jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6568
■今年の8月15日、靖国神社の境内でカナダ人を取り囲み恫喝
by 無回答 from 無回答 2009/10/01 17:40:04

この動画を見ました。

ばかやろー、ふざけるな、ってどなるだけで議論にもならない日本人の姿が。

皆さんどう思いますか?

靖国神社抗議のカナダ人 2009/08/15

http://www.dailymotion.com/video/xa7doo_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 20:33:24

恥ずかしいですね!
議論にもできず、
質問する相手に、ただ激怒して怒鳴る事しかできない所が、見づらいですね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 20:57:08

このカナダ人も失礼だしトンチンカンだと思うけど?
しかも常習者っていわれてんじゃん。

突然やってきて「ドイツでは逮捕されます」????は????
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 21:27:13

日本の警察って恥ずかしいな。
これだけの証拠映像があって、問題にならないって、おかしいね。

A.質問する。
B.怒鳴り返す。
A.あきらめて帰ろうとする。
B.手を掴む。
A.触らないで下さい、と口頭で言う。
B.執拗に掴んで帰らせない。

そこに警察が来て(見ていた)Aを連行しようとする。

どうみたって、連行すべきは、Bだろう。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 21:56:07

非常に正義感の強いカナダ人ですね。

まあ、日本とドイツは同じような非人道的なことをやった結果、
ドイツは過去の虐待、虐殺を反省しても、日本はそのような非人道的な行為を行った戦犯をも、他の英雄と共に伝統的な神社に納めて神として拝むのだから、
日本はまた同じような事を正義と正当化して、おなじ過ちを犯してもらいたくないからでしょう。

この男性はカナダ人。
カナダに住んでいたら、生涯で、別の国などで、色んな経験をした人々が住んでいます。お年寄りの方たちの間では、戦争被害を経験うした方たちが今でもたくさん、いらっしゃいます。
私も、ちょうど数日前、とあるパーティーで中国系の老夫婦に出会いました。話をしている間に、その男性は
昔戦時中18歳の時に、弟様が、戦時中に植民地であったフィリピンで、日本軍に銃殺されたという事が分かりました。日本軍は敗北直前に、その辺にいる市民達を銃殺したらしいです。
若い弟様は、武装をしてないただの市民であったそうです。
そんな話を聞くと、非常に気の毒になり申し訳ない気持ちになりました。
そんな被害者の人々に、靖国神社でWW2で非人道的な行為をした軍人を拝むような背景を、絶対に見て欲しくないと実感しました。
申し訳なく感じます。

上の方は、あのカナダ人は、失礼だとおっしゃいますが、
靖国参拝を軽々しく、良いこと、正しい事と言えるような事ではありません。
実際に今日も、被害に会われた方たちが、生きています。
昔被害にあわれた方たちには、靖国参拝の背景は、失礼どころではありません。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 21:56:28

いつもの手。
反日工作員が紛れ込んで、
日本人のふりしてやったんでしょ。
反日はいつもこんな事ばかりする。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 22:36:57

5番さんへ、

4を書いた者です。
何人とか関係ないですよ。
こんな話をすると、突如に反日なのですか?
そんなに単純なことなのですか?
あなたが右翼系の人なら、単純な話なのでしょうけど。

あなたは実際にこういう場面に遭遇したら、人として気の毒に感じませんか?
ただの市民であった兄弟が、理由もなく武装した兵士に殺された話をその本人に聞くと人として動揺しませんか?

まあ、反日だとか工作員だとかすぐに転回させるという事はあなたは右翼ですね。
自己中心的な右翼系の人が常用するこんなサイトで、こんな話をしたのが無駄だったでしょうけど。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 23:03:17

偏向タイトルは止めて下さい。
この自称カナダ人は4年間も靖国で妨害行為してたんですよ。
戦争で亡くなられた方達のセレモニーをしてるところで妨害行為したら、他の国じゃ逮捕ですよ。
自分からのこのこ妨害行為しに来て、警察が来たら逃げてくなんて卑怯な人ですね。
呆れました。
日本人が大人しいからっていい気になって4年も妨害行為して。
靖国神社への妨害はいけない事だと言うのが良くわかりました。
良い動画ありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 23:25:33

Res.4さん

>昔戦時中18歳の時に、弟様が、戦時中に植民地であったフィリピンで、日本軍に銃殺されたという事が分かりました。日本軍は敗北直前に、その辺にいる市民達を銃殺したらしいです。

と書かれていますが、
残念ながらそれは必ずとも真実とは限りませんよね。

真実であるかもしれないし、
人の心を操る為に意図的に流している嘘の情報かもしれないし。


何にせよ、戦争とは一般市民も巻き込んだキチガイじみた
醜い殺し合いです。
日本でも多くの子供を含め、多くの一般人が亡くなっています。
そして、人間が存在する限りは絶対になくならないものです。
でも、日本はもう戦争をする事はないと思います。

Res.4さんは、どう思われますか?
日本はこれからまた戦争を仕掛けたりしそうな国だと
お思いでしょうか?


一方通行ではない様々な情報を整理することは大切です。
私は右翼でも左翼でもありませんので、
日本が正しいとか、中国が正しいといった事は申しませんが、
多くの場合は隣り合った国同士というのは力関係から、
政治的にとかく敵対心を持ちたがるものです。
(多くのカナダ人がアメリカを嫌うのと似たように。)

ちなみに私のフィリピン人の友達夫婦のご両親や、
そのご友人達(戦争体験者)に、
旧日本軍の事を悪く言う人はおりません。

勿論それがすべてではありませんが、
色々と疑いを持つ事も大事かと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 00:28:43

ああ〜ほあ含むウヨ共が強制収容されたー!!うれしー!!ああスッキリ!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 00:53:36

反日のチョンが立てたトピック

どうみてもインタビューをさえぎっていきなり失礼な暴言を浴びせたあの外国人が悪い

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 05:16:11

レス4さん、戦争=悪と決め付けるべきではないですよ。

日本が非道というのなら、広島と長崎に原爆を落とし、一般市民20万人以上という殺戮をしたアメリカはどうなのですか?ネイティブインディアンを殺戮し、土地を奪ったカナダ人はどうなのですか?ヨーロッパなど、19世紀まで国境はめまぐるしく変わる戦争の繰り返しですよ。

20世紀になるまで戦争は当たり前のように起きていたのが事実です。学校の歴史の授業で習いませんでしたか?戦争は残虐だ。もう起こしてはならない。そう世界が思いだしたのはここ50年ほどの話です。

被害に合われた方といいますが、加害者は日本ではなく、日本と戦った相手国ではないですか?私の家のご先祖も戦争で亡くなった方がいますが、靖国神社を目の敵にするのはお門違いだと思います。

靖国神社は日本国のため戦って死んでいった英霊を祭る神社です。ナチスのホロコーストは犯罪ですし、アメリカの原爆投下も犯罪と行って良いでしょう。書かれている中国系老夫婦の弟さんのように一般市民でありながら日本兵に殺されたというのはお気の毒ですが、日本はナチスやアメリカのような国家的な戦争犯罪はしていません。何をか恥じることがあるでしょうか。

日本の過去の行いを批判するのなら、よくよく勉強された方が良いと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 05:34:33

ウヨどものやらせトピやね・・・豚箱行かされたからってくやしくなってこんなことするなんて、、、あ〜どこまで情けない人間だお前らは・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 06:49:45

レス4さん。

ビデオのでてくる白人って傲慢であり無知です。

http://www.youtube.com/watch?v=YO4DEOhkWYw  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 07:25:24

10がつになって政治関連のスレッドは次々と投稿停止処置になった直後に新しく立てやがるとは・・・
サヨはどうしようもないほど卑猥で卑怯だな  
Res.15 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2009/10/02 08:03:22

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。
政治・経済・国際問題に関するトピックは、以下の掲示板へご投稿ください。
http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=20&sort=0
本措置に関してご意見のある場合は、トップページ下にある「ご意見掲示板」にて承ります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network