jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6574
少年犯罪改正法全て,甘すぎ!
by TARO from バンクーバー 2009/10/03 02:09:56

8歳の子に集団リンチ、なんとね〜聞いていて今の日本まったくおかしい!。
国別に限らず、加害者の顔写真、インターネットや、新聞で公表すべきだ。   僕の考えだと10歳以上は加害者の顔全国に公表賛成!
現実にはむずかしいだろうけど。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/10/03 14:28:44

私もそれに同感です!!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 14:46:32

ごめんなさい、トピックの事件はしらないのですけど。

でも、8歳の子供がそんなひどい事件をおこすって、それをおかした状況にいたるまでが問題だとおもうんです。もちろん生まれながらのソシオパスっていうのもいますが、そういうのだってずっと以前の行動からわかるはずなのに、それを見つけて通報してひどくなるまえに更正される手段というのがない。

ソシオパスでなかったとしても、8歳の子がそんなひどい事件をおこすっていうのは、それ以前の家庭の問題のほうにフォーカスすべきでは、と思うのですよね。

たとえばですよ、ほんと、たとえばの話ですけど、実はこの少年は家庭なりで虐待をうけていた。その苦しみを外に対しての怒りとして発散した。

というのが事件の真相であったとしたら。。。

顔写真を公開することで、次に同じような事件をおこることをふせぐくとにはならないとおもうんですよね、8歳だし。おなじような家庭状況にある子供が、『顔写真が公開されて、一生それを背負うことになるからやめよう。』ってことはないとおもうんです。

少年犯罪法の適用の年齢の引き下げには賛成ですけど。

でも、少年の事件の場合、もっと事件の背景っていうのを調べて、おなじような事件がおきないような対策をとらないといけないんじゃないかな、っておもいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 15:33:55

Res2さん、8歳の子が事件を起こしたのではないですよ。
8歳の子は被害者で、事件を起こしたメインは中学三年生の二人組だったと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 15:39:05

2さん、大きな勘違いをしてませんか?
8歳の子が事件を起こしたのではなく、12−15歳の子供が
8歳の子供を殺す気で殴る蹴る首を絞めるなどの暴行をし、海にほり込んだんです。8歳の子は被害者です。

私もトピ主さんにほぼ賛成です。あと、大人でも精神鑑定で状況を判断できる状態ではなかった、と判断されると罪になりませんよね。あれにも私は賛成できません。精神がどんな状態であろうが、殺人は殺人。病院に入って済むという問題ではないと思います。

別トピで、この事件の主犯者15歳の無職少年を責めるのではなく
8歳児を一人で駄菓子屋に行かせた親が悪いと言っている人がいました。カナダの生活が長いのだろうけどなんだかそういうことが言える人間性に寒気がしました。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 21:52:14

本当に恐ろしい・・・。ただそれしか言えませんね。
一体親はどんな育て方や、教育をしてきたのだろう?
周りで見ていた子供たちは何も感じなかったのだろうか?
 私も加害者の顔を公表する事に賛成です。
軽い刑で終わり彼らは出所した後何事も無かったかのように社会に溶け込み生活していく事が私には許せません。
中には同じような事件を繰り返す人間もいます。
私が思い出すのは サカキバラです。覚えてる方がほとんどだと思いますが、もう何年も前に彼は出所しています。きっとどこかで働いていると思いますが、やはり近くに住みたいとは思わないのが普通だと思います。出来れば出所した時にニュースで教えていただきたいものです。何だか感情的になってトピずれしてしまいすみません。
10歳は難しいと思うけれど、小学校を卒業したら公表すべき!!というのが私の意見。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 22:34:51

私も別トピ読みました。
でも、8歳児を1人で駄菓子屋へ行かせた親が悪いっていう意味ではないように受け取りました。
そんなに単純な解釈ではないですよね。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 21:32:58

これも板違いトピ。JPカナダの規則を無視するわけね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network