jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6580
オリンピックJob
by スノーボーダー from バンクーバー 2009/10/06 21:24:42

オリンピックの求人募集(ボランティア含め)が出ていますが、当然期間限定のお仕事。
その間もちろん日数にもよりますが、2週間以上であれば休暇も無理なので辞職するしかないと思います。
しかし、オリンピックが終われば再就職も困難な気がします。

短期のこの貴重な体験を経験するか? 今の仕事を維持するか?
素敵なアドバイスをください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 22:50:39

日本語をもっと勉強して誰にでも理解できるような文章を書けるようになりましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 00:39:36

それは・・・・
オリンピック終了後の就職先が、トピ主さんにとってどれだけ重要か、
どれだけ金銭的に切羽詰ってるか、
現在(オリンピック前)の就職先を、どれだけ気に入っているか
などによってくるので、
一概にどちらを取るかは言えないと思います。
確かにオリンピックに関われれば貴重な経験になるとは思います。
もしかしたら、一生に一度?
でももし金銭的に切羽詰っていたら、貴重だのなんだの言ってられないかも。
(有給の?)2週間だけの限定で関われる仕事はないものでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 10:20:44

仕事はやめるべきではないと思います。

万博などの半年くらいあるイベントなら、辞職して仕事するのもいいかもしれません。実際、私の友人も名古屋万博でそうしてました。

ただ、オリンピックはたった2週間ですよね。(パラリンピックも含めれば1ヶ月?)辞職という大きな犠牲を払って経験するには小さすぎるイベントだと思います。このご時勢、お仕事があるなんて幸運だと思ったほうが無難だと思います。

勿論オリンピックで働く事が一生の夢で、そのためにカナダに来た、くらいの大きなものでしたら、ご経験するのも貴重な事だと思います。

上記の方が言っているように、2週間だけボランティアなどすぐにアサインできるお仕事でも十分関わった事になりますよ^^

Good luck  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 11:07:39

Res1さん日本語読解力に欠けてるのでは?
わたしは充分に理解できましたが?

トピ主さん
私も↑の方と同じ意見です。
この経済不況で仕事にありつけるだけでもラッキー。
オリンピック後なんて誰にも予想出来ないのですからわざわざ辞職することないでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 13:45:25

理解はできるけどそれが正しい日本語とは限らない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 14:14:45

度々誰かがレス1と同じ書き込みするが、トピ主さんの日本語のどこが正しくないのでしょうか、教えてください。
ただ単にレス1さんの解読力が無いからだと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 17:38:32

もしワーホリでカナダに滞在しているのであれば、オリンピックの仕事は一生に一度の経験になるのでは?
そして
そのために仕事をやめても
日本に帰ったらまた仕事を探すことになるのでしょうし、。

でも
もしカナダにほぼ永久滞在であれば、
’私ならば’オリンピックのために仕事は辞めないと思う。
だって
現在 カナダ人(移民含む)にとって
めちゃくちゃ就職難の時代ですからね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 18:46:41

レス1、笑っちゃうね!  
Res.9 by スノーボーダー from バンクーバー 2009/10/07 19:56:36

コメントを読ませてもらいました。
皆様どうもありがとうございます!
今の職場は和気藹々で気に入っているので、このまま辞めずにがんばります!

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network