jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6570
オリンピックはリオ・デジャネイロ !
by 無回答 from 無回答 2009/10/02 10:04:51

 おめでとうブラジル! 
日本で開催されるより好い大会になると思う!
日本で盛り上がっていたのは政治屋とスポーツ関係者だけでした。
テレビで映ったリオの人々のような気持ちを持ってない日本でやるよりは、断然リオで開催されたほうが良かったでしょう。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 10:19:06

おめでとうリオ。南米の経済成長を助ける意味でも、いい決定だと思います。

アメリカなんて80年以降レークプラシッド(80年冬)、ロサンゼルス(84年夏)、アトランタ(96年夏)、ソルトレークシティー(02年冬)と4回も開催してて、多すぎ。

スペインだって92年夏のバルセロナからまだそんなに経ってないし、12年がロンドンだからヨーロッパ連続ってわけにもいかなかったんでしょう。

アフリカ開催はいつ実現するんだろうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 11:27:21

午前8時過ぎのニュースで聞きました。最初はシカゴが、そして東京が、、
東京オリンピック必要なし、又税金の無駄使いするだけ。開催国に指定されなくてほっとした元都民です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 14:26:00

2020年は東京オリンピックだ!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/10/02 17:01:12

 プレゼンを生で見ましたが、新総理は演説の仕方を勉強した方がいいね。英語で演説することが凄いと言われているが(今まで総理でしゃべる人いなかったからね)、覇気がない。会場全体に視線を送る回数も少なく、斜め下ばかり見ていた。日本国内で日本語の時でもそうだったから、あれは本人の能力の限界なんだろうな。日本語英語だったが石原都知事の方が、観衆に与える印象は良かったのではないかと思う。経験の違いかな。15歳の体操少女も堂々としていたね。

 初の南米での開催で、あの地域の経済や産業が潤うことを期待したいですね。そういう意味でも、東京でやるよりもブラジル開催は意義がある、と自分は思っています。日系人も多い国だし、日本も積極的に支援することに期待。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 17:50:46

今日の日本語テレビCh.119(Multicultural)では石原さんのは見せなかったけど、鳩山さんの演説は↑さんの言うとおりです。アメリカに留学して博士号まで取った人の演説?Communicationを全く学んでいないよ、ぎこちない、最低の演説(オバマ夫妻以外他を全くみてないので)でした。発音も聞き取れにくかった(流れがスムーズでない)ですね。厳しい批評ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 18:36:06

歴代日本の首相で国際舞台で英語でスピーチできた人はあまりいないから(麻生前首相の英語はひどかった)、それだけでも一応肯定的にみているけど。それに鳩山首相のスピーチの出来が、今回の結果につながったとは思えないし、これからの努力に期待しましょうよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 19:32:01

コミュニケーション能力、説得力、が無い人間には期待できないな。特に外交。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 20:02:50

ネイティブの同居人は鳩山首相の英語は上手だって言ってましたね。聞き取りやすかったって。

プレゼンそのものは、うーん、あまりプレゼン向きのキャラじゃないのでしょうね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 20:39:29

鳩山首相ってスタンフォード大学のPhD 取得しているのですね。アメリカンでさえ、PhDの取得は難しいのに、セカンドランゲージの鳩山総理がねえ。
でもPhD だったら英文の論文などたくさん読んだはずですが、理系ですのでやはり弁論にはむきませんかね。

 
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/10/02 23:11:55

言語の問題じゃなくて、弁論の術がまだまだってことだね。せっかく日本の代表になれたのだから、頑張って欲しい。ただ出来上がった原稿を読むのだったら誰でも同じなんだから、人の心を動かすような演説が求められるよ。アメリカの大統領は、その点心得ている。ていうか、そうじゃないとなれないか。  
Res.11 by オリンピックはリオで じゃね! from 日本 2009/10/03 06:04:09

やはりお祭りイベント言えばブラジルでしょ! のりが違いますよ。4候補都市の中でもっともイベントに相応しいグラマラスな都市がリオだと思います。開催式ではサンバカーニバルの派手な演出になるんでしょうね。

東京は勝っても負けてもどちらでも良かったと思います。開催が決まっていれば東京のネームバリューがアップして開催に伴う経済効果も大きかった。負ければオリンピックに費やされたであろう何兆円ものお金を別な物に振り向けられる。

招致費用の100億円は無駄金になったけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 08:29:28

 100億円どころか、150億円の費用が掛かっていますよ。
まーこれはどこの国でも同じですが、すべて税金です!!
そしてどこの国でも同じことが言われてますが、招致費用というのは本当に適正なのか?疑問は残りますね。
 日本がオリンピックを開催する必要は無いし、4カ国で一番開催に冷めていた国。反対派の意見を聞かず突っ走る。今回、選出されなかったことは妥当ですね。しかし、他の国も同じように費用をかけてまで呼びたい五輪というのはおかしくないのかな?委員が各国を見て回るだけなら1億円もあればいいのでは・・・?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 10:17:07

>招致費用というのは本当に適正なのか?疑問は残りますね。

要は「税金の使い道」についての議論ってとこですね。
自分の払った税金なのだから、誰でも反対や賛成をする権利はありますが、最終的には、大多数の人が選んだ政治家の方針に従わざるを得なくなりますよね。

個人的には、オリンピックを招致するのは、それだけの税金を使っても、国や地域にそれ以上の見返りがあると踏んでいるのだから、良いことのほうが悪いことより多いと予測した上で招致しているわけです。

もし出し損になるなら、どの国も招致なんてしませんし、国同士で「おまえやれよ!」と、擦り付けあいになるだけですもんね。

オリンピックを開催することによるポジティブな効果を繰り出せるだけのプランがあり、それを実行できるだけの力があるかどうか?というあたりが最も大切になってきます。

オリンピックで経済効果などのポジティブな効果を出すには、まず「投資」を先にしなければならないので、最初の投資すら不可能な国(いわゆるアフリカなどの発展途上国)は招致どころではないですが、投資できるだけの力がある国は、投資をすることによって、それ以上の見返り(経済的にも社会的にも)を期待するわけです。

ただ、本当にそれだけの見返りを捻出できるかどうかは、これも政治家の腕にかかっているわけで、そのあたりの力量が不足してしまうと、ポテンシャルはあっても不成功に終るという場合もありますから、難しいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 11:48:36

まずリオ(ブラジル)オリンピック招致おめでとうございます。

でもまあ招致活動をやらなきゃ何も始まらない。IOCで定められた現行の制度で他都市(他国)と競争し勝つにはお金が必要だよね。他都市も同様にお金を使っているわけだから。イザッ!招致に成功すれば長期的に考えて間違いなくそれ以上の見返りがある。

まあ今回は「南米初」や「南米の子供達に夢を」という「大義名分」があるリオにオリンピックを譲る形になりましたね。

マドリード(スペイン)=サマランチ元IOC会長、シカゴ(米国)=オバマ夫妻、リオ(ブラジル)=南米初、南米の子供達に夢を

開催計画や治安、利便性などを見た場合、東京が順当に勝つと思ったんですがね、、、エース不在で決定力不足でしたね、、、東京は良く頑張ったと思いますよ。2020年オリンピック招致に期待です。

ちなみにリオでは去年5700件にも及ぶ殺人があったとか、、、
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 23:15:27

これからは資源国の時代ですね。前回が中国、今回が南米。次のオリンピックがアフリカでもおかしくない。むしろ、アフリカのほうがIOCは自分たちの公平性の宣伝になるんじゃないだろうか。
 
招致費用はすでに問題になっていますね。反対派の意見を丸ごと無視してやっていたわけですから。大阪五輪の招致費用が48億円で今回の東京が150億円あまりに大雑把な会計といわざる負えないでしょう。石原東京都知事は俺は知らないとすでに言ってるようですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 23:38:43

リオでさえ開催無理なんじゃない?って思っているのにいくらなんでもアフリカは無理なのでは?
資源国てんならサウジあたりで良いんじゃない?
リオも日本から24時間掛かるし、不便な所とか危険な所でオリンピックやられてもね。
というか東京からリオまで直行便ってあるの?ないか。。。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/10/04 00:33:55

日本のためのオリンピックじゃないんで、東京から見た不便さとか関係ないんですけど〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/04 00:43:04

最初に2度目の東京オリンピックを提案したのはだれだ??

税金の無駄使い!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 01:49:11

治安面、危険てのは誰も否定できないと思うけど。ブラジル全土じゃなくリオだけで昨年5700件殺人が起こってるのも事実。殺人だけじゃなく窃盗、強盗、強姦、誘拐も多いんだろうな。

みんなどこからでも行きずらい、誰も行かないオリンピックじゃ開催意義がない。
まあだから今の今までアフリカ開催も南米開催もないんだけどね。2016年のリオでも時期尚早だと思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 03:13:20

そんな事言ったら、昔の東京オリンピックの方が開催意義がなかったんじゃないかな?やっぱり当時アジア初だったんだよ。行き辛い、やり辛い、誰も行きたくない敗戦国のオリンピックだったはず。心広くもとーよ!
ブラジル おめでとう!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 11:13:07


誰もお前のこと日本人だと思わない。
まあガイジンだから日本ことや前回東京オリンピックの事を知らなくてもおかしくないか。そんなに自分の無知をひけらかすなよ。
本当にドジンの子は厚顔無恥だな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 11:20:38

ソウルオリンピックはアジアの万年発展途上国開催って位置付けだったな。
北がおっ潰れれば南と統一になって、統一を大義名分にオリンピック開催できんじゃね。良かったな。

それこそ誰も行かないオリンピックの開催。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 11:29:24

Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 11:35:54

中国や朝鮮の虚構オリンピックも興味深いwどんなアホなことや野蛮なことをするのか世界が注目w
てか朝鮮半島では毎年、「妄想オリンピック」という運動会が開かれているらしいよ。さすが「虚言・妄言・火病」が半島の伝統文化だけあるよなw
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 12:41:29

2010 winter OlympicsにVancouver/Whistler 選ばれたが実は殆どの人が韓国だと思っていたのです。韓国はバンクーバーと違って全て準備が出来ていた(選手村等全てにおいて)にもかかわらず逃したのです。日本のスキーヤーは沢山韓国にすべりに行きますよ。
韓国は夏のオリンピック既にありましたよ(織姫と彦星の年一度の出会い、七夕を見せたのを覚えています)。

↑さんは韓国がとても気になるのですね、それに勉強家だと思います。今度は一度訪問して韓国の良いところ、面白い発見をレスしてね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 17:27:07


日本のスキーヤー、スノーボーダーはあまり韓国に行ってないと思う。日本でスキー20年以上、スノボ15年以上やっているけどわざわざあえて韓国にすべりに行くなんて聞いたことない。普通国内で滑るかカナダ、アメリカ、ヨーロッパ方面に行くでしょ。韓国ウォン安だから一部の日本人?が観光がてら韓国のスキー場に寄っている感じでしょう。
逆に世界同時不況の前は日本のスキー場に韓国人が結構いた。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 22:24:10

↑さんは最近の韓国にうといのでは?
最近は飛行機も九州の殆どの空港からソウルに飛んでて、わざわざ大都市に行く必要がない位便利になってるそうです。
それだけ利用があると言うことです。特にここ数年は韓国ブームと言うのですか(ヨン様ブーム等で)多くの日本人でにぎわってます。知り合いは九州、スキーは韓国に行くと言ってた。近くて、物価が安くて、九州は雪が無いから。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 22:52:37

九州に住んでいる人なら韓国の選択もありかもしれないけど北の方に住んでいればわざわざ韓国まで行かないわな。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/04 23:17:44

雪の質、スキー場の質・・・




そしてなにより人的素質を無視すれば九州の人間は観光ついでに朝鮮まで行くかもね?まあ九州は朝鮮人も多いしな。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 00:11:43

 別に韓国嫌いでもいいけれど、しつこいんだよ本当に!キモイ!  
Res.31 by 精一杯って勝った人間が言うんだよ! from 無回答 2009/10/05 01:25:11

 ブラジルのルラ大統領は会場に入るやいなや、皆に挨拶。固い握手やハグをし合った。しかし、一都知事の石原はルラ大統領が石原の座っていた席ので挨拶しているのを呆然と無視し、ルラ大統領が握手を求めると椅子に座ったまま後ろ向きでたたずに握手していた。(英語分からないのか?すごく大声で挨拶してたのに)こんな国際感覚じゃいくらお金使っても落ちるわな!落ちたら「見えない力学にやられた」だって・・・!無知もここまで来ると酷い。お山の対象は総合政治力で負けたんだよ!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 15:23:27

お山の対象wwwwwwwwwwwwwwww  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 15:31:42

Res.29 & 30さん、
九州に沢山韓国や中国人がいるのは知りません。
九州男児は日本人ではないのですか?
あなたたちの書き込みはいつも同じですね。
何かに取り付かれているよ、きっとあの方の病気です。
韓国を貶す事に何の意味があるのですか?
どんなに勉強しても到底出来ない英語をあきらめて
韓国語、又は中国語を勉強した方が将来のためですよ。
そう書くと又同じ台詞を書き付けるわけね、
このしつこさは、だから嫌われ日本人って事になるのさ。
注:嫌われ日本人とは全日本人ではなくて、必ずしつこく近隣諸国の無知なレスを書き付ける、知能指数のかなり低い日本人のことです。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 17:25:06


 ↑↑↑


読解力が無いとうか凄い妄想力。さすが朝鮮人、「虚言・妄言・火病」を三種の神器とするだけはあるな。
レス29、30のコメントを読んでそれか?

>九州に沢山韓国や中国人がいるのは知りません。

オマエが知らないだけ。誰が九州に朝鮮人、中国人がいないなんて言える?日本全国に朝鮮人はいるが、特に九州や関西に朝鮮人が多いのは事実。それにどっから中国人が出てきた?レス29、30に中国人が出てきたか?
誰も九州が地上の楽園ピョンヤンの様だなんて言っていないw

>九州男児は日本人ではないのですか?

外国人(朝鮮人)らしい物の誤り方だなw
誰が九州男児(日本人)が朝鮮人だと言った?女はどこ行った?w九州や関西に朝鮮人が多いのは事実だろ。妄言もいい加減にしろ。

>何かに取り付かれているよ、きっとあの方の病気です。

またまた酷い妄言だな。病人に病人呼ばわりされたくない。
オマエ達、朝鮮民族の民族病は「虚言・妄言・火病」


まあオマエ自身がカナダにも日本人を騙る朝鮮人が居る事は証明しているがな。ホロン部カナダ支部かw朝鮮デムパ飛ばすなよwホッケー観ながらトンスル(朝鮮人糞酒)でも飲んどけw

しつこいのはオマエ達だ、ホロン部w
まともな反論が出来ないのならホロン部の顧問でも呼んできたほうが良いんじゃないかw


 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 17:53:21

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 22:21:20

33は反日分子かああああああああ?!?!  
Res.37 by 興味なし from 日本 2009/10/08 23:15:38

やっぱり石原は失態・失笑だらけのバカだよ。
もともと支持されていないオリンピック招致を勝手にやって税金無駄遣い。
責任取ってほしい。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 09:11:26

ゴルフが正式種目になったそうですね。
タイガーウッズが参加表明してるらしいけど、ブラジルには小さなゴルフコースしかなく、これから作っていかなければならないようです。

大変だよね。お金もかかるだろうし。
でも、南米初のオリンピック、ぜひとも成功して欲しいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network