jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6587
ベジタリアンの平和主義!
by TARO from バンクーバー 2009/10/11 21:32:17

イルカを食べるとか、カンガルーを食べるとか、みんなストップ!
動物に痛みを与えて殺すのやめたら?
ベジタリアンが一番!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 02:11:23

同じちょっと聞いてよ掲示板の
「No.6410
日本人はイルカを食べる???」というトピを最初から全て熟読して良く理解した上で他人様に向けて主張してくれ。
というかまずアメリカに牛を殺すのは止めてくれって主張してみたらどうだ?アメリカで年間何頭の牛が殺されているのだろうな。
身近なところで全てのターキーを救ってみろよ。
こんなところで主張しても誰一人として止めることはできないぜ。明日も明後日も人々は牛や鶏、豚、魚、羊、山羊、七面鳥、猪、鹿、カンガルー、ワニ、ラクダ、猿、亀、鼈、ヘビ、トカゲ、鯨、イルカ、、、、、、を殺して食べる。誰も止めることは出来ないし変わらない。
まず上記のトピを全て読めよ。 
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 08:01:53

…ベジタリアンっていっても色々いるんだよ。
たぶんトピ主さんはベジタリアンの「フリ」してる人だと思うけど。

それに牛、鳥、豚から始まり、カンガルー、アザラシなんかも含めて
文字通り命がけで商品開発システムを変えたり
趣味だけの狩を減らそうとしてる人が本当〜〜〜に沢山いる事を
知らない人って意外に多いと思う。
日本に関する所だけを見聞きして「なんで日本だけ」
みたいに思っている人がいたら、もっと色々調べた方が良いと思う…。

あと、戦争や商業戦略がベジタリアにズムを利用しているって事も
知らないで「平和平和」って言ってる人も多い気がする。
これはエコとか環境問題とか、有機農業とかもそう。
本来どれも、正しいか正しくないかなら「正しい」事。
でも、他人の手が入っている以上は完璧にはなりえなくて。
騙されてる人が物凄く沢山いて。資本主義が潤ってる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 08:05:26

でも、肉うまいからな〜。焼き肉にトンカツ。

お肉達に、南無〜しながら頂いています。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 08:09:09

カンガルーやイルカなどのマイナーな食所に「もっと減らせ〜」と言えば、「牛とか豚とかそういうメジャーな所が先だろ!」と言う。
メジャーな牛や豚の生産過程に「せめてもっとマシな絞殺過程にしろ〜」と言えば、「今更そんな事するのにはコストがかかるんだよ!食べて当たり前と思われてる家畜より、もっとメジャーじゃない生き物が先だろ!」と言う。
「〜なら〜はどうだ?」と当てこするのが一番。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 08:55:06

こんな釣りトピ誰もレスしなくていいよ。
トピ主の書き込みの内容の薄さを見れば分かるでしょ。釣りだよ。トピ主の冷やかし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network