 客室乗務員 from バンクーバー 2009/10/17 01:32:27

現在エアカナダで働いています。みなさんへお願いがあります。

来年オリンピックの為に緊急でバンクーバーから関西空港への直行便が一時的に3ヶ月間復活する事は、チケット予約センターの方々を含め一部の航空業界の人々はご存知だと思います。

私共も一時的とは言え3ヶ月間の関西方面の復活便は、日本に住む母親の為に本当に嬉しい事だと感じています。

その後のエアカナダの方針としては一応今の時点では「再び廃止」になる予定で、その後の復活も今の時点では未定のままなのです。

しかし一部の内部の話では3ヶ月の復活便の後、その反響が大きければ一年にシーズナルだけでもバンクーバー関西空港間を復帰するかも知れないという噂が広がりつつあります。

そこでバンクーバー〜関西空港間が中止して困っている人達への皆さんに、私共エアカナダからお願いがあります。

もしも復興を希望されるのならば、やはり私共はお客様の声を一番に重視していく考えなので、エアカナダに問い合わせて直行便の復活を強く望んでいる意思を伝えては頂けないでしょうか?

そうする事によって、エアカナダのバンクーバー〜関西空港行きは一時的でもオリンピック後に復活する事が出きるかも知れません。

どうぞみなさんのお力をお貸しください。



宜しくお願いします

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2009/10/17 07:04:58

>しかし一部の内部の話では3ヶ月の復活便の後、その反響が大きければ一年にシーズナルだけでもバンクーバー関西空港間を復帰するかも知れないという噂が広がりつつあります。

一部の内部ってエアカナダの一部の人たちが言っている噂って事ですか?どこでそんな噂が広がってるんでしょう?  
Res.2 by J from バンクーバー 2009/10/17 08:24:03

トピ主さん
関空直行便、すごく復帰してほしいです!!!
つきまして、ぜひ私の方でもエアーカナダに
自分声を聞いてもらうつもりですが、
まずこのトピをファミリーのコーナーに移動される
事をお勧めいたします。
なぜなら、ママ友のたくさんの方が関西出身で
みなさん、直行便がなくなってから困られています。
子連れの乗り換えがどんなに大変か皆さん、身をもって
経験されているので、彼女達が一番良く見ているコーナー
がファミリールームです。
では、一緒にがんばりましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 09:37:44

いやいや、ママさんだけじゃありませんよ。
僕も希望するうちの一人です。
何でわざわざ成田から羽田まで移動して、
関西に帰らんといかんのか、と思ってました。
シャトルバスは別料金です(3000円とは言え)。

この3ヶ月ってのは、厳密にいつからいつまでなんでしょ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 17:18:49

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 18:07:37

ーやはり私共はお客様の声を一番に重視していく考えなのでー

 とてもそのような方針の会社とは思えないですが。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2009/10/17 18:25:20

  09/10/17 18:24:13 by 無回答 from 日本
日本国内で国際空港の景気(?)が低迷、特に関空はひどいみたい。海外資本路線もドンドン減ってるようで、赤字みたい。そこに来て先日からの国土交通大臣のハブ空港関連発言。そんな所に、これまた業績の芳しくないエアカナダが今更直行便乗り入れてやっていけるのだろうか。希望は大事だが、現実を見ると無理だと思う。オリンピック時は明らかに渡加人数が増加するからその時の臨時便としてだけなら採算は合うのかもしれないが、常時、というのは難しいのでは。


 トピが重複して立ってるので、コピペしてこっちにもレスしてみた。すっごく面倒くさい。やはり、掲示板のマナーって大事だね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 22:40:00

関西人がせこいから関西便は無くしたんだろ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 12:58:45

関空直行便がでてもエアーカナダは使いませんね。なにか問題が発生したときの対応がまったくなってない。サービス業ということを根本的にわかってなさすぎ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/10/18 14:05:14

>サービス業ということを根本的にわかってなさすぎ。

運送業。。。。エコノミーに乗る私たちは、貨物と一緒。。。  
Res.10 by おやじ from ハリファックス 2009/10/18 17:18:44


もはや、飛行機もバスも電車も同じかと、、、思う。
正規運賃で乗ってもらえない率が高い飛行機は、サービス業としてかなり辛いと思う。

☆運送業。。。。エコノミーに乗る私たちは、貨物と一緒。。。
 というか、、、貨物は文句言わないから、、、

大阪人の自分には直行便は楽だけど、あちこち経由もそれはそれでおもしろいし、、、
上海経由の中華もそれなりにうまかった、、、

夏、成田にもユニクロあったよ、、、でも、中国にばかり金が落ちるから、国産品(日本製)買ってあげたほうが、、、。

自分はエアカナダ好きだし、不快な目に遭遇したことはありません。
17年以上の付き合いだから、、、たぶん、ラッキーなんでしょう。

これからもラッキーでいたいと願います。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 19:33:04

>エコノミーに乗る私たちは、貨物と一緒

するとないかい、エアカナダの飛行機が空港に到着すると乗客がターンテーブルからワラワラ歩き出してくるってことかい?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 20:02:19

醤油こと!  
Res.13 by つるみのこてめんどう from バンクーバー 2009/10/19 10:53:56

直行便の客室乗務員をしていた知人から聞いた話ですが、ゴールデンウィークでも採算が取れないとか、満席にならないとか言っていました。やはり採算が取れない以上は難しいかも。

ただ、おやじさまと同じく大阪人の自分は、80になる両親が数年に一度バンクーバーに来るのを楽しみにしているので、ぜひ体が楽な直行便を復活させていただきたいと思います。

エアカナダのサービスに関しては特にいやな思いをしたこともありません。自分もラッキーなのでしょうか。
無事目的地に着ければ、それで有難いです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 11:37:32

>するとないかい、エアカナダの飛行機が空港に到着すると乗客がターンテーブルからワラワラ歩き出してくるってことかい?

あはは〜、ワラワラ歩きだすっておもしろいね〜   
Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/19 13:16:00

関空に行ってもらいたいです。成田の不便さはみんな知っているはず。韓国の仁川空港利用したほうがずっと便利。殿様みたいなことしているからJALはひどい事に。羽田のほうがまだましです。エアカナダもがんばってほしいです。  
Res.16 by 関西人 from 無回答 2009/10/21 22:28:17

関空に飛ばなくていいですよ。客室乗務員のレベルの低さにびっくりなのでエアカナダは利用しないです。
でもレベルはどうでもいいから便利さで関空に飛んで欲しいって思ってる人もいるみたいですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:17:06

直行便は、有難いけど、その時期、日本に帰れない。。。
運賃、半額くらいになる日は来ないのか。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 18:20:12

2008年10月25日。

運休のため、関西空港からの最後のバンクーバー直行便のちょっといい話。


関西空港発バンクーバー行きの最終便を利用したんだけど バンクーバーに着いて、
降りるときに新聞を返しに行ったらCAが
「おくつろぎいただけましたか?」
なんて普段言わないことを聞いてきた。俺は別に上級会員でもなんでもない。

表情から察するに、ああ、彼女なりの気遣いなんだなと思って
「ええ。あなたたちも大変でしょうけど、この先も利用させて頂くので頑張って下さい」
って言ってあげた。

彼女は一瞬間をおき
「ぁ……ありがとうございます!」
と言いながら急に泣き始めた。
俺は呆気にとられどうしていいか分からずにいたら、客が拍手をしながら言う。
「頑張ってね!あなた達は何も悪くないんだから!」
他に降りる順番待ちしていた客もつられて拍手を始める。
「頑張れ!」「成田から利用させて貰うよ!!」
前列の通路には2人CAがいたけど全員号泣。客も何人か泣いていた。涙と拍手。
テレビドラマみたいな光景だった。

気づいたら俺も泣いていた。信じられないと思うけど本当に作り話。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 20:46:01

>「おくつろぎいただけましたか?」


エコノミーで聞かれたことは、嫌味だったのでしょうね。
 
Res.20 by 関西人 from 無回答 2009/11/02 20:51:35

作り話かよ。パシッ///

一応関西人なので
つっこんでみました。w  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 21:03:22

res19理解してないWWW  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 11:36:28

関空-バンクーバー間を利用されたい方は、以下のチャーター便の利用がよろしいのでは?
ACに復活されるより何倍もましだと思いますよ。

http://ameblo.jp/canadatourism/entry-10266183805.html

首都圏以外の空港からの路線を考えているということは、関空はかなり最初の方に挙げられる候補でしょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 23:13:46

上リンク、9月までに詳細、とありますが
私は詳細をニュースで見たことがありません。この話はちゃんと進んでいるのでしょうか。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 09:39:09

7月に、日本の受け入れ会社が発表されていましたよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 12:22:48

2010年3月28日予定
成田-カルガリー便 復活です。  
Res.26 by リリー from バンクーバー 2009/11/13 16:51:31

2月から3ヶ月のみバンクーバー〜関西空港間が復活するのですか?この情報はエアカナダのサイトに載ってるのでしょうか?本当に復活するならうれしいです。私も両親が年配なので乗り継ぎはしんどいのでカナダに来たいけれど二の足を踏んでます。エアカナダへはメールか電話で問い合わせたら良いのでしょうか?  
Res.27 by m from バンクーバー 2009/11/13 20:28:57

res25が言っておられるフライトはJLのチャーター便のことですよね?
エアーカナダの関空便はまだ確認できないようです。
旅行社へ聞いてみてもまだ何も出ていないといわれました。
まもなくオリンピックなのに現時点で出ていないとなると復活は無いのではないでしょうか?
トピ主さんの客室乗務員の方、どうなってしまったのでしょうか??  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 07:57:19

エアカナダで働いている人間なんていい加減なもの。

結局、復活なんてないんでしょ?
 
Res.29 by 無回答 from トロント 2009/11/14 08:30:14

>res25が言っておられるフライトはJLのチャーター便のことですよね?


いやいや、エアカナダが成田ーカルガリーを週3便で運行らしいですよ。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2009/11/14 08:36:28

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network