jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6588
銀歯が取れた
by S from 無回答 2009/10/12 11:23:40

後数ヵ月後に 職場でメディカル プラン(歯にも使えるといっていました)に加入できる状況の前に、銀歯が取れてしまいました。
すぐに歯医者に行ったほうがいいのは解っているのですが、金額が気になります。メディカル プランに加入できるまで我慢しようか迷っています。

今までこちらの歯医者に行かれた方、歯医者さんに ”今はとりあえず緊急処置だけしといてくれ”とこちらから言えるものなのでしょうか?

それから Dr Yehさん以外で 特に日本語の話せるお勧めの歯医者さんがありましたら 教えてください。(過去にトビがかなりあることは知っていますが、お手数ですが 再度教えてください)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 11:32:05

日本語が話せるというより日系人、又は日本人ですが、
武内、佐藤、こういったところですかね。  
Res.2 by S from 無回答 2009/10/12 11:42:01

レス1さん ありがとうございます。
リッチモンドの Dr.佐藤さんですか?ある人から 腕はそこそこ良いが金額が高いと聞きましたが 本当でしょうか?
Dr. 武内のOfficeの方が 家から近いと思うので、明日にでも連絡してみようかと思います。

そのほかに 何か情報ございましたら 引き続きよろしくお願いいたします。   
Res.3 by 要注意 from バンクーバー 2009/10/12 11:52:46

とりあえず取れた銀歯を持っていってつけてもらえるけど、(応急的につけてもらっても数日でまた取れることもありです)
取れるということは隙間が出来てるから取れた場合が多くて最終的にはちゃんと穴を処置して新しくつめてもらうようになると思います。

そして、新しい患者なら歯のレントゲンをあれこれとって、ここの歯も治療しないと駄目とかクリーニングは数ヶ月おきとか客つなぎとめをすると思います。でも今は予算がないのと痛くないのでとちゃんと断ることですね。
自分の場合T歯科医でそうでした。次は別の良心的な歯科医を見つけることにしたいです。  
Res.4 by S from 無回答 2009/10/12 13:34:36

レス3さん ありがとうございます。
私も そう思います。取れた銀歯をすぐにつけてもらうことはできても、きっと隙間か虫歯があると思うので、それだけでは終わらないと思います。レントゲンを取ったら別の歯も虫歯に---なんてこともありえます。今は経済的に余裕がないので メディカルプランに加入できるまで応急処置だけしてもらえればと思っています。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2009/10/12 14:14:50

トピ主さん、

歯の治療にも使えるメディカルプランに加入しても歯の治療だけは3ヶ月待たないとプランが使えないとか、プランによってポリシーが色々なので調べたほうがいいですよ。  
Res.6 by たぶん from トロント 2009/10/12 14:15:44

保険開始以前に悪くなった歯に関しては、
保険ではカバーされないのでは無いですか?
確認しておいたほうが良いですよ。

 
Res.7 by S from 無回答 2009/10/12 14:23:26

レス5さん レス6さん ありがとうございます。

えっ そうなんですか?
明日メディカルプランについて詳しく聞いてみます。
加入前に悪くなった歯には使えないのですか?もしそうであれば、加入まで待って その後に歯医者に行き 銀歯が取れた日時を不明にするということを思いついたのですが、それまで持たずに痛くなったりする可能性もあるし、困りました。  
Res.8 by たぶん from トロント 2009/10/12 18:27:36

レス6です。
私の場合ですが、抜歯後、歯肉が落ち着くまで次の処置を
待っている間に保険に加入しました。
実際は、カバーされないインプラントにしたのですが、
保険の条項を見ると、保険加入中に抜歯した時のみ
義歯などカバーされるとありました。


とりあえず、適当に近場の歯医者に行って、取れたものを付けて貰い
保険に入ってから、良いと言われる歯医者でチェックアップをしたらどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 18:50:42

私も銀歯が取れて歯医者に行きました。
白いものをかぶせてもらいましたが、250ドルくらいでしたよ。もちろん保険のない時です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 19:35:07

レス6さん レス9さん ありがとうございます。

そうですね。とりあえず取れたものをつけてもらうことをいますぐにしてもらおうかとも考えています。

レス9さんは白いものをつけられたそうですが、つける前にレントゲンを取ったり 治療をする必要はなかったのですか?すべて込みで250なら安いと思います。私の歯は 飴を食べて取れたのですが、歯と銀歯の隙間に虫歯ができて隙間ができていたように思います。すべて治療をして 新しいものを取り付けてもらうと いくらかかるのか?きっと高額になるような気がしています。  
Res.11 by 9 from 無回答 2009/10/13 19:04:05

虫歯はありませんでしたので、取れたものをかぶせるだけだったんですが、とりあえず応急処置と言われて白い物を詰めた上からエナメル質のものでコーティング・・みたいな感じです。
そんな感じなのでX-rayはとってませんよ。
それから2年放置しちゃってますが、問題ないですねぇ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network