jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6594
慶大生が全裸で集団疾走 (夏の思い出編 慶応大学の場合)
by 無回答 from 無回答 2009/10/13 09:36:03

男女9人タイ〜ホ!

 学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 19:01:46

これがさ、名もない三流どころの専門学校の生徒とかいうと、ニュースにはならないんですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 19:14:03

いいんじゃないの、若さは馬鹿さだって言うし。  
Res.3 by 若き血 from バンクーバー 2009/10/13 22:48:02

これ、新聞に載った内容?OBなのでちょっとがっかり。
まぁ、他人を傷つけてないからいいか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 23:44:51

今時の学生ってイカレポンチ(思考能力なし、ゼロ)が多いよね。
駅構内を風呂やと思って幼児のごとく走り回ったんだ。
こういう子供が出来た親の顔見てみたい。  
Res.5 by 徹子 from バンクーバー 2009/10/14 02:56:14

あら、皆様こんばんは

私徹子ですけど今日のお客様は慶応大学の1年生の方々です。
さきほど、日吉駅を疾走なさったとの事で、でも、そんなのたいした事ないわ、私なんかいつも窓際でしたから。

でも、あれよね、全裸って事はアレも外に出していたってことよね、その場合ちょっと走りにくいんじゃなくって?

とにかく私徹子ですけど、ちょっと誰かもう一回やってくれないかしら?ぜんぜんたいした事ないですわよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 03:26:31

一生の思い出だね ^^  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 03:55:23

最近は、慶応も半分くらい、AO入試や、推薦で(その中でもスポーツ推薦)入ってくるから馬鹿が多い。
筆記がないし、面接とスポーツなら県代表だったら入れる。
又、下から上がってくるのもいるから、国立のようにスポーツ推薦でもセンター試験を受けて入ってくるやつとは頭が違う。
兎に角、日本では今は慶応っていっても、中身がないやつが一杯いるから、やっぱ国立のやつにはかなわない。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 04:57:53

RES.7は知名度の低い国立出身なのかな。ひがみになっちゃってるけど。あるいは国立落っこちて慶応にいるって感じ?
「国立のやつにはかなわない」って・・・全国の国立と比較の上で証明できんだろが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 05:04:48

レス7です。
地方の国立なら、慶応のほうがましかな・・・・
ちなみに、私は知名度のめっちゃ高い国立です。
ただ、スポ推薦を比較しただけ。
 
Res.10 by Res.8 from バンクーバー 2009/10/14 05:26:17

Res.7よ、的確な回答ありがとう。ただ、職場ではそのような比較はしないほうが良いと思うよ。学歴と仕事の出来は必ずしも比例しないわけだし。
サラリーマンだと最高学府T大(ばればれ)出身は結構変人扱いされることも。嫌味が多かったりコミュニケーション能力が低いとかね。もちろん全員じゃないよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 05:38:58

はい。そうします。
でも
慶応の推薦入試状況は本当の話で、深刻な問題だという話しです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 03:23:16

スポーツ推薦、湘南の学部、幼稚舎あがりは本当にバカです。
慶応と胸をはって威張れるのは、大学の一般入試の難関を突破した人達だけでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 08:35:48

スポーツ推薦4年間スポーツですよね。でも怪我、又は何かの理由で出来なくなった場合は学業をきちんとやって卒業しなければならないんでしょう?
馬鹿で入学した人、、卒業できるんでしょうか?









 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 08:46:39

この逮捕されたバカどもが推薦入学組なのかどうかは知らないけど、退学かせめて停学処分にしたほうがいいでしょう。

まだ若いのに、その場の勢いだけでバカなことやると将来を棒に振るってこと、理解させた方がいいと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 09:40:12

>慶応と胸をはって威張れるのは、大学の一般入試の難関を突破した人達だけでしょう。 

そんなことない、幼稚舎から入学は相当な名前のコネ持ち、金持ち、人脈持ちです。
一般は入試さえ通れば入れるんですから、
幼稚舎、差別あるよ。クラス分けでそれがよくわかる。
といって幼稚舎から医学部に入れたのはいないかもね。でも医学部にかなくとも腐るほどお金あるから、、

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 11:03:56

>スポーツ推薦、湘南の学部、幼稚舎あがりは本当にバカです。

知らない人が言うせりふ
スポーツ推薦ほど難関はないんだよ、あなたは斉藤祐樹になれる?愛ちゃんになれる?柔道山下、、ヤワラちゃんになれる?
東大入学のほうが簡単、  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 11:27:20

↑スポーツができるのと、頭いいのは別の話
卓球も柔道もやりたくないし。

あと、今は幼稚舎でも親が金持ちなのは一部だけ。
慶応って寄付が多いから他の付属校や大学に比べて授業料安いし。  
Res.18 by 若き血 from バンクーバー 2009/10/15 14:44:07

頭いいとか悪いとかいろいろコメント出てますね。外部の人の発言はあまり参考にならないだろうけど。

僕は高校からの附属出身です。

僕の見解では幼稚舎(小学校)から高校含め、それぞれの受験学年当時は相当のレベルだと思います。まぁ、ここには国立一本で私大附属に興味無い人々、または経済的理由のある人々が除かれますが。

ただね、入学しちゃうと勉強しないんだよね。とたんに脳味噌とろけだしちゃうんだよ。大学入学で外部入学者と合流するまでの期間が長い(附属校入学が早い)ほど、学力は低下すると思うね。
一方で附属でも医学部目指している人や、将来の夢がしっかり出来てる人は高レベルの学力を維持してたな。藤沢のことを悪く言う人がいたけど、あそこは独特な学部があるから優秀な生徒が敢えて進んだりもしたよ。

大部分は将来の夢より受験優先で猛烈に勉強だけしてきたから「燃え尽き症候群」って感じで遊びに走っちゃうんだよね。
「大学からの外部受験組のが優秀」って発言もあったけど、不思議と留年するやつは外部組に多かったな。彼らも燃え尽きて遊んだのかも。
あと内部生はネットワークで単位取得しちゃうんだよね。外部生からは妬まれたけど。

そうそう、NY校(まだあるのかな?)に関しては英語はできるけど中身無しってのが多かったような。やたら発音が良すぎていじめられるんだな、これが。悲しいかな異質を潰す日本人の性。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 23:34:32

↑さん、移民ですか?
何歳くらいですか?それによって状況が違うと思う。
今37,38歳くらいの人が大学受験時期は受験者数が過去最高で、東大並みの偏差値の人でも低レベルの青学学習院日大とかに行った人もいましたよ。
その時期の慶応大学入試突破組は、就職時も優秀ということで内定とりまくり、いまや企業で出世頭です。

それ以降はどんどん子供の数が減っているので、どんどんバカになってます。特に最近の卒業生、バカばっかです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 14:51:42

まあそれでも慶応は大きな大学ですから、びっくりするほど優秀な人も、びっくりするほどばかなことをする人もいます。

で、慶大生がばかなことをすると、メディアはよってたかって書くから、そんなふうにみえるわけです。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 15:26:09

 でかいから馬鹿なことをする人もいるって言い訳にしかならないよね。世間が言いたいのはむしろこの不景気にアホみたいに下品な馬鹿騒ぎする大学生は慶応ぐらいと言いたいのでは?
 慶応だから叩かれるじゃなくて、世間の大学より図に乗った慶応生がこんなことをしてると言う事。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 15:42:40

↑まっそういうことですよね。
大学入試組は、慶応の中ではおちこぼれでも都会、地方両方の1番の進学校の中でもトップクラスの人ですから、低レベルの学歴しかない人がなんか言ってもひがみにしか聞こえないですし、慶応生だからニュースになるってことです。
前のレスでも誰か言ってたけど。

つかまったのはほとんどが幼稚舎、付属校あがり、あるいはNY校からの帰国組みだろうね。

地方のトップ校(それでも東京のレベルで考えると中の下)で成績が1,2番だからって推薦入試で入った人が一番バカだけどね。
でもそういう人は田舎に帰りたくないから必死で東京で就職先をみつけたいからバカなことはしないんだよ。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2009/10/16 16:50:01

元ネタです。
もう少し詳しく書かれています。

http://news.livedoor.com/article/detail/4394120/

===

慶大生、集団で日吉駅にチン入…女子学生が撮影係


全裸で駅の構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつの疑いで、慶応大学の男子学生9人と撮影担当の女子学生(18)を書類送検した。学生は全員が1年生で、大学の公認サークル「広告学研究会」所属。「夏の思い出づくりをしたかった」などと容疑を認めている。男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいた。

 港北署や少年事件課などによると、書類送検容疑は9月20日午前4時15分頃、横浜市港北区の東急東横線日吉駅構内で、男子学生9人が、改札から改札内のトイレまでの約40メートルを全裸で走り回り、女子学生1人がその様子をビデオで撮影した疑い。始発前で乗客はいなかったが、通行人が目撃していた。

 前日から飲酒していた学生らは「1年生として夏の思い出に面白いことをやろう」と紙パンツ姿になり慶応大近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって笑ったり奇声を上げながら猛ダッシュ。パンツには穴を開けて陰部を露出させていたという。しかし「これではスリルがない」「面白くない」などの意見が出て駅構内に突入していった。

 始発前の駅は無人だったため、暴走行為はエスカレートする一方。紙パンツを脱ぎ捨て、全裸になると、改札から改札内のトイレまでの約40メートルを激走すると、最後は改札前に並びカメラの前で記念撮影をしたという。その様子はサークルの打ち上げで上映する予定だったらしく、女子学生がその暴走ぶりをビデオで撮影していた。通行人が110番通報したことで犯行が発覚した。

 男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいた。多い学生で焼酎5〜6杯、梅酒一口だけという学生もいたという。撮影を担当した女子学生は酒は飲んでいなかった。

 10人が所属する「広告学研究会」は大学公認のサークル。約100人が所属しており、中野美奈子アナ(フジ)や青木裕子アナ(TBS)が受賞したことで知られる「ミス慶応コンテスト」の運営や海の家の経営、フリーペーパーの発行などをしている。

 慶応大広報部は「大変申し訳ない。学生から詳しく事情を聞いている。処分を検討したい」と話している。

 同大では、2008年10月、アメリカンフットボール部に所属していた男子学生らが大麻取締法違反容疑で逮捕されている。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 16:54:41

>つかまったのはほとんどが幼稚舎、付属校あがり、あるいはNY校からの帰国組みだろうね。

憶測でいっても意味無し。
慶応大学、
卒業しても誰もが一流に入れるわけで無し、就職先だってピンきりですよ。
コネ無しは悲惨、銀行、商社の説明会にいけば、前も後ろも慶応、その後ろも慶応だからね。東大、京大、がいったらいちころ、、
でもいまだにブランドネーム強いです。やはりおばかは入れませんから、おばか違いですよね。  
Res.25 by 陸の王者(もどき) from 無回答 2009/10/16 18:10:07

私も一応は慶應卒(外部受験)ですが・・・

いや〜、卒業して早○○年、慶應ブランドを全く使いこなせていません・・・(笑)

ピンキリってことです。

ちなみに確かに広研の連中は慶應ブランドに浮かれて調子に乗りまくったアホが多くてうざかった・・・(笑)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 19:57:03

すみません。大学でばかなこと(ばかさわぎ)をする慶大生は外部受験ではいってきた人だとおもいますよ。。。だって内部生はばかなことはすでに高校とか中学でやりおえてきてますから。受験でずっとがまんしていて、あこがれの慶大生になって、、、っていうのでふっとんでしまう人がいるんです。

受験ってどうなんでしょうね。鬱屈した人間をつくりだして、その反動でばかさわぎ。。。。うーん。。。  
Res.27 by 若き血 from バンクーバー 2009/10/16 20:01:05

陸の王者さん、はじめまして。僕も卒業○○年ですよ。
カナダはどちらからでしょう?塾歌覚えて卒業しましたか?(笑)
僕らにとっては校歌でもありましたから、まだ覚えてますよ。

独断になっちゃいますが、傾向として内部進学者はブランドって意識は持たないようにしてたと思います。附属校の教師は同校卒業生だったりするので、帝王学って言うか「過去の栄光は捨てろ、お前らは偉くもなんとも無い」みたいに刷り込まれたり。出身校も聞かれない限りは言わない様にしてましたね。言ってもせいぜい6大学のどれかです、みたいな。そういえば「先生」って言葉の使い方に苦労しましたね。先生は唯一あの方だけのようで。

社会に出ると「KOボーイなんだって?」とか言ってくる人いましたけど、あれは嫌いな言葉でしたね。内部の人は全く言わないし。

インカレテニスサークルなんかも浮かれた連中多かったなぁ。飲み会のノリが尋常じゃなくて新歓で辞めた記憶があります。広研一年生じゃ標記の暴走は理解できるな。時が経っても変わってないって感じですね。

あと内部進学者は何となく外部の連中を冷めた目線で見てた思い出があります。内部進学者同士で後ろ指指すみたいな。暗っ。だから嫌われるんだろうな。でも今思えばその弾けっぷりがちょっぴり羨ましかったのかも。  
Res.28 by 陸の王者(もどき) from 無回答 2009/10/17 10:04:56

若き血さん、

私もバンクーバーですよ。
塾歌は・・全く覚えてません・・・
愛校心が薄いのかも?(笑)

確かに少なくとも建前上は「先生」はあの方のみでしたね。かといって実際にはさすがに教授に向かって○○君とは呼べなかったですけど・・・

私は周りの一部の塾高上がりのグループからは相当嫌われていたみたいです。外部から入って来て態度がでかくて目立っていたかららしいです(笑)「はぁ?おまえら中学のヤンキーか?!」と相手にしませんでしたが(笑)だからと言って全体としては内部上がりと外部受験の間に壁があったとは思いませんし、私が今でも仲の良い慶應時代の親友の何人かは塾高の奴らです。

それなりの規模の大学です。ある一般的な傾向が全ての個人にあてはまるわけではないですし、逆にある個人の経験を一般化することも出来ないでしょう。

私の時代にも今回の騒ぎを起こした連中のようなバカはたくさんいましたし、また一方では本気でこの世界をより良い場所に変えたいという高い志を持って真剣に勉学に励む人達もいました。

世間一般の人達が何かと「慶應」と言ってひとくくりにして話してしまうのは良くも悪くも慶應ブランドという幻想があるせいでしょう。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 15:51:03

兄が早稲田の大学生だったころ早慶戦にいったことあるけど地鳴りがするほど応援がすごかった、授業が休講になるよね。今はどうなんでしょうか、いくひといるんですか。
上の方たち観戦したことありますか?  
Res.30 by 若き血 from バンクーバー 2009/10/17 17:39:17

陸の王者さん、バンクーバーでしたか。小さな町ですから、どこかですれ違ってたかもしれませんね。

ああ、そうそう、休講になると「○○君」って掲示出てましたね。

塾高にはそれこそ小、中学校から上がってきてるのも多数含まれてますからグループ化の傾向は一層強かったかもしれませんね。ちなみに僕は埼玉の方です。塾高生からは田舎モン扱いされてたみたいで。僕は東京都区内出身なんですけどね。通学経路に渋谷があると洗練されますね。
僕の場合池袋でしたから。しかも6割程度の連中は武蔵野線じゃぁ田舎モン扱いされても仕方ないか。。

でも試験の時には塾高とも結託しましたね。今では連絡取ってませんが、試験の直前だけ会って情報交換する塾高出身の友達とかいましたよ。

ところで、王者さんは社会に出てから慶応閥って感じたことあります?

慶早戦(我々はこちらが正解)は高校時代から良く行きましたよ。6割は早稲田応援だったかな。大学生になってからの方が盛り上がりましたね。アルプスで酒飲んで大声で応援歌歌って。スコアリングポジションでの一般にはカープの応援でもおなじみの「ダッシュ慶応」と得点時の「若き血」は最高にテンション上がりましたね。嗚呼懐かしい。

休講が懸かってるから野球に興味の無い連中は1勝1敗や微妙(朝の時点では未確定)な雨天中止を望んだものです。  
Res.31 by 陸の王者(もどき) from 無回答 2009/10/17 19:07:56

若き血さんは志木高でしたか。確かに塾高上がりとはまた微妙に違ったカラーがあった印象があります。

同期の友人のほとんどは名前を出せば日本中の誰もが知っているような大手に就職していきましたが、落ちこぼれ慶應生だった私はいわゆる王道的な就職活動をしなかったので、その後の人生は慶應閥や慶應ブランドとはほとんど無縁ですね・・・カナダでは「ケイオウ?なにそれ?食べ物?」ですしね(笑)

それでも同期や先輩後輩を通してありとあらゆる分野に人脈があることに三田会の力は感じますね。慶應を出て一番役に立ったのはこのコネクションだと思いませんか?

ちなみには私は元々野球に興味がなかったのと愛校心の低さもあり、慶早戦には一度も応援に行かなかったです。キャンパスや飲み会等で体育会や応援団の連中が馬鹿でかい声で「塾生注目〜〜!!」と叫んでいるのを冷ややかにスルーする、まさに非塾民でした(笑)

在学4年間で「若き血」を熱唱したのは一度だけ。卒業の時の園遊会で完全に酔っぱらっていました・・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 19:31:20

a-kouken no yatura ka
asoko ha baka karui dasai no 3byoushi sorotteru yatu no atumari dakara ne

MISS KEIO mo hontou ni kawaii sodachi no ii hito wa denai noga jyoushiki damonne  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 22:29:33

・人の上に人を作らずだけど、福沢だけは先生!他は君付け!
この時点で下らないよね。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 10:42:45

今の慶応大は、福沢諭吉の精神んなんてこれっぽちもないよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 11:26:29

http://www.keioad.com/index.html
広告研究会とやらは活動自粛。

なんかタバコ吸った高校球児状態だな。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network